ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



こんばんは。
最近、子犬ちゃんの話題ばかりで下ネタも出てきませんが、
今回も子犬ちゃんの話題です。

非常にわんぱくに育っております。
60センチのサークルも低くなってまいりました。
何頭かはよじ登って越えてしまいます。
終始ピーピー鳴いて、かなり手のかかる時期に突入してきましたね。

DSCF4421.jpg

この子、なんだか危ない顔をしていますよ!
ちょっと、逝っちゃい気味でサークルを噛んでおりますねぇ。

DSCF4415.jpg

DSCF4413.jpg

そして、私がサークルの中に入ると・・・・
こいつらまるでピラニアです。私をラザニアのように噛みまくります
ニアしか合っていませんね・・・・。
とにかく噛める所ならところ構わず噛むんです。
歯が尖っていて本当に痛いんですよ。
これをスタッフへのお仕置きに使いたいところですね。
両手両足を縛りあげ目隠しに猿ぐつわ、
全身に柔らかくしたフードを塗りたくり1時間ほど
サークルの中に入れて放置・・・
ドMの人には堪らないでしょうね

DSCF4433.jpg

早速、サークルを変えられ
脱走できなくなった子犬ちゃん達。
それでもサークルをよじ登り必死な様子です。

DSCF4429.jpg

今回は♀ちゃん達の登場です。
オーナーさんとの対面を今から
心待ちにしている事でしょう♪

DSCF4443.jpg

DSCF4453.jpg


子犬のお問い合わせはMY WEB SITEまで


こんにちは。
日々成長を続ける子犬ちゃん達ですが、毎日私の時間があっという間に
過ぎていきます。もうステイの練習を少しづつ始めていますが、
なかなか思うようにさせてくれません。

この子のステイポーズ!初登場でございます。
今回生まれた子は、どの子もネックが長いですね~。
綺麗なトップラインに前胸、深さも十分ではないでしょうか?!

DSCF4300ー01

生まれてすぐから子犬の成長を見て貴重な経験をしています。
生まれ落ちて一番最初に見た印象と殆ど変わらないのが面白いところです。
ドッグショーは主に骨格構成の良さが非常に重要ですから、
生まれてすぐにドッグショーでの未来が決定してしまうようなものです。
育て方や管理で犬を良く見せる事も重要ですが、それにも限界があると思います。
ハンターの子も他で数頭生まれましたが、母親が違うと顔も骨格も違います。
ただハンターの良いところは必ず残していますから
サイアーとしての資質には私もビックリしています。
この子はハンターにそっくりな子!エバのネックラインが上手く遺伝しています。

今回はどの子もクオリティーが高く・・・・本当は1頭残したいのですが、
♀ちゃんのオーナーさんが決まり♂君はハンターと一緒に育てるのは無理なので、
諦めるしかないか・・・・・(涙)と思っています。

そして下の子は、鬼嫁お気に入りの♂君です。
エバの生き写しのような男の子!本当によく似ています。
エバがヤンキーに似ていて、この子がエバに似ている・・・・。
当たり前の事ですが遺伝力の神秘を感じてしまいます。
今は無きヤンキーのようなタイプになると思いますね。
ただトップラインはハンターの血液によって、エバの系統の弱さを克服していますから
犬質はエバより断然上だと思っています。
下の写真のミルクを飲むポーズなんかは、エバが時々見せるポーズにソックリです。

DSCF4293-01.jpg

DSCF4294-01.jpg


今回、隊長にプロデュースをお願いして教えて頂いているわけですが、
隊長の経験と想像力を目の当たりにし、
これからのドッグショーでは、しばらくアートセレクションの血が上位を
占めるような気がします。
エバの子も想像以上にクオリティーが高かったのは、
サム・シアー・ハンターに受け継がれた隊長の努力の結晶が要因だと思います。
隊長が目指してきた健全性が、ここでもしっかり生かされたわけです。
わざわざ外国まで種付けに行かなくても、こんなに良い子が出来るという事を
この子達がショーで実証してくれる事でしょう。
2、3年後の結果が今から楽しみですね。

後は、この子達のオーナーさんが、早く決まる事を心待ちにしています。
もうすぐ関東から♂君を見に札幌までやってくるのですが、
どの子を選ぶのか私もワクワクドキドキです♪
それが決まったら他の♂君のオーナーさんを本格的に探そうと思っています。
今月の後半には映画も販売されますから、エバ・ハンター・デューを見て
ドッグショーに興味のあるオーナーさんが知ってくれる事を期待します。。。
うちの子はエバ・ハンターの大きさから
スタンダード内に収まるサイズだと思いますよ~~~!

お問い合わせは MY WEB SITE まで。


こんばんは。
昨日から、アートセレクション育成所で大きく育った子犬ちゃん達が
我が家へ戻ってきました。
この時期はまだ難しい時期ですが、私も色々と体験して勉強しないと!
と思いましたが、こりゃ~なかなか大変だ
前途多難でございます。でもめちゃめちゃ可愛い♪

子犬ちゃん達は私の隠れ家にて飼育中でございます。
北海道はもう冬支度です。防寒対策もバッチリですよ!

DSCF4141.jpg

とにかく元気が良いというか・・・ご飯を食べ、兄弟でじゃれ合い、
ウンコをたれて、おしっこをして、寝るの繰り返し・・・。まるでトランスですね(笑)
久しぶりの感情を味わっているような気がします。
ちょっとだけ優しい人間になっているような・・・。

DSCF4188.jpg

DSCF4149.jpg

何かこの水色レンジャー君、偉そうな顔してますよね!
私のお気に入りの顔の子でございます。
ハンターそっくり!?

DSCF4100.jpg

DSCF4163.jpg

DSCF4138.jpg

うちのスタッフのFカップ(訂正 Eカップでした
のお姉さんに抱かれる水色レンジャー!
スケベっ面に見えるのは気のせいでしょうか?!

DSCF4154.jpg

そして父親と母親になったハンターとエバ・・・
全く親の自覚なしでございます。
しかし確実に、この2頭のDNAは受け継がれておりますよ。
顔もね(笑)

DSCF4079.jpg

そして今回のステイの写真は、前回と違う子ですが
前胸・・・今から凄いっすよ♪

DSCF4084.jpg

♀ちゃん全てオーナー様決まりました♪
♂で決まった子もいますが、
その他の♂君のオーナー様、募集しています。

お問い合わせは MY WEB SITE まで


こんばんは。

この前の子犬の写真の続きです。
あくびの顔・・・なんて可愛い顔なんでしょう。
人間だったら目茶目茶腹が立つのに・・・。
私、人のクシャミと鼻をかむの2回までしか我慢出来ないんです。
3回目は家でも店でも激怒するんです。
そういう話をすると皆、私に激怒するんですが・・・
後、ちり紙取ってと言って1枚しかくれない人は、
許せないです。最低2枚ないと鼻をかめない。
なんて鬼嫁なんかに言うと・・・1枚じゃなくて2枚だよ!
わざわざ1枚に重なったティッシュをはいで2枚にして
渡してくれるのですが、もっと私をイラッとさせてくれます
ちょっと話がそれましたが、とにかく子犬は何をしても可愛いですね。

DSCF3989.jpg

DSCF3980.jpg

DSCF3967.jpg

DSCF3961.jpg

DSCF4048.jpg


子犬ちゃん達、この写真では
どれがどの子か分からなくなってしまいましたが、
それぞれ個性的な顔ですね
それにしても鬼嫁のピンクのセーターが目障りです

そして、もうすでにお肉を少しづつ食べております。
うんちも大分、うんちらしくなってきましたよ。
オーナーさんも、数名決まりました♪
このブログを毎日楽しみに見てくれている事でしょう♪

まだ数頭のオーナー様を募集しております。
お問い合わせは
MY WEB SITE から

ドッグショーに興味のある方、家庭犬として可愛がってくれる方
出来る限りのサポート致しますよ♪


DSCF3838.jpg

子犬ちゃんの近況です。
かなり大きくなってきましたよ♪
何時間見ていても飽きないものです。
寝ていたり、おしっこやうんちをしてみたり、
モニャモニャと動いたり、あくびをしたりと・・・。
目もうっすらと明いてきて今週中にはクッキリと明くそうです。
大分、表情も分かるようになってきました。
これから後数日で一番可愛い時期が到来です。

DSCF3783.jpg

DSCF3765.jpg

釣った魚を写すようにタバコを置いて撮影です。
ちなみにラークマイルドのロングです。
どの子もコロンコロンに太って健康そうです。
お母さんのミルクの他に与える粉ミルクが
またまた栄養値が高いようです。値段も結構するのですが・・・。

DSCF3754.jpg

耳を立て気味に撮影してみたり・・・

DSCF3773.jpg

皮を後ろに引っ張り撮影してみたり・・・
ちょっと朝青龍に似ているのが気がかりです。

DSCF3779.jpg

もう歯らしきものも見えますよ!
人間より寿命が短い分、生きるスピードも早いのです。
そして人間より一生懸命生きているように
見えるのは私だけでしょうか?!
私もあと10年後が寿命だと分かったら
もっと一生懸命生きるのかもしれませんね。

DSCF3787.jpg

最後は男の子同士寄り添って寝ていました。
こうやって一緒にいれるもの後数ヶ月です。
思いっきり寄り添ったり、遊んだり、じゃれ合ったり
してください♪

DSCF3870.jpg

仔犬のお問い合わせは
My web site


今日はパピーズにとって第一関門になる・・・
尻尾の・・・に病院へ行ってきました。
どの子もすくすくと大きく順調に育っていました。
何よりも健康に育っている事が嬉しいですね。
もう目が少し開いていました。
今回で尻尾・・・を見るのは2回目ですが、
金玉と肛門の間がキューンとなる瞬間です。

DSCF3733.jpg

DSCF3736.jpg

DSCF3738.jpg

DSCF3740.jpg

DSCF3739.jpg

その子の体にあわせてバランスを考え、
全員終了♪ 皆、良く頑張りました。
今回、改めて子犬を見ましたが、やっぱり素晴らしい子犬です。
エバとハンターの良いところが伝わっていますね。
子犬ちゃんの成長は驚く程、早いです。
エバもハンターも自分の子供に負けるなんて事も
ありえるかもしれないですね。
そうなったらそうなったで、幸せな事ですが・・・。
それ位を感じさせる子犬達です。

そんな事をハンターと話しながら一緒に寝ているわけですが、
いつも微妙な顔つきのハンターです。
うちでは、今月初めからストーブをつけておりますが
この時期に犬と一緒に寝ることを幸せに感じるメルシーでした。

DSCF3490.jpg


仔犬のお問い合わせは
My web site


こんばんは。

エバと子供達は、産まれてすぐに
アートセレクション育成センターに預かってもらっています。
今日は久しぶりの再会で会う前からワクワクドキドキでしたね。
どの子も順調で元気に育っておりました。

DSCF3732.jpg

そしてもう一つ、隊長に1回目の子犬のタイプの見極めを
してもらうという、これまたワクワクドキドキの時間でした。
もうこの時期になると、私が見ても大体どんな子になるか
分かるもんだと思いました。
隊長はショータイプの見極めと順位付けは
一度も外した事はないようです。
隊長のいうショータイプは、ショーに出て勝てると言う事が
条件なので、普通より厳しいと思います。

DSCF3647.jpg

この写真は「美味しそう♪」と言っているわけではないですよ!
1頭ずつ子犬を取り上げ鑑定していきます。
通常6頭産まれた場合、ショータイプと言われる、
ショーに出て勝てる確立の高い犬は2頭ほどで、
せいぜい3頭がいいところ!3頭出来たら大成功なんです。

さてさて、今回は何頭のショータイプの子がいるのでしょうか?
青は?ピンクは?黄色は?紫は?黄色は?水色は?どうでしょうと
1頭ずつ聞いてみたら・・・何と全部ショータイプと言って
良いレベルだそうです。隊長もビックリしていた様子でしたが、
それを聞いた私の前立腺に稲妻が走りました
私・・・前立腺肥大なのでしょうか?!

エバはショー関係の殆どの方々に、ショータイプのレベルの高い犬は
出来ないだろうと、幾度となく言われておりました。
私自身も1頭だけでも出来たらいいなぁ~位に思っていたんです。
嬉しい誤算ですが、今回見事に裏切ってくれました。
これからもう少しして、ショータイプの中でも順番が付けられます。
今の所3頭は、かなりハイレベル♪もう3頭も普通のレベルより
相当↑だそうです。

何故、こういう結果になったかという想像を
自分なりにしてみましたが、エバ・ハンターの良い所が奇跡的に
上手い具合に出たようです。首はエバもハンターも長いので
見事にどの子にも遺伝しております。まるでロクロ首。
特にエバの最大の武器!スワンのような首はドッグショーでも
目立つ事、間違い無しでしょう。
ショートバックのタイプも半分位でしょうか!
ハンターの仔出しの良さも、他の子で証明されていましたが、
もしかしたら相当なものかもしれませんね。
その原因は血統にあると思います。エバ・ハンターの5代目位になると
殆ど同じラインでカイロのラインが何本も入っていて
生まれる前から隊長もバラツキは無いはずだと言っていましたが、
ここまでとは正直思ってもみませんでした。
それと私が秋刀魚を生け贄に月に願いを託した事にあると思います。
とにかく、奇跡に近い仔出しだったと思います。
ラインブリード!大成功となりましたよ!!

DSCF3702.jpg

DSCF3711.jpg

そして、私も授乳を勉強してきました。
ムニャムニャと飲んでいるその姿は、言葉に出来ない程、
可愛いものです。そして最後に背中を軽く叩いたら
「げっほ」と可愛いゲップをするんです。
外人がいたら怒られるかもしれませんが、
何とも微笑ましい瞬間です。

DSCF3639.jpg

授乳をした後はお腹がポンポコポンになり、
また眠りにつきます。
沢山写真を撮りましたが、載せきれないので
[Read More] に数枚載せています。

ドッグショーに興味のある方、家庭犬として大事にしてくれる方、
この仔達のオーナー様を募集しております。
自信を持って送り出せる子だと思っています。
アフターフォローもしっかり致しますので、些細な事でも何でも
気軽にお問い合わせください♪

仔犬のお問い合わせは
My web site




エバの出産を終え、ホッとしているメルシーでございます。
出産に立会い今の気持ちは、感動しましたという一言に尽きます。
お祝いのメールをくれた沢山の皆様ありがとうございました♪

目の見えない子犬が必死にエバの乳首を探す様は
生命力の強さを感じさせてくれました。
エバもハンターも生まれてすぐに子煩悩さを見せてくれた
事にも感動しました。
今の子供の世話をしない人間の親より立派です。
生まれた時には体型の違いはそんなに変わり無いと
思っていたのですが、見た瞬間にエバ似!ハンター似!と
ハッキリ見分けがついたのには驚きました。
しっかりと血が受け継がれているんですね。

後、1週間程でタイプがもっとハッキリ分かる事でしょう。
ショータイプとかも分かるようですよ♪
写真は、生まれてすぐの写真です。
ビデオも映していたので、あまり写真を撮れなかった・・・。
もっと写しておけば良かったと少し後悔です。

DSCF3468.jpg

緑君は最初に生まれた子で非常に元気がいい子です。

DSCF3477.jpg

DSCF3462.jpg

私もエバの乳首から直接、初乳を飲んでみようと思ったのですが、
怒られそうだったので止めました。
子犬のへその緒も犬になりきって噛み切ってあげようと
思いましたが想像よりグロテスクで出来なかったです・・・。
自分の気の小ささに少し失望です(笑)

DSCF3479.jpg

DSCF3485.jpg

この子は、最後に生まれたピンクちゃん。
大人しい感じの女の子です。
こう見ると顔はエバ似かな?

皆元気に育って欲しいと願います。

仔犬のお問い合わせは
My web site


DSCF3480.jpg

DSCF3471.jpg


途中経過

♂ 







只今4頭♪

そして・・・ここからなかなか出てきません(汗)

日付を越えて





と合計6頭のエバ・ハンタージュニアが誕生致しました。
隊長と隊長のファーザーに、付き添ってもらいましたが、
この数時間に経験したことは、犬と過ごした数年分の経験を
上回る貴重な体験をさせて頂きました。
ありがとうございました。

生まれてすぐにハンターに似ている子、エバに似ている子と
見た目も性格も個々全く違った個性を持っています。
命の重みを改めて強く感じました。
エバは本当に良く頑張りました。
辛そうなエバを見てすまない気持ちで一杯になりました。
生まれた後、子供の世話をしているエバを見て・・・
温かい気持ちになれました。

今回、一番の大はしゃぎだったのが、
父親のハンター!
仔犬が気になって可愛くて舐めまわし・・・。
エバに怒られ、皆にうざがられても、
とにかく仔犬が気になるようです。
ハンターも朝まで一睡もしていませんでしたから・・・

この体験は、後ほど気持ちを整理してまた報告したいと思います。
私・・・胸一杯でございます。
写真は仔犬が気になるハンターです。

DSCF3475.jpg

DSCF3484.jpg


仔犬のお問い合わせは
My web site



Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






