ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは。
今日2回目の記事でございます。

DSCF6833.jpg

先週はバタバタと忙しかったのでシーマに逢いに行けずじまいだったので
今日の休日を利用してシーマに逢いに行って来ました。
前より成長しているかワクワクしながら到着。
私より、預かってもらっている今崎さんにベッタリでちょっぴりジェラシーの私です。
それでも尻尾をフリフリ喜んで迎えてくれました。
喜んでいたせいかシーマのポーニョがポニョポニョでておりましたよ

DSCF6834.jpg

いつもランで遊んでいるそうですが、レトリバーのように玩具を持ち運ぶシーマでした。
余程、この玩具が好きなのか手放さないのでした・・・・。

DSCF6836.jpg
DSCF6838.jpg
DSCF6846.jpg

で、ショーの練習もしています。
また一段と男らしく立派になってきています。
胸も出てきて仕上がるのが早そうです。

DSCF6841.jpg

区切られたスペースの向こう側には、レンガで出来たバーベキュースペースが・・・・
今崎さんと犬の話やショーの話で盛り上がりました。
シーマに別れを言い、この施設から車で10分程離れた系列店へ
お店を見せてもらう為に行きましたよ。

DSCF6848.jpg
DSCF6851.jpg

シーマのいる施設も素晴らしいですが、こちらのお店も素晴らしい
大げさではなく日本一のドッグカフェの部類に入ると思います。

INDIAN BOYS KENNEL CAFE

さてさて、この素敵なカフェの中を探索してみましょう。
内装は奥様のアイディア満載だそうで随所にセンスが光る
とてもお洒落なお店です。

DSCF6887.jpg
DSCF6886.jpg

外観も赤がきいていて非常に目立ちます。

[Read More]
スポンサーサイト

こんばんは。
萌える闘魂、あんこ好きメルシーでございます。
先週の土曜日から行ってまいりました~帯広に
今回は私、出す犬はいないのですがわざわざ行ってまいりましたよ。

土曜日、仕事を早く切り上げて途中休憩を挟み約4時間かけて帯広到着。
帯広は初だったのですが、思っていたより田舎ではないなという感じでした。
着いてからいつものメンバーがちらほら、焼肉と鴨鍋で温まり日曜のショーに備え早めに就寝。

今回は隊長とデューが出陳です。
会場は小スタジアムの様な作りで屋根が付いた会場です。
ドッグショー向きのなかり良い場所かもです。
芝生も綺麗でしたが、気温も8月にしては肌寒い小雨の降る滑りやすいコンディションでした。

DSCF6738.jpg

ブリードは一頭でしたが、芝生がお気に入りのようで
楽しそうに走っていたデューでした。

グループ戦も難無く上がりクイーンをかけた戦いに望みます。

DSCF6756.jpg
DSCF6773.jpg
DSCF6779.jpg

今回は、今までで一番テンションが高くイキイキしていたデューが印象的でした。
さてさて結果の方はいかほどに・・・・

DSCF6788.jpg
DSCF6800.jpg
 
あれれ・・・・・珍しく最後の3頭にピックアップされず
キングはダックス クイーンはアイリッシュセターでBIS戦が行われました。

で、BISはメガネのMyアイドルが引く、アイリッシュセターが勝ち取りました。
おめでとうございます

DSCF6804.jpg

冷えた心と体を温める為、温泉へ・・・・ここ銭湯かな。

DSCF6805.jpg

で、帯広と言えば豚丼なんで

DSCF6809.jpg
DSCF6814.jpg

ぱんちょうという一見いやらしい名前の有名店で美味しく頂きました。
美味しかったですが、かなり高価な値段でここぼろ儲けでしょうね。
スタッフからリクエストがあった名物のスイートポテトを買いに行きましたよ。

DSCF6819.jpg

帰り道にいろんな風景を眺め帰りました。
しかし、こちらの地方の土地って本当に広大ですね。
こんな所に住んでいたら気持ちまで大らかに、そして器の大きい人間になれそうな気がします。
まぁ、そんな人間ばかりが住んでいるわけでも無さそうですが。

DSCF6829.jpg
DSCF6826.jpg
DSCF6816.jpg

帰宅して次の日の朝、ここしばらく止んでいた、イタズラ電話が朝の5時半から
10回程鳴りましたよ 何という予想通りのタイミングでしょう。
電話の声を聞き今までの人と同じ人でしたね。
以前には、お金を要求した恐喝の内容、お店に火をつけるという脅迫、
そして今回は、「殺すぞ、ふざけるな」という内容でした。あらら・・・・・

とりあえず帯広のショーは残念な結果になりましたが、
いろんな意味でこれから忙しくなりそうです。やれやれ


こんばんは
昨日の夜からまたまたキャンプに行って参りました。
キャンプといえば家族連れや友達同士、大勢で行くイメージがありますが
それは、女、子供のする事
男は黙って一人キャンプでございます。
別に鬼嫁に追い出されたわけではございませんよ。
内臓脂肪が増え枕に加齢臭を漂わせるお年頃になると、
無性に孤独を感じたくなる時があるのです。

仕事が終わって直接、お目当てのキャンプ場まで車を走らせました。
今回キャンプ場に選んだのは高速を使えば札幌から1時間半ほどで行ける
赤井川村でございます。
現地に着いたのは9時過ぎ、何組かのキャンパーがおりましたが
もうすでに就寝の準備という所です。
手始めに午前中に買ってきたMyテントを立てようと袋から取り出したところ・・・・
私の思っていたワンタッチ式のテントではなく、本格的な組み立て式のテントでした
自分のテントはいつも立てているのですが、こういうテントはいつもスタッフが
立ててくれていたので、メルシーその時、手伝っておけば良かったと少し後悔しながら
何度も何度も説明書きを読み、気の遠くなる時間をかけ何とか完成。
先が思いやられます。

今日の料理は、私があまり得意としないシチューをあえて作ってみました。
だって簡単なんだもん。
マイブームのダッチオーブンを使い何とか美味しくできました。
なかなかダッチオーブンを使いこなしてきておりますよ。

DSCF6694.jpg

暖をとりながらお酒を飲み、時より襲ってくる大の苦手な蛾に悲鳴をあげながら
夜空を見回すと満月の夜・・・・・何だか急に寂しくなってきました。
40を目の前にして非常に恥ずかしいのですが未だにお化けが怖いんです

DSCF6696.jpg

真っ暗なテントの中に入って普段味わうことの出来ない孤独を満喫しましたね。
携帯も繋がらないし・・・・・
過去の事、これからの事など、いろんな事を考え
時たま聞こえる木から葉が落ちる音にオシッコをチビらせながら
気がつけば朝を迎えておりました。
しかし、こういう精神状態になると普段聞こえない音もよ~く聞こえるものです。
自然の理に圧倒された気がします。

DSCF6711.jpg
DSCF6709.jpg

林の中に個々テントを張っておりました。小鳥の囀りで目が覚めた瞬間は
本当に気持ち良かったです。ツクツクボーシの鳴き声も聞こえましたよ。
少しだけ自然と一体化できた感じがします。

DSCF6708.jpg

朝になってちゃんとテントが張れているのか見ましたところ
なかなかではございませんか!
夜はやはり冷えましたので、薄いダウンを着、寝袋の中に入り丁度良い感じでした。
北海道はもう秋がすぐそこまで来ている感じです。
朝ごはんは昨日作った、シチューの残りです。
しかしダッチオーブンで調理すると何でこんなに野菜が甘いのだろう。
家のガス台でも使えますので、皆さんも一度お試しあれ。

DSCF6717.jpg

後片付けをし午前中にはキャンプ場を後にし、せっかくなので赤井川温泉に入ってきました。
途中、向日葵畑があったので車を止めてパシャり。
向日葵って何か元気の源のような・・・元気が出るような気がします。

DSCF6722.jpg

帰り道に通る毛無し峠から見る小樽の風景です。
私が美容師として駆け出しの頃、その当時乗っていたレビンで
よくここを攻めにきて夜景を見たもんです。
何人の女の子をここに連れてきたかな
そんな昔を思い出し、もう一度股間にテントを張りながら家路に辿り着いたメルシーでございます。

DSCF6728.jpg
DSCF6719.jpg

春が来て花が咲き、夏が来て若葉が芽ぐみ、
秋が来て葉が枯れて、冬が来て春の訪れをじっと待ち、また春が来てそれを繰り返す
そこには何の私心も野心もなく自然の秩序正しさのみ、やはり理屈抜きで美しい 
当たり前の事ですが、人生に置き換えてみると
自然のように無心で秩序正しく生きるのは今の時代は少し難しいように思います
少しでも自然に触れ自然の豊かさを感じ取りたいと
ジャガリコを食べながら思い書いているわけですが、
これからの日本の将来を考え、政治、経済、教育・・・・・
決して良い方向に向かっているとは思えず、
これから人生の明暗を分けるのは自分の精神的な豊かさが
ビジネスにおいてもプライベートにおいても重要なのかと思います。

とは言ってもマラソンの土佐の顔が生理的に受け付けず
歯を治す前に外反母趾をまず治せと言ってやりたい
まだまだ未熟なメルシーでございます。

また一人キャンプは続きます。





ヒュルル~ヒュルヒュル、ヒュ~ル~


こんばんは。
上の写真は我が家の新生物、ブランでございます。
今月に入り何かイライラのブラン、エバに噛みつき怪我を負わせたりして
不機嫌な女王様でしたが突然ご飯を食べなくなり
そんな事は今まであまり思い浮かばないもので・・・・
これは一大事だと病院に連れて行きましたところ、緊急オペとなりました。
病名は子宮蓄膿症です
先生が「これは相当グッタリしていたでしょう」と言っておりましたが
病院へ行く車の中で尻尾をフリフリ、窓から顔を出しピクニック気分でしたので、
こんな重病だとは思いませんでした。

子宮を摘出してさすがに大人しいブランですが、永遠にこのくらいの大人しさで
いて欲しいと願うメルシーでございます。
ちょっとづつ、元気も出て来ていますので術後の経過も順調だと思います。
まだまだ我が家の女王として活躍して欲しいものです。

DSCF6649.jpg
DSCF6651.jpg

そんな中、関西から可愛い写真が送られてきました
毎度、死亡説を囁かれるノエルちゃんでございます

DSC_0438.jpg

逞しく立派になりましたね~。ちゃんと生きておりますよ
私の乳首をチュウチュウしていた頃が思い出されます。
耳も立派に立ったようですね。

DSC_0394.jpg

この写真は、何か新しい縄プレイの練習中でしょうか
今度ノエルに会ったら亀甲縛を教えてもらおうと思います。
ノエル&ママさん頑張ってプレイを楽しんでくださいね

そして、北海道でバカンス中の葉山の若大将、シーマの様子も届きました。
ブランが手術の日だったので私は逢いにいけませんでしたが、
隊長が逢いに行ってくれました。
お利口さんで元気にしてくれていたようですよ。

!cid_003301c8fcef$7e39a730$c101a8c0@hokunetsu.jpg

こちらも、逞しくなってきました カックイイ
今までのチームアーセレの♂の中で一番ゴツく逞しくなるタイプだと思います。
ハンターの同じ月齢と比べたら、成長が早く逞しいですね。
全体的にはエバに似ているような気がしますが、
性格はハンターそのまんまです

こんな感じでお盆に突入しておりますが、貧乏暇なし・・・・
仕事が忙しい・・・・・




こんにちは。
昨日、初めてじっくりオグシオの試合を見て潮田選手に一目惚れし
ラケットでお尻をペンペン叩かれたいメルシーでございます。

先週はハードな毎日を過ごしておりました。
日曜日のショー時にエバベイビィーのシーマを預け、
月曜日には毎年恒例のお店のキャンプで蘭島へ出かけました。
ウリャウリャウリャリャ~ですよ。
蘭島を選んだのは勿論ギャルの水着姿を見る、目の保養です。
盗撮で逮捕されないように気をつけねば。

DSCF6615.jpg


海に入っている学生さんを眺め青春ですなぁ~と昔を思い出しておりました。
で、我がチームは前日から、とにかく喰いでございます。
肉、ウインナー、豚汁、カレー、焼きソバ、ローストチキン、エビ、スイカ、カキ氷、酒
殆ど全てたいらげましたよ。
夜空の星が綺麗だったのが印象的なキャンプでした

DSCF6620.jpg
DSCF6613.jpg
DSCF6609.jpg

そんな最中にシーマの預かってもらっているところから電話が・・・・
耳のセットが外れちゃったみたいです
温泉に入り家に着いてすぐシーマのところまで車を走らせました。

080805_184830.jpg
080805_183512.jpg

耳のセットを変え、シーマとランで遊びました。
最高の環境でしたね。
早くもこの施設のスタッフの方に懐いており可愛がられておりました。
一安心です

で、金曜日にはアジアインター以来ですが
映画監督の中川さんが遊びに来てくれました♪
遊び半分、何れ函館を舞台にした映画を撮る予定が
あるという事で下見半分だそうです。
夜にはスタッフを連れ居酒屋へ行き同じクリエターとして
映画の事、ものを作るクリエーターとしての考え方などを
ディスカッションし、非常に有意義な時間を過ごしました。
スタッフ達も刺激を受けたのではないでしょうか

DSCF6627.jpg
DSCF6631.jpg

で、監督が酔ってきたころを見計らって、函館で撮る映画での出演交渉
伊東美咲の恋人役くらいで十分ですよ。

そして昨日の日曜日、小樽でのドッグショー。
今回は、隊長のデューが出陳です。私は隊長のアシスタントでした。

IMG_9424.jpg
DSCF6647_20080811125542.jpg


スタコラサッサと勝ち上がりベストイン戦まで勝ちあがりました
今回の相手は先々週、ベストインショーを獲得した原田さんのバーニーズです。

IMG_9501.jpg

アジアインターでは未完成な体でBOBを獲得したデューですが
4ヶ月経った現在、体に幅が出て非常に充実しています。
私の中では今現在日本でのナンバー1ドーベルだと思っています。
で、結果は見事BISに輝きました

IMG_9532.jpg
IMG_9551.jpg

これから、しばらくデューに勝てるドーベルは現れるのか?と
思わせるくらいにカッコイイですね。
やはりデューが生まれた時に盗んでおけばよかったと思います
隊長、デューおめでとうございます。
今回は楽しい1週間だったなぁ~~~



こんにちは。学生時代、伊藤つかさにかなりお世話になりました
メルシーでございます。

さてさて、最近またエバちんの子供シーマが里帰りしております。
北海道に涼みに来ているというのが理由ですが
本州は暑いので、こちらでトレーニング開始ですよ。
エバちんも何だか嬉しそうです。

2008_01150009.jpg

エバにクリソツな顔、ドッグランの自由運動は楽しそうでした。

2008_01150001.jpg
2008_01150019.jpg

エバもウッキウキで走っておりました。
これからは私のもとを離れドッグラン完備の虎の穴で修行します。
秋の戦いに備えトレーニングです。頑張れ~♪

で、今日はまたまた小樽でクラブ展が開催されました。
エバは多分、今年最後のドッグショーになる予定です。
さてさてどんな結果になりますか・・・

ブリードはクリアーしグループ戦へ
今回はちょっと強~い相手がおりますのでどんなもんでしょ

2008_01150068.jpg
2008_01150072.jpg
2008_01150059.jpg

この私のどんよりした表情でお分かりかと思います。
グループ2席で敗退・・・・。
今年最後のショーを終了いたしました。
でもエバちん頑張りました。インターチャンピオン&シュープリームドッグ完成
ベストインにリザーブですから、たいしたものです。
お疲れ様でした。

2008_01150098.jpg

キングは我がクラブのラブラドール、クイーンはエバを破ったブルドッグ
そしてベストインショーを獲得したのが佐藤さんのブルちゃんでした。
ここ最近、シーマのハンドラーの佐藤さんが我が家の鬼門になっております
シーマ君・・・何とかしてください
シーマも会場に連れて行きましたが大好評でございました。
今後がますます楽しみになりました。

で最近、出番の無いハンターですが、
中年実業家を目指し、我が店の経営コンサルティングとして
ミーティングに参加いたしました。

2008_01150050.jpg

真剣な話に耳を傾ける先生

2008_01150052.jpg

先生のお説教を受けるスタッフ

2008_01150053.jpg

疲れて横になった先生
中年実業家としての初仕事を終えました。

こんな感じで楽しいドッグライフを送っております。
最後はメルシーお気に入りの写真でバイバイです

080729_113315.jpg



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。