ADMIN TITLE LIST


プロバイダ責任制限法の団体が
ISPが発信者情報を開示する基準を明確化するという
動きを急速に行っているようであります。
いわゆるインターネット上においてのプライバシー侵害や
名誉毀損の書き込みに対して、ある特定の条件の場合、
発信者の同意がなくても、その氏名や住所、電話番号、
電子メールアドレスなどを開示できるようにするという
ガイドラインを固めていく方針らしいです。

私も某掲示板を見る事がありますが、
こういった法律は絶対必要だと思っています。
某掲示板でもドーベルマンスレがありますが、
正直、見ていて何の事かは私にはチンプンカンプン、
の内容ですが、・・・大丈夫??と思う内容の事もあります。
こういった内容で中傷されている方にとっては、
法律が早く整備されて、名誉棄損で訴えてやれば
良いのになぁ~と思いますよ!
私だったらそうしますし、こういう事の為に生きて行ける様な
しつこい性格なんで、人生の全てを賭けれる自信もあります。
まぁ名誉棄損の時効は少なくても3年なんで・・・
今現在も関わってくるのでしょうね!
まぁ私は見てるだけなんで、こういう事も
言えるのでしょうが・・・。
日本もアメリカ同様・・・何でも訴訟になりそうです。

あと最近、偶然見つけた私と同じ地域で動物保護を
しておられる方々の活動内容を見て私は愕然としました。

この方達にだけではなく、憤りを感じてしまうのが、
安っぽい動物愛護の精神というやつですかね。
こういう事はナイーブな問題なので、細かいところまで
書き綴るのは難しいですが、
非常に自分に都合の良い解釈と、
自分の事を棚にあげておいて例えば犬・猫だけは特別と
理不尽極まりない理論を持っている方を見かけます。

私も含めて人間は所詮、自分の都合の良い風に
物事を解釈して生きている訳ですし、
物事には表と裏があって・・・それを含めて世の中だという事を
分かっているのでしょうか?
メリットとデメリットは常に共存し、
命は物ではないので、完璧なんてありえないのですよ!
自分の身に降りかかった事は特別扱いし、それ以外は
さほど興味が無いと言うのが皆・・・今の現状でしょうね。
私も、そうです。
それじゃ駄目なんですがね。

何かノイローゼの様な文体に見えるとは思いますが(笑)
ちゃんと私の中では、メッセージがあるんですよ。
まぁ何を言いたいかと言うと、
もっといろんな事を深い所まで考えたら、
動物愛護・地球環境・差別・虐めなどの問題も
何の責任もないやつが簡単に
「駄目ですよ~」と言うのは幼稚過ぎやしませんかね。
ガキでも言えますよ、そんな事。

森進一の冬のリヴィエラの歌詞のように
そういう事を真剣に考えれば考える程・・・
「黙り込むもんだ~ねぇ~」という風になっていくと思います。
簡単な問題じゃないはず。
ただの理想主義ではオシリペンペンですから。

まだまだ沢山書きたいことはありますが、
面倒くさくなってきたので、今日はこの辺で。

最後に愛する皆さんの為に最近、私のお気に入りのフレーズ
をプレゼントして終わりたいと思います。

[お前だって最初は、お父さんの金玉の中に居たんだぜぇ~」とね。


昨日、ようやくハンターが男になりました。
ハンターの初めてのお相手は、
ハンターより年上のお姉さんのベリーです。
性格は今まで見たドーベルマンの中で確実に一番!
大人しく利口で良い子でした。
エバがとっても、やんちゃに見えてしまう位でした。
(エバも大人しく利口な部類だとは思うのですが)
ベリーはドッグショーでインターチャンピオンを
獲得したドーベルマン!
長寿の血統ですしハンターの初めてのお相手には
十分過ぎるお相手です。

berry.jpg

berry2222.jpg


動物病院で一通りの検査を受け、
そしてスメアー検査も行ったところ・・・
もう、その時は熟しているという事でした。

その前に隊長とハンターの筆おろし祝いをして
交配のお手伝いをさせて頂きました。

pizza.jpg


まぁまぁ・・・交配の現場を見て思った感想は・・・
以外にあっさりしているもんだと・・・
痛がったりするのが意外に無くて安心しました。
ハンターに申し訳無く思ったのが、
私が想像していたよりもポコチンが大きかったという事です。
私・・・少し自信無くしました(笑)

今回、私の犬は雄側だったので、
まだ安心して見ていられましたが、
雌側だったらいろいろ複雑な心境だったと思います。
順調に行くと3月にもハンターと
ベリーの子供が見れるわけです。
どんな仔が産まれてくるか非常に楽しみです♪

一仕事を終えたハンターの表情です。
お疲れ様でした。

hun1111.jpg




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






