ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





これ初登場のうちの美容室!豊平区にある支店です。
結構広めの店内です。鏡や小物は全てモロッコから取り寄せました。
最近はよく、この店にも顔を出すんですが、
この近辺は札幌でも人口の密集度が、かなり高いところです。
この日は、近辺の美容室や飲食店を偵察しようと思い、
珍しく徒歩で出掛けました。これも重要な仕事です。

まずは、歩いて20分くらいの所にあるスープカレーのお店に
突入致しました。接客、出てくるまでの時間、味、盛り付け
メニューの種類、値段などを調べ上げ、何か勉強になる所はないかと・・・・じっと観察していました。出てきたのがこれ

ttty.jpg


うむむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若乃花と貴乃花は、ちゃんと仲直りしたんだろうか?
と全く違う事を考え店を出ました。

歩いている途中に面白いお店を数件見つけましたよ!

t2.jpg


大きくてログハウス風なパン屋さんです。人気があるようです。

t84.jpg


元々はロッキーという名前のお店だったようですが、
多分、びっくりドンキーとかけたのか、ビックリッキー!!
それにしても、凄いデザインです。

t6.jpg


渋いカフェ!なんも
なんもって・・・・なんも無いのなんもですかね??
の点がリップになっているのが、何ともお洒落です。

t3.jpg


居酒屋のうんちく書き。
ほどほどで、やけ食いやけ酒・・・お断りなんだぁ。
私だったら逆に大歓迎なんですが(笑)

そして極めつけがこれ

t8.jpg


らすかる・・・・しかも平仮名です。
らすかるが洗濯物を干していますよ。
何の店かと思えば、クリーニング店!
安い洋服も何故か売っています。
クリーニングに出して取りに来なかった物でない事を願います。

t1.jpg


非常にお洒落なカレー屋さん!と思ったら、
潰れてました・・・。
最近も新しいカレー屋さんの出店ラッシュです。
うちもこうならないようにと、祈るばかりでした。




最後は店に飾ってある3年前位の私の作品。
ヘアースタイルの作品は非常に少ないです。
今まで大体こういうのですから・・・こちら
一応、髪切れるんだという事を思い出したメルシーでした。
あっ、美容室の偵察・・・・忘れてた。
スポンサーサイト



akiさん、

おはようございます。
青い!やつですね!今度行ったら盗んで来ます♪
なかなか可愛いでしょ!なのに怪しく見えるのは
やはり私の影響なんでしょうか?!
今度、このランプ買ったとこの
webサイトのアドレス送ります♪

very veryさん、

お褒め頂いてありがとうございます♪
こっちのお店は、落ち着いた感じのお店です。
そういえば、新店の話進んでますか?
ぶっ飛んだお店作ってください。
楽しみにしています!!

アライグマ・・・・北海道で異常繁殖して増え続け
困っているようです。しかも、めちゃめちゃ凶暴らしいのです。
実物だったら、この絵のシーツ食いちぎっているでしょうね(笑)

カッキー

いよいよですね!
気をつけてきてくださいよ。

やはりビックリッキーに食いつきましたか(笑)
あまり語呂も良くないのが、良いですよね。
酒屋さんなので、その駐車場で勝手に焼肉でもして
一杯やりますか?!
【2006/10/01 08:41】 URL | メルシー #mqaRN36M[ 編集]
はい、どうもー
食事中足にオシッコをかけられるのをわかっていながら札幌に乗り込むカッキーです。

小山家的には「びっくりドンキー」とかけたと願いたい『ビックリッキ~』に一票です。
なんせ『ヒ』に目×2ですから~
そりゃ驚きの味でしょう。
火曜はそこに集合ですね。
何としてでもさがしてみせますっ。
【2006/10/01 01:29】 URL | カッキー #-[ 編集]
お店大人っぽい感じなんですね!
素敵です♪

そしてメルシーさんのスタイル
前下がりのグラボブベースのレイヤー
サッスーンぽい感じのスタイルですね~
なかなか今ブラントできっちりベースを切れる人は少ないじゃないでしょうか

「らすかる」ってアライグマラスカルだからクリーニング屋?
経営者の歳がバレますね(笑)
【2006/09/30 22:13】 URL | very very #WBw6C.uI[ 編集]
なぁんかアヤシさが漂って、ステキな店内ですね~♡
手前から2つ目の青いライト・・・のんが欲しいです!
不要になったら譲ってください(切望)。
トイレに飾りた~~い~~~~♪♪
【2006/09/30 13:00】 URL | aki #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。