ADMIN TITLE LIST


こんばんは。
猪木のモノマネで知られる春一番が昏睡状態に陥り
仕事をキャンセルして駆けつけたアントニオ猪木が集中治療室で彼にかけた言葉が
「元気ですか!」だった事を知り改めて猪木の凄さに豪く感動したメルシーでございます。

前回のblogで、インターネット配信の番組
博士も知らないニッポンのウラを紹介したわけですが、
11月配信で社会保険庁や厚労省のずさんな実態を暴いていました。
あれを見た後、今にレボリューションが起こるのではないと思っていたら
リアルタイムに厚生労働省の元官僚トップが殺害される事件が起きましたね。
今回の事件は政治的思想のテロ事件だと思います。

そして10月配信は地球温暖化問題についてでしたが、
CO2が地球温暖化にあまり関係していないという内容でした。
うちの飲食店でバイトしている北大生がちょうど
環境問題の勉強をしているので聞いてみる事にしました。

メルシー 「CO2って地球温暖化に、殆ど関係していないって本当?」
バイト君 「そう思っているのって馬鹿なヤツだけですよ
メルシー 「世間の9割の人はそう思っているんだけど?」
バイト君 「みんな馬鹿って事じゃないですか
メルシー 「俺も馬鹿って事か・・・・・お前それを皆に伝えろよ
バイト君 「それは僕の役割じゃないっす」

なんてヌケヌケと言っておりましたが、
一般市民はあまりも色んな事を知らな過ぎるのかもしれませんね。
今のエコブームの裏には化石燃料の残量の問題があり
もっと根底には増えすぎた人口をどうするか?という大問題が
人類に課せられているという事を再確認させられました。
地球温暖化対策や少子高齢化を食い止めようと
今の日本は躍起になっているというか、させられているわけですが、
間違った方向に進んでいるという事実には納得です。
このままでは食べ物が無くなるよという事です。
今ですら北海道に住んで居ながら飲食店で使う無塩バターが品薄で
手に入らないのですから、エネルギー・食料・資源全般に
これからますます日本には入って来なくなるでしょうね。

少子高齢化で思い出しましたが、
某掲示板に私が子供が居ない事を、鬼の首を取ったみたいに
書かれていた方がおりましたが私も妻も生殖器機能的に全く欠陥が無いと思います。
私の場合は少々自分で扱いて出しすぎた感はありますがね。
私は子供が欲しいと思わないから子供が居ないだけであって
子供が欲しいのに、できないわけではないのです。
ちょっと自分でも人間的にどうか?と思いますが
欲しいと思った事が一度も無いのです。
多分、つくろうと思ったら何人でも出来ると思いますよ色んな所にね。
子供を生む生まないは、その家庭の問題ですから良い悪いという問題ではなくて
各家庭が選択していく、人生をどう過ごすかという問題です。
ただ、先行き絶望のこの時代に、わざわざ子供1人あたり2000万以上の借金を
背負うような生き方を私は選択しない。というのはありますね。
そして自分に似た生き物を愛せる自信が全く無いというのも本当の理由です
まだまだ書き足りない事も山ほどありますが、こういう問題はナイーブな問題なので
この辺にしておこうと思います。

とにかくこの2つの事柄の配信は今、無料で見られますので
興味のある方は見てください。大変興味深いです。
ただ偏り過ぎず中立的な立場で見る事も大事だと思います。

そして我が家の金食い犬達ですが、
ブランはあい変わらず毎日毎日色んな物を破壊し続けております。
エバはタオルを銜え走り回るか寝ているか、そんな生活です。
そしてハンターはと言うと只今、単身赴任中とでも申しておきましょうか?

もうすぐ12月です。
これからいろいろと忙しくなるねぇ~。
スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






