ADMIN TITLE LIST


こんにちは!
手紙に「お待ちしております」を「お侍しています」と
間違って書いた事のある剣道2級のメルシーでございます。
お侍ならば、まずはチョンマゲにしなければいけませんね。

愛犬の友、9月号を近所の本屋にて購入♪
最新のブリードランキングを見た所・・・エバが1位、ハンターが2位と
思わず若者風に言う「うける~」を言いそうになりました
前に食べ物屋の隣の席に女の子・・・たまたま、その女の子の
同級生がお店に入ってきて友達同士最初に
交わした言葉が「うける~」です。
その会話を聞いていた私の方が「うける~」ですよ
話を戻しましてオールブリードランキングでもエバが何と
7位に入っておりました。「うける~」
今年は出産の為にもう出ないので、これが最高位でしょうね。

出産と言えば、今日は待ちに待ったエバのお腹に子供が入っているか
確認するエコー検査の日です。
あまりにも期待しすぎていて空だったらショックが大きいです。
今日はお休みだったのですが、ハンターがベタベタくっ付いて
来るので早起きしちゃいました。朝からソワソワしていた
私ですが、エバを車に乗せて掛かりつけの病院へ行きました。

エバは助手席の定位置に姿勢正しく座ります。
それを見た通行人の殆どの方は、ビックリして
ひっくり返りそうなリアクションをとりますが、
その通行人のリアクションを見ている私とエバは、
全くの無表情で静観しています。こういう時は
どういうリアクションをとれば良いのでしょうね?
診察の前に車の中でエバの乳首チェックです・・・。
すみません・・・めちゃめちゃでかくなっております。
もう私の鼻の穴には入りきらない乳首もあります。(残念)

2007_08280024.jpg

2007_08280027.jpg

順番が来て病院へ・・・ゼリーをお腹に塗って
エコーを当ててみました。

2007_08280031.jpg

中央上の方に黒い円状の物が写っております。
そして、その中に大きな目と大きな口があるのが分りますか?
多分、この土地についている自縛霊だと思います。
と言われたらどうしようかと思いましたが、
エコーの検査の結果、頭数までは分りませんでしたが、
すう頭の未確認物体が発見されました♪
エバ・ハンターおめでとう!

後、1ヶ月ちょっとで新しい家族に出会えると思うと
嬉しくてしかたありません。ドッグショーどうのこうのも
ありますが、エバとハンターの仔なら性格も
可愛いこと間違いなしだと思います。
あぁ~待ち遠しい。

2007_08280068.jpg

写真はアメリカの有名ブリーダーから頂いた
リザーブクイーンのエバ!非常に価値のあるリザーブクイーン
だったと思います。今年数々のショーのタイトルを取った
エバとハンターの仔は、世界に活躍するドーベルになって
欲しいですね。ハンターのアメリカ行きの話しも着々と
進み始めております。正式に決まった際にはビッグニュースを
お知らせしたいと思います。
その時、改めてアートセレクションの犬の凄さに
「うける~」を連発するかもしれませんよ。



今日、エバのお婆ちゃん・お婆ちゃんの犬舎の方から
メールがありました。
ドーベルマンの飼い主さんが病気になられ、
飼えなくなってしまったようで
里親を募集しているという内容です。
その数日前にも別の方からオーナーさんが亡くなられ
里親さんを探しているという内容のメールを頂きました。
こちらの方はオーナーさん家族以外には懐かないようで
なかなか難しい話だとも思いました。

躾で手に負えなくなり捨て犬になったりとか、
引っ越すので飼えなくなりました・・・。とかの理由は
腹立たしいものがありますが、
飼い主が重病や死亡した場合というのは致し方ない感じがします。
最近ドーベルマンの人気が出てきているようですが、
需要と供給のバランスはとれているのでしょうか?
私も今回繁殖するわけですが、出来るだけ無駄な繁殖は
控えるべきだと改めて心に刻みたいと思います。

ドーベルマンの数が増えれば、不幸なドーベルも増え
そうやって比例していくのも世の定めでしょうが、
せめてこのドーベルマン・レスキューが何かのきっかけに
なって欲しいと願います。
犬には何の責任もないですから・・・・。

話は少し外れますが
以前、犬を買ってから血統書が届かないし
その後、電話をしても繋がらないという相談のメールも
数件頂いております。この手の問題は以前からある話だと
聞いた事がありましたが、モラルの問題の前に
立派な犯罪だと思います。
なのでドーベルマンを飼う時には、沢山勉強して計画をたて
いろいろ調べてから買った方が良いかと思います。

明があれば暗もあるのが世の中ですし
向き合って解決していかなければなりません。
私が出来る事といえば、こうやって伝える事しか思いつきません。

ドーベルマンレスキューサイトの管理人さまからの
メッセージでございます。

ドーベルマンレスキューは、たくさんのドベ飼いや
犬好きの方へリンクの協力をお願いします。
 


詳しくは
ドーベルマン・レスキュー
を読んでくださいませ!



札幌はもう夏の終わりを迎えておりまして、
空が秋の雲に包まれております。
いつもは自転車の引き運動がメインでしたが、
久ぶりにエバとの散歩を楽しんでいる近頃でございます。

070823_100303.jpg

近所にはロンドンを思わせる通りがありまして、
いつもそこを通るわけですが、
その通りにはバティーとの思い出が沢山あり過ぎます。
昔を思い出してみたり、それからの時間の経過に
改めて驚いてみたりしています。
エバは少し体が重そうで、
腰をクネクネして側対で歩くその姿がとっても可愛いのですが、
何処かから食べた後のトウキビの芯を銜えて持って来たりと
お転婆ぶりを発揮しています。
歩く姿を見ていると何かエバのお腹に仔犬ちゃんが
7、8頭は入っているような気がしてなりません。

070823_095619.jpg

070823_095237.jpg


最近、美容の方もそうですが、飲食の方も忙しく
ちょっと疲れ気味だったのですが、こうやってゆっくりと
散歩している時間はポジティブに心を変えてくれます。

しかしまぁ、今年はエバ・ハンターのショーでの活躍♪
ベストインショーを3つも貰い、アジアインターW制覇、
ハンターの仔犬が生まれ、エバの出産と最高の年だったと思います。
(まだ早いですが・・・・)
先日、ぺディグリーアワードの中間発表が出ましたが
エバもハンターも現在1位!
しかし・・・このポイントシステム、本当・・出したもん勝ちの
システムだなぁ~!クラブ展のポイント高過ぎ!
こうなりゃハンターも後半、
再度ショーチャレンジして、ぺディグリーのタイトルを
頂くとしましょうか!本当はあまり興味がないのですが、
貰えるものは貰っとけ精神で・・・・。
創刊55周年記念で今年だけ行われる愛犬の友のランキング!、
そしてエクセレントドッグのランキング!は、
エバの逃げ切りをお祈りして・・・・。


こんばんは。
最近、欽ちゃんがお爺ちゃんではなくお婆ちゃんに
見えてしまうメルシーでございます。

今回は、交配を終えたその後のエバの様子のご報告です。
エバは地下の個室でゆったりと過ごしていて、とにかく元気満々!
まだ食事の量は増やしておりませんが、凄い食欲で
食べるスピードは今までの倍くらいの早さです。
そして肩・胸・お腹・お尻など全体的に幅が出てきております。
何かゴツ過ぎて気持ち悪いですが、
こりゃ~もしかして・・・もしかして・・・♪と嬉しい反面
体のラインが崩れていく悲しさも少し。

2007_08180012.jpg

2007_08180017.jpg

2007_08180018.jpg

後、10日程でエコーの検査です。
今までのエバと何かが違う感じがするので、
多分、可愛い仔犬ちゃんがお腹にいる事でしょう!
と願いたい。

2007_08180038.jpg

顔は相変わらず、こんな感じです(笑)
後、10日・・・長いなぁ~。


このクソ暑い今年の北海道でしたが、
月曜から私の周りにだけ寒冷前線が訪れました。
その原因は、夏風邪・・・死ぬかと思いました。
月曜からお腹に風邪の菌が入ったらしく、
腹痛、頭痛、寒気、関節痛、生理痛・・・
おまけに39度の高熱でした。
お盆休みでスタッフが手薄な事もあり休むわけにもいかず、
今も復調には程遠い感じでございます。

火曜日だけはお休みだったので、全ての予定をキャンセルして
一日中寝ておりました。その日は札幌も30度を越え、
非常に暑い一日でしたが、私は毛布に包まり死んでおりました。
弱っている私を見て気の毒に思ったのか
ハンターは終始、私の側を離れません。
お尻とお尻をくっ付けたり、顔面をベロンベロンと舐めたり、
正直、こういう状況下では・・・非常にウザい!
一眠りしていると首元に熱風が吹きかかり何だろうと起きてみると
ハンターの息・・・ハァハァハァと・・・
体感温度は40度を超えているような暑い息なんです(笑)

そんなハンターの介抱のおかげで、熱はひきましたが
お腹だけがなかなか治りません。夏風邪は長引きますね・・・。

そうそう♪私がまだ元気だった日曜日!
姪っ子が我が家に遊びに来ましたよ。
あっという間に大きくなりました。

2007_08120015.jpg

2007_08120005.jpg

ハンターの兄妹、ロシャの子供です♪
なかなか美形ではありませんか?!!
まずは女王ブランに挨拶ですが、
完全にブランをおちょくった態度です(笑)

2007_08120058.jpg

そして叔父さんとパタパタと走り回ったりして遊んでおります。

2007_08120052.jpg

2007_08120056.jpg

この頃の仔犬って可愛いですよねぇ~!
性格も女の子ながら勇敢で、人懐っこい感じです。
最後にはハンター達と遊んで疲れたのか、
眠りについてしまいましたよ♪

2007_08120063.jpg

この仔の飼い主さん、募集しております♪
とっても元気でおちゃめな女の子です。

興味のある方は、こちらまで・・・

アートセレクション ドーベルマン


こんにちは、
昨日、愛知県で生まれたハンターの仔のステイ写真が
送られてきました。
ハンターのサイアーとしての資質が
問われますので、私も非常に気になるところです。

その犬自体の良し悪しがそのまま長所となって出てくるかは
神のみぞ知る領域ですし、母系のDNAもありますから
それらの条件が複雑に絡み合っての結果で
仔犬が誕生してくるわけです。
私が勉強している繁殖の考え方の基本は、
「いかに欠点を無くするか」という事だと認識しております。
もう一つ、私のスタンダードを理解する能力、
そして仔犬のタイプを見分けられるかのテストだと思い
その写真をじっくりと拝見しました。
タイプを分け自分なりの感想を持って隊長に見てもらった所、
ほぼ、同じ見解にまとまりました。

その結果、今回の繁殖は、大成功♪だったと思います。
ショータイプとしてクオリティーの高い仔が数頭、
確実に存在しており、ハンターの良い部分が上手い具合に
遺伝されております。
また、どの仔も元気に逞しく育っている事も嬉しい限りです。
なな父さん、おめでとうございます♪
興味のある方!詳しい詳細は、なな父さんにお尋ねください。

これで私も一先ず一通りの責任を果たしたと安心しております。
ショードッグとしてのハンター個体の評価も、そうですが
サイヤーとしての資質がある事も確認出来たという事は、
この上ない喜びでございます。
それから、ベルの子供も3頭生まれておりますが、
近日中に見させて頂く予定になってります。
そして、ななちゃんの仔犬を見たら、ますますエバの子供もと
期待で股間を膨らませてしまいます

そんな感じでワクワクドキドキのメルシーでした。

20070811144515.jpg

20070811144531.jpg



こんばんは。
ここ最近、北海道も非常に湿度が高く不快な夜を過ごしております。
さてさて今日は、愛知県で生まれたハンタージュニアの
動画を送ってくださった方がおりました♪(ありがとうございます)
お相手は、JKCチャンピオンのななちゃん。頑張ってくれました。
さてさてハンターに似ている仔はいるのかな?




うわぁうわぁ、何かニョロニョロが沢山いますね!
カワユイこの一言に尽きます。
しかしまぁ活発ですよねぇ~!育てるオーナーさんは大変そうです。
2年前はハンターもニョロニョロしていたのですが、
もうお父さんになったというのが不思議な感じがします。
子供の頃のハンターは可愛かったなぁ~
でも一番可愛かったのは意外にもブランなんです。
そんなお父さんは今、私の横でお腹を見せ金玉を撫で撫でされて
喜んでますよ!この動画を一瞬見たら寝てしまいました(汗)
ジュニア達!大きくなれよ~!!

そしてエバのおめでたが分るのが今月末・・本当に本当に楽しみです!
もしエバの仔が出来たらやっぱりニョロニョロするのかなぁ。
ダラダラしていそうで怖いですね。
私も仔犬に混じってニョロニョロしたくなりました。
オッパイも私が独り占めしちゃったらエバに顔面噛まれそうですね。

でも、そんなの関係ねぇ~!
はい、おっパピ~。(念のためPUPPYとかけております)

そんな願望を胸に秘め眠りに就きたいと思います。


こんばんは。

先程、うな重を食べていたらウナギを殆ど食べないまま
落としてしまいタレご飯を食べてきたメルシーでございます。
先週・今週とハンターのショーイングは、お休み。
今週は隊長のデューと、モリちゃんのアッシャーが
大活躍しました。おめでとうございます♪

そして、私の方はというと株の方が面白い事になってきており
発射準備完了となりまして、今月中旬から宇宙に向かって
発射するかもしれません・・・目標5倍なのですが、
上手く行けば10倍なんて事も・・・・そうなる事を夢見て
毎日、楽しい眠りについている訳です。

逆に最近、日本の未来に失望する事ばかりで、
参ってしまいます。何がそうさせるかというと
「モラルの低下」この一言に尽きます。
私の口からモラルという言葉が出てきたのも、自分的にも
ビックリですが、そう感じる事多いです。
ここで愚痴ってもどうしようもないのですが、
誰にでも権利を与えすぎると、こういう現象が起こるのかと思います。
2極化が進んでいる今、そういう物を見れない人達だけが
何か違う方向に錯覚しているのでしょうね。
それにしても働かない子供、逆切れする親・・・最悪です。
最近、非常識な人が何か変な権利で
守られ過ぎだと思うのは私だけでしょうか?

もう一つ、今日気付いたのですが久しぶりに昨日、ヘンテコリンな
メールが届いていました。多分、私を中傷したかったのでしょうが、
漢字は間違えているは、文法的にも意味が分らず、
結局、何を言いたいのか分りませんでした。
もう一度、漢字を勉強してもう少し私が腹が立つように
文章も考えてみてください。変な所で倒置法使うから駄目なんだと
思います!そしてそういうメールを送って来るなら、
ホットメールとかの捨てアド作って串の一つでも刺して
パソコンで送ってください。
すぐ身元分っちゃいましたから・・・。
私なんかに構っている暇があるなら、
まずは一生懸命働いた方が懸命だと思います。
名前をなのらないのなら最低限身元を知られないのがモラルでしょ。


まぁモラルの話はこの辺にして
今、エバの為に可愛いお産箱を作ってあげようと
あれこれ考え中です!そして犬舎名も変更しようかどうかと考え中。
カラテチョップが捨てられない・・・かも。
11頭のハンタージュニア達もすくすくと育っているようで
これからの成長が楽しみです。
後ほどまたアップいたします。
ベル父さん・・・写真お願いしますよ~♪


金玉が右に寄っちゃった!ハイ!のフレーズが
耳から離れないメルシーでございます。

さて一昨日、エバがとうとう女になりました・・・。
終わった後、何故か非常にイライラしており、
自分の体をカミカミしてみたり、マットを振り回したりと
自暴自棄になっております。乙女の心は繊細です。

2007_07310003.jpg


私はというと・・・ちょっと複雑な思いでしたが、
健康な良い仔が出来るようにと、ただただお祈りしていただけで
ございます。そして今までのエバ・ハンターの事を想い起し
もの思いにふけっておりました。
夜に月が綺麗に出ていた事もあり・・・何かお祈りをしようと
屋上のテラスから見えるお月様に願いを委ねました。
「エバとハンターの仔が健康に生まれますように」・・・
「ブランのお行儀が良くなります様に」・・・
「鬼嫁がこれ以上、凶暴になりませんように」・・・
ついでに自分の事も・・・
「パツ金のお姉さんに逆ナンされますように」・・・と。

2007_07310007.jpg

2007_07310009.jpg


子供の頃から月のパワーに魅了され、月光浴をしてきた私ですが、
何か月の光には目には見えない力が働いているような気がします。
満月の日には、万馬券がよく出るとか言われておりますが、
目に見えない力が人生にはいつも必要だと私は思っております。
「ツキが味方してくれているとか」・・・勝手に良い方向に解釈したりと・・。

そして、いけにえに、秋刀魚を一尾。

2007_07310013.jpg

2007_07310018.jpg


学生時代に野球とオナニーで鍛えた手首のスナップで
炭をおこします。正直に言いますと秋刀魚がさほど好きな訳でもなく
秋刀魚をわざわざ炭で焼いて食べる、このまどろっこしい行為
に憧れを抱いている私なのです。
勿論お酒は日本酒と行きたいところですが、
最近お気に入りの桃酎ハイ♪・・・
結論は、火力が調整出来ないので、ガスコンロで焼いた方が
美味しい・・・と実感したメルシーでございます。
生臭くて食えたもんじゃねぇ~
気を取り直し、最近お気に入りの万願寺唐辛子(教えてくださった方
ありがとうございました)と玉ねぎ、ししゃも・・・・
こちらは、まずまず・・・美味しかったでございます。

ともあれ、屋上でTシャツとパンツ一丁の姿で儀式を行った
メルシーでございますが、ユニクロで買ったボクサーパンツは
ゴムがすぐゆるゆるになり、その左側の隙間から金玉が
はみ出ていたわけですが、左に出たのが吉と出たか凶と出たかは
仔犬が生まれてみなければ分からないところです。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






