ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



ランボルギーニ・デルピエ~ロ・ザンブロッタ・・・・
知っているイタリア語を並べてみたら動詞ではなく
全て名詞になってしまったメルシーでございます。

さてさて最近は支店への移動や、お食事会などがあり
ちょこちょこ車で移動の機会があります。
石狩街道をよく通るのですが、「お前ら何年同じ場所で工事やってやがるんだ!」
と思いつつ、いつもの渋滞でイライラして横道を見てみたら、こんな可愛いカエルさんが
ちょっと気が和みましたね・・・。工事現場の戦略に見事はまってしまいましたね。

2008_02090041.jpg


で、その辺一帯を見回すと、気持ち悪い程のカエルがおりまして
少しブルーな気持ちになりました
カエル多すぎ・・・。

2008_02090043.jpg


夜には雪祭り中だからなのか大通りからススキノにかけて綺麗なイルミネーションが
街を華やかにしてくれております。
そういえば雪祭りはもう十数年見にいっていませんね~。

2008_02090046.jpg

2008_02090048.jpg


先日、私のお客さんの旦那さんがオープンしたイタリア料理を食べに
お邪魔させて頂きました。和食派の私でしたが、どの料理も大変美味しく頂きましたよ。
美味しいものは誰が食べても美味しいのですね

飲食店を始めてから色んなジャンルの料理を食べるようにしていますが、
予想していたより美味しいものが多くてビックリです。
何故、洋食嫌いになったかというと母親の料理に原因があったように思います。

物心つくまでに食べたパスタは1種類・・・・いつも安いウンナーが入った
ナポリタンのみ・・・・しかもご飯に味噌汁と一緒に出されます。
母親は多分他のパスタがこの世に存在している事と、
ナポリタンに合うスープを知らなかったんだと思います。
私的にどうしてもナポリタンをおかずにご飯を食べるのに抵抗があり
どんどん嫌いになって行ったのだと思います。
もっと最悪だったのが・・・シチューですね。
母親の頭の中で洋食は全ておかずの部類に入るらしく
ご飯、シチュー、味噌汁という組み合わせのお品書きでした
未だに私の中でシチューはスープなのですが、
ご飯・味噌汁と一緒に食べるシチューには馴染めなく
シチューが私の中でどんどん一生食べなくていいリストに入って行ったのだと思います。

そのせいかシチューと聞いただけで強い嫌悪感を感じてしまうので、
私が人を屈辱する言葉で最もFUCK YOUに近い言葉がシチューですね。
シチューの味ってハッキリしないし、何かぬるい感じがしませんか?
なのでダラダラしている奴や、天然ボケ、ノロノロしている奴、
見た目的に雨に当たったら溶けそうなラーメンの中に入っている「ふ」みたいな
気持ち悪い人っていますよね!
そんな人には、「おめぇ~はシチューみてぇ~な野朗だ!」とか
「おい!このシチュー野朗」みたいな感じで使います。
幸い言われた本人は褒められているのか貶されているのか分からない様子で
喧嘩にもならないですから丁度良いのかもしれませんね。

そして、もう一つあまり得意としないのがワインです。
と言っても「かぼちゃワイン」のエルちゃんは小学生の時大好きでしたし、
下敷きは、勿論エルちゃん仕様の下敷きでした。
それはさて置き、ワインを飲むと飲みすぎてゲロを吐いた時の喉越しを
感じてしまい悪夢を思い出してしまうのです。なのでちょっと苦手かな。

2008_02090036.jpg


今回、ワインをサービスで出してくれたので、
私も失礼の無いように美味しく頂く事にしました
滝川クリステルみたいな名前のラクリマ・クリスティーという白ワイン。
キリストの涙という意味のようで・・・仏教徒の私としてはゾッとしましたが、
飲み易いスッキリした味わいでした。

2008_02090040.jpg


しかし自分でも非常に残念な事ですが、ワインを飲む自分の姿を見て
非常に腹立たしさを感じてしまいます。
そんな口して飲まないだろう・・・一歩間違えば岸辺シローみなたいだなと
自分で自分を貶してあげたい気分です。

2008_02090032.jpg


話は変わり一年に一度撮れるかどうかの写真を鬼嫁が撮ってくれました。
私が熟睡している間に、ブランが寝ています。
私はエバを抱いていると思って寝ているのでしょうが、珍しくブランでした。
原因は分かっています。
部屋が寒いから・・・ただそれだけの事だと思います。
鬼嫁が布団に入ったら1秒で私から離れていったという事でしたから・・・・

2008_02090044.jpg


最後にもう一つ・・・我が家の犬との新しい遊び方を発見しました。

2008_02090049.jpg


写真はハンターですが、ハンターの口を両手で大きく開け
出来るだけ自分の顔を奥に入れます。そして自分の好きな言葉で良いのですが、
「ヤッホー」とか「たまや~」「中村屋」などと口の中で叫んでみて下さい。
お口の中で軽いやまびこを感じられ登山した時のような清清しさを
楽しめます。躾が入っていない場合には、顔面を血祭りにされるかもしれませんが、
それはそれでロシアンルーレット的な気分を楽しめるかもしれませんね。

うちでは、全頭で試しましたが、反響する面が一番大きいハンターの
やまびこ具合が一番でしたね
ただ犬達は喜びも嫌がりもしないので犬は全く楽しくないかもしれませんが、
愛犬と楽しむツールとして試してみては如何でしょうか


久しぶりに私の心臓をグイっと掴んだ音楽が
ラジオから流れてきました。
バンド名を聞きそびれ必死に探しましたが
なかなか見つかりません・・・。

どう聞いてもブリティッシュの影響が大有りの音・・・。
それだけを頼りに、探し続けやっとこ見つけました
名前はOGRE YOU ASSHOLE
めちゃめちゃカッコイイ
センスあるなぁ~。嫉妬しちゃうなぁ~。
日本に生まれたのが不幸な気がします。
イギリス人だったら大ヒットだったのに・・・。





ヴォーカルはカバちゃんにも見えなくないですが、
声もギターもカッコイイ♪

欲しい物は今すぐが鉄則です。
即効買っちゃいました
アルバム全体を通しても佳作だと思います。
何か音の中にストーンローゼスの血が流れておりますよ・・・。
青春時代を思い出してしまいます。
今度生まれ変わったら、音楽センスを神様にもらって
イギリスでこんなバンドを作ってみたいなぁ~
神様お願い

アルファベータ vs. ラムダ アルファベータ vs. ラムダ
OGRE YOU ASSHOLE (2007/10/03)
OYA/UK PROJECT
この商品の詳細を見る




このクソ暑い今年の北海道でしたが、
月曜から私の周りにだけ寒冷前線が訪れました。
その原因は、夏風邪・・・死ぬかと思いました。
月曜からお腹に風邪の菌が入ったらしく、
腹痛、頭痛、寒気、関節痛、生理痛・・・
おまけに39度の高熱でした。
お盆休みでスタッフが手薄な事もあり休むわけにもいかず、
今も復調には程遠い感じでございます。

火曜日だけはお休みだったので、全ての予定をキャンセルして
一日中寝ておりました。その日は札幌も30度を越え、
非常に暑い一日でしたが、私は毛布に包まり死んでおりました。
弱っている私を見て気の毒に思ったのか
ハンターは終始、私の側を離れません。
お尻とお尻をくっ付けたり、顔面をベロンベロンと舐めたり、
正直、こういう状況下では・・・非常にウザい!
一眠りしていると首元に熱風が吹きかかり何だろうと起きてみると
ハンターの息・・・ハァハァハァと・・・
体感温度は40度を超えているような暑い息なんです(笑)

そんなハンターの介抱のおかげで、熱はひきましたが
お腹だけがなかなか治りません。夏風邪は長引きますね・・・。

そうそう♪私がまだ元気だった日曜日!
姪っ子が我が家に遊びに来ましたよ。
あっという間に大きくなりました。

2007_08120015.jpg

2007_08120005.jpg

ハンターの兄妹、ロシャの子供です♪
なかなか美形ではありませんか?!!
まずは女王ブランに挨拶ですが、
完全にブランをおちょくった態度です(笑)

2007_08120058.jpg

そして叔父さんとパタパタと走り回ったりして遊んでおります。

2007_08120052.jpg

2007_08120056.jpg

この頃の仔犬って可愛いですよねぇ~!
性格も女の子ながら勇敢で、人懐っこい感じです。
最後にはハンター達と遊んで疲れたのか、
眠りについてしまいましたよ♪

2007_08120063.jpg

この仔の飼い主さん、募集しております♪
とっても元気でおちゃめな女の子です。

興味のある方は、こちらまで・・・

アートセレクション ドーベルマン


こんばんは。

先程、うな重を食べていたらウナギを殆ど食べないまま
落としてしまいタレご飯を食べてきたメルシーでございます。
先週・今週とハンターのショーイングは、お休み。
今週は隊長のデューと、モリちゃんのアッシャーが
大活躍しました。おめでとうございます♪

そして、私の方はというと株の方が面白い事になってきており
発射準備完了となりまして、今月中旬から宇宙に向かって
発射するかもしれません・・・目標5倍なのですが、
上手く行けば10倍なんて事も・・・・そうなる事を夢見て
毎日、楽しい眠りについている訳です。

逆に最近、日本の未来に失望する事ばかりで、
参ってしまいます。何がそうさせるかというと
「モラルの低下」この一言に尽きます。
私の口からモラルという言葉が出てきたのも、自分的にも
ビックリですが、そう感じる事多いです。
ここで愚痴ってもどうしようもないのですが、
誰にでも権利を与えすぎると、こういう現象が起こるのかと思います。
2極化が進んでいる今、そういう物を見れない人達だけが
何か違う方向に錯覚しているのでしょうね。
それにしても働かない子供、逆切れする親・・・最悪です。
最近、非常識な人が何か変な権利で
守られ過ぎだと思うのは私だけでしょうか?

もう一つ、今日気付いたのですが久しぶりに昨日、ヘンテコリンな
メールが届いていました。多分、私を中傷したかったのでしょうが、
漢字は間違えているは、文法的にも意味が分らず、
結局、何を言いたいのか分りませんでした。
もう一度、漢字を勉強してもう少し私が腹が立つように
文章も考えてみてください。変な所で倒置法使うから駄目なんだと
思います!そしてそういうメールを送って来るなら、
ホットメールとかの捨てアド作って串の一つでも刺して
パソコンで送ってください。
すぐ身元分っちゃいましたから・・・。
私なんかに構っている暇があるなら、
まずは一生懸命働いた方が懸命だと思います。
名前をなのらないのなら最低限身元を知られないのがモラルでしょ。


まぁモラルの話はこの辺にして
今、エバの為に可愛いお産箱を作ってあげようと
あれこれ考え中です!そして犬舎名も変更しようかどうかと考え中。
カラテチョップが捨てられない・・・かも。
11頭のハンタージュニア達もすくすくと育っているようで
これからの成長が楽しみです。
後ほどまたアップいたします。
ベル父さん・・・写真お願いしますよ~♪


こんにちは。

犬の性格にも、さまざまな要因があると思います。
血統的な要因もさることながら、小さい時の環境が
性格形成に大きく関わっているように思います。
私も40歳を目の前にして・・・未だに性格が変っているとか
基地外、変態などとお褒めの言葉を頂いておりますが、
20代からの私は、いかに周りに適応して生きて行くかを
コンセプトとして生きて来ましたが、
なかなか思うように適応出来ていないような気がします。
嫌なものは絶対嫌ですしね・・・。

先に書いたように私の場合、私の性格形成に大きく関わったのは、
周りに居た人よりも・・・そして映画や小説などの本よりも
音楽にあったと思います。音楽が私の基礎を創ったと言っても
過言ではありません。
基本的に私は洋楽、しかもイギリス系の音楽をこよなく愛しており、
ブラックミュージックやアメリカンバカロックは、殆ど聞きません。
イギリス系の音楽だけが私に大きく影響を与えたのであれば、
そんなに人から変態扱いさせずに済んだのだと思います。
もう一つ私がハマったのが、ジャパニーズロック・・・邦楽です。
同年代の皆様は多分、BOOWYなどを聞いていたのかもしれませんが、
私がボーイと聞けば、菊池桃子のボーイのテーマ(笑)か
デビット・ボーイしか連想出来ません。この辺から少しずれて
きていたのでしょうね。
ちょっと前に書いた、The Roosters・遠藤ミチロウ率いるTHE STALIN・
アナーキーにTHE STARCLUB・ストラマーズ・
ラフィンノーズ・町田町蔵のINU・・・
まぁパンク少年なら誰しもが聞いていたバンドでしょう♪
町田町蔵は町田康として現在でもあらゆる分野で活躍して、
小説『きれぎれ』で第123回芥川賞を受賞しています。
ここじゃないんだよなぁ~・・・・

こうやって分析していくと・・・厄介な分野が自分の中で引っかかり
始めます。その正体は、ナゴムレコード!
有頂天のケラのレーベルです。
イギリス系ピコピコテクノの流れから有頂天に行って
しまったわけですが、ここが自分的に良くなかった部分だと思います。
このレーベルには筋肉少女帯・人生・誰もが知っている、たま、
グレートリッチーズ・カステラなどなど・・・
変なバンドの巣窟でした。
曲どうのこうのよりも、このノリが私には非常に刺激的でした。
人生というグループは、後に電気GROOVEになり
石野卓球、ピエール瀧は皆さんご存知だと思います。
筋肉少女帯の大槻ケンヂも色んなジャンルで活躍しておりますが、
彼らの歌など、今真剣に聞けるわけもないのですが、
歌以外の所で私に大きく影響を与えたんだと思います。

私にとって中高生の血気盛んな時期に、これはまずかった(汗)
これが私の性格形成のルーツになっているんだと確信しております。

人生 - 第二回ナゴム総決起集会

めちゃめちゃパンクですね!
もう音楽どうのこうのじゃなく、芸術ですよ!
その当時・・・
私、こういう生き方をしようと心に決めたんだと思います。
それにしても、このメークに何故スーツなんだろう♪
卓球最高~~~♪

正直な所、今でも私の頭の中は時々こんな感じです。
勿論、これ以外の私も居るのですが・・・。
気持ち悪いと感じた人は、もう私に近寄らないでください!
久しぶりに自分のルーツに触れてみたわけですが、
丁度、今日の天気のようにブルーな気持ちで
今、ブログを書いているメルシーでございます。



こんばんは、いつになく真面目なメルシーでございます。
今日は最近、出会った美容室のオーナーとディスカッションして
きましたが、なかなか将来に繋がる良い話合いが出来たと思います。
私、美容業ながら美容師と話が合わない事の方が多いので
あまり意見交換したりしませんが、この方は美容師ではない
美容室のオーナーなので、非常に意気投合してしまいました。

何故、この方と話をしようかと思ったか・・・
もうそろそろ・・・真面目に経営の勉強をしようと思いまして・・・。
今までが不真面目だったわけではないのですが、
感覚勝負のみで戦略や統計などの詳しい事は勉強しませんでした。
この方は美容師ではないので常にお客の立場でものを考えており
非常に取り入れたいアイディアばかりでした。(脱帽)
ただ、経営コンサルティング的な事で中まで入られる事は
死んでも嫌なので、そういう事ではないんですが・・・。
最終的に私の意見が全てですし、何かお尻の穴を見られている
感じがするのです・・・(笑)

私より8歳年上ですが見た目も若く頭の回転が速い方です。
人の意見を取り入れる柔軟さと自分の考えを併せ持った方でした。
この方の将来のビジョンを手伝って欲しいと言われましたが、
成功したら私の歯は間違いなく全部金歯に出来ると思います。
まずは、私もいろいろと勉強せねば・・・・!!

この方と話をしていて、何の世界でも成功している人は
共通している部分があるなとつくづく感じました。
まずミーハーな感覚でものを捉えないという事です。
自分の価値観や信念を絶対的に信じており人の意見に流されません。
しかし、状況を事前に把握し状況を変える柔軟性も
持っています。そして一番大切な事を完璧に理解しています。
何がしたいか!どうしたいか!です。
犬の世界でも成功している犬舎には、私レベルにも
それを十分に感じさせてくれます。
私もドーベルの事を色々勉強していますが、
まだ理想のドーベルを見つけられるに至っておりませんし、
そんなに簡単なものでもないなと思います。
犬を見極める目が無いゆえに
人の評価しか自分の基準にできない
能書きばかりのブリーダーもどきにはなりたくないと
心に誓うメルシーでした。(その可能性大!)

そして昨日、今日とハンターの愛人犬から
御懐妊の嬉しい報告がありました。どんな子供が生まれてくるか
非常に楽しみな所ですが、今月、来月と写真を掲載できる事と
思います。立派で逞しい仔犬が産まれる事を祈ります。

という事で、私の能書きはこれくらいにしたいと思います(笑)


昨日は久しぶりに充実した休日になりました。
朝早く起き部屋の掃除と洗濯、そして屋上の掃除と大忙しでしたが
お気に入りのジーンズを干しながら、テラスに寝そべって・・・
外に寝るって本当に気持ちいいですね。
来年には大幅なリフォームも計画中ですが、
今年からもう少し屋上の有意義な使い方を検討中です。
そこで今年の夏は、テントを張って屋上で生活しようかと
本気で思っております。
昔からパワーが欲しい時には月光浴をしていまして
もうそろそろ必要な時期かもしれません。
ただ蛾が大の苦手なんで、虫が入らなく天井があき
星が見えるテントを探さなければ・・・・
なんて真剣に考えておりました。

2007_06120046.jpg

2007_06120048.jpg


屋上から見える風景です。
札幌の中心部から車で20分の所にこんな山や自然が
ある環境を幸せに思います。

そして夕方からは我が家に間貸ししている
三十路越え~ズを、家の事を手伝ってくれる感謝の気持ちとして
中華にご招待♪
ここの中華は穴場ながら何を食べても美味しい!

2007_06120053.jpg


私は田舎者なので、中華と言えばエビチリ・マーボー豆腐・・・
鬼嫁から小学生じゃないんだからと罵られました。
それにしても何を食べても美味しいです。

2007_06120054.jpg

2007_06120055.jpg


最後は、結構いい値段のする北京ダック・・・・。
何でこんなに高いのか・・・・。
普通に野菜とタレと皮の味しかしませんよ(汗)

食事が終わり鬼嫁と三十路越え~ズのリクエストで
ジャスコへ行く事に・・・・(汗)
私、スーパーとか大の苦手なんです。
でもジャスコで一番買い物をしたのは何を隠そうこの私でした(笑)
何故かジャスコで、ゲバラのポスターを買った
私ってお洒落さんだと思いませんか?!

チェ・ゲバラ [PP-0283] [ポスター] チェ・ゲバラ [PP-0283] [ポスター]
(2006/06/30)
トライエックス
この商品の詳細を見る



昨日、久しぶりにWEB SITEのページを更新しました。
後はショーレコードを更新するのみ・・・。
ショーの記録・・・凄い事になっています(笑)
そして只今、アートセレクションのホームページが
見れない状態になっていますが、サーバーチェンジの為ですので
どうぞご安心くださいませ。

今年に入ってからホームページやブログを見た方ではなく、
愛犬の友やドッグショーでエバやハンターを見た方から
数名ですが、エバやハンターの仔犬が欲しいと電話がありました。
昨日の方はドッグショーを見て随分と気に入ってくれた様子で
私としても嬉しい限りでございます。
実はエバとハンターの血統書を5、6代目までさかのぼって
見てみるとほぼ同じラインの血統なんです。
アウトブリードではなくラインブリードと言っても
過言ではないと思います。
どんな仔が産まれてくるか楽しみですが、
ショーで勝つ犬と良い仔だしをする犬は違いますから、
期待しすぎないように落ち着きたいと思います。
何頭産まれるかも分からないですしね。
同じ時期にはハンターのお母さんのシアー最後の出産もあります。
私としては余裕があれば、こちらの仔犬の方が欲しい気持ちです。
シアーの仔出しの良さは、まれだと思いますね。

昨日の方も元々PDの方で走らせていたようですが、
今回はJKCのショーで走らせたいと言っていたので、
JKCのドーベルマンが盛り上がってくれる事は非常に嬉しい事ですし、
そのきっかけにエバやハンターが少しでも関わってくれていると
思うと尚更嬉しい気持ちです。
映画の方は一時ストップしていますが、
そろそろ発売するのではないでしょうか?!
札幌の雑誌でもエバ・ハンターの取材が入るかもしれないですし、
犬関係の事は恐ろしい程、順調です。

私の仕事の方も負けてはいられません。
2・3年後に向けて今から新プロジェクトと掲げて
動き回ろうと思っています。
今度は失敗したらヤバイ程の事を考えておりますが、
リスクを越える勇気を持たないと
今を維持する事も出来なくなる時代ですから、
経営する者は死ぬまで孤独と苦悩と戦う事が仕事なんだと
思います。私としては一番、孤独と苦悩が苦手なのですが・・・
そうやって立ち向かっていく事で、強くなれるのかもしれませんね。
ただ何かを得たら何かを失う事も定めなのでしょうが、
人間として大事なものだけは失いたくないなぁ~なんて
おセンチに考えたりもしてしまいます。

何でも頑張らなきゃ、いけな~ニャ!!
・・・そういえば山上兄弟最近、見てないなぁ~。
若さだけでは許されない歳になってきているから、
煮詰まっているのかなぁ~なんて、余計な心配をしている
メルシーでした。





37歳を迎えたメルシーでございますが、
最近急に悩みが襲ってきて、不安になっております。
それは何かと言うと、
思った以上に自分の思い描いていた30代後半とは、
精神年齢的にも、見た目にもギャップを感じてしまいます。
私が小学生の頃、想像していた30代の私は、
ダリまでは行かないものの立派な口ひげを蓄えており
何故か昔たけしが着ていた刺繍入りのセーターみたいなのを
着ている自分がいたわけです(笑)
こういう格好をした人の職業って、アーティストか
ヤクザ屋さんですかね・・・。
しかし今の私は、ヤンキースの帽子に、
ジーンズに、そしてジャンバー(笑)です。
この前、鬼嫁に小言を言われたのが漫画の本。
毎週、ヤングマガジンとヤングジャンプを読んでいるのですが、
「もうヤングじゃないんだから、買うの止めたら」・・・
と言われました。
確かに・・・
ボディーブローのように後から効いてくる言葉です。
いかん・・・もう私は子供じゃないのだ・・・。

もう40前なのだから立派なオヤジになりたい。
オヤジの向こう側に自分が探していた
何かがあるかもしれない・・・
と最近、真剣にそう考えています。

そういえば私・・・同年代の例えば銀行員や公務員の方と
何かが違い過ぎる。好き勝手に生きてきたせいで、
同年代の人達に置いて行かれている感があるんです。
職業柄、スーツは着ないし、もみ上げをテクノカット風に
真っ直にする勇気もない。でもこれは職業柄、
デメリットはあってもメリットが全く無い・・・。
お札を数える時に指を舐めたり、道端に、たんを吐いたりする事は
道徳的に問題がありなので立派なオヤジのすることではない。
ん~何をどうしたら歳相応の立派なオヤジ道を極められるのか?!

煮詰まった時には逆発想が大事です♪
逆に若者が寄り付かない場所を探せば良いのではないだろうか?!
そこに立派なオヤジになるヒントが隠されているかもしれない。
そして悩みに悩んだ末・・・辿りついたのがスナック
まず若者は寄り付かないですよね(笑)
何かスナックと発音しただけで笑いが込上げて来ます。
私も付き合いで何度か行った事はありましたが、
出来れば行きたくない場所だったので記憶が無いんです。
私・・・スナックもそうですが、キャバクラやニュークラ
ましてやクラブなんかも殆ど行った事が無いに等しいんです。
お酒も最近はカルアミルクやカシスオレンジみたい女子が飲むような
ものしか飲みたく無くなったし、
擬似恋愛的なものにも全く興味が無いし、
実はかなりの人見知りなんです・・・。
でもスナックには、そういう類のものでない
何かがあるような気がします。
しかし、オヤジは何を求めてスナックに行くのか・・・。

イメージ的にはマグマ大使みたいなオバサンがママさんで
1~2名のおでんの具に入っていそうな若くもない
微妙な年頃の女の子がいそうです。
そこで乳繰り合う訳でもなく、上級のお酒があるわけでもなく
と考えてみたらこりゃ~何か新しい発見があるかもしれないと
ワクワクしてきました。
店のネーミングも「スナックきみよ」とか、
私ならそういう名前をつける位なら店をやらないと思います(笑)
それと鬼嫁がたま~に使う「スナック菓子」
スナックにあるスナック菓子の定番は何か?を
調査してみたいです。
しかし、お菓子じゃ駄目なんですかね・・・。
スナック菓子って・・・(汗)

スナックを制すものは世界を制す!感じがします。
スナックに行ったら自分の理想の4・50代が
見えてくるのではないか・・・。
いてもたってもいられなくなってきました。

という事で、近日中にスナックに行って来ようと思います。



久々の更新になります。
ここ数日は、本当に死ぬかと思う日々でした。
仕事が忙しいかったという事も勿論ですが、
アジアインターの映像を編集していて
4日間・・・殆ど寝ていません。
おまけに月曜日の夜は、新しいスタッフの歓迎会。
危うく帰りのタクシーの中でうんこを漏らしそうになり、
コンビニで一時下車して、九死に一生を得ました。
とにかく最近は、寝ないと駄目ですね。
一日、徹夜が続くと一週間くらい引きずりますからね。
今回は4日間なんで、かなり引きずりそうです。

そんな大変な思いをして完成した、
アジアインターの映像は、なかなかの出来映えになりました♪
こういう仕事の方が私に向いているような気がします。
MTV世代ですからね。ベストヒットUSAを毎回欠かさず
見てましたから、プロモーションビデオ風な編集は
やっていてワクワクしてしまいます。
ただ、これが本当の仕事だったら、やりたく無い仕事も
やらなくてはいけないので、嫌になっちゃうんだろうなぁ。
結婚式の編集なんて最悪だろうな!
基本的に人の幸せは嫌いですから・・・・。

これからポチポチとドーベルマン関係の方々に
郵送していこうかと思います♪

話は変りますが、今日は尾崎豊の命日です。
殆ど洋楽しか聴かなかった私にとって、
音楽性どうこうではなくて、少なからず私に影響を与えた
アーティストです。
言葉の重みと深さを教えてくれたのではないかと思います。
丁度、彼が死んだ時に、私も精神的に病んでしまい
美容師も辞め部屋も引き払い田舎に帰り、
実家の家から一歩も外へ出れない状態の時でした。
何となく自分と重ね合わせる部分があって
非常にショッキングな、そして私も絶望を感じた死でしたね。

今、彼のファーストアルバムをたまに聞く事があります。
あの頃感じたような共感は今は残念ながら持てないのが
自分が汚れてしまったのか、歳を取ってしまったからなのか
それとも少し強くなったからなのか・・・
寂しく思う事もありますが、ある面では彼の人生を見て
反面教師的な役割もあったのかと思います。
ファーストアルバムの中の「傷つけた人々へ」は、
今、聞くと彼自身の最期の気持ちを想像して
書いたかなのような歌詞になっていると感じます。

彼が死に私が一度、ドロップアウトしてから15年も経ちました。
今、私は彼の生き方や大切にしていた思いとは、
違う方向に向いていますが私はまだ生きています。
ただ彼と彼に共感できた頃の私の事は
一生忘れる事は出来ないでしょうね。

そんな事を考えながら、ヤングマガジンのグラビアを見て
少し微笑んで見せたメルシーでした。



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






