ADMIN TITLE LIST


こんばんは
昨日の夜からまたまたキャンプに行って参りました。
キャンプといえば家族連れや友達同士、大勢で行くイメージがありますが
それは、女、子供のする事
男は黙って一人キャンプでございます。
別に鬼嫁に追い出されたわけではございませんよ。
内臓脂肪が増え枕に加齢臭を漂わせるお年頃になると、
無性に孤独を感じたくなる時があるのです。

仕事が終わって直接、お目当てのキャンプ場まで車を走らせました。
今回キャンプ場に選んだのは高速を使えば札幌から1時間半ほどで行ける
赤井川村でございます。
現地に着いたのは9時過ぎ、何組かのキャンパーがおりましたが
もうすでに就寝の準備という所です。
手始めに午前中に買ってきたMyテントを立てようと袋から取り出したところ・・・・
私の思っていたワンタッチ式のテントではなく、本格的な組み立て式のテントでした
自分のテントはいつも立てているのですが、こういうテントはいつもスタッフが
立ててくれていたので、メルシーその時、手伝っておけば良かったと少し後悔しながら
何度も何度も説明書きを読み、気の遠くなる時間をかけ何とか完成。
先が思いやられます。

今日の料理は、私があまり得意としないシチューをあえて作ってみました。
だって簡単なんだもん。
マイブームのダッチオーブンを使い何とか美味しくできました。
なかなかダッチオーブンを使いこなしてきておりますよ。

DSCF6694.jpg

暖をとりながらお酒を飲み、時より襲ってくる大の苦手な蛾に悲鳴をあげながら
夜空を見回すと満月の夜・・・・・何だか急に寂しくなってきました。
40を目の前にして非常に恥ずかしいのですが未だにお化けが怖いんです

DSCF6696.jpg

真っ暗なテントの中に入って普段味わうことの出来ない孤独を満喫しましたね。
携帯も繋がらないし・・・・・
過去の事、これからの事など、いろんな事を考え
時たま聞こえる木から葉が落ちる音にオシッコをチビらせながら
気がつけば朝を迎えておりました。
しかし、こういう精神状態になると普段聞こえない音もよ~く聞こえるものです。
自然の理に圧倒された気がします。

DSCF6711.jpg
DSCF6709.jpg

林の中に個々テントを張っておりました。小鳥の囀りで目が覚めた瞬間は
本当に気持ち良かったです。ツクツクボーシの鳴き声も聞こえましたよ。
少しだけ自然と一体化できた感じがします。

DSCF6708.jpg

朝になってちゃんとテントが張れているのか見ましたところ
なかなかではございませんか!
夜はやはり冷えましたので、薄いダウンを着、寝袋の中に入り丁度良い感じでした。
北海道はもう秋がすぐそこまで来ている感じです。
朝ごはんは昨日作った、シチューの残りです。
しかしダッチオーブンで調理すると何でこんなに野菜が甘いのだろう。
家のガス台でも使えますので、皆さんも一度お試しあれ。

DSCF6717.jpg

後片付けをし午前中にはキャンプ場を後にし、せっかくなので赤井川温泉に入ってきました。
途中、向日葵畑があったので車を止めてパシャり。
向日葵って何か元気の源のような・・・元気が出るような気がします。

DSCF6722.jpg

帰り道に通る毛無し峠から見る小樽の風景です。
私が美容師として駆け出しの頃、その当時乗っていたレビンで
よくここを攻めにきて夜景を見たもんです。
何人の女の子をここに連れてきたかな
そんな昔を思い出し、もう一度股間にテントを張りながら家路に辿り着いたメルシーでございます。

DSCF6728.jpg
DSCF6719.jpg

春が来て花が咲き、夏が来て若葉が芽ぐみ、
秋が来て葉が枯れて、冬が来て春の訪れをじっと待ち、また春が来てそれを繰り返す
そこには何の私心も野心もなく自然の秩序正しさのみ、やはり理屈抜きで美しい 
当たり前の事ですが、人生に置き換えてみると
自然のように無心で秩序正しく生きるのは今の時代は少し難しいように思います
少しでも自然に触れ自然の豊かさを感じ取りたいと
ジャガリコを食べながら思い書いているわけですが、
これからの日本の将来を考え、政治、経済、教育・・・・・
決して良い方向に向かっているとは思えず、
これから人生の明暗を分けるのは自分の精神的な豊かさが
ビジネスにおいてもプライベートにおいても重要なのかと思います。

とは言ってもマラソンの土佐の顔が生理的に受け付けず
歯を治す前に外反母趾をまず治せと言ってやりたい
まだまだ未熟なメルシーでございます。

また一人キャンプは続きます。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






