ADMIN TITLE LIST


今日は休みだったので、以前お世話になった
私に犬の扱いを教えてくれた恩師?!に会いに行ってきました。
訓練所に着いたら、トレーニングチャンピオンの
ボーダー君がおりました。非常に優秀でフライボールの
名人?名犬でもあるようですよ。

DSCF2093.jpg


さっそうと現れた先生ですが、今日は機嫌が良いので
二日酔いでは無さそうです(笑)
いきなり先程のボーダー君のしたウンチを踏んで
相変わらずお茶目な面を見せてくれましたよ!
しかし今日の先生の衣装は凄かったです。
俺も欲しいなぁ~この服♪

DSCF2092.jpg


いろいろ話をした後に、鬼嫁がショーのハンドリングを
教えて頂きました。先生はショーのジャッジもしています。
流石!!犬の扱いは、やはり上手いです。
2・3周・・・ラウンドをした後、アドバイスしてくれたのですが、
先生・・・・かなり息が上がっていて言葉になっていないです(笑)
練習方法もアドバイスして頂き、鬼嫁のハンドリングの駄目な
所も指摘したくれたので、何を直したらよいか課題が
見つかりましたよ!ありがとうございました。

DSCF2094.jpg


そして午後からは、ジャムとエバとハンターで
いつものドッグランへ・・・・ブランはヒートなので留守番です。
すっかり木々は秋模様、すぐそこまで冬が来ている感じがしました。

DSCF2102.jpg

DSCF2096.jpg


エバもハンターも楽しそうです。
ハンターはジャムのオマタをペロペロして
追いかけ回しておりました。ジャムさんすみません。
しかし、ハンターのこの跳びが可愛いですね。

DSCF2108.jpg


横から写すとハンサムなハンター君・・・
ハンターは、ブッチャーの様におでこにシワが入ります。
前からの撮影はお止めください。

DSCF2119.jpg


エバの充実度は凄いですよ!まるで、うなぎ犬のようです。
かなり太り過ぎです。胸の深さも出もかなり増えたのは良いのですが、
走り出すとまりもようかんみたいに見えてしまいます(笑)
これから序久々に絞っていきたいと思います。
とりあえず、東京インターまで一ヶ月半・・・
毎日トレーニングに明け暮れておりますが、
この努力が実るように、がんばっていこうと思います♪


映画の撮影が終わり無事、監督さん達も東京に着いたと
連絡がありました。とりあえず、無事終了しました。
今回、二人の映画監督と数日間、
一緒の時間を過ごしましたが、非常に私にとっても勉強になり
刺激にもなりました。

私は普段映画はあまり見ないんです。
見ない中でも邦画の方を見ます。
ハリウッド映画の雑さと感覚がどうも馴染めないんですよね。
それなら本で読んだほうが絶対的な想像力で作品を感じられるし、
見らされている感がないので本のほうが好きなのかもしれません。
勿論、中には面白い作品も沢山あるとは思うのですが・・・。

今回の監督さん達は、映画の分野の中でも非常にマニアックな
ドキュメンタリーというジャンルです。
ミーハーなものではなく、あえてその世界に飛び込んだ
覚悟みたいなものを感じ取れました。
いろいろ話を伺ったら、やはり物を見る視点が人とは違いますよね。
そういうのって年じゃないんだと思いましたよ。
表面的な所でしかものを感じ取れない大人が多い中、
そういう彼らを見て私もなにか刺激をもらったような気がします。

実は私・・・本を書く事、映画を作る事が死ぬまでに
やってみたい事なんです。
誰に見られなくても良いので完璧な自己満足のものを
作りたいと思っています。
そろそろ、昔のように私も作品作りに没頭しようかと
彼らに影響されてしまいました。
結構単純ですよね。

それはそうと、エバとハンター・・・監督さん達に懐いていて
多分、思っていたドーベルマンのイメージとは
程遠かったのではないでしょうか!
カレーの方も大絶賛してくれたのも
非常に嬉しかったですね。
それと最近、JKCのショー関係の方からメールを
頂く事が多くなりました。
ドーベルマンの方もいて、ライバルは増えますが(笑)
嬉しい限りでございます。どんどん盛り上げていって
切磋琢磨し、ドーベルマンの質の向上に貢献できればと思います。

2006_10240015.jpg

2006_10240016.jpg



20061024224040.jpg


おらが町に映画監督がやってきました!
ドッグショーのドキュメンタリー映画の撮影の為、
わざわざ北海道までいらしてくれました。
監督の中川さんとカメラを、回してくれたヤグチさん、
二人とも若手映画監督でござます。
いろいろ映画に関する事や、普段の生活など・・・
楽しい話を聞かせてくれましたよ。
実に好青年で礼儀の正しい人達でした。
中川さんは、来年公開予定のエクステという映画の
助監督をしていますよ!こちらの映画も期待です。

今日は、隊長のアートセレクションの撮影と、
普段のトレーニング風景、カレー屋の撮影で終了しました。

やはりカメラの前では舞い上がってしまいますね。
私、気合を入れて髪を染めたら、西遊記に出てくる
妖怪のようになってしまいました。

20061024224108.jpg


これは自転車での運動のシーンです。
決してギャグではございませんよ(笑)

20061024224100.jpg

20061024224052.jpg


鬼嫁のハンドリング練習シーンと、
隊長のデュー(ももちゃんの新しい名前です)の撮影・・・
その他には、シアー、サム、シュリも撮影しました。
隊長の単独インタビューもありますよ!

20061024224117.jpg


明日は私の本業の方の撮影と我が家での撮影で終了です。 
どんな風に映画になるのか非常に楽しみです。
私は非常に気持ち悪い感じに写るの間違いなしですね。
DVDの発売は来年2月か来年3月になるようですよ♪


こんにちは。

最近クシャミをすると8割方、口を押さえた手に
痰(たん)がついてくるメルシーでございます。

今日は、癖の話でございます。
皆さん癖の一つや二つお持ちでしょうが、
やたら癖が多い人っていますよね。
癖ってその人の性格や深層心理みたいなものが出ますから、
注意深く見ていると面白いものです。
私の自分で自覚している癖は、頭を掻く癖と、
ちんこを掻く癖があります。
多分どちらも照れ隠し的な癖だと思うのですが、
照れながらちんこを掻くというのは、どうでしょうね?!
会話なんかでは、結構・・・例えたがり屋な気がします。
スタッフが髪をいじっている時、雑になっていたら
「おっぱいを揉むような感じで」とか「ちんこを触るような感じで」と
例えが出てしまいます。まぁ8割方、下品な例えなんですがね。
どちらかというと、例えより下品なのが癖なのでしょうか?!

うちのスタッフの中にも癖の多い人がいますが、
私はそういう事に関して結構厳しいです。
一日何回も物を落とす癖、興奮すると声が高くなる癖、
注意されると脹(ふく)れる癖、
回りくどい言い方が好きなのですが、回りくど過ぎて
自分で何を言いたかったか分からなくなる癖(えなり君)、
貧乏ゆすりや、言葉の節々に「でも」や「だって」が多い人なども、
説教の対象になります。
マイナスな要因や否定的な考えでは物事、上手く行く事も
上手く行きませんからね。
今までスタッフの癖で一番許せなかったのが、
私を見るときメガネの上から上目使いで見る奴でしたね。
「お前は、ごばんですよ!のオジサンか!!」と
何千回言ったか分かりません。
私の持論ですが「癖の少ない人は、仕事が出来る!」です。

鬼嫁の変わった癖は眠りについた瞬間に歯を「カンカン」と
2回鳴らすのです。これはなかなか良い癖ですね。
あぁ~寝たんだなぁ~と、分からせてくれます。
何度言っても出来ないのが、電話で私が切る前に切るな!と
いう事です。人が話している最中に勝手に話が終わったと思い
切りやがるのです。もう私・・・
タランチュラみたいになってしまいます(笑)

2006_10220010.jpg

2006_10220005.jpg


上はエバで下はハンターです。
エバは写真の様に、必ず右手を折って寝そべるのが癖です。
その他には、私と抱擁の最中に嬉しすぎて
左の耳たぶを、あま噛みするんです。
少しプロの女のような感じがして嫌なのですが(笑)
意外にされている方も、期待してしまうんですよね。

下はハンター君、
布をチュウチュウするのが癖と言うより
生きがいみたいになってます。30分から長い時だと
1時間位・・・続けております。
ハンターの面白い癖は、散歩に行く時リードを付けた瞬間に
時計回りに1度必ず回ります。
最近は私も小慣れてきたので、それに合わせて一度回ります。
今度はそれに合わせてハンターが回り・・・私が回る・・・
私がやめない限り止りません!!
外で誰かに見られていたら少し恥ずかしいですね。

何か犬の癖だと可愛く感じてしまうのは私だけでしょうか?!

私が絶対つけたくない癖は、負け癖・・・・
20代前半に、この負け癖に取り憑かれた事あるんです。
かなり厄介な相手でした。
なので今は負けると分かっている
勝負はなるだけしないように心がけています(笑)

ただ幾つになっても止められない癖もあるんですよねぇ~
これは、皆さんのご想像にお任せ致します。



1日目は歩いて歩いて歩きまくった日でした。
偏平足の私にとっては非常に辛い1日となりました。
今日はスタッフが練習に練習を重ねた本番の日!
数日前から緊張で体調を崩しておりましたが、
何とか全力を出し切って、悔いの無いコンテストに
して頂きたいものです。
コンテストは、2時から開始なので
そのスタッフを置いて、行っちゃいました♪

どんままさんが、教えてくれた湾岸署でございます。
(ありがとうございました)




なるほど、なるほど!
ここのビルを選んだ理由がよ~~~く分りました♪
よく、こういうとこ見つけられるものですね。
確かにいろんな風に使えそうです。

そして気になるのは、織田裕二と深津絵里。
私は本当にラッキーな人間かもしれません。

DSCF2028.jpg


多分、織田裕二・・・・

DSCF2029.jpg


多分、深津絵里?・・・・


続きましてはスタッフとミーティングにミーティングを
重ね何処へ行くか決めました。

DSCF2034.jpg

DSCF2036.jpg


もうお分かりだと思いますが、秋葉原!
今回の目的は、ツンデレカフェ♪
美容室・カレー屋の接客に取り入れれないものかと、
思いまして・・・。ツンデレが分らない人はこちら
ツンデレ美容室・・・・
ツンデレカレー・・・・

「え~カットすんの?面倒くさいなぁ~!」
みたいな感じで始まり最後には、
「もう帰っちゃうの?!メルシー寂しい~~」
的な感じで終わるのです。
結構、行けると思うのですが・・・・

ツンデレカフェを探索開始です。

DSCF2047.jpg

DSCF2038.jpg


ぁみたん!11月1日 セカンドシングル発売です。ヨロピコ!

いやいや歩いている最中に、何かお腹一杯です。
目の前に目的のカフェを見つけましたが、
おっかなくて、入れないんです(泣)
本当におっかないです。初めてヘルスに行く感じに似ています(笑)

結局、小心者の私は断念・・・女性スタッフにイマイチだと
罵られ・・・秋葉原を後にしました。
どうでもいい話ですが、UFOキャッチャーで
タラコキューピー100円で4個ゲットしました。

DSCF2052.jpg


コンテスト会場では、フォトコンテストの入賞作品が・・・
去年より断然レベルが高いです。

うちのスタッフはロット巻き巻きの方です。
見ている私の方が緊張してしまいましたね。
彼女もかなり緊張していたようですが、
なんとか巻けました。練習の時の方が上手かったかも・・・・

IMGP0535.jpg


ロットを巻く姿勢だけは、一番良かったですよ♪
結果の方は、上位3人全て大阪の子が取りました。
本当にこの子達・・・上手かったです。
うちのスタッフは、30人弱の中で7位だったそうです。
ん~~~残念。「悔いはないか」と問いに
「無いです!」と彼女。
本当に良い経験になって良かったね!
今度は私も頑張って悔いの無いように
ツンデレカフェに入るよ!と心に誓ったメルシーでした。

終わり


こんにちは。
頭の中がぺぺローションでございます。
行ってきました。横浜・東京♪
やっぱり東京は都会だなぁと、つくずく思いましたね。
今回はスタッフのコンテストが一応メインで
合い間をぬってスタッフと東京観光してきましたよ。

まずは、カレー屋の勉強の為・・・・横浜へ

DSCF1926.jpg

kare.jpg


カレーミュージアム!!
6人で1杯のカレーを分け合い・・・食べ歩き。
6店のカレーを食べてまいりました。
いやいや、勉強の為と言いましたが、全く勉強になりませんでした。
ハッキリ言って札幌のカレー最強でございます。
みよしの最高!スープカレー最高!です。
どれも甘っちょろく、おいちくないんです。
カレーの王子様じゃないんだから・・・・・。
本店で食べたら、また味が違うのかもしれませんが、
かなりガッカリしました。

ただ、全国のレトルトカレーが300以上置いてあり
これは見ものでした。
変わったところでは、イノシシカレー・くじらカレー
もんじゃ焼きカレー・柿(牡蠣もありましたが)カレーなど・・・
食べてみたくないものもありましたよ(笑)

DSCF1931.jpg

DSCF1938.jpg


気を取り直し、いざ原宿へ・・・・
やはり今でも奇抜な街に感じました♪
うちのスタッフも8年間ここ原宿で働いていたので、
道案内は全て彼女任せ!以前勤めていたお店にも顔を出し、
知り合いが店長をやっているというMINXも外から
チェックしてきました(笑)
原宿の目玉はやはりラフォーレ横のクレープです。
ラフォーレでスカウトされたらどうしよう?!と
思いましたが、余計な心配事でした(笑)

やはりここのクレープ、おいちかったです。
この集団、ただの田舎者にしか見えません!!

DSCF1960.jpg



明日の月・火と美容室は連休です。
が、しかし・・・ゆっくり休めると思ったら、
うちのスタッフが、ワインディング大会(パーマのロット巻き)で
優勝し全国大会に出場する事になり、応援&保護者として
東京に行く事になりました。
基本的にコンテスト自体は、あまり執着はないのですが、
勉強の為に年に1・2回出させています。
カット・セットの大会は、今年はキャンセル・・・・
カレー作りを手伝ってもらっていた為、
準備期間がありませんでした(笑)
去年は、カットの大会で全国大会に出場しています。

061005_202003.jpg


うちのスタッフ・・・皆、優秀なんですよ。
自分の時よりめちゃめちゃ嬉しいものです♪
こういう事を期に自信に変えて、生きて行って貰いたいものです。
チャンスって、そうそうないですからねぇ~。
私・・・以前パリコレのバックステージでヘアーメイクできる
オーディションに受かった事あるんです。
何百人の中からだったんですが・・・・
でも暗黙の約束事がある事が後から分かったんです。
その時は、そういうのが絶対許せなくてお断りしました。
今考えたら真っすぐで若かったと思います。勿体無い事したなと・・・
そういうのを蹴ったから今の自分があるのか?
それに行っていたら・・・もっと成長していたのか?
神のみぞ知る事です。
今、スタッフが受かったら何でもしちゃうと思うんですがね(笑)

さてさて、どうせ東京に行くなら何でも勉強!!と思い
スタッフ6人を引き連れて・・・
明日は横浜の横濱カレーミュージアムに行ってきます。
時間があれば中華街で食事して、その後は
メインイベントの原宿でクレープを食べて・・・
東京タワーの蝋人形館を見に行くという
超田舎者のプランです(これ本当なんですよ)

そして火曜日は、コンテスト関係・・・
立食パーティーもあるようです。
会場は、ビックサイトなんですが・・・・
どうせ行くなら湾岸署見てきたいと思うのですが、
湾岸署って何処にあるんですか?近くですよね??(笑)
火曜日の最終で札幌に帰ります。超ハードな日程です。
楽しんでこようと思います。




やめてケレ やめてケレ やめてケレ ゲバゲバ。
こんにちは。後藤真希でございます。
今週は嵐の様に忙しい日々でした。
その中でも楽しい再会がありました♪
札幌出身でドーベルマン飼いVanity Box
miyukiさんとお食事しましたよ!
いやいや彼女のパワーは尊敬に値しますね。
とにかく終始ドーベルマン談話!!
夜には隊長も交え、マニアックな話で盛り上がりました。
miyukiさんは日本警察犬協会の展覧会で活躍されている方で
団体は違えど、私と同じ境遇にある方です。
PDとJKCの違い、共通点、繁殖の事・・・話しても話題はつきません。
ドーベルマンや犬に対しての考え方は、共感することばかりで
そして非常に努力家。彼女のアイデンティティは
私のチンポの裏筋くらい太い筋が通っております。
そして愛犬家としての考えも素晴らしいものがありました。
メルシーも大変勉強になりましたよ。
今後のmiyukiさんとカイザー君の活躍を
心から願うばかりでした。

そしてDVD・・・・やっと焼けました(汗)遅い?!
私・・・実はDVDとか焼くのあんまりした事無かったんです(ポッ)
家にある、ハードディスクに一度いれ、
そこからDVDに落としてみたのですが、
なんと容量オーバーで倍速で録画出来ない為
一枚焼くのに4時間もかかりました(泣)
なんとか全員の分、終わりましたよ。
今日、第一弾として住所が分かっている方の分・・・送りました。
全部焼き終わった後に、パソコンで簡単に早く焼ける方法を
教えてもらって(笑)落ち込んだメルシーでした。
最近は、まず説明書を読む事が生理的に出来ないし、
パソコンソフトの使い方のヘルプなんて、
死んでも読めないタイプ!!男は勘と思っていたのですが、
もうこの時代には通用しない事がよ~く分かりました。
脳がついて行けない感じです。

落ち込んだと言えば、miyukiさんと食事に行った所の
駐車場で、バックで出ようとして、何の迷いも無く
電信柱に思いっきり車をぶつけました。
疲れが脳に来ているのでしょうか?全くその前の記憶が無いんです。
とりあえず修理代20万超え・・・・こんなにアホなぶつけ方したのは
初めてです。そろそろヤバイかもしれませんね。

2006_10100001.jpg

2006_10100002.jpg


写真は、エバ・ハンターをドッグランに連れて行き、
miyukiさんに見てもらった時のものです。




eeeumi1[1].jpg

hhhumi551[1].jpg


最近のエバ&ハンターでございます。
WEBサイトの写真を変えました。
こうやって2頭並べてみると全然タイプが違いますねぇ。
実物で見るのと写真で見るのとでは
やはり印象が全然違います。
ハンターも実物では、かなり迫力が出てきましたが、
写真で見ると、まだ若さを感じますね!
エバは2歳を過ぎ大分充実してきましたよ。

私は勉強の為にドーベルマンの専門書を、
年間購読でアメリカから取り寄せています。
これが高いのなんのって、1冊4000円以上するんです(涙)
それを読んでいると、最近、南米のドーベルマンがよく登場します。
非常に大きく逞しい迫力のあるドーベルマン達です。
が、JKCのドーベルマン スタンダードでは、
ドーベルマンは中型扱いですから、
この辺を忘れてはいけません。
柴犬がラブラドールくらいあったら、どうかと思いますから。
でも私のが黒人くらいあったら、それはそれで嬉しいと思います♪
これからアメリカ人が上手に繁殖して
洗練したドーベルマンを創っていくのでしょうね。
結局、アメリカが最終的には得をするという
この辺も経済と関係が非常によく似ています。
よく言えば共栄共存の考え方に当てはまると思います。

さてさて、これから北海道での散歩やトレーニングは
寒さとの戦いになります。
12月に向けて悔いの無いように、体つくりを
進めていこうと思います。





oti7.jpg


昨日は、おちゃめ星人と美人妻カッキーが、
来札したので、スタッフも一緒に飲みに行って参りました♪
場所はグルメクイーンの隊長が教えてくれた「てっちゃん」です。
大迫力の刺身の舟盛り!そして店内はおもちゃの山・・・。
久しぶりに行きましたが、随分と混んでました。

おちゃめ星人こと、オヤちゃんは東京でグラフィックデザイナーとして
活躍する大物です。年も私と同じ昭和45年生まれ、戌年、変態と
かなりの共通点があり、私にとっても非常に刺激になる人物です。
昨日も私達年代が抱える悩みや、仕事の悩み、
今後どう生きていくかなど、
リアルに共感できる話題で盛り上がりました!!

otixya1.jpg

oti3.jpg


何故かカッキーの写真は一枚もなく、大好きなオヤちゃんと
記念撮影です。彼、写真を撮るとなると必ず決め顔です。
この辺がおちゃめ星人と言われる由縁です。
下の写真は、36歳くらいになるとピンクが着たくなるんだよねぇ~!
と、またまた記念撮影です。

場所を変え、またまたいろんな事を語り合いました。
36歳くらいにもなると・・・・
ベリーベリーさんもそうだったように(笑)
すぐ酔っ払い!そしてすぐ寝てしまいます。
うちの店のアイドルの横で、コックリコックリが始まりました!

oti2.jpg

oti4.jpg


どんどん、小さくなっていきます。
いつもカッキーに虐められて疲れているんですね。
4日前にカッキーに怒られて落ち込んでいるんですね。
疲れているのにカッキーに迫られて、困っているのですね。




そして最後に見せたのは、大粒の涙でした!!
4日前にカッキーに怒られ流した涙・・・・も
こんな感じだったんですね。
3分くらいすると、この涙・・・・消えていました。
知らぬ間に吸ったんですね(笑)

oti5.jpg


どうでしたか?おちゃめ星人の、オヤちゃん!!
男って皆、疲れているのですよ!
皆さん、男性を労わりましょうね!
今後も彼の大活躍を、応援してま~~~す♪

P・S

しつこいようですが、森三中に似ていた少年時代のオヤちゃんです。

photo_p[1].jpg



sappoloIMG_2088.jpg


なぬ!なぬ!なぬ!なぬ!なぬ!
とんでもないビックニュースでございます。
な・な・なんとハンター・エバが映画に出る事に
なりました!
驚き桃の木アントニオ猪木でございます。

どういう事かというと、今、すでに製作中の
ドッグショーを題材にしたドキュメンタリー映画に
出演する事になりました。
ハンター・エバの他にメルシー・鬼嫁・隊長・
そしてアートセレクションの名犬達・・・。
まずは今月の終盤に北海道まで監督さんが撮影に来札。
そして12月の東京インターでのショーの模様で完結と
いう事らしいです。
勿論、私達の他にも大勢のドックショーに関わる人が
出演されるようですが、こんな機会、滅多にないので
お受け致しました。
どんな映画になるのかは詳しくは聞いていませんが、
DVDの販売とレンタルが中心になり、もしかしたら小劇場でも
放映されるかもしれないという事です。

気になるのは隊長様。
今ちゃんからマル秘ビデオを取り寄せ、ダイエット決行中!
と噂が発寒川近郊で流れております。
多分、トレーニング風景の撮影とかになりそうですが、
隊長と鬼嫁・・・・何故かドレスとか着てきそうで怖いです。
二人には、テツandトモ仕様のジャージを用意する予定です。

私の方はこれを期に、ハリウッドデビューを目指して
頑張ってみようと思います(笑)な~んちゃってオジサン。
こりゃ今年の後半も楽しみになってきました♪
撮影の様子なども、やんわりとお伝え出来ればと思っています。

sappoloIMG_2085.jpg




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






