ADMIN TITLE LIST


昨日、DVDが届きました♪

まず蓋をあけてビックリ!何とDVDのROMにプリントされていたのは、
エバの小さい頃の写真でした。
完璧に親ばかですが、とても嬉しい♪

映画のDVDは、完成途中の物を見せて頂いておりましたが、
ナレーションが川原さんだと、やっぱり印象が違う事に驚きましたね!
細かい所で少し映像が変わっていたりと・・・
全体的に良くなっていたと思います。
本編は死んだバティーが登場しています。
エンドロールに使われた写真が、私が一番お気に入りのバティーの
写真で終わっていたのも何とも・・・。グッときちゃいました。

DVDの方には、特典映像なんてのもあって
本編では出番が無かった、ブランが主役級の扱いで
出ているのも笑えましたね。
これがまた良い味出しているんですよ!
その他、ハンターの御婆ちゃんのサムや
アートセレクション教育係だった八ちゃんも出ていますよ♪

映画的には隊長が、やはりグルメクイーンだけに
美味しい所を全部食べちゃいましたね!

ドッグショー ドッグショー
ナレーション:川原亜矢子 (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント
この商品の詳細を見る

そして子犬ちゃん達の登場です。
日に日に大きくなり、なかなかドーベルマンらしくなってきました。
今時期が一番可愛いかもしれないですね!
全部は、大はしゃぎで写せませんでしたが、
何度見ていても可愛い写真です。

エバの小さい頃の写真もそうですが、
この時の面影ってずっと消えないですよね。

20071125124502.jpg

20071125124516.jpg

ar7.jpg

20071125124455.jpg

2007_11250002.jpg


子犬の問い合わせはWEB SITEまで


待ちに待ったドッグショーの映画が今日発売されます。
意外に発売まで長かったなぁ~。
撮影時はもう1年も前になるのですが、
我が家の犬たちにとっても映画出演は、
ターニングポイントになったと思います。

監督さんは中川究矢さん!
こういう仕事は本当にパワーのいる仕事です。
映画にかける純粋な気持ちに、
若かりし頃の自分を重ねて見ていましたが、
映画が好きだからこそ、頑張りがきくのでしょうね。
非常にタフな毎日を過ごして出来上がった作品に頭が下がります。
途中、トラブルや困難もありましたが完成できました。
おめでとうございます♪

これを期に売れっ子映画監督になって、
私を主人公に映画を作ってもらいたいものです。
出きればカンフー映画が希望です・・・・。

この映画の後・・・
エバ・ハンターが2007年のドッグショーで大活躍するのですが、
この映画時と今は何が違うのか?

・撮影時の裏話や中川さんの素顔
・監督が絶賛した北海道の食材、
・監督が向かった旭山動物園でいったい何があった??
・私のイタイシーンについての弁明、
・鬼嫁との壮絶な夫婦喧嘩のシーンのあらすじ、
・映画では伝えらきれない部分の説明、
・鬼嫁と隊長のダイエット日誌と挫折
・隊長が一人残された理由・・・、
・ドーベルについて語るミッキーマウスのハンドラー。
・ドッグショー終了後、半泣きのお茶目なメルシー、

などなど書きたい事は山ほどあるのですが、
映画のネタをばらしてしまいそうなので
もう少し後からにしておきます。
この映画が大ヒットしたら・・・祝賀会などやらないのかなぁ~。
一度でいいから川原亜矢子さんの二の腕をあま噛みしたい・・・。

興味のある方はアマゾンが一番安いようなので、
是非、こちらの写真をクリックしてご購入してください。

ドッグショー ドッグショー
ナレーション:川原亜矢子 (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント
この商品の詳細を見る


こんばんは。

初出産を終えたエバですが、
お腹も徐々に元へ戻ってきました♪
ただ苦戦しているのは乳首でございます
元々大きかったのですが、もう少しだけ小さくなって欲しいですね。

IMGP0650.jpg

これから運動をつければ今年中にもショーに出れるのでは?と
思うくらい1回目の出産では体のラインはさほど崩れないですね。
胸は写真より実物の方が大迫力で、まるで重戦車のようです。
しかしまぁ・・・エバの父親にまた似てきましたね。
この時期になるとエバと一緒に寝るのが楽しみなんです。
布団の中で寄り添って寝るのですが、
湯たんぽのように温かく気持ちいいのですよ。

そして子犬ちゃん達は最近毎日、ステイの練習です。
テーブルの上でステイをさせた方がいいのですが、
まだ怖いようで背中を丸めウィペットのような背中に
なってしまいます。怖がらないように徐々に慣れさせていきます。

IMGP0644.jpg

IMGP0640.jpg

そして男子軍団の写真です。
タイプは違えど、どの子も綺麗な構成です。
もうすぐドッグショーの映画が発売です。
アマゾンが¥3,652と一番安いようですね。
エバ、ハンターを超える活躍をしてくれる子が
この中から出る事を今後の楽しみにしたいと思っています。
それ位、私の期待が高い子達です。

DSCF9807.jpg

DSCF9798.jpg

DSCF9787.jpg

20071121004919.jpg



こんばんは。

今日は、子犬ちゃんが1頭オーナーさんの所へ
旅立ちました。一番最後に生まれた子で、
一番最初に旅立った子・・・・。
1頭居なくなっただけで何だか寂しいですが、
オーナーさんが非常に喜んでくれているので、
私もホッと胸を撫で下ろしております。
健康状態も良好で安心しました。
幸せになるんだぞ

20071118202840.jpg

この子の顔は兄弟の中で一番、エバにそっくり!
オーナーハンドラーで、ショーチャレンジしてくれるようです。
私の左足の親指を噛むのが好きな子でした。
オーナーさん、この子をよろしくお願いします。
ちなみに私は水虫ではないので大丈夫です。

そして子犬の旅立ちの日に父親のハンターは、
九州へ遠征しておりました。
昨日は、クラブ展でBOB。
今日は九州インターでした。この結果次第でぺディグリーの
ポイント争いも非常に有利に運びます。
結果の方は、見事!BOB
グループ戦もファーストで上がり、インターでの最高成績に
なりました。やり~
この遠征で17ポイントの獲得です。
遠征した甲斐がありましたよ!!

ハンターパパさん、旅立った子犬ちゃんに
素敵なプレゼントを贈りました。
全国にいるハンターのジュニアの為に
ハンター頑張ります

20071118202853.jpg


♂の子のオーナーさんを募集しております。
お問い合わせはこちらまで!


久しぶりに私の心臓をグイっと掴んだ音楽が
ラジオから流れてきました。
バンド名を聞きそびれ必死に探しましたが
なかなか見つかりません・・・。

どう聞いてもブリティッシュの影響が大有りの音・・・。
それだけを頼りに、探し続けやっとこ見つけました
名前はOGRE YOU ASSHOLE
めちゃめちゃカッコイイ
センスあるなぁ~。嫉妬しちゃうなぁ~。
日本に生まれたのが不幸な気がします。
イギリス人だったら大ヒットだったのに・・・。





ヴォーカルはカバちゃんにも見えなくないですが、
声もギターもカッコイイ♪

欲しい物は今すぐが鉄則です。
即効買っちゃいました
アルバム全体を通しても佳作だと思います。
何か音の中にストーンローゼスの血が流れておりますよ・・・。
青春時代を思い出してしまいます。
今度生まれ変わったら、音楽センスを神様にもらって
イギリスでこんなバンドを作ってみたいなぁ~
神様お願い

アルファベータ vs. ラムダ アルファベータ vs. ラムダ
OGRE YOU ASSHOLE (2007/10/03)
OYA/UK PROJECT
この商品の詳細を見る




昨日、一昨日と関東の方から遥々子犬ちゃんを
見学にオーナーさんがやってきました。
以前埼玉インターでお逢いした事があり
メールでいろいろとお話ししているので、
かなり以前から知っているかのような錯覚に思います。

ショーチャレンジしたいという事で、
私のお勧めの中から気に入った子を選んでもらいます。
さてさて、どの子を選ぶのか私もドキドキワクワクでございます。
このオーナーさんは、他犬種でショーをしており
非常に犬を見る目を持っている方です。

DSCF9858.jpg

DSCF9827.jpg

DSCF9767.jpg

どうやら20年の憧れでドーベルを飼う事を決心されたようで、
こういう方に飼っていただけるのは幸せかと思います。
朝までショーの事、ドーベルの事を時間が過ぎるのを忘れ
お話させて頂きました。
そしてエバ・ハンターの子の犬質の高さに驚いており
甲乙つけ難く悩んでおりましたが、
決める時は潔くスパッと決めたのには、私達も少し驚きでしたよ
皆から出た言葉が「早ぇ~」でしたから
子犬を抱っこして抱擁したりしていましたよ。
私も今だけ子犬ちゃんになりた~い・・・・

もうすでに名前はヴォーグに決まっていたので
どの子がヴォーグに任命されたのか・・・
決定いたしました。ジャ ジャ~ン

DSCF9816.jpg

DSCF9844.jpg

DSCF9785.jpg


この子に決定致しました
オーナーさんの今までの経緯や好きなタイプなどを
考慮した上で、私もこの子と思っていた子になりました。
来年からショーデビューする事になると思いますが、
私も今から期待に股間を膨らませております。
しかしまぁ~今からステイポーズも決まっておりますね!
胸の出、首抜けの良さ、綺麗なトップライン!
私が繁殖する前に思い描いたドーベルマンです。
他の子もタイプは違えど、十分過ぎるショークオリティーを
持っているので同様に楽しみです。

ただ・・・・オーナーさんが決まっていくに連れ・・・
ちょっと寂しさもこみ上げてきます。

お前を送り出す前に言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが、俺の本音を聞いておけ
飼い主より先に寝てはいけない♪
飼い主より後に起きてもいけない♪
飯はダラダラ食うな~いつも綺麗でいろ
出来る範囲でかまわないから~♪
忘れてくれるなぁ~、メルシーがうたた寝していた時
お気に入りのズボンにうんこをしていた事を♪
お前にはお前しか出来ない事があるから
それ以外は吠えたりせず、黙って飼い主についてゆけ♪

わんぱく宣言より・・・

赤い糸で結ばれたカップルがここに誕生致しました♪
この子を宜しくお願い致します。
2・3年後・・・全国にヴォーグの名が知れ渡る事を
私も心からそして内臓から祈っております。

子犬のお問い合わせはMY WEB SITEから


今日は千葉県でインターナショナルドッグショーがあり
隊長がハンターを連れ行ってくれました。

今日のジャッジはイギリス人の有名な方のようです。
ヨーロッパのジャッジがアメリカンタイプのドーベルを
どう見て頂けるのか興味津々でした。
エレガントなタイプのハンターには、少し不利な感じも・・・

photto.jpg

photo.jpg

上の写真は鼻の穴が目より大きく見えるのは
気のせいでしょうか
今日のハンターは絶好調とは行きませんでしたが
まずまず動いていたようです。
頭数も多くは無かったようですよ!

photo4.jpg

そしてこの方もハンドラーとして出ていたようです♪
スキンヘッドのハンドラーといえば・・・彼しかいない!!

結果はハンター見事にベスト・オブ・ブリード
グループ戦はピックアップされましたが、
4席に入れず惜しい結果になりました。でもこれで十分です
やはり外国人ジャッジには、ハンター強いですね。
来週も九州へ遠征しますが、あまり期待しないで
結果を待ちたいと思います。
ハンターの勝利は子犬ちゃん達に良いプレゼントになりました。
お父さん頑張りましたよ!
そんな事も知らず子犬ちゃん達大暴れでございます。

子犬のお問い合わせはMY WEB SITEから

7287294_1459299593[1].jpg

72872.jpg

728729.jpg

7287294_2310629561[1].jpg


写真は、とよパパさんから・・・ありがとうございます♪


こんばんは。
最近、子犬ちゃんの話題ばかりで下ネタも出てきませんが、
今回も子犬ちゃんの話題です。

非常にわんぱくに育っております。
60センチのサークルも低くなってまいりました。
何頭かはよじ登って越えてしまいます。
終始ピーピー鳴いて、かなり手のかかる時期に突入してきましたね。

DSCF4421.jpg

この子、なんだか危ない顔をしていますよ!
ちょっと、逝っちゃい気味でサークルを噛んでおりますねぇ。

DSCF4415.jpg

DSCF4413.jpg

そして、私がサークルの中に入ると・・・・
こいつらまるでピラニアです。私をラザニアのように噛みまくります
ニアしか合っていませんね・・・・。
とにかく噛める所ならところ構わず噛むんです。
歯が尖っていて本当に痛いんですよ。
これをスタッフへのお仕置きに使いたいところですね。
両手両足を縛りあげ目隠しに猿ぐつわ、
全身に柔らかくしたフードを塗りたくり1時間ほど
サークルの中に入れて放置・・・
ドMの人には堪らないでしょうね

DSCF4433.jpg

早速、サークルを変えられ
脱走できなくなった子犬ちゃん達。
それでもサークルをよじ登り必死な様子です。

DSCF4429.jpg

今回は♀ちゃん達の登場です。
オーナーさんとの対面を今から
心待ちにしている事でしょう♪

DSCF4443.jpg

DSCF4453.jpg


子犬のお問い合わせはMY WEB SITEまで


今日は朝からかなり忙しい休日になりましたが、
合間を見てドッグランへ行きました。
待合所のようなものが建てられておりましたよ。
右下のハンターをご覧ください♪
何か犬というより他の生き物のような気がします
この写真からも犬達の喜びようが伝わる事かと思います。

DSCF4352.jpg
DSCF4391.jpg

産後のエバは順調に回復しております。
体が締まっておりませんが、二まわり大きくなった気がします。
ショーでもメリハリがついて見栄えする体になったと思います。
来年が一番充実した時期になるかもしれませんね。

DSCF4386.jpg
DSCF4373.jpg

久しぶりに臨場感のある写真が撮れました。
たまにエバが体当たりしてくるので、撮っていて気が気じゃないのですが、
珍しく鬼嫁に誉められました。
枯れ葉が積もりまるでウッドチップ調教のような感覚で
ここを中心に走らせるんです。ここのドッグランは傾斜がある事が
非常にトレーニングにもプラスになっていると思います。

DSCF4359.jpg
uuuCF4360.jpg
jjkk4362.jpg

で、ブランはいつも鬼嫁の後ろをついて歩きます。
私のところには相変わらずあまり来ないです
多分、鬼嫁をこんなに愛してくれる生き物は今後現れないと思いますね。
ワイマラナーは鼻が利きますから、くさい人がたまらないのでしょうか

DSCF4399.jpg

最後はハンターのステイポーズです。
アジアインターで勝った時より大人っぽくなりましたね。
胸もまた出てきましたよ♪生後すぐのシルエットに段々と戻ってきた感じがします。
あまり肉を乗せ過ぎると迫力は出るのですが、動けなくなってしまうので
非常に難しいところです。
アメリカンタイプなので、あまりモッサリ見せたくないのですが、
昔より体を作るコツがつかめてきたと思います。
ショーの時は飛行機に乗ることも考えて体を作ったりするんです。
競馬の輸送と同じ感覚ですね。
これから2年3年後の4歳・5歳がピークなので、これからがますます充実した
ハンターを見れる事が私の喜びです。

DSCF4406.jpg


我が家のつかの間のマイナスイオンタイムでしたが、
帰ったら子犬ちゃん達のお世話が待っておりました。
夜10時やっとゆっくり出来る時間が出来ました

子犬ちゃん達のお問い合わせはこちらまで


こんにちは。
日々成長を続ける子犬ちゃん達ですが、毎日私の時間があっという間に
過ぎていきます。もうステイの練習を少しづつ始めていますが、
なかなか思うようにさせてくれません。

この子のステイポーズ!初登場でございます。
今回生まれた子は、どの子もネックが長いですね~。
綺麗なトップラインに前胸、深さも十分ではないでしょうか?!

DSCF4300ー01

生まれてすぐから子犬の成長を見て貴重な経験をしています。
生まれ落ちて一番最初に見た印象と殆ど変わらないのが面白いところです。
ドッグショーは主に骨格構成の良さが非常に重要ですから、
生まれてすぐにドッグショーでの未来が決定してしまうようなものです。
育て方や管理で犬を良く見せる事も重要ですが、それにも限界があると思います。
ハンターの子も他で数頭生まれましたが、母親が違うと顔も骨格も違います。
ただハンターの良いところは必ず残していますから
サイアーとしての資質には私もビックリしています。
この子はハンターにそっくりな子!エバのネックラインが上手く遺伝しています。

今回はどの子もクオリティーが高く・・・・本当は1頭残したいのですが、
♀ちゃんのオーナーさんが決まり♂君はハンターと一緒に育てるのは無理なので、
諦めるしかないか・・・・・(涙)と思っています。

そして下の子は、鬼嫁お気に入りの♂君です。
エバの生き写しのような男の子!本当によく似ています。
エバがヤンキーに似ていて、この子がエバに似ている・・・・。
当たり前の事ですが遺伝力の神秘を感じてしまいます。
今は無きヤンキーのようなタイプになると思いますね。
ただトップラインはハンターの血液によって、エバの系統の弱さを克服していますから
犬質はエバより断然上だと思っています。
下の写真のミルクを飲むポーズなんかは、エバが時々見せるポーズにソックリです。

DSCF4293-01.jpg

DSCF4294-01.jpg


今回、隊長にプロデュースをお願いして教えて頂いているわけですが、
隊長の経験と想像力を目の当たりにし、
これからのドッグショーでは、しばらくアートセレクションの血が上位を
占めるような気がします。
エバの子も想像以上にクオリティーが高かったのは、
サム・シアー・ハンターに受け継がれた隊長の努力の結晶が要因だと思います。
隊長が目指してきた健全性が、ここでもしっかり生かされたわけです。
わざわざ外国まで種付けに行かなくても、こんなに良い子が出来るという事を
この子達がショーで実証してくれる事でしょう。
2、3年後の結果が今から楽しみですね。

後は、この子達のオーナーさんが、早く決まる事を心待ちにしています。
もうすぐ関東から♂君を見に札幌までやってくるのですが、
どの子を選ぶのか私もワクワクドキドキです♪
それが決まったら他の♂君のオーナーさんを本格的に探そうと思っています。
今月の後半には映画も販売されますから、エバ・ハンター・デューを見て
ドッグショーに興味のあるオーナーさんが知ってくれる事を期待します。。。
うちの子はエバ・ハンターの大きさから
スタンダード内に収まるサイズだと思いますよ~~~!

お問い合わせは MY WEB SITE まで。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






