ADMIN TITLE LIST


こんにちは。

尾崎豊の顔が、みのもんたみたいだったら、
あそこまで売れなかっただろうと
思う今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?!

憂鬱な2月も終わり、3月に突入です♪
今年はこれから良い事が始まりそうな予感です。
その第一弾として、我々は明日、名古屋に向けて出発します。
3月3日、4日とドッグショーに参戦する事は勿論ですが、
他にも楽しみが沢山あるんです。

私は札幌に住んでいるわけですが、
テレビ塔や大通り公園などの街のつくりが
名古屋のパクリだったという事を最近知りました。
なのでルーツである名古屋の街の雰囲気を
存分に感じてみたいと思っています。
ビジネス的にも独特の世界観があり、
一筋縄ではいかないと以前聞きました。
特に興味があるのが喫茶店のモーニング!!
どんな風に経営が成り立っているのか体験したいところです。

他にも名物料理が沢山あるではありませんか!
ひつまぶし、きしめん、名古屋コーチン、手羽先、味噌カツ、天むす、味噌煮込み、すがきや、味噌おでん、ういろう、海老フライ、あんかけスパゲティーなどなど・・・・
札幌人の味覚的には、味噌系の名古屋料理は口に合わないと
よく聞きますが機会があれば食べてみたいところです。
上の名物の中で一番、興味を持っているのが「ひつまぶし」!
恥ずかしい話ですが、私・・・
「ひつまぶし」って何なのか知りませんでした。
「暇つぶし」に食べる所から名前の由来があるのかと思いきや
ウナギだと言うではありませんか?
ウナギの蒲焼と、どう違うのかこちらも体験してみたいところです。

道民歴の長い私にとって名古屋という土地は
非常に馴染みの薄い場所に感じてしまいます。
地理的にどこにあるのかも最近知ったくらいです(汗)
まぁ網走もどこにあるのか最近知りましたから、
ただのアッパラパーだという事は間違いないでしょうね。

もう一つ、今回の旅行の大目玉は・・・・
チームアーセレ中部支部の皆さんと再会できる事ですね!
今から「うこんの力」を飲んでおこうと心に誓っております。
今ちゃん、杉ちゃん、大杉美人姉妹(こう書くように強制されています)と、
昨年以来の再会です。
今ちゃんとはすでに「蟻の習慣と義理人情の関係性」を
お題にディスカッションする事が決まっており、
杉ちゃんとは、「萌え~」について朝まで語り合いたいと
思っております。そして大杉妹さんのボケに
私が上手く突っ込みを入れられるかが今回の課題だと思っています。

ドッグショーの方は、エバとデューを引きつれ、
ハンターはハンドラーさんの所から合流する予定です。
あくまでもエバとハンターはアジアインターが目標なので、
今回はショーに慣らす事を重点において楽しみたいと思っています。
4日の名古屋インターは、エバがデビュー2戦目で
パピーリザーブクイーンを頂いた、げんの良い場所なのですが、
全く運動していないので、どうなってしまうのか心配です。

非常に楽しみな名古屋ですが・・・
昨日から原因不明の腹痛が私を襲ってきています。
今ちゃん・・・この記事を見ていたらパンパースの用意!
お願い致します。

写真は2年前のエバちゃんです。

int.jpg

スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






