ADMIN TITLE LIST


こんばんは。

花粉症発症から鼻がつまり元々まわらない頭が更に回らなくなった
メルシーでございます。
昨日は私の心の師、ミュージシャンのKAZUYAさんのライブへ行って来ました。
終わってから音楽の事、人生の事、生き方の事などかなり遅い時間まで
話し込みましたが、彼の言葉はいつもリアリティーがあり心の奥に突き刺さります。
ライブもかなり良かった・・・・良いものはいつでも良いんです。

昨日、一番印象に残ったのは、
「ある程度のレベルを経験したら皆、ちゃんとしなければと思い
周りとのバランスを考え始めるけど、バランスを取ろうと思った段階で
皆、バランスを崩して駄目になっていく・・・・」

ん~実に深い言葉だと思いましたね。私にも当てはまるところがあると
自分的には思いましたが、周りの人はもっとバランスを考えて
欲しいと思っているかもしれません。

最近、札幌のインディーズから良いバンドが沢山出ています。
サカナクションなどはブレイク中ですが、
KAZUYAさん一押しのバンドのスモゥルフィッシュのベースの方とも
お話させて頂きました。
今はオンラインで音を買える時代ですから、札幌に拠点を置いても
活躍できるかもしれません。
数年後、J-POPの音楽シーンを賑わしているかもしれませんよ。
興味のある方は聞いてみてください。
iTunesストアでも買えますよ

080429_012523.jpg


僕はこの街にすむのさ僕はこの街にすむのさ
(2008/04/09)
スモゥルフィッシュ

商品詳細を見る


スモゥルフィッシュ WEB SAITE


さてさてハンドラーの青木さんが、ヴォーグとノエルの写真を送ってきてくれました。
先日の九州の時に撮ってくれたようですね。
ヴォーグもノエルもどんな風に成長しているか非常に楽しみでしたが、
順調に成長してくれていますね。ノエルは本当に久しぶりに見ました。
この2頭は生まれて手にした瞬間、エバの骨格感、雰囲気だと感じた
2頭ですから、顔や雰囲気もエバという感じです。
今はまだ体重をセーブしていますから細めですが、充実してきたら
かなり面白いと思います
しかし、この2頭も首が長いですね

まずはノエルです。
このフリーステイの後ろ足の癖、エバと同じです
私が後ろ足を押さえ、鬼嫁が呼び込んで修正したのを思い出します。
今では「びょ~ん」と声をかけたら後ろ足を揃え前に体重を乗せますからね。
ただショー会場で「びょ~ん」は恥ずかしいですが・・・・。



ucucu.jpg

そしてヴォーグです。
かなり最初のイメージに戻ってきてきましたね。
今日は北関東インターに出てグループ2NDだったようですが、
惜しかったですね。今後も非常に楽しみです。
これから月齢が経ったら、胸の出・深さはヴォーグが一番豊満だったので
メリハリの効いた体になっていくと思います。
最後は2頭並んで記念撮影です

qqqqqs.jpg

uwuwiw.jpg

ヴォーグの顔?・・・・エバ男です。

kao1.jpg

アリュールも修行に旅立ちました。

今回生まれた子たちのオーナーさん同士、連絡を取り合って
情報交換してくれているので良かったです。お互い寂しさを分かち合ってくださいね。
どのオーナーさんともに写真を送ってくれたり電話でお話したりと
お友達のようにお付き合いさせてもらっています。
皆様ありがとうございます。本当、私も楽しめています。
ちなみにアリュールの顔はハンタ子です。

kao2.jpg


最後に子犬達のお父さんお母さんはドッグランで爆走中です。
相変わらずラブラブですよ。
エバの顔気持ち悪くて夢に出てきそうです。

qqass.jpg




こんばんは。
数日前から喉と鼻の奥が我慢できない程、痛くそして鼻水が止まらなく
こりゃ~変な時期に風邪をひいてしまったと思っていたら
どうやら花粉症だったようです。今まで一度も花粉症なんてならなかったのに
急になるものなんですね。何かお洒落さんになった気分でおりましたが、
めちゃめちゃ大変なんですね。
とにかく鼻の中がヒリヒリして痛く鼻水が止まりません
今日、早速スタッフからマスクを貰ったんですが、
マスクを着けたらつけたでパンティー泥棒に間違えられそうで、
妙に緊張してしまいます。

これ病院行ったら治るものなのですかね??
本当に苦しいんですよ。
一つ閃いたアイディアがあるのですが鼻の中をミツバチの巣にしたら
蜂のお尻につけて花粉を取ってくれたりしないものでしょうか?
私の鼻の中を巣だと認識させるまでに相当研究が必要だと思いますが、
もし成功したらビックビジネスになりそうですね。
鼻の中からミツバチが旅立ったり帰ってきたりする事を
想像するとひょっとして犬より可愛いかも
ただ女王蜂を何処に住まわせるか・・・という事と
鼻の中で蜂を飼うより花粉症の方がマシと思わないか・・・・
これが一番の問題かもしれませんね。

そんな中、外国のメル友からDVDが届きました。
彼の犬はアルゼンチンでショーイングしており活躍しております。
今回、送ってきてくれたDVDもアルゼンチンのナショナル展だと思います。
やはり日本よりレベルが高いと思いましたね。
ただデカイ・ゴツイ・パワフル 
ポコチンだったら、いう事無しと言う感じでしょうか?
♂はネロの系統の犬が勝っていましたね。
ジャッジは、2007年アジアインターでエバとハンターにBOBをくれた
アメリカケンネルクラブの会長さんでございました。
相変わらず1対1で、ラウンドさせて順位をつけておりましたよ。

この方エバの事を非常に気に入ってくれており
次の子犬にも興味があるようです。
メールのやり取りの中でとても重要な情報を教えて頂いたりと
とても為になる内容でした。その国でないとつかめない今後の種♂選びに
非常に重要な情報でした。ありがとうございます。
DVDを見て私はやはりアルゼンチンのド迫力タイプより
アメリカの洗練されたドーベルが好みでした。

そしてこの写真も添付されてきましたよ。

23-4-.jpg


うむむむ。どこかで見た事があるシルエット・・・
オーストラリアのヤンキーの子犬です。
前と後ろが別犬?と思うほど・・・前胸が凄いですね
前にもヤンキーの子を見ましたが、これは最近生まれた子なんでしょうね。
アルゼンチンのDVDのお礼にアジアインターのDVDを送ろうと思いますが、
日本のドーベルを見てどんな風に思うのか・・・・


こんばんは。

蒼井優とお付き合いする事になったら、「あおい」と呼び捨てにして呼ぼうか
「ゆう」と普通に呼ぼうかと迷ってしまうメルシーでございます。
思い切って「あおいゆう」とフルネームで呼んでみるのも
「何をゆう」みたいな感じで新しいかもしれませんね、ROCK YOU

まだ禁煙が続いている私ですが禁煙すると眠くて眠くて
起きているのが非常に辛いですね。季節的なものかと思っていましたが
禁煙された方は結構な確立で眠気を感じてしまうようですね。
あまりにも眠いのでタバコ吸っちゃおうかな・・・なんて考えたりもしますが、
この前の診察時にタバコを1本も吸ってない事を、
永作博美似の看護士さんにメチャメチャ誉められたので、
何とか頑張ろうと気合を入れ直す誉められると伸びるタイプの私です。
今度の時、もっともっと誉められたいでちゅROCK YOU

そういえば、ヴォーグ、ノエルと修行に出ていますが、
順調に行っているようですね
ママさん達の寂しさもピークを過ぎた頃でしょうが、
頑張ってくださいね。寂しくてイライラしたりボーっとなったら、
私の使っている禁煙パッチを送りますので腕にでも貼ってください。
しかし素朴な疑問ですが旦那様が半年位・・・居なくなったら
ヴォーグやノエルと同じように寂しがってくれるのでしょうか
男性としては非常に気になるところです。男は意外とそういうところは可愛いものです。
私の親戚に大工さんがいるのですが親戚のお友達の大工さん、
北海道は冬期間は仕事が無いので出稼ぎに行くようなのですが、
今まで持って3日。奥さんが恋しくてホームシックになり
大泣きしながら帰ってきてしまうようです
いい大人が泣き崩れて立ち上がれなくなってしまうようなんです。
その方に会うまでは、カワユスなんて思っていましたが、
会ってみるとパンチパーマに触る物皆、傷つける的な目つきで柄が悪いわ
態度はデカイわ威張りちらしているわで・・・
このチンカス野朗と頭をペンペンしてやりたかったです。ROCK YOU
勿論、私は怖くて逆にお酒を注いだりしていましたよ。ROCK YOU

これからアリュール・シーマとハンドラーさんの所へ行きます♪

cmacma.jpg

まずはアジアインターで撮影したCMAです。
そういえばCMAの名前も私が付けたんですよ!おまけにデューもですよ♪
エバ・ハンター・デューと私が付けた名前は活躍しますよ。ROCK YOU
CMA(シーマ)は、車のシーマから取ったわけではないですよ!
おおいぬ座α星シリウスの学術名がCanis Majorisの短縮名 CMAから頂きました。
私、一人っ子だったので星座が結構詳しいのですよ・・・・ROCK YOU
まぁ隊長が車で走っている時にクルクル寿司屋の名前からとった
クリッパーとは真剣度が違います。ROCK YOU

al11.jpg

そしてアリュールです。
この2頭かなり体格が立派だったのですが、
この時期体重を乗せる事は厳禁なのでかなり絞りましたね。
この2頭も・・・写真を見ても本当に首が長いですね。
エバより長いかも・・・ハンターも顔の大きさが目立って分かり難いですが
かなり首は長いですからね。彼らの長所な事は間違い無いですね

そしてエバの次回のお相手関係も最終段階に来ました。
どちらにしても将来的に貴重な血液なのは確かだと思います。
本当はエバとハンターで十分なのですが新しい血液を入れないと
進化のスピードが止まってしまいますからね。
名前を付ける作業にまた悪戦苦闘する事でしょうが、
もうすでに1頭は決まりましたね。
勿論、ROCK YOU




メルシー にょりーん!でございます。
最近、深夜番組でのパニパニパーティーが
かなりツボに入ってしまっています。
何が何だか分からない方は、こちらでお勉強ください。

さてさて禁煙も2週間目に入り奇跡的に止めれているわけですが、
まず目覚めが非常に良い、食べ物が美味しい、肩こりが治った、
朝立ちするようになった、鼻毛が柔らかくなった、と良い事尽くしですが、
太ってきている事だけが悩みの種でございます。
そこで犬の為というよりも自分の為に、散歩強化月間として
かなりの距離を散歩するようにしています。

エバの散歩は本当に疲れます。ハンターより重心が低く進んでいくので
力も強いですし、目的が意味不明な感じで弾丸のように何処かに進んでいきます。
何とも奇妙な声を出しながら、地を這うように進んで来るわけですから
通りがかりでエバを見た人は気持ち悪いでしょう。
しかもそれを連れている私も相当気持ち悪いですからね。

ハンターは、凄いですよ。
もう少し訓練したら盲導犬になれるのではないか?!という位
良い子ちゃんです。ただ私が本当に目が見えなかったら3分くらいで
車に轢かれていると思います。
後ね、ウンチの量が半端ではない事とウンチの臭いが半端ではない事が悩みですね。
ビニールの袋を2重にしても普通に臭いですから。

ブランはエバ程弾丸でもなければ、ハンターほど良い子でもなく、
足の悪いお爺ちゃんなんかを見つけたら通り魔的に襲い掛かろうとしますから
一番安心できません。何か普通の人の動きと違うのを見つけたら
猟犬の血が騒ぐのでしょうが、猟の意味をはき違えていると思いますね。
スキップしている子供なんかも気にいらないようですよ。
それは私もかなり気に入らないですがね。

そんな犬を飼う初心の楽しさを満喫している私ですが、
エバ・ハンターの子達はどうなのでしょうね?
弾丸タイプだったらエバに似たと思ってください♪
アジアインターの写真を整理していたら、
マイキー君の写真を見つけました。本当に大きくなりましたねぇ~。
カッコ良くなりましたねぇ~。
これから、ヴォーグ、シーマ、ノエル、アリュールと
出陳が続くと思います。楽しみ~♪皆頑張れよ~♪
マイキーも頑張るぞ~♪

DSCF5577.jpg



こんばんは。

最近はお店が終わった後に心理学的なセミナーや
接客のセミナーを開いて頂いており、ちょっぴり疲れ気味のメルシーでございます。
セミナーでは催眠術にも見事に引っかかりましたよ。
意外に純粋なんですねぇ
それと禁煙してから1週間が過ぎました!まだ1本も吸っておりませんよ。
今回は本当に止められそうです。

そしてもう一つ、私の体力と気力を奪ってくれたのが
アジアインターの映像編集作業です。
わざわざ、映画監督を2人も雇って撮って頂いたので、
何としてもカッチョ良く編集しなくては・・・・。
昨日、ようやく完成しましたが昨年を上回る
出来栄えになったのではと思います。
2つの角度の違う場所からプロが撮った映像ですから
いろんな犬の特徴が分かり非常に面白かったですね。
しかし・・・・ハンターのところを編集するのが一番キツかった
今回はストーリー仕立てにしておりますので
届いて見た方は感想など頂けると嬉しいです。

そして昨日は編集の合間を縫ってドッグランへ行って来ました♪
ハンターの肩の方は完全に治りましたね。
思いっきり走っておりましたよ。

2008_04150021.jpg

ドーベルは強い日差しに弱いですが、
ブランは明るい毛色なのでへっちゃらです。
抱っこして記念撮影してみましたが、お腹も綺麗な薄いピンクです。
しかしこの怪訝そうな顔がなんとも可愛いんですよね。

2008_04150035.jpg

自分の家で遊んでいる時だけ強気になる同級生がいましたが
エバもドッグランに行くと急に強気になり結構生意気です。
久しぶりにステイポーズをしてみましたが、もう少し運動をつけて締まったら
すぐショーに復帰できそうですね。
大きくなった乳首もそんなに気にならなくなりました。
丁度タバコの太さ位になっていますので吸いたくなったら
パイポ代わりに代用してみたいと思います。

eba.jpg

ドッグランへ行って疲れたのかグッタリしているエバとハンター
よく見てみると2頭とも寝てました 可愛い
わざわざこんな体勢で寝なくても・・・・・。

2008_04150051.jpg

こんな感じの近況ですが、しばらく睡眠が不足していますので
今日はこの辺で・・・。


こんばんは。
30インチのジーンズが少し怪しいメタボリックなメルシーでございます。
昔は28インチだったのですがね
お腹でチ○コが見えなくなる前に体質改善まずは手始めに
肩こり、ふくらはぎ、おぎやはぎが痛いので、血流が悪いのではと思い
血液サラサラ検査をしてきました。

生活習慣チェックテストでは100点満点中 5点でした
血液が超ドロドロの可能性がありという事なので、
ドキドキしながら採血し結果を待ちました。
これ終わってから映像と画像をCD ROMに焼いてくれるんですよ。
少しやばいですね。

40L.jpg


結果は最高、危険度4のところ、立派なドロドロ血でした。
危険度4はネバネバタイプですが、これあたりだろうと思っていたので大健闘でしたね。
私の場合、サラサラにする為には1ヶ月の期間が必要だそうです。
まずは食生活を見直す事。
お茶・魚・海藻類・納豆・酢・きのこ・野菜・ネギ類が血液をサラサラにしてくれるようです。
次に歩く事。一日7500歩が目標だそうです。
自転車運動の他に散歩もしなければいけませんね
後はお酒の飲みすぎです。私はそんなに飲まないので大丈夫だと思いますが
これも血液をドロドロにするそうです。

私の体調を悪くしている一番の原因は タバコ だと思われます。
思い切って止める事にしました。
でも今まで何度も止めようとしましたが禁煙すると宣言した手に
タバコを持っている事もありました。
考えてみれば14歳からほぼ毎日吸っているわけですから、
簡単に止めれるわけがございません。
イライラするというより失恋した感じになってしまいます。
何にも手がつかなくなり、ため息が出たり・・・・涙が出たり・・・・と。

そこで今回、力を借りるのが腕やお腹に貼るパッチです。
私は今回3ヶ月の禁煙コースを組んでいます。
まずは2週間一番大きいサイズのパッチを毎日貼ります。
その後、中・小とサイズを変えてニコチンの量を減らしていきます。
昨日から貼って今まで1本もタバコを吸っておりません。奇跡です。
ニコチンが切れてはいないので吸いたくなる事はたまにあるものの、
今回は止められる予感です
禁煙を考えている方、お勧めですよ

そして運動の為、いつものドッグランへ3頭を連れて行ってきました。
ハンターの怪我は、もう少しのところまできましたが意外に長引いております。
(心配してメールをくださった方々ありがとうございました
ただ食が太くなったので何もしなくても痩せる事がないのが嬉しいです。
更に充実してきておりますよ。

そしてメタボだったエバとブランも、大分絞れてきましたよ。
エバは体に幅が出た割にめちゃめちゃ動きます。調子の悪かった手も完治したようです。
去年よりもメリハリが効いてカッコイイですねぇ~
あまりにも状態が良いので、どこかのインターにでも
出してみようかと思ってしまいますね~。日程調整できるかなぁ

しかし大はしゃぎで喜んでいる3頭を見て禁煙も運動も続けようと
心に誓うメルシーでした。

080409_150759.jpg
080409_143558.jpg



こんばんは。
もし今度、エグザイルヴォーカリストオーディションがあったら
思い切ってうけてみようと思っているタムザイルでございます。

今回は前回の記事で書き忘れていた部分です。
まずデューのグループ戦ですが、やはり2グループは激戦ですね。
今のデューのベストなパフォーマンスは出来ていたと思いますが残念ながら敗退。
ボクサーも♂♀ピックアップされず・・・キビシィ~(財津一郎)という感じでしたね。

DSCF5609.jpg

DSCF5612.jpg


終わってから、ぺディグリーアワード受賞犬の写真を見学に行きました。
今回はエバの写真があるのを、すっかり忘れておりました


DSCF5604.jpg

DSCF5606.jpg


そして、↓はエクセレントドッグのランキングの結果が送られてきました。
土曜日に表彰式もあったようですが、時間的に難しいので辞退しました。
このランキングは♂♀合わせての結果の様ですが、ダブルスコア位の完勝でしたね。
これでエバは2007年、♂♀の中でのナンバー1という事になりました。

殆ど興味のなかったランキングを二つも制したというのは有難い話です。
これを励みに頑張っていこうと思います。

DSCF5629.jpg


帰るちょっと前にデューを連れて帰るのに宮家さんのところへ・・・
ハンドラーの青木さんがポーズをつけてくれました
実はエバの子のノエルが今月から、青木さんのところで修行いたします。
青木さんは以前、エバと激戦を繰り広げていたドーベルのハンドラーさんでした。
どうぞノエルを宜しくお願い致します。

DSCF5618.jpg

DSCF5622.jpg


そしてこの日、宮家さんの所へ修行へ行ったヴォーグ
早速、隣の犬におしっこを掛けられそうになっていましたが、
危機一髪でかわしておりました。
オーナーさんは寂しくて大泣きしていたようですが、
立派になって帰ってくるのを楽しみにしましょう
寂しい時はいつでも私の所へ電話してくださいね。
迷惑でなかったらエグザイルを熱唱いたします。
曲、聴いたことはないのですが、これから練習しときます。
ちなみに千の風になっては全部歌えますが、
ただもっと悲しくなる歌なのでやめときましょうか・・・

またアリュールは以前、お世話になった事のある黒木さんの所へ行く予定です。
そしてシーマは佐藤さんでデビューする予定
皆、オーナーさんの意向を元にハンドラーさんが決まりました。
一流のプロハンドラーさんの所でデビューできるのは幸せですね。
本当にありがとうございます
これから楽しみがグッと増えるわけですが、どの子も元気に頑張れよ~
エバの子犬達は全頭、私の事をしっかり覚えてくれていましたよ。
一生懸命育てた甲斐がありました。こういう喜びもあるという事も知りましたね。

そしてエバ・ハンターの今後ですが、当面の目標としては
シュープリームドッグ、インターチャンピオンの完成です。
そして来年はエバ・ハンターで、もう一度アジアインターにチャレンジしたいと思います。


こんばんは。

最近、携帯で検索するならモバゲ~ゲゲが耳について苛立って
ノイローゼ気味のメルシーでございます。ゲゲ
しかし今回のショーは本当に疲れましたね。いろんな意味で・・・・
帰ってきてから自棄酒のカシスオレンジ(可愛い)を飲みましたよ。

まず全国各地から応援にかけつけてくれた仲間達に
心からお礼を申し上げます。

2008_04010007.jpg

当日も沢山の方と再会出来て嬉しかったです。
今回のお食事会で一番の議題になったのは、隊長が犬の歯茎まで
嘗め回すという件ですが、次回もう一度論議したいと思います。
私としては子犬ちゃん達と兄弟犬・友達犬との再会も嬉しかったですよ。

2008_04010026.jpg

2008_04010033.jpg

2008_04010037.jpg

2008_04010060.jpg

こんなに沢山の方が集まってくれるというのは、隊長の人徳の賜物だと思います。
大事に大事にしていきたいですね

そして結果の方はご存知の通り、
デューが見事、ベストオブブリード

DSC01039.jpg


私の感想といたしましては、ハンドラーさんのテクニックに脱帽いたしました。
また、来年は成長して充実し本格派するでしょうから
デューの成長も楽しみに見て行きたいと思います。
それにしてもデュー!カッコ良かったです

DSC01033.jpg

そしてハンターは残念ながらアワードオブメリット。
外国のブリーダージャッジの方が非常に褒めてくれ名刺まで頂いたようですが、
私は~だったらとか、~してれば、と言うのは嫌いなので、
ハンターは負け!それ以上でもなければそれ以下でもないと納得しています。
今後の予定は全ての事を白紙に戻し、もう一度目標を定めていきたいと思います。

家へ帰って一番ビックリしたのが、ブランの悪戯です。
何処にあったのか?何故あったのか?自分でもビックリしましたが、
何故か鼻メガネをグチャグチャに噛み千切っていました。
鼻メガネの鼻が梅毒にやられたみたいになっており、髭の部分は飲み込んだのか
何処に行ったのか分からず、メガネが車に潰されたようになっていて、
正直、ゾッとしましたね。

エバは、私の服についた子犬達の匂いを嗅ぎ、
今まで見たことのないような尻尾の振り方で喜んでいた事に私も感動しました。
寂しかったのか昨日は私の側からひと時も離れずにいましたよ。

ハンターは、預けた1ヶ月前より充実していて、体も顔も
一回り大きくなっておりましたそして今まで出来なかった分、
オールナイトで毛布をチュウチュウしていましたよ
足の方も大分良くなりましたが、もう少し時間がかかりそうです。

今回は某掲示板の事がショー会場でも話題になっておりましたが、
一つだけ自分の名誉の為に書かせて頂きます。

私はドッグショーを借金をしてまでやる程、入れ込んでおりません。
24歳から独立し今は3つの会社の代表取締役をしております。
優秀なスタッフも沢山おりますし借金をするほど困ってもおりませんし、
そういう事を許してくれる環境でもありません。
まぁフェラーリを買えるほど現金もあるわけではないですが、借金も無いです。
犬関係でも仕事でもお金のトラブルは一度も無いですし、
家の家計は妻に管理され会社のお金は税理士に管理されております

数年前から私たちの業界は生き残りをかけた戦いに入っております。
ラーメン屋、コンビニの約三倍の激戦です。今年に入り札幌は大不況で
大型店がどんどん縮小していく中、幸いな事に生き残ってやっております。
来年以降には店舗を増やす計画もあります。
要は趣味に全財産をつぎ込んでしまうようなチャランポランなら数年前に潰れているはずです。
犬の戦いなんて比じゃないんですよ
スタッフ全員の人生まで背負っているんですからね。
ドーベルマンのオーナーさんは、経営者の方が多いと聞きますから、
皆、そういう状況の中で頑張っておられ成功されている方だと思います。
経営者は孤独です。ドッグショーや犬を飼う事で無邪気な子供の気持ちに
かえれる一時の貴重な時間なのです。

なので質の低い誹謗中傷はやめて頂きたいと思います。
釣りが好きなのに河を汚されている感じです。

そして、最後にもう一つ・・・・

私の髪型・・・・誰か突っ込んでください



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






