ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハンター1歳と6ヶ月。ようやく35キロを越えました。
今年は食が細く太らせる事に苦労しましたよ。
目標体重40キロ!
いろいろ試した結果・・・まずパピー用のフードに
戻してみたところ食いつきが非常に良くなりましたね。
カロリーも高いので痩せていたハンターには最適でした。
次に胃腸が少し弱いと思い、キャベツの白いところ
中心に与えてみたところ、やはり胃腸薬に使われているだけ
あって、効果はてき面でした。




うちのドライフードは、ニュートロを使っています。
今回はニュートロと桜肉を半々にして与えます。
桜肉は冷凍したのを解凍し、軽く湯がきます。
桜肉を消化できない仔もいるので、かなり細かく刻みました。
非常に手の掛かる作業です。正直、面倒くさいです。

P1010026.jpg


キャベツも細かく刻み、食べやすいように軽く茹でます。
この作業もなかなか面倒くさいです。

P1010029.jpg


出来上がりました♪
ドライフードに桜肉、先程刻んだキャベツを入れ、
マル秘サプリメントを混ぜ混ぜします。
今日はトマトピューレを入れましたが、日によって
ワカメ・納豆などを入れる事もあります。
この器・・・ハンター専用のお洒落な陶の器です。
口の周りに湿疹が出ている場合、アルミやプラスティック
アレルギーの場合もあるようなので、
私のお気に入りの器をあげました。
ハンターも口の周りの湿疹が酷かったのですが、
不思議と治ってきましたよ!!
しかし本当にお金のかかるやつらです(泣)

P1010035.jpg


ウエイトをさせられているハンターですが、
何故か直視せず横目で見ています。
おちゃめさん具合は私程ではありませんが、
なかなかの、おちゃめさんです♪

P1010037.jpg

P1010039.jpg


OKのコマンドーIZUMIの合図の後、ガツガツと食が細かった事が
嘘のように食いつきます。そしてあっという間に完食!!
体も非常に逞しくなってきましたよ!
1キロ違うだけで、見た目にも分るものですね。
私はここ最近・・・・3キロ痩せて5キロ太り、
また2キロ痩せて3キロ太りました。
結局3キロ太ったという事になってしまいますね。
エバ・ブランも太りすぎなので少しダイエット中です。
ハンター以外太り過ぎなメルシー一家でした。



スポンサーサイト



べにぽんさん、

ハンターも毎回手をかけている訳では
ないですよ!
引越しの後・・・なかなか片づかないですよね。
うちも後でなんて思ったら何年もそのままに
なってました♪

旦那様&紅と鯱は、元気ですかぁ?!
【2006/09/24 15:46】 URL | メルシー #mqaRN36M[ 編集]
ハンターご飯、何だかとっても美味しそうv-271
うちは何だか最近手をかけてやってないなぁ~。
ちょっと反省v-356

てかまだ人間のご飯も食べれる状態に片付いていないのは何故!?

【2006/09/24 15:06】 URL | べにぽん #-[ 編集]
ヒロミさん、

ご面倒おかけします。
リンクの修正お願い致します。
そうそう、トマトピューレが一番のオススメですよ。
毛がピカピカになります♪
(これも人に聞いた話なんですが・・・)

satokoさん、

お気持ちお察し致します。
私も学生の時、スーパーマリオ気分で
天井をモップの尖った方で、穴を開けまくって
親・・・呼ばれました。
オイオイ泣いている親を見て・・・・
演技だなと実感したのと同時に感心しました。
何であんな事したのかと今は思いますが、
何か意味があったんだと思います。
次女さん・・・・大物の予感♪

miyukiさん、

こんにちは!お久しぶりです。
そうですよね~♪分ってますよ!
ハンターの場合、すぐ味に飽きてしまうので
いろんな肉を与えているんです。桜肉だけではないですよ。
最近は、飲食店で肉屋と繋がっていて相談しながら
色んな肉を使っています。(この方も犬を飼っています)
うちの場合、大きければ良しではないですから
筋肉をつける方法と、幅を出す時の方法を使い分けています。
まぁ他にも考えなければいけない所はあるんですが・・・。

ハンターの場合、生だと私に似て繊細なので、
ピーピーになっちゃいます。

【2006/09/23 21:18】 URL | メルシー #mqaRN36M[ 編集]
桜肉は高たんぱくでローカロリーだから、筋肉をつけつつシェイプアップにはいいですけど、太らせるのには向かないでしょうね~。
カイザーは太りやすいから、あえて桜肉が多いのですが。
(桜肉を与えると、いい感じに締まってきますが、やせる子が多いです。ラムもローカロリーなのでたまに使います。)
体重増加や、幅だしを狙うなら、牛の赤身の方がいいかと思います。

火を通してあげるなんて、手間がかかっていますね~。
家は生食オッケーなので、豚以外はすべて生です。
生肉食べると下痢も治るくらい絶好調です。
【2006/09/23 20:44】 URL | miyuki #uT3V.zRU[ 編集]
ハンター君に 手間とお金 掛かってますね~。
ウチの次女も負けずと 手間とお金が掛かります。
学校のガラスを足で蹴り割って弁償です。
私も週明け学校に呼び出されます・・・。
手間とお金が掛かり 泣けちゃうでしょ?
【2006/09/23 20:22】 URL | satoko #YqN.Cq0E[ 編集]
リニューアルされたんですね!

ハンター、食が細いんですね。
でも、手作りのお食事で逞しくなることでしょう!!
(美味そうだし。。。)
キャベツは白いところがいいんですね。
なるほど、お勉強になりました。
色んな情報、いっぱい載せてくだしゃいね。
ハンターもお茶目さんなのね(笑)
【2006/09/23 20:21】 URL | ヒロミ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。