ADMIN TITLE LIST


こんばんは。

釧路の疲れもまだ引きずっておりますが、
今日はせっかくの休みなので、犬様達のお世話に時間を使いました。
予防接種にフィラリアなどの為、動物病院へ行ったり、
洗濯洗剤や消毒用のアルコールなどなど・・・・
そして、犬たちにとってはお楽しみのドッグラン・・・
今回は二班に分かれて連れて行きました。

ドーベルの場合、親子であっても♂同士一緒にさせるのは危険です。
万が一があっては遅いですから・・・・
しかし今、マイキーを預かってみて子犬の時から犬同士の社会性や
時にはヤキを入れられる事も非常に重要だと思いました。
マイキー・・・現在、怖いものなしですから。
我が家ではエバもハンターもブランの
戸塚ヨットスクールばりの授業で育ってますから
犬同士の上下関係はしっかりと成り立っております。
ブランが権威を維持しようと常に頑張ってますからね。

今日はマイキーに犬同士のシキタリをきっちりと体験してもらいましょう
その前に、第一班です。



ブラン、ハンター そして・・・・
ヨダレが素敵なバティーの恋人だった・・・
未亡人状態のジャムでございます

DSCF6102.jpg

それにしても、まことちゃんバリの凄いヨダレですね

DSCF6112.jpg

ハンターも大人になり生意気になってきましたが、
我が家の犬同士のトップをかけた争いでブランが権威を示します。
ハンターとブランは、この状態でメンチ合戦です。この瞬間は私も緊張して見守りますが、
こうやってブランが頑張っているから我が家の秩序が保たれているわけです。
まだまだ負けるなよ~ブラン

DSCF6116.jpg

DSCF6121.jpg

こんな感じで今日も無事、ブランの権威は保たれました。
ブランの顔、必死です。
ハンターも走り回ってお疲れでした。
第一班は、これにて終了。

そして第二班。この悪ガキの躾の時間です。
勿論、母親のエバが巧みにマイキーを、教育していきます

DSCF6130.jpg


もうマイキーの体高はエバと大差はありません。
もしもの事があったら困るので、まずは走ってマイキーを疲れさせる作戦のようですね。

ヘィ!坊や、ついていらっしゃい

DSCF6168.jpg

DSCF6184.jpg

こんな感じで走りまくってましたね。
エバの思惑通りのマイキーでございます。

DSCF6174.jpg

そして次に止まって、マイキーの様子を伺います。
マイキーは怖いもの知らずですから、股のにおいをかいで
ペロペロ舐めたり、マウントしようとしたり
とにかく生意気・・・・見てるほうも親子なので複雑です

DSCF6150.jpg

そして歯を剥き出しにして威嚇し始めます。
初めて見る顔にマイキーのビックリした表情、
しかし、まだまだ挑戦的な目をしております。

DSCF6144.jpg

走りながら威嚇しながら、教育中。

DSCF6169.jpg

そして、マイキーの顔スレスレに噛みに行きます。
これには、ちょっとビビリ気味のマイキーでしたね。
一度だけ軽く噛まれて「ウキャーン」と泣いておりました
こういう風に躾けていくのだと関心しながら見ておりましたが、
毎日毎日、こういう躾が重要なのだと思います。
今までエバ・ハンターを躾てくれたブランに改めて感謝です。
しかしマイキーは、まだまだ懲りてないかも・・・・。

DSCF6180.jpg

疲れ果ててこの様子を見ていたジャムでした。
背中がオバサンチッィクです

DSCF6157.jpg

最後には親子揃っての記念撮影です。
ドッグショー前だったので少しだけ会わせたっきり
マイキーとエバを別々にしておりました。
今日は久しぶりに親子水入らずで長い時間を過ごしましたよ。
後半はかなり上手くやってましたよ。

今日のスクールは、こんな感じで終了しました。
エバ、お疲れ様でした

DSCF6187.jpg


スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






