ADMIN TITLE LIST


こんばんは。
ナイチンゲールの生まれ変わりのメルシーでございます。

さて先日、久しぶりにお店の広告の為の撮影会をやりました。
この前、買ったCANONの40D・・・・使う機会が無いので
ここぞとばかりに使ってみようと思いまして。
美容の撮影は人工的な光をいかに上手く作るか!と
モデルさんの良い表情を引き出せるかがポイントです。
今回のモデルさんは、うちのお客さんでかなりの美人さんです。
ブサイクなモデルさんを連れてきたら一気にテンションが下がるのですが
今回の男性軍は非常にイキイキしています。
最初、私がライティング、シャッタースピードと絞りの設定をし、
モデルさんの良い表情を引き出す為に
村西とおる氏の「ナイスですね~」を連呼します。ここが重要なポイントです。
昔はフィルムでしかたら写真ができるまで、どんな風に映っているか
分かりませんでしたが、今は撮りながら見れるので非常にスムーズに
撮影が行われました。
そして出来上がった写真がこれでございます。

DPP_0132.jpg

うむうむ、なかなか良い表情で綺麗に撮れてますね。
本当なら、「そろそろ上脱いじゃいますか」という流れに持って行きたいところですね。
今回は奇跡的に良い写真が撮れました。
雑誌に載ってる位のクオリティーじゃないですか。
今までメークの時の撮影で盗んだ裏技がこうやって役に立つんですね。
今回はこの写真がメインで使われる事になりそうです。
ただね。メルシー個人的には何か物足りないんですよ。
なんかこう・・・インパクトが足りないというか個性的じゃないというか・・・・
そこで嫌がるモデルさんに頼んで私がリクエストしたのがこのポーズです。

DP184.jpg

これね。
子供の頃、近所に住んでいたユキヒロ君という2つ上の
ちょっと頭の弱い男の子がいたんです。
その子と遊んでいる時、ちょっと嫌な事があったり文句を言ったりしたら
何故かこのポーズで泣くんですよ
100回泣いたら100回このポーズで泣くんです。
ユキヒロ君は独活の大木のように大きく優し子だったのですが、
私も子供でしたから・・・・このポーズで泣くユキヒロ君を見たくてイジメルわけですよ。。。。
この指でつくった輪の中にある、ユキヒロ君の目、
今でも鮮明に思い出せる程、覚えてるんです。
男の子だったのに異常にまつ毛が長かったんです。
そんなユキヒロ君、学校を卒業しある工場で働いて
上司に怒られた腹いせに放火してえらい騒ぎになったんですよ。
やる時は、しっかりやってくれるんです。
放火する前に怒られた時もこのポーズで泣いていたのかな・・・・・。
なんて今でも考えたりしちゃいます。
なので、私的に、このポーズには優しさと涙と攻撃性が兼ね備えてるのです。
女性そのものですよね

ただね。これはこれで良い写真ですが、何かただの悪ふざけにしか思えません。
そこで、せっかくですから脇・・・・
寂しいですよね。寂し過ぎます。

文字を入れ脇に入れたら、こんなに素晴らしい広告写真が出来上がりました。
実際、脇・・・・こんなんだったら、私すぐに出ちゃうと思います。もう一度言います。
こんなに生やしてくれてる女子が居たなら私すぐに出ちゃうと思います。
私個人的には、こっちの写真を広告に使いたい思いで一杯ですが、
満場一致で却下されるだろうなぁ~。

こんな感じで楽しい撮影会は終わりました。

DPiP2.jpg


こんにちは。
いよいよ今年もこの時期がやって来ましたね。
ウエストミンスターの季節です。
今日の朝、早速アップされた映像を見ましたよ。
興味のある方はこちらから

2009ウエストミンスター DOBERMAN

ありゃりゃりゃ・・・・
今回はかなり楽しみにしていたのですが、
勝った犬は別として、トップドーベルが殆ど出ていなくビックリしましたね。
確か勝った犬はウエストミンスター3連覇・・・・
私、個人的にアメリカハンターの子のCH CAMBRIA'S COMMANDER IN CHIEFが
取ってくれたらと期待していたのですが、こちらも出ていませんでした
このメンバーなら3連覇しちゃうわな

私的に若いドーベルを見て良いなぁと思うのは、
Ch Cha-Rish Star Quest Blu-J's  ハンターの子と
Ch Eastwick's Meadow Monster  モンティーの子
エバの子もこんな子が生まれたらいいなぁ~と夢見ております。

そのエバも今年の7月で5歳になりますので、もうそろそろショーも引退と思って
DATAをハンターとは別々に纏めてみました。
改めて見てみるとショーを始めた当初の淡い思い出や、
嬉しかった事、楽しかった事・・・この時怪我をしたんだなとか・・・
真夜中にグランドで練習した思い出や、
負けて落ち込んでいる時に隊長に慰めてもらったり
いろんな思い出が走馬灯のように蘇りました。
隊長やクラブのメンバーとの遠征なんかもとても新鮮で
とにかくいろんな物を食べた記憶が一番多いかもしれませんね。
ただ勝った負けただけのドッグショーならとっくにやめていたかもしれません。
信頼できる仲間が居て、そして常に目標を掲げ向かってきたこの数年でしたね。

目的と手段は一致していなければいけない・・・
手段の中に目的があり、目的の中に手段がある
そういう健全性を兼ね備えた充実した数年でした。
今の世の中、目的と手段がバラバラで、
目的の為なら手段を選ばないなんて考え方が多いですが、
私は目的と手段が一致し達成した時に初めて心から喜びを感じるものだと思っています。
昨年はそうでないスカポンタン数名と関わってしまい後悔しましたが、
それはそれで勉強になったと思います。
ただ、勉強になっただけでは絶対終わらせませんが。

私の方は、今年行くことになるであろうアメリカ旅行に
備えいろいろと準備を進めています。
書類の申請、PCや無線LANの準備に、パスポートやら
レンタカー、国際免許、保険関係などなど
頭の中がごちゃごちゃでございます。
一番問題なのが言葉の壁・・・・
英語はthatが出てきた位からチンプンカンプンになりましたので、
全てジェスチャーで済ませようと思いパントマイムを勉強中でございます。
一番使いそうなのが、「置いといて」だと思うので
今、集中的にそれを特訓しております。

そしてここが一番重要な所なのですが、
もしもパツ金の可愛い女性に誘われた時の為に(あると思います)
最近買った英会話BOOKのより親しくなる英会話という所を何度も何度も
読み暗記しております。

例えば
I feel like I'm dreaming. (夢をみているみたいです)とか
I got a little drunk.    (少し酔ったみたいです)とか
I am yours.        (私は貴方のものです)とか
もしもの時の為に
This feels great.     (気持ちいいです) まで
一応勉強しています。

この文章はもしかしたら拳銃を突きつけられた時にも
一か八かで使えそうな気がするんです。
熊に会ったら死んだふりをする位、勇気のいることですが、
拳銃を突きつけられた時に、This feels great!!
相手は気持ち悪くなって逃げるか、気持ち悪くなって引き金を引くか・・・どちらかだと思います。
まさにロシアンルーレット的な賭けですが人生時にはそういう賭けも必要かと腹を括ります。
最後にこちらも念のため

I was triced into taking a sleeping drug.

覚えておこうと思います。


BIS.INT.JKC CH & SUPREME DOG
BLACK KNIGHTS JP BRILLIANT DREAM

2006 FCI ASIAN INTERNATIONAL DOG SHOW AWARD OF MERIT
2007 FCI ASIAN INTERNATIONAL DOG SHOW WINNER
2007 JKC Pedigree Award NO.1 Doberman
9 BEST OF BREED FCI INTERNATIONAL DOG SHOW
5 BEST IN SHOW
4 QUEEN       
20 RESERVE QUEEN

ショー成績は下から



BIS.INT.JKC CH & SUPREME DOG
ART SELECTION JP'S SPACE HUNTER

2007 FCI ASIAN INTERNATIONAL DOG SHOW WINNER
2008 FCI ASIAN INTERNATIONAL DOG SHOW AWARD OF MERIT
2008 CHAMPION OF CHANMPIONS  WINNER
8 BEST OF BREED FCI INTERNATIONAL DOG SHOW
4 BEST IN SHOW
2 KING       
11RESERVE KING

ショー成績は下から


こんにちは。

地球温暖化のせいなのか、今年の冬はいつになく過ごしやすい冬でございます。
後1ヶ月もすると春が訪れるので今から心待ちにしているのではありますが、
この2月というのが私にとって毎年何だか気分的にのらず憂鬱な1ヶ月なのです。
昨日はお休みだったので、久しぶりに家でダラダラしておりましたが、
見るニュース全て暗いニュースばかりで、もっと憂鬱になってしまいました。



そんな私の心を緩やかにしてくれるのが、我が家の犬様達です。
私がうたた寝をすると一斉に犬達もうたた寝を始めるわけですが、
エバの寝顔を見ていて・・・・・
「そういえばエバの写真っていつも横顔ばかりで、
 正面からの写真が殆ど無いな」
と思いつつ、エバの名前を呼んで早速正面からの写真を撮ろうと思いました。

DSCF7681.jpg

うむむ・・・・
自分が一番可愛く写る角度を知っているのか、いつもこのアングルなんですよね。
しかも面倒くさげで全くやる気がない表情です。
再度、エバの名前をソプラノのトーンで呼んでみましたら

DSCF7668.jpg

オイ!オイ!オイ!
まるで私に目線を合わせず違う所を見るのです。
「俺は、あの愛くるしいハナデカみたいな写真を撮りたいわけよ」
しかも、いったんもめんのような体を起こしもせず舐め腐った表情です。

「やらせないなら、やらすまで、やらせてと言い続けようホトトギス」精神で
若い頃は女の子を諦めさせた、諦めの悪いこの私の心に火が点きましたよ。
カモ~ンハンターと当て馬を呼びつけ
ハンターとの連携プレイで何とかエバの正面からの顔を撮る事ができました。
いやいやしかし、エバの最高の表情です。
エバが死んだら、この写真がエバの遺影写真になる事でしょうね。

DSCF7676.jpg
DSCF7674.jpg
DSCF7654.jpg

ハンターの活躍で、いつも撮り損じていたこの表情を見事にゲットしました。
毎回撮ろうと思った瞬間に止めちゃうんです。
それにしても気合の入った良い表情です。
日本人皆がこんな顔して生活したら不景気なんかぶっ飛ぶかもしれませんよ。
ただ争いごとや揉め事は増えるかもしれませんがね。
例えば、美容室でも「今日はどんなカットにしましょうか?」なんてこの顔で
聞かれたら面白いですね。

DSCF7674.jpg

で、お客さんも「短めにお願いします」みたいな感じですよ。

DSCF7654.jpg

店の店員さんもこの表情、お客さんもこの表情、
愛を語り合う恋人達も結婚式でもお葬式でも
会社の上司も部下も皆この表情、と想像してみてください。
この表情が人間の普通と定義するならば、この顔の中にも
笑っているこの顔や怒っているこの顔、
泣いているこの顔やエロイバージョンのこの顔もあるわけで・・・・

ドッグショーに置き換えてみれば、
ハンドラーもこの表情(たまにこの表情の人みかけますが)・・・・・・
ジャッジもスチュワートもこの表情・・・・・・
観戦している人も本部席でも皆この表情です

そんな事を想像していたら、またまた憂鬱になり
再びうたた寝を始めたメルシーと犬達でございます。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






