ADMIN TITLE LIST


今日からカレー屋の営業が始動しました。
昨日から仕込みだったのですが、
なかなか、ゆっくり休んでいられません。

1日は一歩も外へ出ず、黄粉餅を何枚も食べ
2日には、高校時代からの親友・鬼嫁・隊長と
運試しに、パチンコに行きました♪
結果は隊長が大勝!私と鬼嫁が1万5千程づつ勝ちました。
昨年に続き負けたのは、私の親友・・・・。
これから良い事ありますように!

3日、夜の3時くらいまで隊長とドーベルマン談話で
盛り上がっていました。
隊長が帰ってから朝方5時位にハンターの様子がおかしいと、
鬼嫁に起こされました。
早々と寝てしまった私ですが、鬼嫁はハンターの様子が
おかしいので、一睡もせず起きていたようです。
ハンターは、とにかく吐きまくり
咳のような、もどすような状態で小刻みに震え出す始末。
とっさに胃捻転・腸ねん転の危険性を疑いました。
だって隊長が居た時は五月蝿い程、元気だったし、
お腹が膨れて来た様に見えたんです。
もしそうだったら一刻を争う緊急手術(泣)
目もうつろで、いつもよりも目が小さく見えてしまいました(汗)

タウンページを引っ張り出し近所の動物病院に
片っ端から電話し、掛かりつけの病院にも電話しましたが、
年始のこの時間に出るはずがありません(泣)
最後の望みで緊急なら受け付けますと書いてある
一度も行った事のない病院に電話をしました。

出たんですよ!これが・・・奇跡的に。
でも診たくない雰囲気で一杯なんです(笑)
お気持ちは重々承知なんですが私の大事なハンター君が
一大事なんです。
一方的に、これから行きますと電話を切り、
Bダッシュで病院に着きました。
勝手に中へ入って行き・・・出てこない先生を
見つけました・・・。風貌は坂本龍一を虐められっ子にして
電動コケシの研究に人生の半分を費やした科学者の
ような風貌です。年始の朝っぱらから起しておいて
誠に申し訳ないですが、「やぶ」な臭いが満載なんです。

案の定、ハンターの風貌にビビリまくり・・・。
そして私の「ちゃんと診てね!」というメッセージが
含まれたメンチにもチビッたのか・・・
「電話に出るべきでは無かった」の後悔の念、満載です。
この獣医!獣医のくせに噛まないですか?と
ハンターが臭いを嗅いだだけで大慌てで逃げやがるんです(笑)
教育的指導!!
犬の仕事をしているのに犬を怖がってどうするんだ!
犬の目を見て判断とか出来ないもんか?
ドーベルマンが全部噛み犬だと思うなよ!
と言いたかったが、でもそういう風に見られるの・・・
実際そういうドーベルマンもいるからしょうがないか・・・(泣)

そして触ったのは2回ほど・・・レントゲンも撮らなければ、
エコーもかけないんです。
(もしかしたらエコーとか無さそうな雰囲気でした)
ただ早く帰って欲しいのか「胃捻転などの可能性は低い」と
いう事を甲高い声で熱弁していたので、
同じ質問を12回ほど聞いてから帰って来ました。
「ジャパネットたかた」かお前は・・・という突っ込み
するのを忘れてしまったのを後悔しています。
帰る時も相変わらずハンターの嘔吐は止まらないのですが、
先程の病院で豚の貯金箱を舐め回していたので、
何となく大丈夫そうだと思い、掛かりつけの病院の
診察時間をひたすら待ちました。

レントゲンを2枚撮り、採血をし、エコーをかけて
胃捻転・腸ねん転・異物を飲み込んだという可能性は消えました。
採血から可能性はウイルス性の風邪みたいなものという事です。
未だに咳の後に嘔吐はしますが、非常に元気に走り回っております。
何とか一安心・・・・。かなり焦ってしまいました。
その後、すぐにカレー屋の仕込み作業(泣)
これがまた大騒動で、仕事始めから店長を怒鳴りまくり、
ハタキまくり、帰ってきたのは夜の七時・・・・。
今日の朝まで12時間、ご飯も食べずに寝ていました。
とんだお正月になってしまったのですが、
ハンターが元気なので本当に嬉しいですよ♪

20070104193133.jpg


なんとも忙しないお正月でしたが、
こんな感じで今年も始動開始です。
スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






