ADMIN TITLE LIST


こんにちは。
帰ってきてからトラブル続出ですが、
何とか落ち着きを取り戻しつつあります。

先日の中部インターのショーの写真です。

20070307023429.jpg

待機中のエバとデュー

20070307023520.jpg

審査中のハンターです。
走りはピカイチだったと思います。

20070307023502.jpg

フリーステイ中のエバ

20070307023401.jpg

チャンピオンクラスの雄犬 一番先頭がハンター君

雄のBOBは、アメリカチャンピオン。
アワードは韓国から輸入されたドーベルでした。
雌は、パピークラスの時からのエバのライバル ルイスハイム。
以前この犬の連勝記録をストップしたのも
アワードになったエバでした。今回は負け・・・よきライバルです。

段々とショーに出てくるドーベルも増えているように
感じました。多分、4月の本部展(アジアインター)は、
単独システムが成立すると思われます。
このショーに出陳する犬の数は3000頭で
アジアで一番規模の大きいドッグショーです。
改めてJKCの組織の大きさに驚きです。
ちなみに東京インターがアジアで2番目の規模だそうですよ。
そこでパピーベストインショーを取ったデューの
凄さを改めて感じます。

今週からエバかハンターが加藤さんとショーで連戦します。
楽しみが一つ増えた感じがします。
結果はどうであれ楽しくリングを駆け回って欲しいと
思います。

映画の方も仮編集を見させて頂きましたが、
なかなかの仕上がりで、ドラマチックな展開になっています。
残念ながらお友達関係は殆どカットされておりました(泣)
この映画を見て一人でも多くの人がショーに
興味を持っていただけると嬉しいですね。
ドッグショーとは純血性を守る為の品評会と何処かに
記載されておりました。
私も再度、品評会だけに重点を置くのではなく
愛するドーベルマンの純血性を守るというところも
再度認識しなければいけませんね。

前に見つけたブログの記事で、本来の犬の姿は雑種であり
純血種を自由交配で雑種化していく事を理念に
しておられる方を見つけましたが、
私達とは、正反対の事をやっておられるのに
ビックリしました。
ものの考え方っていろいろあります。
この意見も私の中では間違っている考えだとは思いません。が、
ただ賛同する事もできませんがね・・・。

ドーベルの捨て犬の問題もよく耳にします。
飼い主側の問題なのか、ブリーディング側の問題なのか、
それを論じた所でなかなか解決する事ではないように思います。
私個人的な考えでは、ドーベルの値段が100万円位になったら
なかなか捨てる人はいなくなると思います。
飼う時も一生懸命勉強してから飼うでしょうしね。
ただ、この意見も理想論でしかありませんが(笑)

今週のエバとハンターに期待です。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






