ADMIN TITLE LIST


こんばんは。
30インチのジーンズが少し怪しいメタボリックなメルシーでございます。
昔は28インチだったのですがね
お腹でチ○コが見えなくなる前に体質改善まずは手始めに
肩こり、ふくらはぎ、おぎやはぎが痛いので、血流が悪いのではと思い
血液サラサラ検査をしてきました。

生活習慣チェックテストでは100点満点中 5点でした
血液が超ドロドロの可能性がありという事なので、
ドキドキしながら採血し結果を待ちました。
これ終わってから映像と画像をCD ROMに焼いてくれるんですよ。
少しやばいですね。

40L.jpg


結果は最高、危険度4のところ、立派なドロドロ血でした。
危険度4はネバネバタイプですが、これあたりだろうと思っていたので大健闘でしたね。
私の場合、サラサラにする為には1ヶ月の期間が必要だそうです。
まずは食生活を見直す事。
お茶・魚・海藻類・納豆・酢・きのこ・野菜・ネギ類が血液をサラサラにしてくれるようです。
次に歩く事。一日7500歩が目標だそうです。
自転車運動の他に散歩もしなければいけませんね
後はお酒の飲みすぎです。私はそんなに飲まないので大丈夫だと思いますが
これも血液をドロドロにするそうです。

私の体調を悪くしている一番の原因は タバコ だと思われます。
思い切って止める事にしました。
でも今まで何度も止めようとしましたが禁煙すると宣言した手に
タバコを持っている事もありました。
考えてみれば14歳からほぼ毎日吸っているわけですから、
簡単に止めれるわけがございません。
イライラするというより失恋した感じになってしまいます。
何にも手がつかなくなり、ため息が出たり・・・・涙が出たり・・・・と。

そこで今回、力を借りるのが腕やお腹に貼るパッチです。
私は今回3ヶ月の禁煙コースを組んでいます。
まずは2週間一番大きいサイズのパッチを毎日貼ります。
その後、中・小とサイズを変えてニコチンの量を減らしていきます。
昨日から貼って今まで1本もタバコを吸っておりません。奇跡です。
ニコチンが切れてはいないので吸いたくなる事はたまにあるものの、
今回は止められる予感です
禁煙を考えている方、お勧めですよ

そして運動の為、いつものドッグランへ3頭を連れて行ってきました。
ハンターの怪我は、もう少しのところまできましたが意外に長引いております。
(心配してメールをくださった方々ありがとうございました
ただ食が太くなったので何もしなくても痩せる事がないのが嬉しいです。
更に充実してきておりますよ。

そしてメタボだったエバとブランも、大分絞れてきましたよ。
エバは体に幅が出た割にめちゃめちゃ動きます。調子の悪かった手も完治したようです。
去年よりもメリハリが効いてカッコイイですねぇ~
あまりにも状態が良いので、どこかのインターにでも
出してみようかと思ってしまいますね~。日程調整できるかなぁ

しかし大はしゃぎで喜んでいる3頭を見て禁煙も運動も続けようと
心に誓うメルシーでした。

080409_150759.jpg
080409_143558.jpg

スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






