FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは。

地球温暖化のせいなのか、今年の冬はいつになく過ごしやすい冬でございます。
後1ヶ月もすると春が訪れるので今から心待ちにしているのではありますが、
この2月というのが私にとって毎年何だか気分的にのらず憂鬱な1ヶ月なのです。
昨日はお休みだったので、久しぶりに家でダラダラしておりましたが、
見るニュース全て暗いニュースばかりで、もっと憂鬱になってしまいました。



そんな私の心を緩やかにしてくれるのが、我が家の犬様達です。
私がうたた寝をすると一斉に犬達もうたた寝を始めるわけですが、
エバの寝顔を見ていて・・・・・
「そういえばエバの写真っていつも横顔ばかりで、
 正面からの写真が殆ど無いな」
と思いつつ、エバの名前を呼んで早速正面からの写真を撮ろうと思いました。

DSCF7681.jpg

うむむ・・・・
自分が一番可愛く写る角度を知っているのか、いつもこのアングルなんですよね。
しかも面倒くさげで全くやる気がない表情です。
再度、エバの名前をソプラノのトーンで呼んでみましたら

DSCF7668.jpg

オイ!オイ!オイ!
まるで私に目線を合わせず違う所を見るのです。
「俺は、あの愛くるしいハナデカみたいな写真を撮りたいわけよ」
しかも、いったんもめんのような体を起こしもせず舐め腐った表情です。

「やらせないなら、やらすまで、やらせてと言い続けようホトトギス」精神で
若い頃は女の子を諦めさせた、諦めの悪いこの私の心に火が点きましたよ。
カモ~ンハンターと当て馬を呼びつけ
ハンターとの連携プレイで何とかエバの正面からの顔を撮る事ができました。
いやいやしかし、エバの最高の表情です。
エバが死んだら、この写真がエバの遺影写真になる事でしょうね。

DSCF7676.jpg
DSCF7674.jpg
DSCF7654.jpg

ハンターの活躍で、いつも撮り損じていたこの表情を見事にゲットしました。
毎回撮ろうと思った瞬間に止めちゃうんです。
それにしても気合の入った良い表情です。
日本人皆がこんな顔して生活したら不景気なんかぶっ飛ぶかもしれませんよ。
ただ争いごとや揉め事は増えるかもしれませんがね。
例えば、美容室でも「今日はどんなカットにしましょうか?」なんてこの顔で
聞かれたら面白いですね。

DSCF7674.jpg

で、お客さんも「短めにお願いします」みたいな感じですよ。

DSCF7654.jpg

店の店員さんもこの表情、お客さんもこの表情、
愛を語り合う恋人達も結婚式でもお葬式でも
会社の上司も部下も皆この表情、と想像してみてください。
この表情が人間の普通と定義するならば、この顔の中にも
笑っているこの顔や怒っているこの顔、
泣いているこの顔やエロイバージョンのこの顔もあるわけで・・・・

ドッグショーに置き換えてみれば、
ハンドラーもこの表情(たまにこの表情の人みかけますが)・・・・・・
ジャッジもスチュワートもこの表情・・・・・・
観戦している人も本部席でも皆この表情です

そんな事を想像していたら、またまた憂鬱になり
再びうたた寝を始めたメルシーと犬達でございます。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。