ADMIN TITLE LIST


こんばんは。久しぶりの更新になります。
禁煙に挑戦してから、なんとかまだ続いておりますよ
風邪が治らなくて体調が良いとは決して言えませんが、
禁煙してからいろんな事を変えてみようという気になりますね。不思議なものです。

まず、ダイエット・・・・・
スタッフからメタボメタボと毎日苛められるので、
低インシュリンダイエットを決行してみたところ、
数日で逆に3キロ太ってしまったメルシーでございます。
何だよこれ~ ふざけんな
という事で、ダイエット終了致しました。
不思議とラーメンやら好きな物を食べ始めたら2キロ痩せましたよ。
昔のベスト体重は52キロだったのですが・・・・・
あれから16キロも太ってしまったんですね・・・・

そして昔の私を知っている人なら、ノイローゼになってしまったのか?!と
心配されるかもしれませんが観葉植物を育て始めておりますよ
Ohh~乙女チィック

DSCF5838.jpg

1週間に少しづつ少しづつ買い貯めておりましたら、
鬼嫁にもう置く場所ないので止めてもらえませんかと注意されました。
(写真は一部です)
これだと思ったら、凝っちゃうんですよね。
今までお店でも家でも一度も植物が育った事のない、
マイナスのオーラを放ち続けていた私の新たな挑戦です。
目標は植物が枯れない空間を作る事でございます。
そう思ったら、とにかく綺麗な空気をと・・・単純です。
タバコもそうですが、動物の居るお部屋のお掃除は
もっときちんしなければ・・・という事で

タバコやめ~の、観葉植物買い~の、ダイエット始め~の、やめ~のダイソン
風邪ひき~の、病院行き~の、看護士に恋し~の、ダイソン
ダイソン買い~の、ゴミ取れる~の嬉し~の、暇さえあればお掃除し~の、ダイソン
ダイソンでダニの糞まで取れる~の、感動し~の、ミクロのチリまで取れる~の、
でも何故かハンターの糞を踏んでしまい~の ダイソン

DSCF5836.jpg

すげ~よこれ 私、ダイソンの掃除機に首ったけでございます。
これ本当に良い 超お勧めでございます。
お掃除した後、空気が澄んで心地よい空間になるんです。
朝の早くから自分で進んでお掃除しちゃいますからね。
多分、もうそろそろ飽きると思いますがね

そして、もう一つ・・・・
エバの方が動き出しました。今年の私のメインデッシュでございます。
後、少ししたら超ビッグニュースをお届けできる事と思います
後は成功を祈るのみ・・・・。

こんな感じの近況報告でございます。


こんばんは。

散歩の途中で前方から可愛い女の子が歩いて来ている時に限って
ハンターが馬のようにウンチをして嫌がらせ・・・
失笑して通り過ぎる女の子を見て、はにかんで見せるメルシーでございます。

今日は隊長と誕生日&BISのお祝いをして頂きました。
ありがとうございます
いろんなお話で盛りあがり、いろいろ勉強になりました。
今年は釧路などでもドッグショーが開催されるようですが、
北海道シリーズの目玉は、8月に行われる帯広ですね!
一度も行った事が無いので非常に楽しみです。
ドッグショーをしてから色んな土地に出かけるようになって楽しさも倍増ですね。
帯広はいろんな意味で気合を入れて行きたいと思っています

さてさて今日はデューの成長をお知らせしたいと思います。
デューのファンも多いですからね。
アジアインターの見事な勝利からまだ2ヶ月ちょっとしか経っていませんが、
見違える程、またまた成長していました。
幅が出て二まわり程、大きくなった印象です。
アジアの時は子供っぽさが残っていましたが、本格化してきましたよ。
胸もまた出てきたのかな。やっぱり凄いっす

この写真を見ても、これからなかなかこの犬に勝つ事は難しいのではないでしょうか?
来年のアジアでは、エバとこのデューが戦う事になりますが、
かなり自信が無いですね

08051801dieu.jpg

08051803dieu.jpg


天才ハンドラーの宮家さんに預かってもらってから、
マナーも一段と入ったようで綺麗なフリーステイをするようになったようです。
短期間でマナーをここまで入れるのってどうやるのでしょうね?!
デューと宮家さんのコンビ・・・・恐ろしい・・・・。


こんにちは。
今日で28歳になってしまったちょっぴり大人のメルシーでございます
本当に28だと思った方がいるので気分はという事に訂正しときます
しかしまぁ~毎日が早いですね。
そんな中、父母子とドッグショーに出陳が続いております。

まず5月11日の近畿インターですが、
ヴォーグ・ノエルが出陳し、G4席・G2席となりました。
惜しい結果になりましたが、エバ・ハンターが一度もピックアップすら
してもらえなかったジャッジの先生から頂いたG2、G4席は非常に価値のある
ものだと思います 
ノエルママさんから近畿インターの写真が届きました。
ちょっとピントがずれてしまっているようですね

DSCN2422

そしてラウンドの写真です。

DSCN2423

終了です
写真が下手だとおっしゃっておりましたが、いえいえそんな事はありませんよ。
逆にセンスがあり過ぎるのです。
私この写真を見た瞬間、芸術的に見えていました。
だって私の大好きなブラーのアルバムみたいじゃないですか!!

ブラーブラー
(2008/06/11)
ブラー

商品詳細を見る


blur1.jpg

ほらね
ノエルママさん最高です。
また芸術的な写真お待ちしております

そしてその後、ノエルが
17日、18日とクラブ展に出陳し、
17日は何とパピーベストインショー
18日は、クイーンと大活躍をしてくれました。

同じ18日には、北見で行われた連合展で、
ハンター3度目となるベストインショーに輝きました。
瓜生先生から頂いたBISは格別な気持ちですね。
10ヶ月ぶりにショーへ復帰したエバは
グループファーストで最後の4頭にピックアップされたもののそこで終了。
ただ、久しぶりのショーでもなかなかの出来だったようです。
父母子と同じ日にドッグショーに出陳していた事を嬉しく思います。

ちょっとエバ、ガラの悪い顔になっていますね。

2008_05180008.jpg

ebahhhhh111.jpg

ebahhhhhh1.jpg

ehhhhh1.jpg

エバは鬼嫁とのコンビでした。

そしてハンターと隊長です。

2008_05180017.jpg

ベストイン戦

2008_05180025.jpg

2008_05180015.jpg


タフタフだったので少し運動で絞りましたよ
横に幅が出てきて逞しくなり大人になりました。
年を取って首が太くなってきてもそれを感じさせません。
なかなか充実してきたのではないでしょうか?!

こんな感じで我が家の北海道シリーズが始まりました。
道外でもゾクゾクと子犬達が出てきますよ♪
皆、雑音に負けずに頑張ってくださいね



こんにちは。

ゴールデンウィークは仕事尽くめで、
これまた忙しい日々を過ごしておりました。
私にはゴールデンウィークが無いので、いつも雨が降るように祈っています。
今年は祈りが今一でしたね。
祝日の火曜日でしたが今回は普通に定休日に致しましたよ♪
ですが皆が休みの時は何処に行っても混んでいるので、
平日の休みが便利だと改めて確認できました。

昨日の休日 朝の風景です。
ポチ犬2頭のハンターとエバで~す
エバとハンターが「何か文句あんのか ボケ」と申しております
ハンターはお気に入りのコングを近くに置き、
エバはお気に入りのタオルを近くに置いています。
可愛いでしょ
奥には私のスーパーモデル並の美脚が写っておりますね。
可愛いでしょ
なかなか良い写真だと思います。

DSCF5778.jpg

午前中からいつものドッグランへ行って来ましたが、
そこには、ほのぼのする雲がありましたよ。
もう、すっかり春ですね。

DSCF5793.jpg

DSCF5787.jpg

DSCF5790.jpg

これ・・・・ハンターですが、何か感じませんか?!

実はアジアインターを過ぎたあたりから幅が出てきまして
人間で言うと今の私のように、メタボ気味なのでしょうか
ゴツくなってきちゃいました オヤジ太り
エレガントさがウリのハンターですが顔も
♂らしくなってきてちょっと怖い時があるんです。性格ではなく顔ですよ
デューにも感じますが、この兄弟って晩成タイプなんでしょうね。
もう少し絞ろうかな・・・・・。

DSCF5799.jpg

エバもハンターも爪のお手入れを終え、トリミングも完了。
綺麗綺麗になりましたね。
エバも良い感じになってきましたが、後は自転車運動&ランニングマシーンで
ぎゅっと絞れば完璧だね。
なんて思ってお昼寝したら夜の8時くらいまで寝てしまいました。
疲れていたんだなぁ~
今日は朝の5時からギンギンに目が冴えて、今頃眠いメルシーでございます。

DSCF5804.jpg

そしてゴールデンウィーク中に修行中のノエルとオーナーさんが
約1ヶ月ぶりに再会したようです。
この写真見てください♪
オーナーさんとノエルの気持ちが写真から飛び出てきてますよね♪
それにしても良い写真だなぁ~。二人とも嬉しかったんだろうなぁ~。
幸せだなぁ~。(加山雄三 )

DSC_0095.jpg

DSC_0099.jpg

今日はバティーの命日でした。
朝から御花と線香と水・・・・
バティ!安らかに眠ってください


こんばんは。

大昔、ちょっとだけ顔見知りの可愛い子に「話があるんだけど」と言われ
新しいパンツを履き替えドキドキしながら待ち合わせの場所に行ったら
小一時間、アムウェイの勧誘の説明を聞かされた
昔の自分をギュッと抱きしめてあげたいメルシーでございます。

さてさて北関東インターでの写真が送られてきましたよ。
ヴォーグがハンドラーさんと走っています
オーナーさん憧れのハンドラーさんと愛犬が走っている姿は
夢にまで見た嬉しさだった事でしょうね。
結果は惜しかったですが、腰がパンとしてきたらかなり期待できると思います。
やはりドーベルは明るい色のジャケットだと映えますね。

2008_04290145.jpg

2008_04290150.jpg

2008_04290202.jpg

2008_04290225.jpg

そしてハンターもお世話になった事のある黒木さんとアリュールです。
これから体重を乗せていくという事なので、
ショーに出るときにはもっと凛々しいアリュールを見れそうです。
なんせ途中までは♂チームより一番大きい子でしたからね。
体高も出てきてバランスも良くなってきたと思います。
デビューの日を楽しみに待ちたいと思います
黒木さん宜しくお願い致します

DSCF9832.jpg

DSCF9847.jpg

そして関西支部チームアーセレのノエル♪ 

ucucu.jpg

神奈川の若大将 シーマ♪ メルシーも葉山の海岸を歩きたい・・・ 

cmacma.jpg

うなぎパイで精力満点のマイキー♪ 
マイキーもショーに参戦する事になりました。
ハンドラーはある意味凄いハンドラーを用意する予定です

DSCF5577.jpg

5レンジャー にょり~ん 集合
この5頭がショーに参戦する事になりました
どの子もある一定以上のレベルは越えていると思いますよ
そして最近、届いたお父さんの写真です。
ノエルのオーナーさんも一緒に写ってもらいました♪
5頭の子達・・・お父さん、お母さんを越える活躍を期待しております。

bis11.jpg



こんにちは。

さてさて今日は目の錯覚のお話でございます。
私もヘアーデザイナーの世界に関わってきて20年目になろうとしています。
この20年間で一番使ってきたものは、頭でもポコチンでなく目で見た感覚だと思います。
昔、ヘアーメイクの仕事をやっていた時に今は大俳優になってしまった
大泉洋から「つぶらな瞳ですねぇ~」と言われた事がありますが・・・。
そんなインコのような可愛い目を使い、それで飯を食べてきたわけです。

人間の目というのは実にいい加減で、正確ではありません。
ちょっと矛盾してしまうのですが、私は自分の目で見えるものより
ビデオや写真や鏡というフィルターを通して何かを見た方の感覚を信じます。
何故なら正確だからです。人間の目だけで見たものは感情に左右される事が多いですし、
昨日ブサイクと思っていたのに急に可愛く見えたりする非常にいい加減なものです。

例えばボブという定番のヘアースタイルがあります。
横のラインを耳たぶが隠れる位に切りたいとします。
人間の耳たぶは99%、左右の高さが違います。皆さん鏡で確かめてみてください。
大体左の耳たぶの方が上がっていますから、左の耳たぶを隠れるように切った後に
正確に同じ長さで右を切ってしまったら、右の耳たぶが少しだけ顔を出してしまいます。
カットの理論的には正確なのですが、わざと目の錯覚を使い耳たぶが隠れるように
違う長さに切ってあげた方が切られている方は、
長さが同じだと感じるものなのです。(ちょっと分かり難いですかね)

デザインとは色、フォルム、素材、空間などを使った形態のもの(長くなるので簡単に纏めました)
犬の形の良し悪しを決めるのも簡単に言えばデザインであって、
それを見比べる事はそう難しい事ではないように思います。
ハンドラーのやっている事は、犬が一番良く見えるように目の錯覚を効果的に使った
テクニックなのではないでしょうか。

1111.jpg

ttts.jpg


で、ここに2枚のハンターの写真を並べてみたのですが、
お分かりいただけるでしょうか?
写真で言うと数ミリのデザインの違いで、違った犬の印象に見えてしまいます。
これは1枚の方を数パーセント横に縮小してみたものですが5秒程で出来てしまいます。
犬の写真を見ていると胸を出したりトップラインを修正したものは比較的簡単に分かります。
今の画像処理技術はものすごいですね
素人でも簡単に手を加えて、いろんな事が出来ちゃいます。
以前見た犬の写真の印象と今回は全然違う・・・と感じたら
もしかしたらこんなトリックを使っている場合があるかもしれないので、
今の時代は何が真実なのか見分けるのには難しいと思います。

一番は実際、実物を見て目の錯覚を体験する事なのかもしれませんね
そんな事をしなくても見て分かる人はすぐ分かちゃうものですがね。
今後、こんな観点で犬の写真を見たら
新たな発見があるかもしれませんよ
鬼嫁などは、画像処理を仕事にしてきたわけですから
私の顔に及川奈央の体のアイコラでも相当上手く作れますよ。
多分、私の顔で勃起するかもしれませんね。
ちなみに、うちで使っている写真は縮小とかデザインを変える
修正はしていませんので、あしからず



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






