ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは

結構前に2007 Doberman Pinscher Club America のDVDが届いていたのですが、
見る時間もなく働き蜂のようにぶんぶんと飛んでおりました。
しかし、まぁ~早いものでもうこのDVDが届く時期になったんですねぇ~。

DSCF5560.jpg


私は師匠から色んな事を学ばせて頂きました。
「海産物なら佐藤水産」、「髪は車のヒーターで乾かせ」、「じゃがぽっくるは手に入り難い」、
「カールスモーキー石井と織田裕二なら、断然カールスモーキー石井!」
師匠の犬を見る目は確かですが、異性の趣味はミステリーに感じるメルシーでございます。
犬に関して言えば「犬を見れるようになるには、良い犬を沢山見る事」が心に残っています。
なので私はこのDVDや本をアメリカから取り寄せいつも教材として勉強しています。

さてさて今回のビデオを見て感じる事は、
初めて買った時は全部同じに見えたのに今回は見た瞬間に長所や欠点に
目がいくようになりました。全体的に見て素晴らしいと感じるドーベルは数頭で
他は年々質が落ちているように感じましたね。
ただ質の良いドーベルは日本ではお目に掛かれないような犬達です。
このDVDを買って見た甲斐があったと思います。

犬をどういう風に見るんですか?と質問される事がありますが、
そんな時、ヘアーカットを覚えていく過程によく似ていると感じます。
バランス・フォルムとにかく色んなデザインを見まくります。
そして良しとされるデザインと自分のデザインとは何が異なるのかという事を
基準に良いデザインの共通点を覚えていくしか無いのだと思います。
私が苦戦したのは歩様です。これも色んな歩様を見まくり、
師匠に意見を聞き、そしてまた見るの繰り返しでした。
トップラインのブレ、パスターンの動き、後ろ足の運びなどなど
見る箇所が沢山あり分かってくればくる程、楽しさも倍増します。
このDVDでもアップダウンは非常に重要なんだと痛感致します。
何かを覚えていくには、学び方を学ぶ事が重要なのだと思いますね。

私が今まで仕事以外で一生懸命勉強したのは、犬の他にもう一つあります。
足フェチというよりストッキングフェチな私・・・
おへその位置から股にかけての頼りない1本線を持つタイプの平凡的なものを好みます。
なので、何故だか(笑)ストッキングのデニール値を見た目で分かるようになりたいと思い
一生懸命勉強しました。
これも見まくり・・・時には被ってみたり、そしてまた見るの繰り返しでしたね。
今では高い確率で履いているストッキングが何デニールなのか分かるようになりましたよ。
絶対音感ならぬ絶対デニ感とでも申しましょうか!
これもまた分かってくればくる程、楽しさも倍増します。
一番好きなデニール値は10デニール。色は黒!これに限ります。
中学生の時、彼女の履いていたキュロットスカートのアイテムが
この10デニールほどのストッキングでした。
まだ昔の彼女のデニールを引きずっているのかもしれません。

それともう一つ、この10デニールを楽しめる年代というのがあります。
歳でいえば、男性ホルモンが活発になる頃のオバさんの年代です。
これは、エロい感覚ではなく芸術として見て頂く事をお勧め致します。
10デニールのストッキングの中に、男性のすね毛ほど(チャンピオンクラス)
ではないのですが、まだ若さが残るジュニアクラスほどの成長した毛が
ストッキングの中を所狭しと暴れている様が、実に近代アート的に見えてしまいます。
私は地下鉄で発見しましたが、なかなかお目にかかれず
ディスカウントショップに売っているバーゲンセールのジーンズの中から
リーバイスの66を引き当てる位の確立だと思います。
これは見た事のある人しか分からない芸術作品だと思います。
信じるか信じないかは貴方次第です・・・・・。

そんな中、私と同じ感性を持っているだろう学びマニアの
ヴォーグパパ&ママさんが、ショーチャレンジ中でございます。
この方達、基本的にマニア資質がありますから、
メキメキとドーベルに関してお勉強中でございます。
非常に熱心でセンスもありますので、来年には逆に色々と教わっている
私がいるかもしれません。

来週はハンターが調整の為、出陣!そして子供達も2頭程、出陳致します。
何処に出るのかはお楽しみですが、見かけたら応援してください♪
皆、頑張りましょう♪

2008_03020032.jpg


スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。