ADMIN TITLE LIST


こんにちは、最近目覚まし代わりに非通知のイタ電が鳴るので
非常に重宝しているメルシーでございます。
今ぐらいの時間がバッチなので今より早い時間だけは止めといてね

さてさて昨日は休日でしたが北海道もようやく暑くなってきましたよ。
午後からは、エバ・ハンターを生でみたいとお客さんが来ました。
炎天下の中、少しバテ気味でしたがお客さんもイメージとのギャップに
ビックリと仰っておりました。
思っていたより大人しくフレンドリーだったのだと思います。
いろんな話をさせて頂いて私も楽しかったです。
エバとハンターのポーズもキマッておりますよ。

DSCF6196.jpg

夕方、マイキーのショートレーニングの為、近くの公園へ
エバ5レンジャーもパピークラスの日程を終えオーナー様の元へ
帰っていっております。マイキーは、もう少し修行だね
オーナー様からいつも写真などで成長を見せてもらっておりますが、
どの子も成長の段階の差はありますがアクシデントもなく順調に育っているようで、
私も隊長も1年後、2年後の姿を想像してニヤニヤしております。

DSCF6203.jpg

公園に行く途中雨も降っていないのに綺麗な虹が出ておりました。
虹がとっても似合うマイキーと虹色のメルシーでございます。

DSCF6208.jpg

今回の子達は親よりもかなり賢いと思います。
その分、悪戯も酷いですが物覚えが早い事にビックリですね。
アップダウン、フリーステイ、ラウンドともはや完璧にこなします。
首&尻尾の上げもなかなかで楽しんで走っておりますよ。

DSCF6215.jpg

エバ・ハンターも北海道インターに向けてトレーニングを始めております。
かなり状態は上向きですね。そんな事をしていたら
あっという間に短い休日は終わってしましました。。。
犬三昧な近頃です。


6月19日午後、ハンターの御婆ちゃんにあたる
ART SELECTION JP'S SAMSARA サムが亡くなりました。
13年の大往生で苦しみもせず眠るように亡くなったそうです。
その数時間前まで他の犬の餌を横取りする程、元気だったのに
あまりの突然の死に隊長もビックリした事だと思います。

隊長にとってはドーベルマンでショーチャレンジした最初のドーベルだったので
思い出は言い尽くせないほど沢山あるだろうと思います。
実質ドッグショーにおいてはアートセレクションのスタートだった犬と
言っても過言ではないでしょう。
インターチャンピオン・シュープリームドッグ・アジアインター アワードと
大活躍したドーベルでしたし、サムの子のシアーが2年連続 アジアーインターを
制するなど、繁殖の方でも隊長に最高の喜びをくれました。
サム婆ちゃんがいなければハンターもいなかったし、エバ&ハンターのベビー達もまた
この世に存在していないわけで・・・・
そう考えると不思議な気持ちになりますね。
お婆ちゃん本当にありがとう

私にとっても隊長家に見学に行って初めて生で見たドーベルがこのサムでした。
非常にフレンドリーでドーベルマンのイメージを一発で覆してくれましたね。
ナデナデするまでは、心の中で「噛むなよ」と呟いておりましたが
そうかと思えばアートセレクションのドンとして死ぬ直前まで権力を
維持してきたそうです。皆、サムにヤキを入れられ育ったようですよ。
エバも前に一度、怒られた事があったかな
お土産でケーキを買っていった時なんかは油断したらすぐ食べられちゃいますからね。
私にケーキをくれと、ねだるサムの姿が思い出されます。
そんな、おちゃめなサムがもう居ないと思うと寂しいです
とにかく頭が良く賢い犬、そして人間には優しいフレンドリーな性格でした。
そんな気質がハンターにも、そして子供達にもしっかりと受け継がれていると思います。

サムがショーを引退してからでも隊長はサムに第一優先権を与えていました。
ソファーはいつもサムのもの、おやつをあげるのもサムが最初・・・
ショーや繁殖で使えなくなったら犬を粗末にする人もいると聞いた事がありましたので、
ショードッグとしてだけではなく家庭犬としても犬を
大事にしている隊長の姿に非常に共感を覚えましたね。
サムが亡くなって次の日に私も火葬場に付き添いさせて頂きました。
13年間も生きてきたとは思えない若い顔、そしてあの端整な顔は健在でした。
死ぬ瞬間も眠るように、迷惑をかけずに逝ったサムは最後まで立派でした。
隊長との最後の別れの瞬間は、かける言葉が見つからなかったです
気のきいた言葉も出てこなかった・・・・
隊長が私に言った最後の言葉で、隊長とサムとの生活を見れたような気がします。
「サムとの思い出は良い思い出しか浮んでこない

!cid_image004.jpg


サムお疲れ様。天国でバティーと逢ったら遊んでやってくださいね。
そしてこれからの子孫の活躍を楽しみに見てくださいね。
サムのご冥福を心よりお祈り致します。
ありがとう サム

メルシー

2週間前のサム(もう一頭はちーちゃんです)
13年間お疲れ様!若いよサム♪

!cid_image001.jpg

!cid_image003.jpg


こんばんは。

釧路の疲れもまだ引きずっておりますが、
今日はせっかくの休みなので、犬様達のお世話に時間を使いました。
予防接種にフィラリアなどの為、動物病院へ行ったり、
洗濯洗剤や消毒用のアルコールなどなど・・・・
そして、犬たちにとってはお楽しみのドッグラン・・・
今回は二班に分かれて連れて行きました。

ドーベルの場合、親子であっても♂同士一緒にさせるのは危険です。
万が一があっては遅いですから・・・・
しかし今、マイキーを預かってみて子犬の時から犬同士の社会性や
時にはヤキを入れられる事も非常に重要だと思いました。
マイキー・・・現在、怖いものなしですから。
我が家ではエバもハンターもブランの
戸塚ヨットスクールばりの授業で育ってますから
犬同士の上下関係はしっかりと成り立っております。
ブランが権威を維持しようと常に頑張ってますからね。

今日はマイキーに犬同士のシキタリをきっちりと体験してもらいましょう
その前に、第一班です。



ブラン、ハンター そして・・・・
ヨダレが素敵なバティーの恋人だった・・・
未亡人状態のジャムでございます

DSCF6102.jpg

それにしても、まことちゃんバリの凄いヨダレですね

DSCF6112.jpg

ハンターも大人になり生意気になってきましたが、
我が家の犬同士のトップをかけた争いでブランが権威を示します。
ハンターとブランは、この状態でメンチ合戦です。この瞬間は私も緊張して見守りますが、
こうやってブランが頑張っているから我が家の秩序が保たれているわけです。
まだまだ負けるなよ~ブラン

DSCF6116.jpg

DSCF6121.jpg

こんな感じで今日も無事、ブランの権威は保たれました。
ブランの顔、必死です。
ハンターも走り回ってお疲れでした。
第一班は、これにて終了。

そして第二班。この悪ガキの躾の時間です。
勿論、母親のエバが巧みにマイキーを、教育していきます

DSCF6130.jpg



こんにちは、岡本太郎です。

土曜の仕事が終わってからドッグショーの為に、
釧路まで行ってきましたこんな日に限って忙しいものです。
初釧路だったのですが、めちゃめちゃ遠くてビックリしました。
犬を積んでの運転だったので6時間程かかりましたね。
今回の目標は、月曜日に我が家に修行に来たマイキー君を
デビューさせる事と、エバのシュープリームドッグ完成です。
マイキーは実質、4日間の練習しかしておりませんので
脱走したり、審査中にウンコをしたりしないか・・・・
どうなってしまうのか心配なメルシーでした。
何せパピークラスで出陳できるのは、日程的にこの日が
最初で最後のチャンスオーナーさんの為に頑張らなくては・・・・。
ハンドラーは2頭共に私でチャレンジでした

2008_06150081.jpg

4日間にしては、ちゃんとステイしてるでしょう
ただ他の犬に興奮して練習どおりに出来るかが・・・・問題です。
しかし今回の子はどの子も良いですなぁ~。

さてさて、審査開始 マイキー・エバ共に、ブリードは1頭1席でした。

2008_06150063.jpg

ブリードは興奮しているものの何とか無事に終了いたしました。
気合が入って張っていて、ショー向きな性格かもしれませんね。

2008_06150070.jpg

エバちんと私ですが・・・・エバのハンドリング難しいんです。
その後、エバのグループ戦も1席で抜け、一応最後まで残りました。

そして、マイキーの決戦の時がやってまいりました。
釧路だけあって天気の方も良くなかったのもあり
マイキーの足がガクガクブルブルです
一度車に乗せて裸のまま抱き合い暖めあってからショーに望みました。

2008_06150087.jpg

キング戦は私がテンパッテしまいましたがマイキーの頑張りでキングを頂きました。
エバやハンターでしたら、どんな癖があるか分かってのハンドリングですが、
予測不可能なマイキーのハンドリングは難しかったです。勉強になりました。
ただ走りやステイは動いたり座ったりせず完璧に近い内容でしたよ。

2008_06150084.jpg

そしてベストイン戦に望みましたが・・・・惜しくも負けてしまいました

2008_06150098.jpg

最初のショーにしては上出来な結果だったと思います。
20頭程の中からのキングですからね

嬉しいことにベスト戦の後、瓜生ジャッジから
「良いドーベルなので、大事に育ててください」と最高のお言葉を頂きましたよ。
Daigo的に言うと「確かに~」 、オーナー様頑張ってくださいね。
瓜生ジャッジからの言葉は格別でした

そしてその後、エバの戦いが始まりましたが、
もう私の中ではマイキーのキングで十分でした。

2008_06150100.jpg

ブランクが長かったので、尻尾上げが悪かったでしたが
後半には昔の記憶を思い出して、頑張ってくれました♪
結果はリザーブクイーン シュープリームはお預けになりましたが、
エバ19回目のリザーブクイーンになりました。リザーブの女王ですね。

2008_06150111.jpg

親子で記念撮影です。

2008_06150115.jpg

2008_06150119.jpg

本州の兄弟達は、土曜日ヴォーグが、かなりの頭数の中からリザーブキング
日曜にはノエルが連合展で3度目となるBISを外国人ジャッジの方から頂いたようです。
チームアーセレ爆発でしたね。
ショーの機会が少ない関東にいるアリュール・シーマも
私や隊長の中ではエース級の子供達ですから来年、再来年と
このエバ&ハンター・ベビー5レンジャーの活躍が今から楽しみです。


2008_06150121.jpg

そして帰りに高速道路のドッグランにて、
チームアーセレのエース!デューとエバちんです。
実はデューも毎回ショー会場には来ているのですよ
喧嘩もせず相性は良いんです。

2008_06150126.jpg

そして新参者のマイキーがデューにご挨拶。
生意気なので、早速怒られて落ち込んでおりました・・・。
私は隊長からハンドリングのダメだしを受け、車のシートに正座して
帰りました
そんなわけで・・・・マイキーいろんな意味で勉強になったね
また頑張ろうね。


こんばんは。

月曜日、数ヶ月ぶりにエバ・ハンターの子のマイキーが我が家へ里帰りしました。
ショーマナーの修行の為1ヶ月~2ヶ月の予定です。
私も自分の勉強の為にもなるし自分の犬の子の成長を近くで見れるいいチャンスです。
私のギャラはエロDVDの名作だという事だったので喜んでお預かりしました。

オーナーさんが見よう見真似でステイなどを
してくれていたせいもあって最初にしては上出来です。
今日はスタッフと我が家の近くの河川敷でバーベキューをする予定だったので、
人馴れさせようとマイキーも連れていきました。

DSCF5950.jpg

で、河川敷近くにくるとマイキーの様子が豹変いたしました。
獲物を見つけたようです。

DSCF5951.jpg

マイキー Good
さすがオーナー様の趣味が忠実に躾に反映されているからなのか、
マイキーが狙っていたのは女学生でした マイキー Good
(女学生の横を内のスタッフ~が荷物を運んでおります。かなり邪魔ですね
「マイキー髪の明るい子が一番可愛かったね。。。」
こういう躾の方もバッチリされていたので、ひとまず安心したメルシーでした。

DSCF5.jpg

DSCF5957.jpg

バーベキューが始まる前に、初めて会う人にはどんな感じかと思ったら
10年前から知っているかのように、怖がりもせず喜びもせずマイペースな感じです。
食べる時には、上の写真でも分かるように寝ていましたから

で、慣れてくると・・・・・とにかく女の子好きです。

DSCF5983.jpg

膝の上に座ってみたり

DSCF5991.jpg

ひっくり返り金玉を見せて誘惑してみたり、激しい口づけを、せがんでみたり・・・と

そして、やっとの思いでデートにこぎ着けましたよ

DSCF5961.jpg


マイキーパパさん・・・女性に関する躾は完璧に入っていますのでご安心ください。
こいつハンターなんて問題じゃないくらいエロいです。
この顔見てください。

DSCF5965.jpg

そしてちょっと、ショーの練習です。ショーリードは持っていかなかったので
チョークチェーンですが・・・・

DSCF22.jpg

アップダウン中心にお勉強。最初癖だった飛びつきも殆どしなくなりました。
首上げもよく綺麗に走ってくれます。なかなかじゃない!!
エバともハンターとも全く違う独特のリズムで走ります。なんか面白い

DSCF6.jpg

そして難易度が高いフリーステイ
こちらも最初にしては上出来ではありませんか?!
釣り餌のオヤツにも反応が良いから安心かも!
マイキーの行動を見ていたら鳥に凄く反応するので、
ハトサブレなんて釣り餌にいいかもしれませんね。

こんな感じで日々、修行は続いております。
しかし、エバとハンターの子・・・・無条件に可愛い不思議な感覚です。
顔もエバに似ているように見える時もあれば、
ハンターに似ているように感じる時もあり
小さい時の面影もあり、また全く感じない時もありと・・・・・
性格もエバの要素もハンターの要素も併せ持ち
でもエバでもハンターでも無い個性を感じます。
当たり前の話なんですが孫を持ったお爺さんのような不思議な気持ちです。

マイキーのご家族。。。この通り元気にやってますのでご安心くださいね


こんにちは。

今日も電話が掛かってきましたよ
しかも7時10分に・・・・・
うちの電話は携帯に転送されるようになっているのですが、家電じゃない
携帯の方を見たら・・・・・何と、とよぱぱではありませんか
しかも出てみたら・・・千の風になってを熱唱しているではございませんか
まためちゃめちゃ上手いんです。
朝からかなり笑わせてもらいましたね
その後、いろいろ話をしましたが、相変わらず元気そうで何よりでした。
そういえばD-BAXさんは元気かな??新しい子まだ見てないなぁ~~~。

そして昨日は色んな方から、メールや電話を頂きましたが(ありがとうございます)
皆、例の電話のヤツに呆れておりましたよ。
今日も、とよぱぱの後、8時くらいに例のイカレポンチから電話がありましたが、
非通知・公衆電話は繋げないように
しましたので切れちゃいました残念
今日は公衆電話でしたね。今度は自分の番号でおかけ直しくださいね。
そうしたらお話ししてあげてもいいですよ
警告してもこれですから・・・・嘘だと思ってるのかな
自分の人生大切にしろよ
まぁ私は逃げも隠れもしませんから
このイカレポンチのお話は今回で最後にしたいところです。
何かブログが汚れてしまいそうなので・・・・。

今日は、またエバ・ハンターの子が出陳しているはずです。
結果が今から楽しみです♪それではバイナラ♪


こんばんは。

今日は非常にご立腹なメルシーでございます。
朝、6時前後に2回程、スリーコール位で電話が切れる。
出ようと思ったら切れてしまう。番号を見たら非通知です。

7時過ぎ3度目の電話が鳴りすぐ出たら、
何だか騒がしく外に居る様子で私が「もしもし」と言った瞬間に切れてしまう。
これもまた非通知です。

何だろうと思ったら例の掲示板に予告しているお方がいるではありませんか!
もしかしたら・・・・私のファンの女子高生かも

電話をかけてきた私のファンに告ぐ

まず非通知じゃ誰かわからないよベイビィー。
恥ずかしがらずに自分の携帯か家電でかけて来てねベイビィー 
次に私が出たら切っちうのは思わせぶりだぜベイビィー
駆けひき上手だねベイビィー

そして朝の6時は早すぎるよ!まだ私は夢の中さベイビィー
7時10分位にしてくれないかいベイビィー 
ベイビィー・べビ・ベイビィ~~~

ってなわけで、ベイビィーは何回出てきたでしょう。

真面目な話・・・・フザケンなよ。
明日は7時10分に電話をかけて来い。
俺の18番の千の風になってを歌ってやるからな。
しっとりして泣くんじゃねぇぞ。

しかし、まぁ・・・・朝から暇な人もいるんですね。
ドッグショーに命をかけて私が気に入らないんでしょうね
何か言いたい事があるんなら正々堂々と言ってみては如何でしょうか

追伸

おはようございます。
電話かかってきましたよ ただ4分早かったですね。
ちょっとせっかちな性格の方だと言うのがよく推測できます。
内容は・・・・・南無妙法蓮華経~~~と大声で叫んでおりましたよ 
よく私が日蓮宗だというのが分かりましたね 
電話を頂いて誠に恐縮なんですが、私に言いたいことが南無妙法蓮華経、
即ち直訳すると「法華経の教えに帰依をします」と私に言われても、
そうですかぁとしか言いようがないですね。

私が二十歳そこそこの時に無言電話が酷かった時があったんです。
ずっと切らないんで部屋に付いている有線のお経チャンネルを
聞かせてやりましたが発想は同じですね
その他には、その無言電話にウクレレ弾いて聞かせてあげましたよ。
まぁ電話の人は多分、録音とかではなく自分の大声で叫んでおりましたから
疲れたのではないかと思いますし切った後に少し恥ずかしかったと思います。
私も自分がやった事ではないのに、ちょっと照れちゃいましたから

一言、言わせてもらいますが、そんなものでビビると思いなさんな。
中学生の時、友達に悪戯電話で北の国からのテーマを数人で歌って
聞かせた発想と変わりなく幼稚でございます
古いんだよ

私の推測では、電話の周りの音から空港とか交通機関などの近辺・・・
そんな場所からの電話だったと思います。
気をつけてご旅行をお楽しみください♪

今度はどんなネタで来るのか・・・こちらも対処法を考えておかねば

P・S
それと警告しておきます。掲示板の誹謗中傷ならともかく
リアルで法に触れるような事は止めておいた方がよいですよ。
同じドーベルマンファンシャーが逮捕させたりしたら恥ずかしいですから。
私の従兄弟に警察が2人おり、仕事柄、優秀な弁護士、新聞社の編集長、
テレビ関係やメディア全般のお客さんや友人も沢山おります。
警察・弁護士・編集長には相談済みで、いつでも迅速に動いてくれる手はずが
整っておりますので大事になる前によ~く考えて行動してくださいね!
今日の電話も証拠として録音させて頂いておりますので・・・・
やる時は人生かけてやりまっせ。



こんばんは。

今日は重大なお知らせがあるんですが、
その前に、子犬ちゃん達の最新写真を入手致しましたので、
早速載せたいと思います。
どの子も本当に良くなっていて、今回写真の無いシーマとヴォーグも
順調に成長しております♪
これどう見てもクオリティーが高いですよね♪
各個体の骨格構成を見ておくんなまし

111.jpg

まずアリュール♪ 黒木さんとのコンビでデビューしましたよ。
この子は体はハンター似の女の子で顔はエバ
アジアに見た時よりもやはり充実してきております。
将来は玄人好みするドベちゃんになると思いますよ!!
首も長いしトップラインも綺麗ですねぇ~。
この後、あまりショーが無くなるので、ゆっくりと仕上げて参ります。
結構、幅もありますので将来はグラマラスな女性になってくれそうです。

11122.jpg

こちらは、もうすぐ我が家に来て修行予定のマイキー君
最後の方まで、我が家に残っていた甘えん坊
ショーデビュー予定です。
兄弟の中では一番、ショートバックな子です
顔はハンター似でございます。
そしてオーナーさんが私に似て変態なのも嬉しいところです。

333.jpg

そしてドッグショーで快進撃中のノエルです。
エバの体・顔・性格の子です。お尻と後ろがハンターかな??
ハンドラーの青木さんのテクニックが炸裂しております。
大変可愛がってくれており、私も嬉しい限りです。
もうすぐオーナーさんの所へ帰宅予定ですが、
ノエルは今回も頑張りましたよ~

と、いう感じです。
皆、首が長く見栄えがすると評判ですね。
これからヴォーグとシーマが出てきますが、こちらの方も楽しみで仕方ありません。
皆さん頑張ってね~~~

と軽い感じで締めましたが、ここからが

重大発表でございます。 

6月に繁殖を予定していたエバですが、苦渋の決断で今回の繁殖を延期しました。
色々理由はあるのですが、シュープリームドッグの完成、インターチャンピオンの完成まで
リーチなので、勿体ないという事や、今の子供達との兼ね合いもありますし、
北海道インターに、どうしても出陳してみたいと強く思ったのが、
一番の理由かもしれませんね。何故なのかは後から分かる事だと思います。
ここ重要ね

まぁ予定より数ヶ月伸びるだけの事ですからね。

で、重大発表と言うのは、そのお相手が正式に決まりました
お相手の名前はハンターでございます
何だ!前と同じじゃね~かよと思われると思いますが、
2005年ウエストミンスターBOB、2007年 ナショナル展 BOB と
二つの超ビックタイトルを獲得した 超スーパードッグ
Ch Cha-Rish Star Quest Blu-J's アメリカのハンターでございます。

blown hunter

blown hunter2

アメリカンドーベルですから、競馬で例えると凱旋門賞とブリーダーズカップのタイトルを
取っている馬と言えばその凄さが分かると思います。
近年、日本に入ってきたドーベルマンの血では最高級なのでは?と思います。
この2つのタイトルを取ったドーベルも少ないのかなと思いますね。
まぁショー歴だけが全てではないですが、
この写真を見て頂ければショー歴だけの犬ではない・・・・
言葉は要らないと思います。かっこええ~~~

この機会を与えてくださったCha-rish Doberman kennelに感謝したいと思います。
初めはどこの馬の骨か分からんですから基本的に無理ですと断られましたが、
エバの写真と血統を見て二つ返事で引き受けてくれました。
非常にエバを気に入ってくれているようで、繁殖も確かな確信を持っていると
言ってくれています。アメリカの評判では非常に子出しも良いみたいで、
Ch Cambria's Commander in Chief Ch Cambria's The Captainなどの
ハイレベルの子もすでにショーで活躍しております。

10月、エバが歴史的な繁殖をするわけですが、今から期待に胸を膨らませております。
血統的には2つほどラインが重なりますが、アウトブリードと考えた方が良さそうです。
このハンターの持っている迫力を存分に子犬達に頂きたいと考えております。
ただ、ビッグニュースはこれだけでは、ございませんよ
数ヶ月後に発表したいと思います。

エバはジャパニーズハンターとアメリカンハンターの子供を産む事になりますが、
ハンターに余程、縁があるのでしょうね。
この繁殖を機会に世界に向けての第一歩となる事を祈ります。

DSCF5924.jpg


今回、出番の無くなったジャパニーズハンターは、ドッグランにて
私に熱い接吻をプレゼントしてくれました。
ハンター・・・・ザラザラして痛いっす

02-hunter.jpg

07-hunter.jpg

03-hunter.jpg

08-hunter.jpg

09-hunter.jpg

10-hunter.jpg

11-hunter.jpg

12-hunter.jpg



こんにちは。

アパッチけんです。
昨日は旭川方面、歌志内でドッグショーがあり、
ハンターとエバを連れ行って来ました。
最近は本州でも子供達がPBISやリザーブなどに絡んで
活躍しているので、親の貫禄を見せてやらねば・・・・と思いましたが、
エバがブリードでアクシデント発生で棄権。
ハンターで勝負となりました。

IMG_8517.jpg

写真では分かりにくいと思いますが、非常に充実して幅が出て来ています。
で、今回のハンドラーは天才変態ハンドラーの私が
1年ぶりにハンドリングする事になりました♪



髪型は、キムタク風ですが、私の方が先取りです。
決して大泉洋ではありませんよ。
冠婚葬祭以外スーツなんて着ませんが、
私のスーツ姿もなかなかじゃないですか

8490.jpg

IMG_8489.jpg

どうですか!この綺麗な歩様・・・・親ばかと言われようが良いものは良い
この歩様に見とれて自転車・ブレーキ無しで壁に激突したんですよ。
トップラインが全くブレないんですよ。

IMG_8427.jpg

ブリードは1頭1席でグループ戦に望みました。

DSCF5848.jpg

8496.jpg

果たして、グループ戦を抜けれるでしょうか?!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






