ADMIN TITLE LIST


こんにちは、岡本太郎です。

土曜の仕事が終わってからドッグショーの為に、
釧路まで行ってきましたこんな日に限って忙しいものです。
初釧路だったのですが、めちゃめちゃ遠くてビックリしました。
犬を積んでの運転だったので6時間程かかりましたね。
今回の目標は、月曜日に我が家に修行に来たマイキー君を
デビューさせる事と、エバのシュープリームドッグ完成です。
マイキーは実質、4日間の練習しかしておりませんので
脱走したり、審査中にウンコをしたりしないか・・・・
どうなってしまうのか心配なメルシーでした。
何せパピークラスで出陳できるのは、日程的にこの日が
最初で最後のチャンスオーナーさんの為に頑張らなくては・・・・。
ハンドラーは2頭共に私でチャレンジでした

2008_06150081.jpg

4日間にしては、ちゃんとステイしてるでしょう
ただ他の犬に興奮して練習どおりに出来るかが・・・・問題です。
しかし今回の子はどの子も良いですなぁ~。

さてさて、審査開始 マイキー・エバ共に、ブリードは1頭1席でした。

2008_06150063.jpg

ブリードは興奮しているものの何とか無事に終了いたしました。
気合が入って張っていて、ショー向きな性格かもしれませんね。

2008_06150070.jpg

エバちんと私ですが・・・・エバのハンドリング難しいんです。
その後、エバのグループ戦も1席で抜け、一応最後まで残りました。

そして、マイキーの決戦の時がやってまいりました。
釧路だけあって天気の方も良くなかったのもあり
マイキーの足がガクガクブルブルです
一度車に乗せて裸のまま抱き合い暖めあってからショーに望みました。

2008_06150087.jpg

キング戦は私がテンパッテしまいましたがマイキーの頑張りでキングを頂きました。
エバやハンターでしたら、どんな癖があるか分かってのハンドリングですが、
予測不可能なマイキーのハンドリングは難しかったです。勉強になりました。
ただ走りやステイは動いたり座ったりせず完璧に近い内容でしたよ。

2008_06150084.jpg

そしてベストイン戦に望みましたが・・・・惜しくも負けてしまいました

2008_06150098.jpg

最初のショーにしては上出来な結果だったと思います。
20頭程の中からのキングですからね

嬉しいことにベスト戦の後、瓜生ジャッジから
「良いドーベルなので、大事に育ててください」と最高のお言葉を頂きましたよ。
Daigo的に言うと「確かに~」 、オーナー様頑張ってくださいね。
瓜生ジャッジからの言葉は格別でした

そしてその後、エバの戦いが始まりましたが、
もう私の中ではマイキーのキングで十分でした。

2008_06150100.jpg

ブランクが長かったので、尻尾上げが悪かったでしたが
後半には昔の記憶を思い出して、頑張ってくれました♪
結果はリザーブクイーン シュープリームはお預けになりましたが、
エバ19回目のリザーブクイーンになりました。リザーブの女王ですね。

2008_06150111.jpg

親子で記念撮影です。

2008_06150115.jpg

2008_06150119.jpg

本州の兄弟達は、土曜日ヴォーグが、かなりの頭数の中からリザーブキング
日曜にはノエルが連合展で3度目となるBISを外国人ジャッジの方から頂いたようです。
チームアーセレ爆発でしたね。
ショーの機会が少ない関東にいるアリュール・シーマも
私や隊長の中ではエース級の子供達ですから来年、再来年と
このエバ&ハンター・ベビー5レンジャーの活躍が今から楽しみです。


2008_06150121.jpg

そして帰りに高速道路のドッグランにて、
チームアーセレのエース!デューとエバちんです。
実はデューも毎回ショー会場には来ているのですよ
喧嘩もせず相性は良いんです。

2008_06150126.jpg

そして新参者のマイキーがデューにご挨拶。
生意気なので、早速怒られて落ち込んでおりました・・・。
私は隊長からハンドリングのダメだしを受け、車のシートに正座して
帰りました
そんなわけで・・・・マイキーいろんな意味で勉強になったね
また頑張ろうね。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






