ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは。
ナイチンゲールの生まれ変わりのメルシーでございます。

さて先日、久しぶりにお店の広告の為の撮影会をやりました。
この前、買ったCANONの40D・・・・使う機会が無いので
ここぞとばかりに使ってみようと思いまして。
美容の撮影は人工的な光をいかに上手く作るか!と
モデルさんの良い表情を引き出せるかがポイントです。
今回のモデルさんは、うちのお客さんでかなりの美人さんです。
ブサイクなモデルさんを連れてきたら一気にテンションが下がるのですが
今回の男性軍は非常にイキイキしています。
最初、私がライティング、シャッタースピードと絞りの設定をし、
モデルさんの良い表情を引き出す為に
村西とおる氏の「ナイスですね~」を連呼します。ここが重要なポイントです。
昔はフィルムでしかたら写真ができるまで、どんな風に映っているか
分かりませんでしたが、今は撮りながら見れるので非常にスムーズに
撮影が行われました。
そして出来上がった写真がこれでございます。

DPP_0132.jpg

うむうむ、なかなか良い表情で綺麗に撮れてますね。
本当なら、「そろそろ上脱いじゃいますか」という流れに持って行きたいところですね。
今回は奇跡的に良い写真が撮れました。
雑誌に載ってる位のクオリティーじゃないですか。
今までメークの時の撮影で盗んだ裏技がこうやって役に立つんですね。
今回はこの写真がメインで使われる事になりそうです。
ただね。メルシー個人的には何か物足りないんですよ。
なんかこう・・・インパクトが足りないというか個性的じゃないというか・・・・
そこで嫌がるモデルさんに頼んで私がリクエストしたのがこのポーズです。

DP184.jpg

これね。
子供の頃、近所に住んでいたユキヒロ君という2つ上の
ちょっと頭の弱い男の子がいたんです。
その子と遊んでいる時、ちょっと嫌な事があったり文句を言ったりしたら
何故かこのポーズで泣くんですよ
100回泣いたら100回このポーズで泣くんです。
ユキヒロ君は独活の大木のように大きく優し子だったのですが、
私も子供でしたから・・・・このポーズで泣くユキヒロ君を見たくてイジメルわけですよ。。。。
この指でつくった輪の中にある、ユキヒロ君の目、
今でも鮮明に思い出せる程、覚えてるんです。
男の子だったのに異常にまつ毛が長かったんです。
そんなユキヒロ君、学校を卒業しある工場で働いて
上司に怒られた腹いせに放火してえらい騒ぎになったんですよ。
やる時は、しっかりやってくれるんです。
放火する前に怒られた時もこのポーズで泣いていたのかな・・・・・。
なんて今でも考えたりしちゃいます。
なので、私的に、このポーズには優しさと涙と攻撃性が兼ね備えてるのです。
女性そのものですよね

ただね。これはこれで良い写真ですが、何かただの悪ふざけにしか思えません。
そこで、せっかくですから脇・・・・
寂しいですよね。寂し過ぎます。

文字を入れ脇に入れたら、こんなに素晴らしい広告写真が出来上がりました。
実際、脇・・・・こんなんだったら、私すぐに出ちゃうと思います。もう一度言います。
こんなに生やしてくれてる女子が居たなら私すぐに出ちゃうと思います。
私個人的には、こっちの写真を広告に使いたい思いで一杯ですが、
満場一致で却下されるだろうなぁ~。

こんな感じで楽しい撮影会は終わりました。

DPiP2.jpg

スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。