ADMIN TITLE LIST


こんにちは。
いよいよ今年もこの時期がやって来ましたね。
ウエストミンスターの季節です。
今日の朝、早速アップされた映像を見ましたよ。
興味のある方はこちらから

2009ウエストミンスター DOBERMAN

ありゃりゃりゃ・・・・
今回はかなり楽しみにしていたのですが、
勝った犬は別として、トップドーベルが殆ど出ていなくビックリしましたね。
確か勝った犬はウエストミンスター3連覇・・・・
私、個人的にアメリカハンターの子のCH CAMBRIA'S COMMANDER IN CHIEFが
取ってくれたらと期待していたのですが、こちらも出ていませんでした
このメンバーなら3連覇しちゃうわな

私的に若いドーベルを見て良いなぁと思うのは、
Ch Cha-Rish Star Quest Blu-J's  ハンターの子と
Ch Eastwick's Meadow Monster  モンティーの子
エバの子もこんな子が生まれたらいいなぁ~と夢見ております。

そのエバも今年の7月で5歳になりますので、もうそろそろショーも引退と思って
DATAをハンターとは別々に纏めてみました。
改めて見てみるとショーを始めた当初の淡い思い出や、
嬉しかった事、楽しかった事・・・この時怪我をしたんだなとか・・・
真夜中にグランドで練習した思い出や、
負けて落ち込んでいる時に隊長に慰めてもらったり
いろんな思い出が走馬灯のように蘇りました。
隊長やクラブのメンバーとの遠征なんかもとても新鮮で
とにかくいろんな物を食べた記憶が一番多いかもしれませんね。
ただ勝った負けただけのドッグショーならとっくにやめていたかもしれません。
信頼できる仲間が居て、そして常に目標を掲げ向かってきたこの数年でしたね。

目的と手段は一致していなければいけない・・・
手段の中に目的があり、目的の中に手段がある
そういう健全性を兼ね備えた充実した数年でした。
今の世の中、目的と手段がバラバラで、
目的の為なら手段を選ばないなんて考え方が多いですが、
私は目的と手段が一致し達成した時に初めて心から喜びを感じるものだと思っています。
昨年はそうでないスカポンタン数名と関わってしまい後悔しましたが、
それはそれで勉強になったと思います。
ただ、勉強になっただけでは絶対終わらせませんが。

私の方は、今年行くことになるであろうアメリカ旅行に
備えいろいろと準備を進めています。
書類の申請、PCや無線LANの準備に、パスポートやら
レンタカー、国際免許、保険関係などなど
頭の中がごちゃごちゃでございます。
一番問題なのが言葉の壁・・・・
英語はthatが出てきた位からチンプンカンプンになりましたので、
全てジェスチャーで済ませようと思いパントマイムを勉強中でございます。
一番使いそうなのが、「置いといて」だと思うので
今、集中的にそれを特訓しております。

そしてここが一番重要な所なのですが、
もしもパツ金の可愛い女性に誘われた時の為に(あると思います)
最近買った英会話BOOKのより親しくなる英会話という所を何度も何度も
読み暗記しております。

例えば
I feel like I'm dreaming. (夢をみているみたいです)とか
I got a little drunk.    (少し酔ったみたいです)とか
I am yours.        (私は貴方のものです)とか
もしもの時の為に
This feels great.     (気持ちいいです) まで
一応勉強しています。

この文章はもしかしたら拳銃を突きつけられた時にも
一か八かで使えそうな気がするんです。
熊に会ったら死んだふりをする位、勇気のいることですが、
拳銃を突きつけられた時に、This feels great!!
相手は気持ち悪くなって逃げるか、気持ち悪くなって引き金を引くか・・・どちらかだと思います。
まさにロシアンルーレット的な賭けですが人生時にはそういう賭けも必要かと腹を括ります。
最後にこちらも念のため

I was triced into taking a sleeping drug.

覚えておこうと思います。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






