ADMIN TITLE LIST


こんにちは

昨日、車で移動中に不思議なを見つけました。

2008_01060002.jpg

何だかこういう間抜けな雲を見ていると心が和みます。
そして先日の24日にエバが無事4歳を迎えました。
兄弟のバクスター君やランド君もおめでとう
あっという間の4年間でしたが、一年でも長く生きて欲しい
毎日毎日を大切にして接したいと改めて思うメルシーです。
エバもハンターも一つの目標を達成したので今は良き家庭犬として
のんびり暮らしています。ひと休みひと休み
エバの名前をつけた時、良い知らせを運んでくれるようにと願いつけましたが、
本当に私達に喜びを運んでくれています。
未だ病気もせず元気にしてくれる事は本当に嬉しいですね。

2008_07200137.jpg

さて今、私のマイブームに名乗りをあげているのが、
ダッチオーブン
これでとにかく何か作ってみたい・・・・
ネットで調べると沢山のレシピがあるんです。
その中から今回はオニオンスープをチョイスしてみました。
水は一切いれず玉ねぎの水分だけでスープを作ります。
濃厚な味わいが楽しめるようです。

2008_01060006.jpg
2008_01060007.jpg

こんな感じの鉄の鍋でございます。
火加減はとにかく弱火ですが、炭の弱火って難しいですね。

2008_01060009.jpg

まずは刻んだ中玉ねぎを3つ分、それとザク切りしたニンジンを入れます。

2008_01060010.jpg

その上に十字に切れ目を入れた中玉ネギを4つとベーコン300gを入れ
ニンニク4キレを細かく入れて蓋をします。

2008_01060012.jpg

20~30分すると、すでに水気が出てきていますので、
お好みで生姜少々と塩少々を入れ、また放置プレイでございます。
何か大雑把で男の料理という気がしませんか?

それから弱火でじっくり1時間ほど煮込んで完成です。
火加減に気をつけていたので、焦がす事無く終了。
本当に水無しでスープになるんですね~
玉ねぎってこんなに甘~いのねって感動しましたよ。
ニンジンもニンジンの濃い味がするんです。
余計な物は一切入れず素材の味だけで調理する、このダッチオーブンで
今度は豚汁あたりを作ってみようかな・・・。
こういう味を子供に食べさせてみたら結構感動するんじゃないかな?!

で完成の写真は食べてる事に夢中で忘れてしまいました
後片付けは洗剤を使わずタワシでゴシゴシして火にかけ水分を飛ばし
オリーブオイルを塗って終わりです。
皆さんもキャンプなどで使ってみては如何でしょうか?!





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






