ADMIN TITLE LIST


eeeumi1[1].jpg

hhhumi551[1].jpg


最近のエバ&ハンターでございます。
WEBサイトの写真を変えました。
こうやって2頭並べてみると全然タイプが違いますねぇ。
実物で見るのと写真で見るのとでは
やはり印象が全然違います。
ハンターも実物では、かなり迫力が出てきましたが、
写真で見ると、まだ若さを感じますね!
エバは2歳を過ぎ大分充実してきましたよ。

私は勉強の為にドーベルマンの専門書を、
年間購読でアメリカから取り寄せています。
これが高いのなんのって、1冊4000円以上するんです(涙)
それを読んでいると、最近、南米のドーベルマンがよく登場します。
非常に大きく逞しい迫力のあるドーベルマン達です。
が、JKCのドーベルマン スタンダードでは、
ドーベルマンは中型扱いですから、
この辺を忘れてはいけません。
柴犬がラブラドールくらいあったら、どうかと思いますから。
でも私のが黒人くらいあったら、それはそれで嬉しいと思います♪
これからアメリカ人が上手に繁殖して
洗練したドーベルマンを創っていくのでしょうね。
結局、アメリカが最終的には得をするという
この辺も経済と関係が非常によく似ています。
よく言えば共栄共存の考え方に当てはまると思います。

さてさて、これから北海道での散歩やトレーニングは
寒さとの戦いになります。
12月に向けて悔いの無いように、体つくりを
進めていこうと思います。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






