ADMIN TITLE LIST


こんばんは。
お正月は2日から仕事でしたので、今日の休みこそ
お正月に出来なかった事をいろいろしなくてはいけません。
まずは、大掃除で出来なかったビデオやDVD、ミニDVの整理です。
棚にバラバラになったビデオを整理していると、
ついつい昔のビデオを見てしまい整理出来ません。

私が変態美容師として頑張っていた頃のヘアーショーのビデオが
幾つか出てきました。
その中から、ヘアーショーの始まる前に流す為に作った
プロモーションビデオが出てきましたよ
これは、なかなかお金と手間が掛かった作品です。
とりあえず見てください。




このショーは、美容師に見せる為のショーで
衣装もパリコレで使ったものを借りたり、
当時札幌で活躍していたイベントプロデューサーを
使ったりと相当制作費がかかったショーでした。
このプロモは、12年前に作ったもので、当時日本に3台しかないという
編集機で作ったものです。マイケルジャクソンのBlack Or WhiteのPVを
作ったものと同じやつなんです。
顔が色んな人の顔に変わっていく話題になったPVです。
そしてダンサーは何と鬼嫁
鬼嫁は昔、ダンサーで自分のスタジオを持つのが夢でした。
私は女性ダンサーの胸とか股間しか見ませんから
そんな純粋な夢を理解してあげれませんでしたね
そして撮影場所は、なんと小樽水族館の上にある展望閣。
心霊スポットとして超有名な場所で、ここから帰る時は本当に怖くて
しょうがなかった記憶があります。このPVに何も映ってなくてよかった・・・・・
20代の時は一銭のお金にもならない事ばかりしていました。
私より年上の人には、お金は後からついてくると言われ必死に
頑張ってきましたが、まだお金はついてきていないようです
ただ今こうやって当時の作品を見てみると、あの頃のひたむきさを思い出します。
なんか・・・出来はどうであれ一生懸命だった頃の思い出は
一生の宝だと改めて実感いたしました。

そんなアーティスティックだった頃の影響ではないんですが、
一眼レフのデジカメ買いに行ってきました。
CANONの40Dです。

c40d.jpg


実は私、犬の前は、写真が趣味だったんですよ。
カメラもレンズもある程度持っていますし、家には現像機と暗室もあるんですが・・・・
暗室がいらない時代になっちゃいましたね
知り合いにもプロのカメラマンが沢山いますので、
撮影のヘアーメークで行っていた時にいろいろ教えてもらったり
非常に良い環境でしたが、皆に言われるのが・・・・
センス無いという事でしたね
プロのカメラマンが決まって言うのは良い写真を撮るのは良いカメラではなく
気持ちとセンスで撮るんだと言っていましたね。皆カメラに撮られてると。
素人に限って初めからレンズとか集めたがるんですが、
まずは撮って撮って撮り捲る事が大事だそうです。
私の場合、このカメラの使い方が分からないので
説明書を読んで読んで読み捲くる事が大事かと思います。
しかし、デジカメもいよいよここまで来たんですね。
非常に綺麗で鮮明に写ります。
使いこなせたら、自分の金玉を鮮明に撮ってアップしたいと思います。

そして夕方には、遅~い初詣でに北海道神宮へ行ってきました。
我が家から車で10分も掛からない所にあるんです。

jin1.jpg
jin2.jpg

神社での私の楽しみの時間です。
それは、オモローな絵馬探しです

絵馬って、時代性が強く出るんですよね。
初詣に限らず近くに神社を見つけたら絵馬を見に行くと
殆どは合格祈願や家内安全の類のものですが、
思いがけない名作を発見できたりするのが楽しいんです。
一人でゲラゲラ笑ってみているので頭のオカシイ人だと思われる事もしばしばです。
今回は寒くて鬼嫁に怒られながらの発掘でしたので
温かくなったらゆっくり時間をかけて探しに行って来ようと思います。

今日発見した絵馬の写真と私のコメントを

DSCF7588.jpg

まずはオーソドックスな絵馬ですが、獣医師というのに惹かれました。
頑張って獣医になって、うちのドーベルマンの診察お願いします。

DSCF7601.jpg

今年の時代性を反映した絵馬です。
名前を書いていないので神様は誰の願いを叶えたらよいか迷うかも

DSCF761.jpg

何か切実です。今思えば片想いの恋も良いものですよ。

DSCF7599.jpg

ん~意味深げでございます。何に気づこうとしているのか
メルシーはとっても気がかりでございます。

DSCF7615.jpg

誰と

D7613.jpg

何を

DSCF7600.jpg

何でなすび 何か駄目そうな気がします。

DSCF7617.jpg

今、大腸健康じゃないのかな?しかも今、魔法使いなんですね

DSCF7605.jpg

一番イライラする絵馬。イチャイチャ絵馬です。名前も○○○&★★★で
上の文が○○○、下の文が★★★
お正月から勝手にやってください。

DSCF7594.jpg

私より漢字をちゃんと使えてるので大丈夫

DSCF7597.jpg

六歳にして私と同じ目標に辿り着いています。
おじちゃんと一緒に強くなろうね
おじちゃんも頑張ります。

そして今回の準アホ絵馬の発表です。

DSCF7590.jpg

上の写真の子供を見習いなさい。安全くらいちゃんと書けよ
しかもあんた!社内安全って
ガンバリマショウっていうのもフィリピンのホステスさんの「シャチョウサン」
じゃないんだから・・・・・
この人結構アホでしょう

そして今回のアホ絵馬大賞の発表です。

DSCF7602.jpg

あんた神様に向かってセフレって しかも期間指定の図々しさ
こいつクリスマスにエッチしたいだけじゃないか
俺が神様だったら淋病とか梅毒とかにしてあげちゃうと思います。
本当、こいつアホですね 

こんな感じで毎年、絵馬を見て歩いていますが、
しんみりきたり、勇気づけられたり、大笑いしたりと私を楽しませてくれます。
皆さんも神社に行った際には、面白い絵馬見つけてください
スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






