ADMIN TITLE LIST


こんにちは。
鼻毛と口髭が今にもつながりそうな日々を過ごしている
メルシーでございます。
そんな中、うちにいる子犬ちゃんの断耳を昨日決行してきました。
今回の子は全頭、断耳する事に決まりまして
明日、トップ君が断耳して終了という事になります。
今回は、3つの病院で各2頭づつという風になりました。
各先生でセンスで、微妙なニュアンスが変わってくるのでしょうね。

2007_12270047.jpg


断耳前の記念撮影♪この子は、もみじ3世の方ですよ。
愛嬌のある可愛い顔が果たしてどんな風に変わるのか楽しみなところです。

勿論、私は血が大の苦手なので立会いはしませんでしたが、
麻酔から覚めた子犬ちゃんは元気一杯で、一安心といったところです。

2007_12270059.jpg
2007_12270068.jpg


上がもみじ君で下がすずらん君。なかなかの男前になりましたよ♪
私的にカットのラインもかなり気に入りましたね。
これから立たせるまで、忍耐が必要ですが久しぶりの耳立てを
楽しみに思います。


こんばんは、
昨日の夜から大量のティッシュが使われている事と思いますが、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?
さてさて土曜から鬼嫁が横浜に今年最後のドッグショーに参戦する為に
行っていて、私はカレー屋で働いていたわけですが、
そんな時に限って激忙しく、今日も今日で本業の方も忙しく
頭の中が桃の缶詰めになっている感じです。

で、ショーの方はハンター12月、良いところ無しで今回も負けてしまいました。
鬼嫁がハンドリングする予定も変更になりました。
鬼嫁・・・ただ中華街行きたかっただけなのね。。。
まぁ楽しんで来たみたいなので良しとしましょうか?!

2007_12240035.jpg

DSCF4983.jpg


上が東京インターのハンター君。
ステイをしているのが、爽やかお兄さんのメルシーです。
今まで一度だけ爽やかだと言われた事があるんです。
ヨットとか乗ってそう・・・・ってね。
下が鬼嫁が前日に練習していたら、
ステイの作り方を教えてくれた天才ハンドラーさんのフリーステイです。
初めて触ったハンターで・・・やっぱり天才だわ。
東京インターに比べ昨日の方が大分、絞っていたようですね。
今のハンターの月齢では、こんなところではないでしょうか!
そして昨日、ハンターが久しぶりに我が家へ帰ってきました♪
とりあえず毛布チュウチュウのハンターですが、
しばらく出来なかったので存分にお楽しみください。



DSCF4995.jpg


そしてハンターが帰ってくる直前で、またヒートが来てしまったエバ。
今回は交配しないので子犬ちゃん達と地下の部屋へ・・・
またまた子犬をこねくり回し、全開で尻尾を振りながら
押さえ込んだり小突いたりと教育しております。
エバも私と同じドSですね。
その後、普段ボール遊びを好まないエバが、ボールを銜えたと思ったら
子犬の前にボールを落とし遊ばせておりました。
ちょっと感動

DSCF5000.jpg

DSCF5001.jpg


そして、オーナーさんの所へ旅立った子犬のちゃんの近況報告がありました。
まずはノエルちゃん。凛々しく立派になりましたねぇ~。

CN2201.jpg


この子はヴォーグ君、断耳を終えたようですが、
貴重な断耳前の写真です。

2007_12240003.jpg


どちらの子も大事に大事に育てられているようで、大変有難く思います。
ゴールド君(もみじ3世)のオーナーさんも決まり、
残るところCMA君(すずらん2号)のオーナーさんの募集のみになりました。
そんな事で今年ももう少しで終わりますが、ハンター・エバそして子犬達と
来年もまたドッグショーにチャレンジしたいと思います。




こんばんは、アスピリンスノーでございます。
子犬のオーナーさん探しに影響が出ては困るので、
お下品さを自粛していたメルシーでございますが、
そろそろ解禁してもよいかと思います。

今日は、久しぶりにのんびりとした休日でした。
先日、届いたグラインダーを使いたくて使いたくて・・・・
寝ていたエバを叩き起こし早速使ってみました。
ギロチン式の爪切りは、エバもハンターも大嫌いで
逃げ回ります。切っている最中何度も私のアゴに頭突きを食らわしてくれるので、
お前は大木金太郎か?!と突っ込みを入れたくなります。
と言うか大木金太郎・・・今の若い人知らないだろうなぁ~。
この前、うちのスタッフ・・・ブッチャー知りませんでしたから。
靴のメーカーですか?と真顔で言ってましたからね。

DSCF4935.jpg

DSCF4940.jpg


このグラインダーだと嫌がらないし、落ちた爪をブランがボリボリ食べる
気持ち悪さもないので安心です。ブランは自分の爪でもボリボリ食べちゃいますからね。
値段も手ごろな1万2000円でした。
半年程待たされ馬鹿ブッシュの国から輸入されたものです。

そして産後のトレーニング中のエバちゃんです。
大分絞れてきましたが、ウエストあたりがまだまだです。
しかしこのランニングマシーン最高です。
♀だと余裕のよっちゃんですね。
しかもこの場所、少し工夫してエバのやる気を出させる作戦です。

DSCF4965.jpg

DSCF4964.jpg


答えは小窓です。子犬ちゃんが見えると俄然やる気満々で走ります。
来年はインターチャンピオンとシュープリームドッグ完成が、
目標でございます。どちらも1回で完成。今から体を作っておこうと思います。

DSCF4969.jpg


そして、久しぶりに子犬ちゃんとエバ母さんの再会です。
エバは尻尾を最高潮に振りながら、何故か子犬ちゃんの
頭からお尻から・・・小突きまわしておりました。
これがエバの愛情表現なんだと関心して見ておりましたが
エバ・・・私に似てドSなんでしょうか?

DSCF4971.jpg


そしてエバの愛情を注がれた子犬ちゃん達。
本当に大きくなりました。

DSCF.jpg

DSCF4962.jpg


↑CMA君(すずらん2号)で↓がゴールド君(もみじ3世)でございます。
この方達、じゃれ合って傷らだけなんですが、
どちらも人懐っこく買ったばかりの私のダウンを齧りまくってくれています。

この子達ともそんなに長くは居られないので、今の成長と可愛さを
一日一日噛み締めたいと思います。

そして来週は神奈川でドッグショー♪ハンターが鬼嫁で、
デューが隊長で、♂♀関係なくドーベルマンの代表を決める戦いが
繰り広げられます。二人の対決が楽しみです。
お祭りなんで今年最後は楽しんで終わりたいと思います。


先程、東京インターから帰ってきました(疲)
土曜から東京入りしていたわけですが、
今回は大事な大事な子犬ちゃんを、オーナーさんに2頭引き渡す
役目もあったのですが、無事お届けする事ができました。

子犬ちゃん達・・・幸せになってね
戻されないように、お利口にね。
オーナー様、宜しくお願い致します

そんなこんなで当日は仕事の疲れと、子育ての疲れと
遠征の疲れでテンションはメチャメチャ低い私でした。

DSCF4896.jpg

今日のショーでぺディグリーのランキングが決まる大事なショーでしたが、
ハンターはアワードオブメリット(2番手)、
アワードのランキングも見事に逆転負け・・・・・
余裕をこいていたのがアワードを逃した原因ですが、
アジアインターBOB、ベストインショー、キング、リザーブキングと
今年は予想以上の活躍をしてくれました。残念ながらぺディグリーアワードは
逃してしまいましたが十分すぎる結果でした。

飼い主からしたら、何かまだ未完成なところが
何とも微笑ましい可愛さなんです。
応援してくださった皆様ありがとうございました♪
来年はアジアインター2連覇が当面の目標になります。
まだ2歳と9ヶ月!若い♂なので、もう一度、初心に戻り
チャレンジャー精神で頑張りたいと思います。
ハンター・・・・楽しませてくれてサンキューね

DSCF4898.jpg

そして、去年に引き続き活躍したのが、隊長とデュー♪
グループ3席でしたが、デューはまだ1歳半。
来年はデューが大ブレイクすることでしょう!
おめでとうございました♪
来年はハンターとデューでアジアインターを兄弟W受賞出来たら最高ですね。
しかしこのジャッジの方・・・素晴らしいお髭でございます。

DSCF4928.jpg

ショーを終え北海道に着くと、そこは雪景色。路面もツルツルです。

DSCF4931.jpg

無事家路に着くと、今日のショーで♀のぺディグリーアワード受賞が確定的になった
エバが尻尾を振って迎えてくれました♪
ぺディグリーのランキングの他に、エクセレントドッグランキング、
愛犬の友ランキングも♂♀の中で多分、1位になり3冠濃厚になりました。
凄いですね♪実質5ヶ月しか走っていないのですが・・・・。
2007年のナンバーワン、ドーベルマンという称号を確定したら
使わせて頂けるわけですが、
そんな彼女は、ブランに怒られテーブルの下でふて腐れているのでした。

DSCF4933.jpg


とりあえず・・・嬉しかったり悔しかったりと色んな事がありましたが、
ドッグショー的には最高の年になりました。

そんな事より、もうウンコを漏らしてしまいそうな程、眠いので
さっさと寝ることに致します。おやすみなさい


同じクラブの会員さんから、MIZUNOの業務用ランニングマシーンを
貰っちゃいました
アスリートが本格的に使う為のもので
昔の型ですが、買った時の値段は数百万円だそうです。
我が家にあったルームランナーだと、走行面が短くエバでギリギリ・・・・。
ハンターだとはみ出してしまいます。このランニングマシーンだと、全然余裕です。

電源が200Vなので、早速工事してもらいました。
昨日、エバで試してみたのですがドーベルマンとダックスを
一緒に乗せて走れる位、走行面が長いです。

これでハンターの今年の冬の体作りは、完璧ですね。
筋肉モリモリに仕上げようかと思います。
一日、30分を2回程・・・・たまに私もやってみるのですが、
3分で限界です。

DSCF4840.jpg

地下室に設置したランニングマシーン、隣は400のバリケンですから、
このランニングマシーンがいかに大きいかお分かり頂けるかと思います。


こんにちは。

久しぶりの更新です。
何だかんだと忙しい日々を送っているメルシーです。
子犬ちゃん達も、次々とオーナーさんが決まり
今月の中には、今までと打って変わって寂しく
静かな環境になってしまいます。
もうすでにオーナーさんの所へ旅立った子達からも
元気で大変、可愛がられているとお便りを頂いております。
私としては嬉しい限りでございます。

そして、今、オーナー様を募集しているのが、
この男の子でございます。
仮名は、すずらん2号と命名しましたが、
全く意味はございません。
隊長の1番手のお墨付きを貰った子で
将来、素晴らしいショードッグとしての道を確約させたような
骨格構成を持っています。

私が今まで見た実物やインターネットの写真の
パピーの中でもトップクラスのクオリティーだと思いますね。
なのでドッグショーに出して頂けるオーナーさんのみの
募集になります。

DSCF4823.jpg

ステイにまだ慣れておりませんが、少し斜め前からの写真。

DSCF4817.jpg

少し斜め後ろからの写真。
もしかしたら両親を越えてしまう可能性大かもしれません・・・
まだ背中を少し丸めてしまう癖がありますが、
徐々にじっとしている時間も長くなってきました。
ステイの練習は、服従訓練にも通じるところがあり
小さい時からの練習はとても大事です。

この子と一緒にドッグショーを楽しみたい方をお待ちしております。
この子の最大のライバルになるであろう兄弟犬のヴォーグは、
関東方面に行くので、関西方面にご縁があればいいなぁ~と
贅沢な期待をしているメルシーでした。

お問い合わせは、MY WEB SITE まで




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






