ADMIN TITLE LIST


明日の月・火と美容室は連休です。
が、しかし・・・ゆっくり休めると思ったら、
うちのスタッフが、ワインディング大会(パーマのロット巻き)で
優勝し全国大会に出場する事になり、応援&保護者として
東京に行く事になりました。
基本的にコンテスト自体は、あまり執着はないのですが、
勉強の為に年に1・2回出させています。
カット・セットの大会は、今年はキャンセル・・・・
カレー作りを手伝ってもらっていた為、
準備期間がありませんでした(笑)
去年は、カットの大会で全国大会に出場しています。

061005_202003.jpg


うちのスタッフ・・・皆、優秀なんですよ。
自分の時よりめちゃめちゃ嬉しいものです♪
こういう事を期に自信に変えて、生きて行って貰いたいものです。
チャンスって、そうそうないですからねぇ~。
私・・・以前パリコレのバックステージでヘアーメイクできる
オーディションに受かった事あるんです。
何百人の中からだったんですが・・・・
でも暗黙の約束事がある事が後から分かったんです。
その時は、そういうのが絶対許せなくてお断りしました。
今考えたら真っすぐで若かったと思います。勿体無い事したなと・・・
そういうのを蹴ったから今の自分があるのか?
それに行っていたら・・・もっと成長していたのか?
神のみぞ知る事です。
今、スタッフが受かったら何でもしちゃうと思うんですがね(笑)

さてさて、どうせ東京に行くなら何でも勉強!!と思い
スタッフ6人を引き連れて・・・
明日は横浜の横濱カレーミュージアムに行ってきます。
時間があれば中華街で食事して、その後は
メインイベントの原宿でクレープを食べて・・・
東京タワーの蝋人形館を見に行くという
超田舎者のプランです(これ本当なんですよ)

そして火曜日は、コンテスト関係・・・
立食パーティーもあるようです。
会場は、ビックサイトなんですが・・・・
どうせ行くなら湾岸署見てきたいと思うのですが、
湾岸署って何処にあるんですか?近くですよね??(笑)
火曜日の最終で札幌に帰ります。超ハードな日程です。
楽しんでこようと思います。


スポンサーサイト



どんままさん、

うちの関東の親戚・・・・ロクデナシばかりなんです。
皆、心は優しいのですが、
家庭環境が問題だったんですね・・・・。

子供の頃は、こいつらをかなり虐めていたんですが、
今は、仕返しされそうで怖くて会えません(涙)
【2006/10/20 11:07】 URL | メルシー #mqaRN36M[ 編集]
(-""-;)ムム・・・
私は電車をあまり使わないのでホームから突き落とすのはムリです(笑)

もう一人は。。。
翼系ですか。
わたし、飛行機が苦手なのでそちらも遠慮しておこうかな。
..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
【2006/10/19 20:57】 URL | どんまま #-[ 編集]
どんままさん

五反田の、うちの従兄弟・・・・暴走族の後・・・・・
ハッキリは言いませんでしたが、
○春の斡旋や麻○の売人やっていたと思うんで、
もし会う事があったなら、(無い無い)
世の為だと思って電車のホームに突き落としてください。
宜しくお願い致します♪

あと、時間がある時で結構ですので
神奈川県の従兄弟・・・
みぎ翼で真面目に働いていますので、
更生するように拡声器で説得お願い致します。
宜しくお願い致します♪











【2006/10/18 17:58】 URL | メルシー #mqaRN36M[ 編集]
_(^^;)ツ アハハ
五反田と言って話が通じたのはここ最近でメルシーさんだけです!(爆)
それだけでもうここに来たかいがありました♪

ハチ公前の交番に火炎瓶ですか?!
すごい従兄弟ですね☆
暴走族といえば最盛期は70年代~80年代でしょうか?
きっと私たちが最後の世代なのですかね。
こういう話はとよpapaの方が得意そうだけど(笑)
八王子にある別宅がインターすぐそばにあって、毎年お正月は大変な騒ぎでした。
最近は取り締まりも厳しくてあまり見かけなくなったのが、嬉しいような寂しいような。
【2006/10/18 16:50】 URL | どんまま #-[ 編集]
どんままさん、

おはようございます♪
色々と詳しい情報ありがとうございます!
しかし恩師の先生・・・凄い研究されていますね。

五反田!!実は子供の頃・・・2年くらい住んでいたんです。
殆ど記憶が無いんですけど!
良いイメージもないですね。
今だったら大好きな場所かもしれませんね(笑)
今も従兄弟が住んでいますよ。元暴走族で
渋谷の忠犬ハチ公の交番に火炎瓶を投げた
アホなやつです(笑)

これから東京編・・・アップします♪
【2006/10/18 12:40】 URL | メルシー #mqaRN36M[ 編集]
お帰りなさい。

さっそくですが、『四ツ谷』ですか。
四谷怪談ですね。

アレに出てくるお岩さんが流れ着いた場所とされている所を
現在「岩井橋」といい、江東区にあります。
話の舞台になっている場所からはどうやってあそこに流れ着くのだろう?という疑問は残りますが、お岩さんの亡霊が導かれたのだろうということで、多分そういう言い伝えなのでしょう。

余談ですが、あの話の原作者鶴屋南北を研究している「鶴屋南北研究会」というのがありまして、私の中学の恩師であり仕事でもお世話になった先生が代表を務めています。

それと赤羽は何度か行ったことがあるくらいですが、大塚には勤めていた会社があり、毎日通っていました。
大塚娘。いますよ。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
妙齢のご婦人目当てにくる殿方の多い地域です。
あと目に付くのは角海老ジムくらいでしょうか?

それにしても「新小岩」から始まったメルシーさんご希望の地名ですが。。。(='m') ウププ
呼ぶんですかねぇ~

メルシーさんにはぜひ「五反田」を体験して欲しいなぁ~
【2006/10/18 07:35】 URL | どんまま #-[ 編集]
ヒロミさん、

只今、帰りました。
鬼嫁の寝顔は、何もしなくても
バカボンのパパみたいなので、
今度、写真送ります♪

ちゃん、

うい~~~っす!
無事届きましたね!!
マイ・ベスト・フレンズ・・・忙しくてまだ私見ていないんです。
鬼嫁・・・・少し感覚・・・・人と違いますから。

私・・・最近、美容師ではないと思います。
アンケートや、どうでもいい書類の職業欄には、
勝負師と書くようにしています。

かっきー

帰ってきましたよ~~~!!
やっぱり札幌が良いですわ~~~!
乗換えが多くて、嫌になりました。
足も私のチンコ位・・・・カチンコチンで
痛いです。

新小岩、行こうと言ったら、
クンタに流されました。
今度は、一緒に新小岩行きましょうね♪

ver veryさん、

そうそう、ヒロミさん!
美容師だったんですよ。私と同じ名前・美容師・
ドベ飼い・・・と共通点が多いと思いませんか?

東京は超ハードスケジュールでした。
新小岩行けなかったのだけが、
心残りです。
veryさん、今度リポートお願い致します♪

せきおちゃんさん
(アグネスチャンちゃんみたいなニュアンスに
なってしまいました)

初めまして!
どんままさんの旦那様ですか♪
宜しくお願いします!

いきなり凄い事になりましたねぇ~。
どんままさんに、当てずっぽうで
新小岩の事聞いたら、
身近に新コイワー(アムラーみたいな感じです)が
居たなんて感激です♪
しかし、うちの東京にいたスタッフも新小岩に行くことに
消極的でした(笑)微妙~~~なんですね。

今回、東京に行って新たに興味を持った場所が
ありました。
まず四ッ谷!もうすでに怖いです(笑)
赤羽・・・・募金とか沢山ありそうですね。考え過ぎでしょうか?
大塚・・・・大塚娘が沢山いませんか??
この辺がこれからアツくなりませんかね?!



 
【2006/10/18 00:24】 URL | メルシー #mqaRN36M[ 編集]
初めまして。
どんままの旦那せきおちゃんです。

僕も同級生のよしみで参加させていただきます≦(._.)≧

『新小岩』と聞いてコメントさせていただきます。
私の出身校は新小岩にあります。
もちろん3年間新小岩の駅を利用しておりました。

そして会社の同僚は新小岩在住です。

ついでにどんままの妹も新小岩まで通学していました。

ということを踏まえて一言。。。










新小岩。。。非常にびみょ~~~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

【2006/10/17 18:59】 URL | せきおちゃん #0PMD3pyc[ 編集]
ああ!メルシーさん東京くるんですか?
しかもかなりハードスケジュールだし!
新宿あたりで御飯でしたら駆けつけるんですけど、、
そしてヒロミさんも美容師だったんですか!?
びっくりしました!
【2006/10/16 11:45】 URL | ver very #-[ 編集]
今回の弾丸ツアーには今一番東京で熱い土地『新小岩』が入っていないのですね…
それはさておき、
メインの原宿クレープをたらふく食らえるよう頑張ってハードスケジュールこなして下さい。
時間があれば今度はこちらが接待をっ!!(もちろん居眠りしますけど…)と思っていたのですが、、、どーもパンパンのようなのでまた改めてに致します。
織田裕二様見かけたらぜひ一報願います。

【2006/10/16 00:40】 URL | かっきー #-[ 編集]
ういーっす、今日、DVD届きましたよーーーーー!!!
あざーーーーーーーっす!!!!

今、マイ・ベスト・フレンズを見ましたv-407
鬼嫁さんは「ほのぼのした映画だよ♪」と言っていましたが、
・・・・・・そぉ~~~かああ~~~?ほのぼのかァ~(笑)?
うふふ、明日はドーベルマンギャングだ♪♪♪

・・・・・・・っつーか、パリコレ???
メルシーさんって本当に美容師だったんですね・・・・・・。
東京、気をつけていってきてくださ~いv-344
【2006/10/16 00:08】 URL | 今ちゃん #-[ 編集]
バカボンのパパ風がいいですかね!
できれば、トータルで仕上げてください♪

そーだ、今度鬼嫁さんモデルで見せていただいてから
考えようかな?
是非是非!!

【2006/10/15 22:51】 URL | ヒロミ #-[ 編集]
どんままさん、

まじっすか!!同級生♪
こちらこそ、宜しくです!

しかし、東京では本気で迷子になりそうです。
中学生の頃、新宿の駅で迷子になった事あります。
山の手線で普通に行けば3駅目だったのに
逆回りで周った事もあります。
かなりの方向音痴です。

全然関係ない話ですが、最近私・・・・新小岩に憧れています。
響きとか良くないですか?新がついている所が
またまたカッコイイです。
いずれは新小岩を拠点に東京進出を狙っています(笑)
関東の方に情報聞いても、相手にしてくれないんです。
どんままさん、新小岩の情報はお持ちじゃないですか?!
【2006/10/15 22:31】 URL | メルシー #mqaRN36M[ 編集]
間に合ってよかったです。

織田裕二と深津絵里に会ったら宜しく言っておいてください。
ぜひ次回作が見たい!と。。。

もし迷ったら新木場でドーベルマン探してください。
ドンがご案内いたしますm(__)m
それと・・・
とても言いにくいのですが・・・
どうやら私とメルシーさんは同級生(同じ年)のようです。
同級生のよしみでこちらこそよろしくです☆

【2006/10/15 21:51】 URL | どんまま #-[ 編集]
ヒロミさん、

そうだぁ!ヒロミさんも美容師だったんだ♪
私もワインディング苦手でした。
上巻きが苦手で、全部下巻きで巻いたりして・・・
今そんなスタッフがいたらヤキ入れますけど!

パリコレメイク・・・・・今の旬は、オバQ風とバカボンのパパ風
どちらに致しますか??

どんままさん、

初めまして!!
と言っても何度かサイト読み逃げしていたので、
知っています♪すみません。
コメントくださってありがとうございます。

湾岸署・・・本当に行ってみようと思います。
織田裕二と深津絵里・・・居ないか見てきますね(笑)
明日の早朝に出発なんで、
地図をプリントして行ってきます。

ご丁寧にありがとうございました♪
また、遊びに来てくださ~~い!
【2006/10/15 21:38】 URL | メルシー #mqaRN36M[ 編集]
あ、ビックサイトからでしたね。
ごめんなさい。補足します。

ビックサイトからだと、国際展示場駅から東京臨海高速鉄道りんかい線に乗り、新木場で京葉線に乗って1駅です。
【2006/10/15 20:45】 URL | どんまま #-[ 編集]
初めまして。
6歳のオスドーベル飼ってるどんままです。

湾岸署の撮影に使われたビル知ってます☆
このコメントが間に合うといいのですが。。。
「内田洋行」という会社の潮見のビルです。
東京駅始発の「京葉線」に乗ってすぐなので、もし時間があったらぜひどうぞ♪

http://www.uchida.co.jp/showroom/shiomi.html
【2006/10/15 20:40】 URL | どんまま #0PMD3pyc[ 編集]
ワインディング、懐かしいですね。
苦手でした。。。キレイに巻こうとすると時間に入らず、
時間を気にするとハチャメチャ。
これは、努力の賜物です!!!
メルシーさんも、凄いですね、
今度パリコレメイク私に施してください(爆)
東京横浜楽しんでいってくださいーー♪
【2006/10/15 14:25】 URL | ヒロミ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






