ADMIN TITLE LIST


昨日はお休みだった事もあり、ドーベル三昧!
犬三昧の一日でした♪
昨日のドッグランはブランがヒートを終えたのもあり
ハンターと一緒に出かけました。
ブランの久しぶりの激走は、かなり疲れた様子です。

2007_06260013.jpg

今回はなかなか美男子な写りではないでしょうか?

2007_06260001.jpg

2007_06260007.jpg

2007_06260014.jpg

ブランはとにかく臭いを嗅いでマーキングの連発・・・
その後、ハンターがその上にマーキングし、そしてまたブランが・・・
お前らいい加減にせい。

2007_06260005.jpg

ハンターのギャロップは絵になります♪
親馬鹿ながらいつも見とれてしまいます(笑)

2007_06260010.jpg

ブランのよだれは、絵になります。
親馬鹿ながらいつも見とれてしまいます(笑)
私、ドッグランへ行くといつも蚊に刺されます。
顔2ヶ所、手の甲1ヶ所とやられました(汗)
O型は刺されやすいと以前聞いたことがありましたが、
本当の話なんでしょうか?!

そして夜には隊長の所へ仔犬を見に行きました。
まずはアートセレクションの主、サムに挨拶。

2007_06260078.jpg

お邪魔いたします。

2007_06260076.jpg

そして悪党顔のシュリに挨拶を済ませます。
チワッス。

2007_06260082.jpg

そしてハンターの妹、デューに挨拶。
ヨ~!

シュリは隊長が今まで育てたドーベルマンの中で
一番理想に近い犬なのです。
シュリの目を見てください。最近レッドのドーベルで
目の色がギンギンに明るいドーベルをよく目にしますが、
シュリの目がレッドの眼色の標準です。

そして仔犬達の登場です。
今回の仔のどちらもショータイプの仔です。
昨日は私も、この時期の仔犬の見分け方について
教わりましたが、まだまだ理解できる程には至っておりません。

それでは、仔犬ちゃん達の写真をお楽しみください。

2007_06260040.jpg

2007_06260026.jpg

2007_06260053.jpg

2007_06260055.jpg

2007_06260045.jpg


この仔達・・・めちゃめちゃ元気が良く動き回ります。
ハンターの小さかった時を思い出しましたね。
余裕があれば連れて帰りたかったのですが・・・(汗)
ショーに興味がある方でも、ショーを存分に楽しめる
クオリティーの仔達です。
家庭犬としても昨日時点での人懐っこさを見れば
アートセレクションの気質も受け継いでいると思います♪

ドーベルマンの仔犬をお探しの方はこちらまで

ART SELECTION DOBERMAN


北海道インターで前半戦のインターナショナルドッグショーは
終了ですが、その前に昨日は長野でインターナショナルドッグショー
が行われました。
エバの成績ですが、ドーベルマンのブリード戦は
ベストオブブリードを頂いたようですが、
グループ戦、今回は3番手だったようです。
まずまずの成績だったのではないでしょうか?!
北海道インターでは、グループ戦を突破して
頑張ってもらいたいものです。

今日、嬉しい報告がありました♪
エバのお母さんのベルが無事ハンターの仔犬を
出産したようです。
今回生まれた頭数は3頭と少なめですが、
早く写真を見たいものです。
また先日、ハンターの妹のロシャも2頭♀の可愛い仔を
出産致しました。
私はまだ見に行けていないのですが、
今度、レポートしてこようと思います。

来月にはハンターと交配したななちゃんの仔犬が
7匹以上は産まれる予定です。
ぞくぞくと出産の報告がありますが、
どの仔も元気で長生きしてもらいと心から思います。

とりあえずドーベルマンの仔犬を探している方が
いましたら、こちらからどうぞ!

ART SELECTION DOBERMAN

puppy1.jpg



今日、以前に愛犬の広告を出したので、
また載せませんかという案内と一足早く7月号が届きました。
7月号では愛犬の友も今年からドッグショーのランキングを
始めた様で見てビックリ・・・ウフフと言う感じです♪
そして8月号ではドーベルマンが昨年に続き特集されるようですよ!
勘の良い人はもうお分かりですね・・・。

もう一つ、7月8日に行われる北海道インターの見所です。
この日と前の日に行われるショーでは、アメリカのドーベルの有名
ブリーダーがジャッジを致します。
その名をビビンさんと言いDOB MANNという犬舎の
ブリーダーご夫妻です。
ブリーダーだけではなくジャッジとしても
非常に人気でなかなか日本に来る事はないようですね。
実はハンターの血液の中にもDOB MANNの血が流れております。
もう原型はとどめていないでしょうが(笑)
どういうジャッジングをされるか非常に楽しみな所です。

それより北海道インターにはドーベルマンは何頭集まるのでしょう!
せっかくドーベルのブリーダーがジャッジですから
沢山集まってもらいたいものです。
北海道にはアートセレクションの他にも
有名なブリーダーがあったように記憶しているのですが、
ここ2年程、全く見かけないような気がします。
体でも壊されたのかと少し心配しているメルシーでございます。

そんな事でエバ・ハンターが、どういう結果になるのか・・・
ビビンご夫妻のジャッジングが今回の見所です。
dobmann.jpg

このROYAL DOLL'S MARINE DOB MANNには
母犬SHURLUCKS BROWN DOB MANNと
その父の有名な ARCO DOB MANNの血が受け継がれています。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


こんばんは、いつになく真面目なメルシーでございます。
今日は最近、出会った美容室のオーナーとディスカッションして
きましたが、なかなか将来に繋がる良い話合いが出来たと思います。
私、美容業ながら美容師と話が合わない事の方が多いので
あまり意見交換したりしませんが、この方は美容師ではない
美容室のオーナーなので、非常に意気投合してしまいました。

何故、この方と話をしようかと思ったか・・・
もうそろそろ・・・真面目に経営の勉強をしようと思いまして・・・。
今までが不真面目だったわけではないのですが、
感覚勝負のみで戦略や統計などの詳しい事は勉強しませんでした。
この方は美容師ではないので常にお客の立場でものを考えており
非常に取り入れたいアイディアばかりでした。(脱帽)
ただ、経営コンサルティング的な事で中まで入られる事は
死んでも嫌なので、そういう事ではないんですが・・・。
最終的に私の意見が全てですし、何かお尻の穴を見られている
感じがするのです・・・(笑)

私より8歳年上ですが見た目も若く頭の回転が速い方です。
人の意見を取り入れる柔軟さと自分の考えを併せ持った方でした。
この方の将来のビジョンを手伝って欲しいと言われましたが、
成功したら私の歯は間違いなく全部金歯に出来ると思います。
まずは、私もいろいろと勉強せねば・・・・!!

この方と話をしていて、何の世界でも成功している人は
共通している部分があるなとつくづく感じました。
まずミーハーな感覚でものを捉えないという事です。
自分の価値観や信念を絶対的に信じており人の意見に流されません。
しかし、状況を事前に把握し状況を変える柔軟性も
持っています。そして一番大切な事を完璧に理解しています。
何がしたいか!どうしたいか!です。
犬の世界でも成功している犬舎には、私レベルにも
それを十分に感じさせてくれます。
私もドーベルの事を色々勉強していますが、
まだ理想のドーベルを見つけられるに至っておりませんし、
そんなに簡単なものでもないなと思います。
犬を見極める目が無いゆえに
人の評価しか自分の基準にできない
能書きばかりのブリーダーもどきにはなりたくないと
心に誓うメルシーでした。(その可能性大!)

そして昨日、今日とハンターの愛人犬から
御懐妊の嬉しい報告がありました。どんな子供が生まれてくるか
非常に楽しみな所ですが、今月、来月と写真を掲載できる事と
思います。立派で逞しい仔犬が産まれる事を祈ります。

という事で、私の能書きはこれくらいにしたいと思います(笑)


こんにちは。グッドウィル・グループの折口会長の髪型は
何とかならないものかと真剣に考えるメルシーでございます。

今週は北海道シリーズのショーが無い為、
ハンターはお休みです。
エバの方は、土曜が愛知県で今日が静岡県で開催された
ドッグショーに出陳したようです。
昨日はエバを見たという方からメールを頂きましたが、
結果はグループ止まり。状態は元気そうだという事でした♪
そして今日は、な・な・なんと
自身、クラスが上がってから2度目となる
ベスト・イン・ショーを頂く事が出来たようです♪
今年に入ってハンターのと3つも頂く事が出来ました。
凄い事になってます。

シュープリームドッグ完成も間近かと思いましかが、
(シュープリームドッグとは・・・
 ・全犬種展、および犬種群展のKing、Queen。
 ・単犬種展のBISS、BOS。
 以上の賞暦が5回に達した犬を
 シュープリームドッグといいます。)

エバの場合・・・リザーブクイーンの数が異常に多いので
これで3つ目・・・残り少ないショー回数での道のりは
かなり険しいです。
アートセレクションの犬では、
サムシアーシュリの3頭がシュープリームドッグを
完成しています。改めて・・・脱帽です(汗)

そして明日は・・・雑誌社の編集の方が
なんとアートセレクションの犬を取材に東京からやってきます♪
何の雑誌かは秘密にしておきますが、シュプールやスプリングなどの
ファッション誌でない事だけは確かです(笑)
私も取材をして頂けるようなので、
昨日、髪を整え綺麗にしました(笑)隊長も・・・。
始めは迷彩服に日の丸の国旗を掲げて、写真に映りたいとも
思いましたが、隊長にこっ酷く拳固をされそうなので止めときます(汗)

しかし、ハンターもエバもどんどん人気ものになっていく
のに対し・・・私は株で言うと連日のストップ安で管理ポストに
入れられそうな感じです(涙)
汚いとか臭いとか、話がくどいとか、
我がままだとか偉そうだとか・・・
昔からちっとも変っていないのですがね。。。。
まぁ私は何の凄い事もしていないので当たり前ですが・・・
たまにはブログの写真を見て、一目惚れしましたとか言う
チャレンジャーな人は居ないものでしょうか?!

という事で明日はどんな取材になるか非常に楽しみです。
今日はハンターのお手入れも念入りにしようかと思います。


ハンターの近状です。
彼が帰ってきて、しばらく経ちますが・・・・
こいつ本当に素直で単純で可愛い♪
2歳を過ぎますが反抗期もまだ来ていませんし
動きを見たらまだまだ子供っぽい動きです。
毛艶もピカピカで体調も申し分ありませんが、
まだまだ体は発展途上です。
走っている時に顔が重そうだという事が
少々気がかりですが(笑)元気一杯でございます。

アートセレクションの犬の中では3枚目として
定着しつつありますが、飼い主からしてみたら
いろんな表情をしてくれて楽しませてくれる相棒です。

2007_06150012.jpg

2007_06150027.jpg

ドッグランの管理人さんに異常になつくハンター君・・・。
今回も貸切にして頂きました。
シャツ・・・ベロンベロンにしてすみません。

2007_06150034.jpg

なかなか愛嬌のある顔ですね!
こういう写真見て・・・笑ってる♪なんて言う人がいますが、
それは人間の勝手な思い込みで本当は暑くて疲れているんだと
思います(笑)でもいい表情ですよね!

2007_06150042.jpg

かなり愛嬌のある顔でございます(汗)
おまけに口の中がゴミだらけ・・・・(汗)
何か写真をずっと見ていると大川栄策を思い出してしまいます。
あの人・・・タンスを一人で担ぐ凄い人なんで
まぁ良しとしましょう。

2007_06150047.jpg

この写真の顔・・・ハンターがよくするブッチャー系の顔。
いつもはもっとブッチャーのように縦ジワが額に入ります。
いつかブッチャー系ドーベルマン図鑑を
作りたいと思っていますが、
エバの兄貴のバクスターも誘わなければいけません。

2007_06150031.jpg

そして今回のベストショット♪
私・・・写真のセンスが全く無くいつも鬼嫁に虐められておりますが、
70枚撮ってこの一枚!!は如何なものでしょう♪

2007_06150068.jpg

ステイの合図でこのポーズ。
いつでもどこでもショーの練習も忘れずに・・・。
という感じでハンターは終始大はしゃぎでしたが、
私はこういう時間を使いながら仕事の事をあれこれ考えたり
しています。何かこういう時間って貴重なんです。


昨日は久しぶりに充実した休日になりました。
朝早く起き部屋の掃除と洗濯、そして屋上の掃除と大忙しでしたが
お気に入りのジーンズを干しながら、テラスに寝そべって・・・
外に寝るって本当に気持ちいいですね。
来年には大幅なリフォームも計画中ですが、
今年からもう少し屋上の有意義な使い方を検討中です。
そこで今年の夏は、テントを張って屋上で生活しようかと
本気で思っております。
昔からパワーが欲しい時には月光浴をしていまして
もうそろそろ必要な時期かもしれません。
ただ蛾が大の苦手なんで、虫が入らなく天井があき
星が見えるテントを探さなければ・・・・
なんて真剣に考えておりました。

2007_06120046.jpg

2007_06120048.jpg


屋上から見える風景です。
札幌の中心部から車で20分の所にこんな山や自然が
ある環境を幸せに思います。

そして夕方からは我が家に間貸ししている
三十路越え~ズを、家の事を手伝ってくれる感謝の気持ちとして
中華にご招待♪
ここの中華は穴場ながら何を食べても美味しい!

2007_06120053.jpg


私は田舎者なので、中華と言えばエビチリ・マーボー豆腐・・・
鬼嫁から小学生じゃないんだからと罵られました。
それにしても何を食べても美味しいです。

2007_06120054.jpg

2007_06120055.jpg


最後は、結構いい値段のする北京ダック・・・・。
何でこんなに高いのか・・・・。
普通に野菜とタレと皮の味しかしませんよ(汗)

食事が終わり鬼嫁と三十路越え~ズのリクエストで
ジャスコへ行く事に・・・・(汗)
私、スーパーとか大の苦手なんです。
でもジャスコで一番買い物をしたのは何を隠そうこの私でした(笑)
何故かジャスコで、ゲバラのポスターを買った
私ってお洒落さんだと思いませんか?!

チェ・ゲバラ [PP-0283] [ポスター] チェ・ゲバラ [PP-0283] [ポスター]
(2006/06/30)
トライエックス
この商品の詳細を見る



昨日は三笠市で北海道北クラブ連合会がありました。
私も午前中だけと思いながら行きましたが、
ついつい予定オーバーしてしまいました(汗)
今年の北海道シリーズは、日程的なものも関係しているのか
本州組みの参戦がありませんので、少し寂しい連合展でしたね。

ハンターの調子はまずまず!
今回は、妹のデューも出陳しています。
デューは個人的に今まで見たドーベルマンの中で、
かなり好きなタイプなのですが、
ただどちらとも、本格派するのは来年以降なんで、
今回はどういう結果になるのでしょうか?!

2007_06100026.jpg

2007_06100027.jpg

2007_06100029.jpg

ハンターと隊長

2007_06100043.jpg

デューと隊長

全く関係の無い話ですが・・・・
写真の後ろの方の水色の服を着ているお姉さん達・・・。
スチュワードといい、ショーの進行を手助けする方々です。
なかなか北海道のスチュワードさん達・・・可愛い方が多いような
気がします。JKCスチュワード美人コンテストがあれば
上位入選するような気がするのは私だけでしょうかね?!

それで結果のほうですが、

hunterppppp.jpg

200706100004.jpg

兄弟揃って、リザーブキングとリザーブクイーンに
なりました。見事BISに輝いたのはトイプードルでした。
トイプードルの事は良くわかりませんが、
綺麗で歩様もしっかりしていてBISに相応しい犬だったと
思います。

そしてエバちんの結果は、土曜日は久しぶりのグループ落ち(笑)
しかし日曜日は山梨県で、ジャッジが全員外人という
珍しいショーで、しかも頭数もかなり集まっていた激戦の中、
見事リザーブクイーンに輝きました♪

しかし改めてアメリカンタイプのドーベルマンは美しい!
サラブレットのような華麗さがありますね。
ドサンコのような力強さはありませんが(笑)、
とにかくデザイン的に素敵です。好みもありますが、
この前のフェラーリもそしてポルシェの曲線も美しいみたいな・・・
理屈じゃないんですよね~。
このショーの前日に、いつもの事ながら夜更かしして
犬について皆と語り合いました。
ショーの先輩には犬オタクというか犬博士のような人がいます。
この先輩の話が面白しろいんだよなぁ。

という事で、ドーベルマンが3つのリザーブを
取った日曜日になりました♪
それとアートセレクションのアドレスが変りました。
新しいアドレスはこちらから・・・

ART SELECTION DOBERMAN


こんにちは、この前・・・顔ちぇきという
携帯で顔写真を撮ってメールで送ると有名人の誰に
似ているか返信で教えてくれるサービスで、
自分の顔を写して送ってみたら、「堂本光一」が出て
非常にご機嫌なメルシーでございます。
スタッフは皆、髪の色しか似てないと不機嫌でした・・・・。

今年も折り返しの月になってしまいましたが、
働けど働けどお金は貯まりませんね(涙)
まぁ好きな趣味もあり、仕事もとりあえず倒産する事もなく
続けられていますが、ここ最近はオーム風に言うと
もう一つ上のステージを目指したいと思っています。
思い返しても毎回毎回、自分の中で高い壁が現れて
それを打破しようと色々悩んだり、夢を見てみたりと
葛藤して気がついたら壁が崩れていたという感じなんですが、
毎回、壁は高くて巨大になっていくので、
自分には乗り越えられるだろうかと尻込みしてしまいます。
そんな時、私が信念をもってやってきた事は、
自分がどうなりたいか?!どうしたいか?!という
ビジョンを頭の中で映像化出来るくらいに明確にイメージする事です。
その位、ハッキリとイメージ出来て叶わなかった事は
あまり記憶にありません。規模は知れていますがね・・・。
今以上に成功していないのは、そうなりたくなかった理由があるか、
そこまでの段階までイメージしていなかったんだと思います。
恥ずかしい話ですが、一番最初にお店を始めた時は
親の援助も1円もありませんでしたし、
貯金も1円もありませんでしたから(笑)

ドッグショーを始めた時も、
表彰台の上でエバやハンターが記念撮影をしている
イメージを毎日毎日、しつこい位にしていました。
こういう事ですら見事実現してしまいます。

私は何でもイメージさえ、しっかり出来れば何でも実現できると
本気で信じております。

よく若いお客さんなんかには、そういう類の事を質問され
答える事があります。まぁ俺でも自分の道を自分で決めれたんだから
お客さんでも、イメージすれば絶対に出来ますって・・・
と言う具合にです。結構、こういう話をしてくるお客さんって
真面目な人が多いので冗談を織り交ぜても伝わらない場合が
あるんです。

前に、

お客さん  「メルシーさんが、今イメージしている夢って
       何ですか??」

メルシー  「パツ金のお姉さんと一発やることかな!
       それか女性二人と3P!!」


と真面目な顔で答えてみたら・・・

お客さん  「・・・・・・(真顔)」
お客さん  「まぁ人それぞれなんで、良いんじゃないですか。」
お客さん  「って言うか、ちっちゃい夢ですね・・・(怒)」
メルシー  「ちっちゃくないよ!」
お客さん  「でもそれって、すぐ叶うんじゃないですか?」
メルシー  「すぐ叶わないよ!」
お客さん  「お金払えばすぐじゃないですか!!(怒)」
メルシー  「いやいや、お金じゃなくて本当の愛の関係で・・・」
お客さん  「・・・・・(呆れ顔)」
お客さん  「やっぱ、難しいかもしれませんね・・・」
メルシー  「・・・・・」


私がヘアーを、もう十数年間担当しているお客さんが
犬を飼いました。家へお邪魔して躾の仕方などを教えた
ご褒美に御馳走を頂きました。
旦那さんも紹介してもらい仕事の話や犬の話で意気投合!
その時、旦那さんもイメージする事の大事さを
力説しておられました。
数年前までは、私だったら逃げ出してしまいそうな状況の中、
イメージを持てば必ず叶うという事を信じ続け
目標を作ったのだそうです。
それを買えるくらいになってやる・・・と
そして頑張った結果やはり、イメージした通りに実現しました。

それがこれ


土曜日はエバが群馬で16度目のリザーブクイーンに
選ばれました。日曜日はハンターも共にエクセレントグループ
でしたが、順調でございます。
Excellent Dogという雑誌のホームページで
3月末日までのランキングが載っていました。
偶然見つけたページにエバを見つけてびっくしました。

今年のショーは3月から始めたわけですから
たった1ヶ月だけで
Breedランキング            1位
Groupランキング     第2グループで7位
All Breedランキング   全部の犬種で40位
という成績です。
5月末日の発表では全犬種の方でも、
かなり順位を上げているのではないでしょうか?!
でもこういうの見て嬉しい事ではあるのですが、
私・・・あまり興味が無いんですよね・・・。
出したもん勝ちみたいなところもありますしね。
後半戦はエバは出しませんので、前半の貯金で何とか
ドーベルマンの中で1位になってくれれば、有り難いですね。

それより、嬉しい事に同じクラブのアッシャー君が
先日のショーでベビークラスのベストインショーに
選ばれました。仔犬の時しか出れないクラスで
ハンターも取れなかった新人賞みたいな
ものですからアイドル並の活躍です。おめでとうございました♪
ハンターは演歌系ですので(笑)羨ましい限りです。

私のほうは、2006年ナショナル展のDVDを見て
勉強に励んでおります。このDVDにハンターの姿をダブらせながら
この犬には勝っているな!とか色々と妄想中でございます。

エバ・ハンターの2007年度ショーレコード
更新致しました。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






