ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは。
日々成長を続ける子犬ちゃん達ですが、毎日私の時間があっという間に
過ぎていきます。もうステイの練習を少しづつ始めていますが、
なかなか思うようにさせてくれません。

この子のステイポーズ!初登場でございます。
今回生まれた子は、どの子もネックが長いですね~。
綺麗なトップラインに前胸、深さも十分ではないでしょうか?!

DSCF4300ー01

生まれてすぐから子犬の成長を見て貴重な経験をしています。
生まれ落ちて一番最初に見た印象と殆ど変わらないのが面白いところです。
ドッグショーは主に骨格構成の良さが非常に重要ですから、
生まれてすぐにドッグショーでの未来が決定してしまうようなものです。
育て方や管理で犬を良く見せる事も重要ですが、それにも限界があると思います。
ハンターの子も他で数頭生まれましたが、母親が違うと顔も骨格も違います。
ただハンターの良いところは必ず残していますから
サイアーとしての資質には私もビックリしています。
この子はハンターにそっくりな子!エバのネックラインが上手く遺伝しています。

今回はどの子もクオリティーが高く・・・・本当は1頭残したいのですが、
♀ちゃんのオーナーさんが決まり♂君はハンターと一緒に育てるのは無理なので、
諦めるしかないか・・・・・(涙)と思っています。

そして下の子は、鬼嫁お気に入りの♂君です。
エバの生き写しのような男の子!本当によく似ています。
エバがヤンキーに似ていて、この子がエバに似ている・・・・。
当たり前の事ですが遺伝力の神秘を感じてしまいます。
今は無きヤンキーのようなタイプになると思いますね。
ただトップラインはハンターの血液によって、エバの系統の弱さを克服していますから
犬質はエバより断然上だと思っています。
下の写真のミルクを飲むポーズなんかは、エバが時々見せるポーズにソックリです。

DSCF4293-01.jpg

DSCF4294-01.jpg


今回、隊長にプロデュースをお願いして教えて頂いているわけですが、
隊長の経験と想像力を目の当たりにし、
これからのドッグショーでは、しばらくアートセレクションの血が上位を
占めるような気がします。
エバの子も想像以上にクオリティーが高かったのは、
サム・シアー・ハンターに受け継がれた隊長の努力の結晶が要因だと思います。
隊長が目指してきた健全性が、ここでもしっかり生かされたわけです。
わざわざ外国まで種付けに行かなくても、こんなに良い子が出来るという事を
この子達がショーで実証してくれる事でしょう。
2、3年後の結果が今から楽しみですね。

後は、この子達のオーナーさんが、早く決まる事を心待ちにしています。
もうすぐ関東から♂君を見に札幌までやってくるのですが、
どの子を選ぶのか私もワクワクドキドキです♪
それが決まったら他の♂君のオーナーさんを本格的に探そうと思っています。
今月の後半には映画も販売されますから、エバ・ハンター・デューを見て
ドッグショーに興味のあるオーナーさんが知ってくれる事を期待します。。。
うちの子はエバ・ハンターの大きさから
スタンダード内に収まるサイズだと思いますよ~~~!

お問い合わせは MY WEB SITE まで。

スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。