ADMIN TITLE LIST


昨日の事を思い出して再び緊張してきたヘンリー王子でございます。
今回の旅も前の日からいつものお腹ピーピー(汗)
危うく行きの空港で漏らしそうになりました。
気が小さいんですかねぇ~。

今回の旅でも色んな方とお話させて頂きました。
これもドッグショーに行く一つの楽しみですね。
まずは、とよパパさんご家族、今ちゃん杉ちゃん。
クリッパーは留守番です。

2007_04010043.jpg


べにぽんさん夫妻に沼ちゃんご夫妻。
鯱のデカさに驚きました!紅も相変わらずの美人さんでございます。

2007_04010063.jpg


大杉さんと妹さんご家族、映画監督の中川さんと矢口さん。
中川さんの彼女を紹介してもらいましたが、
かなりジェラシーを感じてしまいました。羨ましい・・・
その他にもキャプテンジャクの長岡さんや、何度かメールで
やり取りさせて頂いている方にもお逢いする事が出来ました。
なかなかゆっくりお話できなかった事が残念です。
昨日一日・・・緊張で挙動不審だった事をお許しください。

2007_04010060.jpg


今回のブリードジャッジはMr Ronald Menaker
2000年のWest Minsterでドーベルのブリードジャッジをした方です。
どういう評価を頂けるか非常に楽しみでした。

朝、エバとハンターの体をチェック!
今のエバとハンターには、これ以上ない仕上がりでした♪
ハンターに関しては大分肉付きが戻り、
前胸が逞しくなってきたと思います。
エバに関しては一回り大きくなった気がしますが、
何か引き締まった気がしました。
この辺もハンドラーの加藤さんやスタッフの皆さん達の
技を見せ付けられた気がします(笑)
この時点では、もしかしたら・・・2頭とも!
なんて色気が少し出てましたね。

2007_04010023.jpg


2007_04010027777.jpg


試合前のハンターと、わたくしヘンリー王子!
勿論、私の黄色いズボンは風水を意識したものです(笑)
こうやって写真で自分を改めて見て、
私は何になりたいのでしょうと、そう思います。
そして最近、目が小さいと評判のハンター君!
そんなこたぁ~ないですよ。
この日は、アザラシに似ているかもと思いました。
可愛いでしょ!

2007_04010014.jpg


いよいよ審査開始!

まずは牡から・・・
チャンピオンクラスの中で一番若いハンター君。
インターチャンピオン・アメリカチャンピオンの強敵揃いです。
今回、私の中で注目だったのは最近アメリカの
キャンブリアケンネルから輸入されたレッドのドーベル。
あるブリーダーさんは、優勝候補にあげていました。
その他にも去年のアジアインターのBOBのドーベル、
ぺディグリーアワードのドーベル、東京インターで完敗した
ドーベルなど、ハンターより一回り大きい充実したドーベル達・・・
相手に不足なしです!
ハンターのアップダウン、ラウンドを見て更に、
色気が出てきました!絶好調でした。
ハンターの最大の長所は長いネックと綺麗なトップラインで、
エレガントさ!を持っています。
全部の犬たちの中からハンターとキャンブリアのレッドが
ピックアップされました。
ハンターが先頭でラウンドの後、先頭を入れ替わり
更にもう一周ラウンド!
この勝負はハンターに軍配が上がったようです。
もうドキドキですよ!これで決まったかと思いきや、
ウイナーズ戦で勝ちあがった、アダルトクラスの6歳の牡と
ガチンコ勝負です。この時・・・少しやばいと思いました。
なぜならこのドーベルのハンドラーさん、
若くて可愛い女の子なんです。
いくら我がハンドラーの加藤さんのハンドリングが最高級でも、
可愛さでは勝ち目がありませんからね!
ここも先頭を入れ替わってのラウンドを2周・・・
ハンター4周も走らされました。
このラウンドを終えた時点で・・・・ハンターが列の先頭へ!!
もしかして♪もしかして♪そして最後のラウンド・・・
見事ハンターが勝利♪アワードは可愛いハンドラーさんが取りました!
ハンターの勝因は、安定した歩様と骨格構成を
ちゃんと見てくれたんだと思います。特に後ろ足の運びが
今回の見所だったのではないでしょうか?!
やりました!この時点で・・・今まで若いゆえに
負けていたハンターが、ここ一番の大勝負で最大級の賞を
獲得したのです。2歳でアジアインターBOBを制したのは、
あのスーパードッグのサンダースネークくらいと聞いて
ハンターがいかに難しい勝負を制したか!という事を
改めて実感しました!もう最高でした♪
隊長の見識眼が正しい事を改めて証明されたわけです。
私・・・気がついたらガッツポーズをしてましたね(笑)

牡組・・・

2007_04010050.jpg


後ろがハンター!

2007_04010051.jpg


ハンターの勝利で浮れ気分だったのか・・・
エバの写真がありません(涙)ハンターのも殆ど無いです(涙)
そして牝の始まりです。
デューがジュニアクラスを勝ち上がりウイナーズ戦へ
しかし今日のデューは調子が思わしくなく、
あの安定感がありません。ウイナーズ戦で韓国から来た
3歳のドーベルと戦い惜しくも負けてしまいました。
9ヶ月のドーベルと3歳とでは圧倒的に分が悪いです・・・。
そしてチャンピオンクラスは、
エバの最大のライバルも居ました。
始まってからジャッジがエバをあまり見てくれません。
エバの出来はいつもと変らず首上げも良く!順調でした。
それでも殆どエバに視線が行かず・・・汗汗汗・・・
一通りの審査が終わり・・・
韓国のドーベルと、もう1頭がピックアップ。
牡と同じように2周のラウンド!
この勝負では韓国のドーベルが勝利しました。
そしてもう一頭のピックアップ!
ありゃりゃ・・・・エバのライバルのあの犬ではありませんか(涙)
そして2周のラウンド・・・・

この時点で私、エバは駄目なんだと・・・・
先程の牡の流れから行くと・・・
この最後の2頭から勝者が決まるはず。
多分、見ている人は皆そう思ったと思います。

ところが・・・














どん







でん







どん







??

どんでんがえし!です。

ピックアップされていないエバが列の先頭へ・・・
もしや♪もしや♪
見事、エバが勝利!!アワードにはエバのライバルでした。
もう「シンジラレナ~イ♪」
こんな事があっていいのか!2頭しかいないショードッグが
どちらもベストオブブリード!!
隊長が泣いているのを見て・・・(鬼の目にも涙・・・笑)
私も泣きそうになりましたが、男の子なので肛門をツネって
我慢しました。「だって男の子だもん」
ジャッジの総評では、牝のピックアップのラウンドでは
2番手を決めていたそうで、
一番手はエバに決まってしまっていたようです。
見ている方はヒヤヒヤでした。

(Tさんから送って頂きました)

eeeebbb3baaa.jpg

eba2ba.jpg


それにしてもハンドラーの加藤さんのテクニック!
勝負どころで決める技!最高です!
素人には真似できません!やはりこれで生活しているプロですから
一生懸命、鬼嫁が練習しても近づける事すら出来ないでしょう。
加藤さんの勝負強さは、色んな修羅場を潜って来たからこそ
なんでしょうね!(勝手に想像しています)

グループ戦は、ハンターが4席には入れませんでしたが、
その手前までピックアップされました。
エバは、ピックアップもされず撃沈されましたが、
私としては、BOBで大満足です。

2007_04010075.jpg


2007_04010079.jpg


本当に夢のようですね!
去年のアワードをエバが貰った時も嬉しかったのですが、
今回は、ハンターとエバ・・・BOB。
欲を言えばブランにも何か欲しかったです(笑)
私の中ではこれ以上が無い賞を頂いたので日本での目標は
もう無くなりました・・・・。
終わった後、ハンターやエバを見たいと中国の方が来て
色々とお話させて頂きました。
繁殖予定なども聞かれましたね。
どちらかというとハンターに興味があったようです。
アワードとBOBでは注目度が全く違いますね!

ショーが終わった後、エバのブリーダーさんの来生さんご家族が
母親のベルと兄弟のランドを連れて来てくれました。
来生さんもエバの活躍を喜んでくれていたようで
親孝行できました♪

2007_04010067.jpg


ハンター・エバ共に、良く頑張ってくれていましたし、
私と過ごしている時よりも楽しそうに見えました(汗)
こういう犬のオーナーになれた事に感謝致します。
私は何をした訳でも無く、ただ見ていただけ・・・
しかも朝からトイレに入り浸り・・・
肛門が帰りにはヒリヒリマンボー!ッて感じでした。

これからは、新たな目標を作り
大好きなドーベルマンの質の向上に
少しでも貢献出来れば・・・と思います。
私にいったい何が出来るんだろう・・・・。
隊長の犬を見る目が世界クラスだと言う事は
改めて実感させられました。
狭い世界のドッグショーの話ですが、
人生の全てが凝縮された感じがします。
やはり人生でもドッグショーでも、
人の出会いが大事だと思います。
良いブリーダーさんとの出会い、
良いハンドラーさんとの出会い、
応援してくれる方からパワーを貰い
私はトイレに通い、皆で勝ち取った、
今回はそんなベストオブブリードでした。

まだまだ書き足りないですが、
今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

その他の出来事は今ちゃんが書いてくれてます♪

こちらから 
スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






