ADMIN TITLE LIST


こんにちは。

アジアインターが終わりました。
今回も沢山の方が応援に来てくれ再会を果たす事が出来ました。
皆様、応援ありがとうございました。

ハンターの結果は、♂アワードオブメリット、2番手でした。
というか今回は2番手の価値も無かったと思います。他の犬にあげて欲しかった。
最初、リンクの中に入って来た時に全てが終わっておりました。
いつやったのか不明ですが右肩の負傷によりびっこを引きながらの登場 
ショー前に分かっていたら棄権していたと思います。
そういう事も含めて今回のショーは負けました。残念。
これもまたドッグショーなんですよね。
今日の朝もまだ足は治っていないので長引かなければいいなと思います。

そしてデューがやってくれました
見事アジアインター♀ ベストオブブリード
こちらは途中で勝利を確信できるほど、完璧な勝利でした。
グループ戦は上がれませんでしたが、BOBで十分でしょう。
チームアーセレとしては、良い結果でした。
デューおめでとう&ありがとう

沢山の出来事がありましたが、とりあえずご報告まで・・・・。


こんにちは

アジアインターまであと10日となりましたが、
ハンターがBISを取ってから急に周りの雑音が騒がしくなってきましたね
ドッグショーはとても楽しい場でもありますが、
モラルを持ち合わせない誹謗中傷など嫌な側面も同時に持っています。
他人が勝てば勝つほど、そういう妄想が膨らむのでしょうね。
ある意味、今の若い世代は想像力や妄想力が乏しいので、
その妄想力を教育の場に役立てれないものか考えて欲しいものです。
でも教育の場に役立つ程、まともな妄想ではありませんが。

そんなモラルの無い方達も私のブログを楽しみに見てくださっているようで、
エバ・ハンターがアメリカでショーデビューすると勝手に思い込んでおられます。
エバもハンターも有名になったものですね
コネクションはあるのか?通用するのか?
挙句の果てに私のお金の心配までしてくれている事には本当に有り難く思います
以前、ハンターをアメリカにショーチャレンジしたいという事は書いた事はありましたが、
行く事に決定したなんて事は書いていませんし、
エバに関しては、チャレンジしたいなどと思った事もありません。

気になって仕方ないようので教えてあげますが、
今のところハンターもエバもアメリカでデビューさせる予定は全くありませんよ。
何故なら離したくないからです考えただけでヘルペスになってしまいそうです。
それじゃ~何の為にマイクロチップを入れたのかと言うと、
エバをアメリカへ連れて行ってトップサイアーと種付けしてくる。
これが正解です。円高万歳♪
前回の出産であれだけの子だしをしたわけですから、
当然きっと素晴らしい子が出来ると思っての考えです。
誹謗中傷の中に一つも正解が無かった事が残念ですね。
バンザーイ無しよと欽ちゃんみたいに言ってあげます(かなり古い?)
勿論、エバを交配に連れて行くのですからコネクションが無ければ実現しませんよね。
コネクションをわざわざ自慢したいアホでもないですので伏せておきますが。
まぁ、この事からも、いかに誹謗中傷の妄想のレベルが低く中学生並で嘘っぱちなのかが
分かったわけですが、もう少し推理力を高めた方が良いと思いますよ。
他にも幾つかビッグニュースはありますが、やんややんや言われるのも
嫌なので封印しておきます。出てビックリしてください

また隊長家と我が家の事も心配してくれる方もおりますが余計なお世話です。
お父さんが手作りしてくれる旭川ラーメンがある限り、
隊長家と我が家の関係が壊れる事も無いでしょうね。
次回のエバの繁殖はチームアーセレとして行います。
長い視点でものを考えたブリーディングのスタートとなる事でしょうね。
今年、チームアーセレが更に進化いたしますよ~♪

ドーベルマンが好きでレベルアップしたい!ただそれだけの純粋な気持ちです。
人にとやかく言われる事ではありません。
しかし、こういう事が刺激となってドーベルマンの世界が少しでも盛り上がって
くれたら、それはそれで少しは貢献できている事になるのではないでしょうか?!

私はドーベルマンが好きだからショーをしているのです。
朝の6時から起きて人の誹謗中傷する為に考えついたのが、
「メルシーの嫁、SEX中毒」と書くイカレポンチとは訳が違います
悔しいけど、結構うけるんですよねぇ~。
でも23、4の若妻ならともかく40過ぎたオバサンを捕まえて、それは無いだろうと
私もそれを想像しただけで朝ごはんが喉を通りませんよ
このままで行けばインポテンツになってしまいそうです。
なので、もうちょっと朝からチ○ポが立つくらいの内容をお願い致します。

このブログにメールフォームもありますので匿名性に託けて適当なことを言わずに
直接質問してください。その勇気があればの話ですがね。
ドッグショーは楽しい場ですが、
こんな側面もあるという真実を今回は記事にしてみました。



こんばんは。
イメチェンしようと思い、小栗 旬風にパーマをかけてみたのですが、
志茂田景樹風になってしまったメルシーでございます。

今日は、神奈川・大阪でドッグショーがあり
ハンター・デュー・ヴォーグ・ノエルが出陳予定でしたが、
ヴォーグはアクシデントにより残念ながら欠場になってしまい、
大阪でハンター・デュー・ノエルが出陳致しました。
ハンター・デューは調整なので場慣れしてくれたら良い程度ですが、
ノエルは、オーナーハンドラーでの初ショーチャレンジ
私の方も前日からオーナーさんと同じ気持ちで緊張しておりました。

結果はエクセレントグループを頂きました♪
初チャレンジで上出来な結果でしたね。
我が家のオーナーハンドラー初挑戦は何にも貰えませんでしたから・・・
「楽しかった」とオーナーさんのお言葉を聞けたのが、
何よりも嬉しかったですね
フォローしてくれたハンドラーさんや、応援してくれた方も沢山いたようで、
私からもお礼を申し上げます。
いろんな人に話しかけられたり写真を撮られたりしたようで楽しいはずです

久しぶりの父娘の再会も実現したようです。
ハンターはじっくりとノエルを舐め回していたようで娘の事を覚えているのでしょうか
舐めていた理由が、そうであって欲しいと願います

そしてオーナーさん&娘の目の前でハンターがブリード・グループ・キングと勝ちあがり
最後にはベストインショーまで獲得してくれました
どんだけ~(ちょっと古いですが今、私のマイブームです)
その事も非常に感激してくれていて、またまた嬉しい私です。
私ですらエバ・ハンターのベストインショーの場に出会わした事が一度も無いので
ノエルのオーナーさんは運がある方なのかもしれません。

そんなラッキーな一日でしたが、本番はもうすぐそこに迫っております。
今日のハンターの撮りたて写真ですが相変わらず間抜けな顔をしております。
ノエル&ママさん、そしてハンター・デューお疲れ様でした。
次はヴォーグの活躍に期待します

DSCN2403 2




こんばんは

結構前に2007 Doberman Pinscher Club America のDVDが届いていたのですが、
見る時間もなく働き蜂のようにぶんぶんと飛んでおりました。
しかし、まぁ~早いものでもうこのDVDが届く時期になったんですねぇ~。

DSCF5560.jpg


私は師匠から色んな事を学ばせて頂きました。
「海産物なら佐藤水産」、「髪は車のヒーターで乾かせ」、「じゃがぽっくるは手に入り難い」、
「カールスモーキー石井と織田裕二なら、断然カールスモーキー石井!」
師匠の犬を見る目は確かですが、異性の趣味はミステリーに感じるメルシーでございます。
犬に関して言えば「犬を見れるようになるには、良い犬を沢山見る事」が心に残っています。
なので私はこのDVDや本をアメリカから取り寄せいつも教材として勉強しています。

さてさて今回のビデオを見て感じる事は、
初めて買った時は全部同じに見えたのに今回は見た瞬間に長所や欠点に
目がいくようになりました。全体的に見て素晴らしいと感じるドーベルは数頭で
他は年々質が落ちているように感じましたね。
ただ質の良いドーベルは日本ではお目に掛かれないような犬達です。
このDVDを買って見た甲斐があったと思います。

犬をどういう風に見るんですか?と質問される事がありますが、
そんな時、ヘアーカットを覚えていく過程によく似ていると感じます。
バランス・フォルムとにかく色んなデザインを見まくります。
そして良しとされるデザインと自分のデザインとは何が異なるのかという事を
基準に良いデザインの共通点を覚えていくしか無いのだと思います。
私が苦戦したのは歩様です。これも色んな歩様を見まくり、
師匠に意見を聞き、そしてまた見るの繰り返しでした。
トップラインのブレ、パスターンの動き、後ろ足の運びなどなど
見る箇所が沢山あり分かってくればくる程、楽しさも倍増します。
このDVDでもアップダウンは非常に重要なんだと痛感致します。
何かを覚えていくには、学び方を学ぶ事が重要なのだと思いますね。

私が今まで仕事以外で一生懸命勉強したのは、犬の他にもう一つあります。
足フェチというよりストッキングフェチな私・・・
おへその位置から股にかけての頼りない1本線を持つタイプの平凡的なものを好みます。
なので、何故だか(笑)ストッキングのデニール値を見た目で分かるようになりたいと思い
一生懸命勉強しました。
これも見まくり・・・時には被ってみたり、そしてまた見るの繰り返しでしたね。
今では高い確率で履いているストッキングが何デニールなのか分かるようになりましたよ。
絶対音感ならぬ絶対デニ感とでも申しましょうか!
これもまた分かってくればくる程、楽しさも倍増します。
一番好きなデニール値は10デニール。色は黒!これに限ります。
中学生の時、彼女の履いていたキュロットスカートのアイテムが
この10デニールほどのストッキングでした。
まだ昔の彼女のデニールを引きずっているのかもしれません。

それともう一つ、この10デニールを楽しめる年代というのがあります。
歳でいえば、男性ホルモンが活発になる頃のオバさんの年代です。
これは、エロい感覚ではなく芸術として見て頂く事をお勧め致します。
10デニールのストッキングの中に、男性のすね毛ほど(チャンピオンクラス)
ではないのですが、まだ若さが残るジュニアクラスほどの成長した毛が
ストッキングの中を所狭しと暴れている様が、実に近代アート的に見えてしまいます。
私は地下鉄で発見しましたが、なかなかお目にかかれず
ディスカウントショップに売っているバーゲンセールのジーンズの中から
リーバイスの66を引き当てる位の確立だと思います。
これは見た事のある人しか分からない芸術作品だと思います。
信じるか信じないかは貴方次第です・・・・・。

そんな中、私と同じ感性を持っているだろう学びマニアの
ヴォーグパパ&ママさんが、ショーチャレンジ中でございます。
この方達、基本的にマニア資質がありますから、
メキメキとドーベルに関してお勉強中でございます。
非常に熱心でセンスもありますので、来年には逆に色々と教わっている
私がいるかもしれません。

来週はハンターが調整の為、出陣!そして子供達も2頭程、出陳致します。
何処に出るのかはお楽しみですが、見かけたら応援してください♪
皆、頑張りましょう♪

2008_03020032.jpg




こんばんは、メルシーでございます。

今日はエバが久しぶりに動物病院へ行って来ましたよ。
病気をしたわけではないのですが・・・・
何をしてきたかというと、マイクロチップ装着の為でした
背中にグサリと思ったより太い針で一瞬にして終わりましたね。
焼き鳥の串ほどの太さだったので痛がるかと思ったら、そうでも無かったですね。
あっという間に終わってしまったので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

eba20.jpg


これがリーダーです。
体に入ったICチップを読み取る機械です。

eba000.jpg


早速読み取れるかテストしてみましたが、
一発で読み取り装着完了致しました

eba803.jpg


さてさて、何故マイクロチップを入れたか・・・勘の良い人ならお分かりかと思います。
いよいよスタート致しましたよ
何事もチャレンジ精神で行動が大事です。
今月に一つ、来月にはもう1つ・・・・
ビックニュースをお伝え出来る事と思います

ショーも楽しみですが、こちらの方が今年のメインディッシュですね。
早く御馳走にありつきたいメルシーでございます



こんにちは、メルシーでございます。

今日は中部インターにハンターが出陳。今年初戦になるわけですが、
ドーベルマンのジャッジはバートン山田氏・・・アメリカでも有名な方のようです。
今回の戦いは本部展の展望を予想するに相応しい場だと思います。

先程、ブリード戦が終わり届いた情報によればハンターの結果は
こんな感じだったようです。



グループ戦の結果は残念ながらこんな感じだったようです。
ブリード戦勝利で十分です。



改めて・・・

ハンターの今年初戦は見事 中部インターBOBになりました♪
外国人ジャッジでは強いですね

tube hunter2


今回は加藤さんが途中引けなくなって宮家さんが引いてくれた場面もあったようです。
非常に光栄で有り難い事です。感謝致します

tube hunter1


そして土曜日には、エバの子供達の先陣を切ってヴォーグがデビューしたようです。
結果は見事、リザーブキング幸先の良いスタートとなりました。
これから楽しみが増えました・・・毎月各地で朗報が聞けそうです。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






