ADMIN TITLE LIST


ようやっと帰って参りました。
昨日は飛行に乗り遅れそうになり、
走って走ってヘトヘトになりながら、
そして数々のトラブルに見舞われながら、何とか帰って来ました。
一つ非常に腹だだしいのがJAL!
対応悪すぎ、態度悪すぎ!メルシープンプンでございます。
もう二度とJALは乗らないで、ごじゃる・・・・。

今回の旅もハードな旅でしたが内容は盛り沢山、
一杯書きたい事がありますが、まずはドッグショーの事から
報告したいと思います。

まぁ結果的に、エバ・ハンター共に今一の結果でした。
3日の700頭もの犬が出陳したクラブ展は、
ハンターがベスト・オブ・ブリードで総合戦で撃沈。
インターの方はブリードで、あっさり撃沈でした。
エバの方はと言うと、3日、4日共に東京インターでも負けた
天才ハンドラーの引く犬に、接戦まで持ち込むものの、
またまた負けてしまいました。
ん~勝てそうな気がするんだけど、なかなか勝てません。
今の時点では、その犬の方がリードしているという事でしょうね。

今回は練習がてら、なので全く悲観していません。
本番のアジアインターまで、あと1ヶ月切りましたが
あくまで目標はアジアインターです。

しかし今回の遠征で非常に多くの事を学んだ気がします。
まずハンターですが、やはり2歳に満たない時期で
3歳、4歳のアメリカチャンピオン達と互角に戦うのは
無理があるというのがハッキリと分かりました。
おまけに今回は環境の変化のせいで、お腹を壊し
肉付きが、かなり落ちていました。
3歳、4歳の犬達と並んだら大人と子供くらいに
違うので、じっくりと来年まで熟成させるようにと
気持ちを切り替えようと思います。
やはり前から言われていましたが、私の想像よりはるかに
雄犬の成長は時間を要するのですね。
ただ、動き、マナーは前回の東京インターよりは
かなり良かったです。
エバに関しては、エバのベストな状態だと思うのですが、
やはり今の鬼嫁の実力でアジアインターを勝つことは
非常に難しいと実感しました。
インターは、ハンドラーの加藤さんに引いてもらいましたが、
エバが活き活きとして動きます。
加藤さんにはエバを初めて引いて貰ったので、
少しタイミングが合わないようで
アジアインターでも加藤さんにお任せする事にして、
急遽、ハンターと一緒に長野県においてきました(涙)
まぁハンターにしては逆に嬉しい事でしょうが、
一人で寝なければいけない私にとっては辛い事です。

あと1ヶ月もしないでアジアインターが終わったらすぐ
連れて帰りますが、私の中で一番価値のあるアジアインターを
ベストな状態で出陳させてあげたいのです。
毎回、エバが負ける度に「ハンドラーの差」と言われるのも
悔しいし、もしプロに引いてもらってアジアインターで負けたら
エバがそれに相当する犬では無かったと素直に思えるので
非常に迷いましたが、後悔しないようにそう決めました。
JKCのショーは犬を引いてご飯を食べているプロのハンドラーが
いますから素人がポッと出て勝てるような甘い世界ではないようです。
最近、詳しく色んな事を知れば知るほど、今までの私たちが
実にラッキーでビギナーズラック的だったかよく分かりましたね(笑)

そして今回もショー関係のオーナーさん、
ブリーダーさん、プロハンドラーさんと、沢山お話させて頂きまして
ありがとうございました。
今回のショーではドーベルを連れて来ているオーナーさんも
数多く見かけましたよ。
ブラックベリーの白須さんともお話させて頂きました。
着実にドーベルマンの頭数も増えており、ドーベル好きにとっては
非常に嬉しく思いました。
私が思うようにやはり、ハンターとバクスターの顔が似ていると
白須さんにも言われましたよ(笑)

070304_163859.jpg


そして、いつも美味しいところを持っていく隊長ですが、
やはりこの日も、デューがパピーリザーブクイーンに輝きました。
今回のメンバーは、かなりレベルが高かったので、
そこで評価されるデューを、誇りに思いますね。
隊長!デュー!おめでとうございます♪

20070305151540.jpg


アジアインターまで、もう少しですが
ハンター・エバの事は加藤さんにお任せするとして、
私たちは一生懸命働いて旅費を稼ごうと思います(笑)
アジアインターは外国人ジャッジなので、
どの犬が勝つか神のみぞ知るという感じでしょうかね・・・。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






