ADMIN TITLE LIST


P1010045.jpg


いつも困り顔のブランですが、
最近は、気の毒になるくらい本当に困っています。
何故ならハンターがしつこくマウントしてくるんで、
ハンターと一緒に出来ないんです。
その状態が、10月後半から続いており
毎回、そろそろヒートか?と思っているのですが
なかなか来てくれないんです。

おかげで、ドッグランにも一緒に行けないし、
映画の撮影のシーンにも参加できないし、
サークルに入れられる事も多いし、
本当に困ってしまいました。

局部も最近では見る見るうちに大きくなっているのですが、
血が・・・出て来ないんですよ(汗)
ハンターは局部を舐め回し、赤いナイフをギラつかせ
腰をカクカクさせているんで絶対ヒート近しだと、
思うのですが、病気とかだったら大変なんで
病院に連れていこうかと思っています。

P1010051.jpg


何か隣のローソンの、おでんのちくわみたいじゃ
ないですかぁ(汗)


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


huntraaa.jpg


今日もエバ・ハンターと自転車のトレーニング!
エバが終わりハンターの順番です。
今日はコースの前半にウンチタイム・・・
ウンチを拾おうと袋を探したら
何故かさっきまであったのに、どこかで落としてしまったようです。
愛犬家のモラルとして・・・一キロの道のりを
家まで逆戻りしウンチ袋を取りに行きました。

気を取り直して、トレーニング再開!!
ハンターの走りが、あまりにも美しく見とれていたら
料理屋の横壁にブレーキをかける間もなく激突しました(泣)
ハンターに怪我はありませんでしたが、
私は壁に跳ね返され転倒・・・傷やぶつけた痕はありませんが、
この前、車にぶつけられた時よりムチ打ちが酷そうです。
何せ全く受身の用意をしていなかったもんで・・・
今既に首に違和感がある状態です(笑)
幸いにも誰も見ていなかったので、
何事も無かったように自転車に乗り
勿論、うんちも取ってきましたが、
我ながら自分のお茶目さを自分で誉めてあげたい気分です。
何故かこういう時って笑いが込上げてきます。
こりゃ整体に通うの長引きそうだなぁ~。

トレーニングの最中に今日の朝の事を思い出しました。
実は今日の早朝4時頃、玄関に誰かが来たようなんです。
玄関にセンサーが付いていて、ライトが点く様になっているんです。
玄関の横の部屋は、馬場ベーコンとガチャピンに
部屋を間貸ししているのですが、馬場ベーコンの
愛犬ジャムが吠えたと同時に、うちの犬達が吠え始めました。
馬場ベーコンがそれで目を覚まし玄関の方を見てみると
ライトが点いていたようなんです。
人が来たのか、それとも野良猫なのか・・・
うちは新聞もとっていないし、その後階段を下りていく足音も
無かったようなんです・・・・・。
馬場ベーコンが怖くて確認出来なかったので、
真相は分らぬままですが、最近は物騒なので用心したいものです。

しかし、我が家に住んでいる犬達、しっかりと番犬の役割を
果たしてくれています。頼りになるな!と思ったのは
初めてかもしれません。
エバなんかは、ドーベルマンなのにレトリーブが大好き!
私は犬に何かを持ってきて貰いたくないのに・・・
ティシュ箱・タバコ・ライター・リモコン・
靴下・パンツ・財布・何でも持ってきます。
「持って来ないでくれ!」というコマンドを教えているのですが、
なかなか聞いてくれません。
どうせ持ってくるなら、他人の財布にして頂きたいものです。
主人の役にたたない事ばかりしてくれている
彼女らですが、朝の彼女らは立派でした!

こういう不吉な事があった時は気をつけなければと
改めて思った1日でしたよ。
明日、首が回るか今から心配です。



ここ最近、雪が降ったり解けたりを繰り返していて
自転車の引き運動が出来る期間も限られてきています。
エバの足の怪我も順調に回復し、
ハンターはかなりいい感じです。

ここ最近は、人通りの少ない真夜中にトレーニングを
していますが、チンチンの先っちょが
凍りつくような寒さでございます。
でも手をかけたら手をかけただけ、体型に出てきますから
眠くても疲れていても本当に楽しいです。
盆栽にハマるお爺さんの心境と同じなんでしょうか?!
エバもハンターも、非常に楽しんでおります。
ブランは鬼嫁と一緒に散歩の方が好きなようですね(泣)

まずはエバ・・・

2006_11250033.jpg


何処に向かって走っているのか?
弾丸の様に走っていきます。
殆ど自転車をエバが引っ張ってくれている感じです(笑)
信号待ちではステイの合図で、微動だに動かなくなります。
そしてまた、弾丸のように走り出していく・・・
この繰り返しです。

2006_11250036.jpg


ハンター君は、お利口さんなので、
非常に引き運動がしやすいです。
ただマンホールが苦手らしく、マンホールの所は
必ずジャンプ!それと必ず途中でうんちをするので、
肛門を見ながらの走行になります。
最近思うのですが・・・だんだんと顔だけはアメリカンタイプから
かけ離れていっているような気がします。

2006_11250043.jpg

帰って来てからは、ステイの練習・・・・
このポーズを数十分、動かないように訓練します。
エバ・・・非常に逞しくなりました。
お父さんと、そっくりな体型になってきています。

2006_11250059[1].jpg


これから雪が本格的に降ったらどんな練習をしようかと
悩んでおります。とりあえず東京インターが終わるまで
雪が積もらない事を祈るしかありません。



DSCF2174.jpg


今日は、我が家のベイベー達の、ほのぼのした写真で始まりましたが、
最近、ハンターが急に男っ気が出て来て
彼らの勢力争いにも変化が見え始めて参りました。
写真の様に仲良く眠っている時もあるのですが、
ハンターがエバやブランにマウントしたり、
逆にブランがハンターにマウントしたりと、戦国時代の突入です。
幸い喧嘩になるところまでは行きませんが
ブラン政権の終わりの予感です。

今の所、ブランはエバに強く、エバはハンターに強く
ハンターはブランに強い!とジャンケンの様な関係です。
しかしハンターを見て思う事は、いくら大人しい温和なハンターでも
ドーベルマンはドーベルマンだ!という事です。
ラブラドールのバティーとは同じ雄でも、
山咲トオルちゃんと、ピーコ位違いますね!!
もっとキツイ性格のドーベルマンだったら・・・と思うと
お尻の穴の辺りがキューンとしたりしますね。
隊長のところのドーベルで良かったぁと、
ホッと胸を撫で下ろします。

先日、その隊長の誕生日祝いに
庭園にあるレストランに行ってきました。
雰囲気の良いところでしたね♪

DSCF2178.jpg

DSCF2176.jpg

DSCF2175.jpg


こういう店では、さすがに食事中パシャパシャ写す
訳にはいきませんので入り口だけの撮影です。
基本的に卵焼きと目玉焼きがあれば満足な方なんで
あまり外食は好きでは無い方なんですが、
たま~にこういう所で、食事するのも良いもんだなぁ~と
思いましたよ。

明日も札幌は雪が降りそうです。
エバのパットの怪我も良くなってきたので
練習再開でございます。
一ヶ月後の東京インターまで悔いの無いように
頑張らなければと思うメルシーでした。
ハンターのトレーニングは順調ですが、
あと半年欲しかったというのが本音です。
もう少し、体の余裕が欲しい所ですね。
それでも、かなり逞しくなってきました。
今から本番が楽しみです!





なんだか忙しい日々を送っておりまして
脳みそがグニュグニュなメルシーです。

DVカメラを買って編集専用に調子が悪く使っていなかった
MAC G4を復活させようと、120ギガのHDDとメモリーを
増設したまでは良かったのですが・・・
どうやらCPUを取り替えなければいけないらしいのです(泣)
またまた、余計なお金が飛んでいきます。
このマックとは相性が合わないんだよなぁ~。
まぁまぁ、もう一度だけチャレンジしてみる事にしましょう!

そして写真の下の本が、愛読している
ドーベルマン・ダイジェスト!
アメリカのドーベルマンの情報が満載です。
この本は読んでいなかったバックナンバーを
取り寄せたのですが、一冊4000円以上するとは・・・
でも買っちゃう私みたいな人がいるんです。
この本の中にHUNTERという犬が載っているのですが、
こちらはレッドで非常にゴツイドーベルマンです。
来年の愛犬の友の1月号に、うちのHUNTER君と
今回はエバも載るんで、デザインの方など考え中です。

2006_11170003.jpg


これは私のポンコツサイドカー!
1960年生まれの46歳のベンツ君です。
最近は全く乗る機会がなく
クラシックカークラブの方が非常に
気に入ってくれているので、車の為にもお別れになるかもしれません。
こういう車って常に動かしていないと調子悪くなっちゃうんです。
それにしても46歳とは思えない若々しいボディーです。
私が乗ってから一度も故障しなかったとは、
私との相性は抜群でした。
今度は、RX-7の初期型を黄緑色にして乗ってみたいと
いうのが、ささやかな夢でございます。

少しブログの志向を変えたいという思いから
コメントの方は、無くそうと思います。
その代わりメールフォームを用意しましたので
どんどんメールしてください。
メールの方が自分の性に合っているので・・・。

それでは・・・






こんばんは、オフィスダンディーのメルシーでございます。
最近の札幌は、本当にちゃっぷいですねぇ~!
モモヒキでも履かなければ、
今年の冬はのり切れそうにありません。
でも私、昔から冬になると髪を短くしたくなる衝動にかられるんです。
夏になると伸ばしたくなる・・・ただの天の邪鬼かもしれません。
久しぶりに坊主にしてみましたが、
なかなか可愛いじゃありませんか?!
サッカー選手風に見せたかったのですが、
私がやると、どうしても日本兵風になってしまいます。
どの辺がそうなってしまう原因か調査中でございます。

秋って毎年・・・憂鬱なんですよね。
しかし、坊主にしたせいで、なんか気持ちもサッパリしました。
イライラやモヤモヤが全部無くなったような気がしますよ。

さてさて今年も残り僅かになって参りました。
今年も何とか仕事の方も首吊りしないで済みそうです。
来年の為に昨日の夜、スタッフ達とミーティングしましたが、
来年は思い切った事をやっていこうと思います。
料金の値上げや、イベントの参加などなど・・・
まず手始めに、スタッフの休みを増やしてあげる事・・・
美容師ってなかなか長期連休が取り難いので、
お盆、お正月休みの他に、
1週間程のリフレッシュ休暇を与えようと思います。
うちのスタッフ真面目すぎるので、
遊びの方も一生懸命やってもらいたいのです。

カレー屋の方も新しいバイトの子が入ってきましたよ!
何と今度の子は、レゲエダンサーでございます。
親が見たら泣き出しそうなダンスですが、
私も今度見せてもらおうと思っています。
大きくなったらセクハラで訴えられるかなぁ~
というのが、今の心配事でございます。
お客さんが誕生日の場合、レゲエダンスで祝福なんて
企画も真剣に考えております。
私も密かに練習しなければ・・・と責任感が芽生え始めて参りました。

今日は、これからこの前の映画監督さんの
師匠!園子温監督の映画が札幌で上映されるようなので、
スタッフを引き連れ見に行くところです。
監督と俳優の深水元基さんのトークもあるようなので、
非常に楽しみです。
スタッフも、こういうのを刺激にし何かを感じて
もらいたいっすねぇ~!

最後に漫画家の、はらたいらさんが亡くなったようですね。
漫画家だったという事を久しぶりに思い出しましたが、
ご冥福をお祈りつつ、「はらたいらに全部」と
心の中で口ずさんだオフィスダンディーのメルシーでした。





ジャジャ~~~ン♪
欲しい物は、今すぐ欲しいメルシーでございます。
デジタルビデオを買ってしまいました。
いや・いや・いや・・・
これ本当に使いこなせるのでしょうか?!
業務用のビデオでは最低ランクのやつなんですが、
この前の映画監督さんに相談し、これに決めました!
レンズは何とライカ社のレンズを使っているのも
渋いですねぇ~。
家庭用のビデオでは、なかなか出ない質感のようですよ!

それまで使っていたのは、家庭用のソニーのやつなんですが・・・
それも大事に閉まっておこうと思っています。
それ・・・赤外線フィルターを付けると
服が透けて見えるやつで、発売中止になったやつなんです(笑)
勿論、発売中止になる数年前から購入していたんですが、
プレミアとかつかないですかね。

スタッフや鬼嫁は「すぐ飽きて使わないんじゃない?」
と私を小学生のような扱いで見ているようなのですが、
ドッグショーの撮影に使うだけでもかなりのメリットだと思います。
心配なのが鬼嫁と隊長の肌が、より鮮明に写ってしまうことですね。

今後の予定としては、ハンターのアメリカ挑戦を、どうせなら
ドキュメント風に撮りたいと思っています。
多分、最初で最後になるかもしれないですからね。
ナレーションは下条アトム風に練習しようとか、
私が、英語で(後から吹き替え)アメ公に質問しているシーンとか・・・考えただけでワクワクしてしまいますね!

それと来年に企画しているのがカレーの研究の為、えなりくんと
二人でスリランカに行こうと思っています。
それをドキュメント風に撮るのも悪くないな!
ここはあえて野宿生活をさせ(えなりくんだけ)
蛇に噛まれたり、わざと変な物を食べさせて
お腹を壊したりと・・・アクシデント続き・・・
ようやく理想のカレーを探し出し、大粒の涙を流しながら
カレーを食べるシーンは、もう想像しただけで私も、
もらい泣きしそうです。
結局、その涙の味が、うち店の隠し味なんて・・・
素敵なオチもちゃんと作ったら、座布団一枚な感じが
するのは私だけでしょうか?!
話の中間あたりに現地の女の子との結ばれない恋話なんて
入れちゃうのも悪くないなぁ~~~。
結局、えなりくん・・・叶わないんですよねぇ~~~!!

と、こんな感じで毎日妄想して楽しんでおります。
私、一人っ子育ちだったんで妄想力には長けているんです。
妄想検定、準4段の腕前でございます。





こんばんは、エバでございます。
12月の東京インターに向けて、トレーニングしていた
矢先・・・全然違う所で足の裏を負傷してしまいました。
幸い全治1週間という事でホッと胸を撫で下ろしました(汗)
早い時期の負傷で、体つくりの期間も間に合いそうです。

しかし、エバ・・・・なかなか似合うと思いませんか?!
エリザベスカラーを、行きつけの病院の先生が貸してくれました♪

DSCF2140.jpg

DSCF2142.jpg


何かシュールな感じで、素敵です。
特に後ろから見た感じが何とも言えない哀愁を
漂わせております。
これをつけてから、落ち込んでいるのか
非常に静かですよ。
ブランは、このカラーが怖いのか
エバを威圧しているし、ハンターは面白がって
遊び倒していて、どちらにしてもエバ・・・迷惑そうですね。

ここ最近、私の方は少し疲れ気味で体調不良です。
運気がかなり低迷しています。
先日、この時期恒例の運勢の本を買って読んでみたら・・・
来年は、盛運でした!!
今のうち、来年の為に運を充電しておこうと思います。
この時期にいつも来年の予定をたてますが、
来年は、より高い次元で何かに挑戦してみようと思います。

この本、結構当たるのですよ!
細木さんのは、全く興味ありあせんが・・・。

毎日の運勢〈3〉三碧木星―平成19年九星開運暦 毎日の運勢〈3〉三碧木星―平成19年九星開運暦
木原 啓晴 (2006/08)
成美堂出版

この商品の詳細を見る




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






