ADMIN TITLE LIST


ハンター1歳と6ヶ月。ようやく35キロを越えました。
今年は食が細く太らせる事に苦労しましたよ。
目標体重40キロ!
いろいろ試した結果・・・まずパピー用のフードに
戻してみたところ食いつきが非常に良くなりましたね。
カロリーも高いので痩せていたハンターには最適でした。
次に胃腸が少し弱いと思い、キャベツの白いところ
中心に与えてみたところ、やはり胃腸薬に使われているだけ
あって、効果はてき面でした。




うちのドライフードは、ニュートロを使っています。
今回はニュートロと桜肉を半々にして与えます。
桜肉は冷凍したのを解凍し、軽く湯がきます。
桜肉を消化できない仔もいるので、かなり細かく刻みました。
非常に手の掛かる作業です。正直、面倒くさいです。

P1010026.jpg


キャベツも細かく刻み、食べやすいように軽く茹でます。
この作業もなかなか面倒くさいです。

P1010029.jpg


出来上がりました♪
ドライフードに桜肉、先程刻んだキャベツを入れ、
マル秘サプリメントを混ぜ混ぜします。
今日はトマトピューレを入れましたが、日によって
ワカメ・納豆などを入れる事もあります。
この器・・・ハンター専用のお洒落な陶の器です。
口の周りに湿疹が出ている場合、アルミやプラスティック
アレルギーの場合もあるようなので、
私のお気に入りの器をあげました。
ハンターも口の周りの湿疹が酷かったのですが、
不思議と治ってきましたよ!!
しかし本当にお金のかかるやつらです(泣)

P1010035.jpg


ウエイトをさせられているハンターですが、
何故か直視せず横目で見ています。
おちゃめさん具合は私程ではありませんが、
なかなかの、おちゃめさんです♪

P1010037.jpg

P1010039.jpg


OKのコマンドーIZUMIの合図の後、ガツガツと食が細かった事が
嘘のように食いつきます。そしてあっという間に完食!!
体も非常に逞しくなってきましたよ!
1キロ違うだけで、見た目にも分るものですね。
私はここ最近・・・・3キロ痩せて5キロ太り、
また2キロ痩せて3キロ太りました。
結局3キロ太ったという事になってしまいますね。
エバ・ブランも太りすぎなので少しダイエット中です。
ハンター以外太り過ぎなメルシー一家でした。





テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






