ADMIN TITLE LIST


昨日、久しぶりにWEB SITEのページを更新しました。
後はショーレコードを更新するのみ・・・。
ショーの記録・・・凄い事になっています(笑)
そして只今、アートセレクションのホームページが
見れない状態になっていますが、サーバーチェンジの為ですので
どうぞご安心くださいませ。

今年に入ってからホームページやブログを見た方ではなく、
愛犬の友やドッグショーでエバやハンターを見た方から
数名ですが、エバやハンターの仔犬が欲しいと電話がありました。
昨日の方はドッグショーを見て随分と気に入ってくれた様子で
私としても嬉しい限りでございます。
実はエバとハンターの血統書を5、6代目までさかのぼって
見てみるとほぼ同じラインの血統なんです。
アウトブリードではなくラインブリードと言っても
過言ではないと思います。
どんな仔が産まれてくるか楽しみですが、
ショーで勝つ犬と良い仔だしをする犬は違いますから、
期待しすぎないように落ち着きたいと思います。
何頭産まれるかも分からないですしね。
同じ時期にはハンターのお母さんのシアー最後の出産もあります。
私としては余裕があれば、こちらの仔犬の方が欲しい気持ちです。
シアーの仔出しの良さは、まれだと思いますね。

昨日の方も元々PDの方で走らせていたようですが、
今回はJKCのショーで走らせたいと言っていたので、
JKCのドーベルマンが盛り上がってくれる事は非常に嬉しい事ですし、
そのきっかけにエバやハンターが少しでも関わってくれていると
思うと尚更嬉しい気持ちです。
映画の方は一時ストップしていますが、
そろそろ発売するのではないでしょうか?!
札幌の雑誌でもエバ・ハンターの取材が入るかもしれないですし、
犬関係の事は恐ろしい程、順調です。

私の仕事の方も負けてはいられません。
2・3年後に向けて今から新プロジェクトと掲げて
動き回ろうと思っています。
今度は失敗したらヤバイ程の事を考えておりますが、
リスクを越える勇気を持たないと
今を維持する事も出来なくなる時代ですから、
経営する者は死ぬまで孤独と苦悩と戦う事が仕事なんだと
思います。私としては一番、孤独と苦悩が苦手なのですが・・・
そうやって立ち向かっていく事で、強くなれるのかもしれませんね。
ただ何かを得たら何かを失う事も定めなのでしょうが、
人間として大事なものだけは失いたくないなぁ~なんて
おセンチに考えたりもしてしまいます。

何でも頑張らなきゃ、いけな~ニャ!!
・・・そういえば山上兄弟最近、見てないなぁ~。
若さだけでは許されない歳になってきているから、
煮詰まっているのかなぁ~なんて、余計な心配をしている
メルシーでした。





こんにちは、はにかみ王子のメルシーでございます。
土曜、日曜とまたまたドッグショーにエバ・ハンターが
出陳致しました。

エバの方は土曜が岐阜でエクセレントグループ入賞、
日曜日は東京で久しぶりのBOB止まりと、
成績的には一休みモードでしょうか?
嬉しい事にななちちさんが、エバの写真を送ってくださいました。

ea1.jpg

元気そうでなによりです。
そしてこの前のショーの写真も届きました。

2007_05280033.jpg

この写真は、Best in showの時のものです。

2007_05280032.jpg

こちらは、FCI東北International dog showの時のものです。
後ろの方達が敏いとうとハッピー&ブルー風に見えてしまうのは
私だけでしょうか?!
しかし、今がエバにとって体的に一番充実しているのでは
ないでしょうか!馬で言えば腰がパンとしてきたという表現を
するのですが、まさにそれ!!
立たせ方が上手い事もありますが、
腰の甘さが感じられなくなりました。

そして日曜日はハンターが北海道で久しぶりの出陳。
私は仕事があるので午前中のみ顔を出しましたが、
一年ぶりの北海道シリーズのショーの雰囲気と
クラブの仲間達に会えて楽しかったです。
今回は新メンバーも入りましたので、
活気があって良いですね♪
毎年同様、美味しい所は全部、ミスター白井さんに
持っていかれましたが・・・(笑)
今回のショーは北海道外の犬が殆どいなかったのと、
頭数も少なかったですが、
日本を代表するフレンチブルドッグが道外から来ていました。
この前のFCI東北International dog showのベストインショー
だった超名犬です。

今回のハンターのハンドラーは隊長です。
ブリード戦は、ハンターと後腹の兄弟2頭との戦いが
ありましたが(笑)一応お兄さんの面目を保ってBOBでした。
で、最終結果は何と!
Best in show
先日のエバと同様の快挙です!

20070528120142.jpg

20070528120158.jpg

20070528120209.jpg

20070528120134.jpg


この場に居れなかった事が残念でした。
最後の写真は応援していただいたクラブのメンバーと
参加したメンバーにも写ってもらいました。
私もこのバラバラ感のある写真に写りたかった!(笑)

今回、ショー初参戦のアッシャー君とパパさんも
ベビークラスでリザーブキング!最高の出だしとなりました♪
ハンターの方は、まだまだ体は未完成ながら
走りの良さはピカイチですね。
これからもっと充実してくると凄い事になるかもしれません。

という事で最高の日曜日となりました♪


37歳を迎えたメルシーでございますが、
最近急に悩みが襲ってきて、不安になっております。
それは何かと言うと、
思った以上に自分の思い描いていた30代後半とは、
精神年齢的にも、見た目にもギャップを感じてしまいます。
私が小学生の頃、想像していた30代の私は、
ダリまでは行かないものの立派な口ひげを蓄えており
何故か昔たけしが着ていた刺繍入りのセーターみたいなのを
着ている自分がいたわけです(笑)
こういう格好をした人の職業って、アーティストか
ヤクザ屋さんですかね・・・。
しかし今の私は、ヤンキースの帽子に、
ジーンズに、そしてジャンバー(笑)です。
この前、鬼嫁に小言を言われたのが漫画の本。
毎週、ヤングマガジンとヤングジャンプを読んでいるのですが、
「もうヤングじゃないんだから、買うの止めたら」・・・
と言われました。
確かに・・・
ボディーブローのように後から効いてくる言葉です。
いかん・・・もう私は子供じゃないのだ・・・。

もう40前なのだから立派なオヤジになりたい。
オヤジの向こう側に自分が探していた
何かがあるかもしれない・・・
と最近、真剣にそう考えています。

そういえば私・・・同年代の例えば銀行員や公務員の方と
何かが違い過ぎる。好き勝手に生きてきたせいで、
同年代の人達に置いて行かれている感があるんです。
職業柄、スーツは着ないし、もみ上げをテクノカット風に
真っ直にする勇気もない。でもこれは職業柄、
デメリットはあってもメリットが全く無い・・・。
お札を数える時に指を舐めたり、道端に、たんを吐いたりする事は
道徳的に問題がありなので立派なオヤジのすることではない。
ん~何をどうしたら歳相応の立派なオヤジ道を極められるのか?!

煮詰まった時には逆発想が大事です♪
逆に若者が寄り付かない場所を探せば良いのではないだろうか?!
そこに立派なオヤジになるヒントが隠されているかもしれない。
そして悩みに悩んだ末・・・辿りついたのがスナック
まず若者は寄り付かないですよね(笑)
何かスナックと発音しただけで笑いが込上げて来ます。
私も付き合いで何度か行った事はありましたが、
出来れば行きたくない場所だったので記憶が無いんです。
私・・・スナックもそうですが、キャバクラやニュークラ
ましてやクラブなんかも殆ど行った事が無いに等しいんです。
お酒も最近はカルアミルクやカシスオレンジみたい女子が飲むような
ものしか飲みたく無くなったし、
擬似恋愛的なものにも全く興味が無いし、
実はかなりの人見知りなんです・・・。
でもスナックには、そういう類のものでない
何かがあるような気がします。
しかし、オヤジは何を求めてスナックに行くのか・・・。

イメージ的にはマグマ大使みたいなオバサンがママさんで
1~2名のおでんの具に入っていそうな若くもない
微妙な年頃の女の子がいそうです。
そこで乳繰り合う訳でもなく、上級のお酒があるわけでもなく
と考えてみたらこりゃ~何か新しい発見があるかもしれないと
ワクワクしてきました。
店のネーミングも「スナックきみよ」とか、
私ならそういう名前をつける位なら店をやらないと思います(笑)
それと鬼嫁がたま~に使う「スナック菓子」
スナックにあるスナック菓子の定番は何か?を
調査してみたいです。
しかし、お菓子じゃ駄目なんですかね・・・。
スナック菓子って・・・(汗)

スナックを制すものは世界を制す!感じがします。
スナックに行ったら自分の理想の4・50代が
見えてくるのではないか・・・。
いてもたってもいられなくなってきました。

という事で、近日中にスナックに行って来ようと思います。



そりゃ~もう忙しいです。
今はブランがヒート(汗)
そしてお嫁さんを明日まで預かっている事もあり、
ムツゴロウさんになった気分です。

しかし、ハンター!ハンドラーさんの所に預かってもらったら
随分と甘えが無くなりました。
以前ならサークルに入れたら少し騒いだりしていましたが
今は大人しくしております。
トイレなども以前のように、外してしまう事も
少なくなってきたかと思いますね。
家に帰ってきたときは、小さい目がつりあがって
正直、怖い!(笑)と思いましたが今は優しい顔に戻っています。
エバも以前は同じように思いましたが
ショーを連戦していると厳しい顔になるんですね!
ハンターには良い修行になったのではないでしょうか・・・。

それにしても♀犬に比べ、♂犬の体づくりは難しいですね。
理想としてはもう少し太らせたいのですが、
急激にしてしまうと色んな所に負担がかかるので
じっくりじっくり焦らずに!という感じです。
ただ日曜日にもショーを控えていますから
のんびりもしてられませんしね。
今年の北海道のショーは、ドーベルマンでショーを始める方が
数名いらっしゃると聞いていて今から楽しみにしています。
私が始める前から熱心な先輩もいるので、プロハンドラーが
参戦する時期になったら予想以上に多くなるかもしれませんね!
北海道はボクサーの方々が熱心です。
ドーベルマンも北海道から盛り上げて
いけたらいいなぁなんて思いますよ。
しかし、あの方は今年も出ないのかなぁ・・・
メルシーちょっぴり寂しい・・・(笑)

写真は小さい頃のハンター君!
顔は変っても性格は今も子供の頃のまま・・・
可愛い王子様でございます。

hunter1.jpg



今日は休日にもかかわらず非常にバタバタしていますが、
やっとこ時間が出来ました。
昨日は東北インターでしたが、
エバがやってくれました♪
インターナショナルドッグショーにおいて、
パピークラス以来、初めてとなるリザーブクイーン
勝ち取る事ができました。
私としては、ブリードを勝ちあがっただけで
大満足!おまけにグループファーストで、
エクスタシーを感じてしまったので、それで十分でした。
これはエバにとっては、最高賞歴なのでは
ないでしょうか?!
私としてはアジアインターBOBの方がはるかに
価値のあるものなのですがね。
まぁ私の誕生日プレゼントとしては
十分過ぎるものにはなりましたが・・・。

e2.jpg

e4.jpg

e12.jpg

e17.jpg

(ビデオからの画像なので少し荒いです)
ただ残念だった事は・・・ハンター君・・・・・。
福島まで来ていたのに、トラブルで出陳出来ませんでした(笑)
おとぼけのハンターらしいと笑ってしまいましたが、
今回のメンバーは、殆ど近畿で勝ったメンバーだっただけに
非常に残念でもあります。
しかしそれが、もう一つの誕生日プレゼントにもなりました。

hunnnnn.jpg

DSCF2709.jpg

ジャジャ-ン♪
こいつ、ついでに帰って来ました(笑)
行動パターンは相変わらず変わりませんが、
数ヶ月、居ない間に大人びた顔になりました。
予定を変更して来週の北海道シリーズに
参戦が決定いたしました。
そして、今日は若いギャルドーベルマンと
大事な交配の予定です。遥々遠くから飛行機で
やってまいりましたよ!
お互い長旅の疲れも何のその・・・
頑張ってくれると思います。

エバが最近大ブレークで、ファンの方も非常に多いと聞きます。
私にとっても嬉しい事です。
ただ私の中では私の心を癒してくれる可愛い愛犬であり、
ショーの為だけの犬ではございません。
ショー歴も、もうお腹一杯!大満足でございます。
これ以上望むものはありません。
(来年、キャシブを一つだけ取りたいですが 笑)
しかし、おとぼけハンターにはもっと上を望んでしまいます。
インターチャンピオンは大前提として、
アジアインター連覇!アメリカチャンピオン!などなど・・・
何故ならハンターは私の理想のドーベルマンに近いからです。
これも大事な事ですが、賞歴は人が評価した事に過ぎません。
ドーベルマンの世界をぐっと奥まで潜っていくと
自分の理想が見えてくるものです。
大事なのは人がどう思うかではなく自分がどう思うか?!です。
とりあえず、北海道の地の美味しい食べ物と
美味しい水で来年に向けてじっくりと
スーパーハンターを作り上げて行こうと思います。


37歳で~す。
まだ20歳の子と付き合えるのではないか!
という幻想を胸に秘め前向きに生きて行こうと思う
メルシーでございます♪
しかし一年がルーレットのように過ぎていきますが、
気付いたらあっという間にオジサンになってしまいました。
何か中途半端な歳でもありますが、
後から考えたら、まだまだヒヨッコなんでしょうね。

最近、太ももを出している子や胸の谷間を出している洋服を
きている子と話をしている時に
昔の俺ってこんなんじゃなかったよなぁ~なんて思います。
どういう事かというと、話より胸や太ももが気になって平常心では
いられないんです。
ちょっと挙動不審というかノイローゼ気味と言うか。
見ないようにすればするほど不自然で
失礼な態度になってしまいますし、
相手を見て話をしようとすればするほど、
顔は相手の目を見ても黒目だけが以前のテリー伊藤のように
胸や太ももに向いてしまいます。
先日も私の同級生とバイトの女の子と食事をしたんですが、
私も同級生も同じだったようで(笑)
最終的には、その女の子・・・上着で胸を隠してましたから(汗)

公衆浴場なんかでも、似たような事があります。
迷惑なのは小さい女の子が男風呂に入ってきた時です。
熟女好きなわたしですからロリータには全く興味はありません。
しかし日本刀でスパッと切られたような割れ目には、
やはり目が行ってしまいます。
そんなに割れなくてもいいのに・・・なんて思って見ていたら
変態だと思われますから、見ないようにしたり
距離を置いたりと挙動不審になってしまいます。
ちっともリラックスできません。
ちょっと考え過ぎなんでしょうか・・・。
小さい女の子をお連れのお父様・・・
迷惑なので本当にやめてくださいね。

そんなお馬鹿な事の葛藤を日々繰り返しておりますが、
最近、全体の流れが下降気味でした。
しかし今日で何か流れが変ったような気がします。
午前中まで持っていた株がストップ安でブルーになっていたのですが、
午後からは一転、材料が出て月曜日からは
更なる上昇気流に乗りそうです。
今度のtotoでは、6億当たる予定ですしね(笑)
鬼嫁と当たったらどうするって話で口喧嘩になりましたからね。

そんなんこんなんで、もうすぐ東北インターが開催されます。
ハンターとエバがどうなるか楽しみですし、
私としては、きちんと日本で結果を出して
アメリカへ行く準備を整えたいと思っています。
以前、勝つことを当たり前だと思うなと
非常に有り難いご指導を頂いた事もありますので、
地道に地道にやって行こうと反省しております(笑)
そして犬質をもう一度見つめ直し自分の犬を見る目を養い、
全ての基本は血統や関わった人の偉大さではなく、
自分の犬の犬質にあると言う事を心に刻み込みたいと
思います。


こんにちは。

これからJKCドーベルマンのドッグショーのデータを
少しづつ集めていけたらいいなぁと思い、
早速JKCに問い合わせしてみました。

全犬種での問い合わせはありますが、
単犬種での問い合わせは初めてなもので・・・と
多分、変人だと思われたかもしれませんが、
せっかくJKCのショーに関わっているのですから
過去も振りかえって活躍していた名犬が忘れ去られないように
少しづつ記録していければと思います。

今回のデータは、まずはJKC最大のドッグショーで
アジア最大のドッグショー
FCI ASIAN INTERNATIONAL DOG SHOW
過去10年のベストオブブリードのデーターです。
ちなみにアワードオブメリットのデーターは
記録として残っていないようで、残念です。
(掲載はJKCの許可を取っております)


1998
♂  CAMBRIA'S LAST HURRAH
♀  ROYAL DOLL'S MARIA TELEJIA

1999
♂  TOP DIRECTION THUNDER SNAKE
♀  PERDITA OF LUCKY STAR J.B.

2000
♂  CAMBRIA'S LAST HURRAH
♀  HAUS HAZE JP AGAINST THE WIND

2001
♂  TOP DIRECTION THUNDER SNAKE
♀  ART SELECTION JP'S SHURI VELVET

2002
♂  CAMBRIA'S C CHEROKEE
♀  HAUS HAZE JP AGAINST THE WIND

2003
♂  CHARLESTONE YANKEE
♀  ART SELECTION JP'S THUNDER SHEER

2004
♂  CHARLESTONE FIDDLER ON THE ROOF
♀  ART SELECTION JP'S THUNDER SHEER

2005
♂  NEUVELLE VENDOME CASANOVA
♀  HAUS HAZE JP AGAINST THE WIND

2006
♂  MARIENBURG'S LITTLE CAESAR
♀  TOP DIRECTION ROCK CITY

2007
♂  ART SELECTION JP'S SPACE HUNTER
♀  BLACK KNIGHTS JP BRILLIANT DREAM

となっています。
こうやってみると10年の歴史の重みが感じます。
ここ10年で

同一犬、最大BOB獲得回数が、
HAUS HAZE JP AGAINST THE WIND の3回

BOBを連続で獲得したのが、
ART SELECTION JP'S THUNDER SHEER

同一犬舎繁殖犬BOB獲得回数が、
4回でART SELECTION DOBERMAN

同一犬舎繁殖犬BOB獲得犬頭数が、
3頭でART SELECTION DOBERMAN

なんだぁ~ART SELECTION ばかりじゃないか(笑)
面白いデーターとしては、
♂でのBOBを獲得した犬の中で国内で産まれた犬は
TOP DIRECTION THUNDER SNAKE
ART SELECTION JP'S SPACE HUNTER
の2頭のみで、
♀では逆に外国犬舎繁殖の犬は一度もBOBを獲得していないと
いうのも興味深いデータです。

ROYAL DOLL'S MARIA TELEJIAは日本の犬で唯一
DPCAナショナル展を制したドーベルマンです。
TOP DIRECTION THUNDER SNAKEは、
今年、Outstanding Sire(優良犬作出種牡)を受賞しました。
今までの日本を代表するドーベルマンの一頭ではないでしょうか!

とりあえず今回はこんな所です。



こんにちは、コンジロームです。
かかっている訳ではないですよ!
何か素敵な響きだと思いまして・・・。

さて、今日は滋賀県でFCI 近畿インターナショナルドッグショーが
開催されました。
最近、絶好調のエバに加え
今日は久しぶりにハンター君も出陳です。
アジアインターで勝利してからの勝負ですから
是非とも勝ってもらいたい所です。

ハンターに関しては、交配の依頼も来ていてモテモテです。
私の方は依頼はここ数年、全くもってございません。
小学校6年生が人生の最大のモテ時期でしたから
もう私に流れは向いてこないのかもしれませんね。
私としては非常に複雑な思いですが、
ハンターがエバのお母さんのベルとも交配を済ませました。
どんな子供が出来るか非常に楽しみです。
生まれて来る子の為にも今日は頑張らなくてはいけません。
男って色んなものを背負って生きて行くんです。

今日はショー関係で繋がりのある、ななちちさんと
メールをくれるKさんが会場に行っています。
道民の私にとって現地の情報を頂ける事はとっても嬉しい事です。

早速、Kさんから連絡を頂きました♪
ドーベルマンのブリードは、
なんとまたまた、ハンターとエバのBOB、W受賞となりました(祝)
加藤さん、ありがとうございます!
北海道に来たら毎日カレー御馳走します♪
私としては、ブリード命なのでこれで大満足です。
しかしショーを始めたばかりの私が
こんなに良い思いが出来る事になるとは思いませんでした。
心から関係者の皆様と応援してくださる皆様に感謝致します。

Kさんから送って頂いた写メです。

kinnki1.jpg

そして最近のエバの写真が今日届きました。

2007_05130002.jpg

2007_05130006.jpg


何だか、また胸が逞しくなってきたようです。
それにしても最近、異常にハンターとエバに逢いたくなってきました。
帰ってきたら帰ってきたで、うるさくて鬱陶しいのでしょうが
あとそれも2ヶ月もないので我慢して、写真を眺めては
小さかった時の事を思い出したり触った感触や
匂いを思い出したりしているわけです(涙)
今日は、ななちちさんがビデオを撮ってくだっているようなので、
非常に楽しみにしています。
昨日、39度の熱があったようですが、大丈夫でしょうか?

来週は東北インターがあります。
フライング気味で行っちゃおうかなぁ~~~。


こんにちは。
今日はバティーに花束と線香をあげて
朝から涙がちょちょ切れたメルシーでございます。

先日、外国の方からメールを頂きました。
どこの国からかというと、マレーシアでございます♪
以前にも一度メールを頂いておりましたが、
今回のハンター・エバのアジアインターBOBの事を
非常に喜んでくださいました。

そういえば、マレーシアというと
私が長く担当させていただいていたお客さんが、
今、マレーシアに住んでいるんだった・・・・。
今度、連絡してみよう・・・!

メールをくれた方は、マレーシア在住の方で
現在、ジャガーというドーベルマンを飼っておられます。
しかもアメリカンドーベルでショーをしている人なら
知らない人はいないFoxfire kennelのドーベルです。
現在、アルゼンチンでショーチャレンジをしており
グローバルに活躍されているんだと思います。
一応、英語でメールのやり取りをしていますが、
thatが出てきたあたりから雲行きが怪しくなってきた
私の英語力が果たして通じるのか・・・?と思いましたが、
何とか大丈夫なようです。
殆ど、ヤフーの翻訳を使っているんですが・・・
これが発想の転換で使えるんですよ。

ジャガーの正式な名前は

Int.Am.Asian,Thailand Grand, Malaysia Grand Ch.
Foxfire's Thats Red Hot!


なぬなぬ・・・アメリカとアジア、タイにマレーシアの
グランドチャンピオン・・・。ここに多分、アルゼンチンも
加わるのでしょうね!凄いショー歴です。

父 Ch. Cambria's Highly Regarded
母 Ch. Foxfire's Take That

そして兄弟には、Am. Ch. Foxfire's All That Jazzと
アメリカの王道的な血統です。

jaggerad.jpg

jaggered.jpg

P4220130.jpg

なかなか充実しているドーベルマン!
ハンターも負けてはいられませんね。

とにかく国が違えど、大好きなドーベルマンの事は
写真を見せ合えば、意気投合です!
そしてこのオーナーさんがオーストラリアに行った際の
面白い情報を教えて頂きました。

yankeepup1.jpg

この仔犬・・・・何かシルエットに見覚えがありませんか?
実はエバの父親、
ヤンキーの冷凍精子で生まれた
オーストラリア産のヤンキーの仔犬だそうです。
ヤンキーが亡くなっても尚、その血が新たな生命を
創り出すという事に、若干違和感を感じますが、
本当によく似ているものですね。

私ももしもの為に今日から精子をタッパーに入れて
冷凍しておこうかと思いますので、
興味のある方はご一報くださいませ!

同じ趣味で語り合える仲間が外国にもいるって
幸せな事だと思います。
この方と来年のアメリカで逢う事が出来たら最高に幸せです。


明日は、バティの三回目の命日です。
実は一昨日に、バティが我が家に来ていたんでは
ないかと思っています。
夜中に突然目が覚め部屋に何かがいる様子・・・
ブランも大人しく寝ているし何だろうと思っていました。
自分の体がフワフワしている感じで、
疲れているのか・・・なんて思ってまた寝ました。

忙しい事もあって5月がバティの命日というのは
覚えていたのですが、7日というのを忘れていたので、
教えに来てくれたのかな・・・。
明日は黄色いお花を手向けてあげたいと思います。

しかしバティが死んで、あの絶望から
早、3年も経つのですね。
犬の事や、自分の人生への事・・・
バティを飼ってから沢山の事を教わりました。
本当に親友みたいな関係でした。
そしてブランからは、犬を飼う難しさを教わりました(笑)
ハンター・エバをこうやってショーに出したりできるのも
彼らから教わった犬の扱い方のお陰です。
それが無かったら今の様な活躍は無理だったと断言します。

バティが現れたと思うときは、
決まってエバのショーが迫っている時、
私の記憶では、今までに2回程あったような気がします。
デビュー戦と、もう一度はいつだったか詳しく思い出せませんが、
どちらも好成績だったので、
鬼嫁に冗談で今日のゴールデンウィーク最後のショーは
ベストインショーかもしれないぞ!なんて冗談を言っていました。

5月6日(日) 千葉東あやめ愛犬クラブ 全犬種クラブ展
400頭以上出陳した全犬種の中で
エバがパピークラス以降、初めての
BEST IN SHOW !! に輝きました♪
今日のショーのナンバー1です。

真っ先に思ったのがバティありがとう!
そしてハンドラーの加藤さん!ありがとう!!
そしてエバ!バティの命日に最高のプレゼントを
ありがとう!!



(昨年、制作したものですが、これを見てバティを
 懐かしみたいと思います。)


gogoeba.jpg


今日は群馬県高岡市で行われているドッグショーに
エバが出陳いたしました。
今日は久しぶりに14度目のリザーブクイーンに選ばれました♪
ゴールデンウィークという事もあり、
明日、明後日、明々後日と今日を入れて4連戦でございます。
事故のないように気をつけて欲しいですね!
私的にはオールブリードのランキングも
ぺディグリーアワードも然程、興味はないので
エバやハンターが全国をまわり
たとえ一人でもエバやハンターのファンシャー
になってくれたら幸せだと思います。
記録より記憶に残るドーベルマンになって欲しいです。
(どこかで聞いたような文面だ)

アジアインターのDVDを各関係者の方々に送りました所、
大変喜んで頂いたようで、これからチームアーセレの
メンバーにも送ろうと思います。
しかし何度見ても今回のDVDは楽しいです♪

今月はインターナショナルドッグショーも2つありますから
まだまだ楽しめそうですよ。

そして待ちに待った物が届きました♪
ワンカット、一万円もする(笑)例の写真です。

hunter-ac.jpg

eba-ac.jpg

一生の記念になりました。
この写真も棺桶に入れて欲しいなぁ♪


またまた久しぶりの更新です。
とにかく最近は忙しいのと色んな問題があって
少し疲れ気味です。
しかし、これも人生の修行と思って
乗り越えていきたいと思っています。
なかなか楽は出来ないような仕組みに
世の中なっているのですね(笑)

さてさてハンター・エバも、まだ長野です。
エバは引き続きドッグショーを連戦して全国を駆け回って
おります。ハンターの方は一時お休みして体を作っているようです。
エバの成績もひとまず落ち着いてリザーブクイーン連発の
活躍も落ち着きました。
最近では、北関東インターナショナルドッグショーで
BOB!!グループ戦ではセカンドだったようです。
頑張っておりますよ!

先日、美容室の方に私が待ちに待った人材がやってきました♪
どんな人を待っていたかと言うとオカマキャラ。
電話の話し方では間違いないです(笑)
真面目なオカマだったら絶対、入店させようと思い
彼?彼女の面接を心待ちにしていました。

そしてようやく、やってきました♪
みた感じも間違いなくオカマ!
花柄のシャツに、大げさな内股です(笑)
これは決定か?!と思ったら・・・
彼?彼女が笑った瞬間に・・・残念賞に変わりました。
何故なら彼?彼女の歯の色が生姜くらいに黄色いのです。
美容師としては致命的(汗)
たいていこういう奴は、普通の生活ができないくらいに
だらしない奴のパターンです。
それじゃないと生姜色まで歯を汚くしないでしょう(笑)
速攻、帰そうかと思いましたが、
後は面接を楽しもうと思い色んな事を質問しました。
一番印象的だったのが、

私   「注意されても素直に聞いて行動できますか?」の問いに
オカマ 「最初は我慢してやると思いますが・・・・」
    「最終的にはキレる!と思います」
私   「・・・・・・・」
オカマ (ニコニコ)
私   「キレたら駄目ジャン!」
オカマ (ニヤニヤ)

と、こんな感じです(笑)
唇にはグロスを塗っており時々見せる
若い女の子がするアヒル口をして見せたり・・・
段々と腹がたってくるやら、気持ち悪いやら・・・。

最後の質問では

私   「最後に質問はありますか?」
オカマ 「私の事どう思います・・・・」
私   「オカマ?」とは言えませんでしたが
どんな意図でそう言ったのかは定かではありませんが、
例えるならば、秋葉系のニートがオカマになった感じでしょうか?
こんな人材しかいないのか・・・と、
頭が痛いメルシーでございます。

昨日は、チームアーセレの新メンバーの森ちゃんご夫妻が
我が家に遊びに来ました。
(これから登場の頻度が増えると思います)
今年は愛犬のUsher君とショーチャレンジします。
美男美女の森ちゃんご夫妻!
ショーに着るスーツ・・・私の例の青いスーツ貸しますので
頑張ってください♪男女どちらでも着れると思いますよ!

新しい仲間も増え今年も楽しくなりそうな
北海道シリーズのドッグショー!!
仕事もショーも頑張りたいと思います♪


img20051110[1].jpg
img20051110_1[1].jpg
img20051110_2[1].jpg




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






