ADMIN TITLE LIST


昨日から飲食店の方の新しいバイト君が加わりました。
なんと彼はロシア人!ロード・オブ・ザ・リングの
主人公のような顔立ちで早くも美容室の女子スタッフ達の
注目の的であります。

青森の高校を経て北海道の大学で日本語を学んでいると
いう事で私の予想を上回る程、日本語が上手でした!
数分しか話は出来なかったのですが、
なかなか面白いヤツで一生懸命仕事を覚えようと必死さが
伝わってきました。今の日本の若い子には感じない部分です。
これから日本も外国人の労働者が増えて行くと思っています。
実際、札幌の企業でも日本人と外国人が半々というところも
あるそうです。
甘やかされた環境で育って、仕事の意欲も無い日本人を使うなら
必死に働いてくれ、尚且つそれを喜んでくれる外国人を
雇用した方が生産性も上がるし
人間としてそういう人の力になってあげたいとも思います。
それが平等というものです。
今回の彼も合格の連絡をしたところ・・・
受かると思っていなかったようです。
外国人と言うだけで実際問題、敬遠されるのでしょうね。
外国人の労働者が増えると今の若い世代の就職率が当然下がる訳で
当然、今よりも犯罪やニートが増える事が必死です。
これからの親達の教育に期待します。
美容室の方でも言葉の問題はありますが、
やる気がある人がいれば外国人を雇用したいとも思っています。
これ以上、甘えた若者に合わせることも限界ですからね。

話は戻りますが、
当然、ロシア人の彼に、うちのスタッフから質問責めです。
ピロシキ・マトリョーシカ・ビーフストロガノフ・・・
多分、日本に来てから何回も聞かれた事でしょう(笑)
お父さんはプロのアイスホッケーの監督さんらしく、
将来はジャーナリスト志望らしいです。
明日あたりに彼とじっくりディスカッションしたいと
思っています。彼が入っただけで非常に刺激的です。
そういう職場は、楽しいものですね。
慣れてきたらチンポの大きさを聞いてみたいところです(笑)
可愛いロシア人の女の子と合コンというのも良いですね!

レゲエダンサーにロシア人・・・
嘘つきのえなりくんと可愛い女子大生♪
私の店ながら何だかなぁと言う感じです。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






