ADMIN TITLE LIST





これ初登場のうちの美容室!豊平区にある支店です。
結構広めの店内です。鏡や小物は全てモロッコから取り寄せました。
最近はよく、この店にも顔を出すんですが、
この近辺は札幌でも人口の密集度が、かなり高いところです。
この日は、近辺の美容室や飲食店を偵察しようと思い、
珍しく徒歩で出掛けました。これも重要な仕事です。

まずは、歩いて20分くらいの所にあるスープカレーのお店に
突入致しました。接客、出てくるまでの時間、味、盛り付け
メニューの種類、値段などを調べ上げ、何か勉強になる所はないかと・・・・じっと観察していました。出てきたのがこれ

ttty.jpg


うむむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若乃花と貴乃花は、ちゃんと仲直りしたんだろうか?
と全く違う事を考え店を出ました。

歩いている途中に面白いお店を数件見つけましたよ!

t2.jpg


大きくてログハウス風なパン屋さんです。人気があるようです。

t84.jpg


元々はロッキーという名前のお店だったようですが、
多分、びっくりドンキーとかけたのか、ビックリッキー!!
それにしても、凄いデザインです。

t6.jpg


渋いカフェ!なんも
なんもって・・・・なんも無いのなんもですかね??
の点がリップになっているのが、何ともお洒落です。

t3.jpg


居酒屋のうんちく書き。
ほどほどで、やけ食いやけ酒・・・お断りなんだぁ。
私だったら逆に大歓迎なんですが(笑)

そして極めつけがこれ

t8.jpg


らすかる・・・・しかも平仮名です。
らすかるが洗濯物を干していますよ。
何の店かと思えば、クリーニング店!
安い洋服も何故か売っています。
クリーニングに出して取りに来なかった物でない事を願います。

t1.jpg


非常にお洒落なカレー屋さん!と思ったら、
潰れてました・・・。
最近も新しいカレー屋さんの出店ラッシュです。
うちもこうならないようにと、祈るばかりでした。




最後は店に飾ってある3年前位の私の作品。
ヘアースタイルの作品は非常に少ないです。
今まで大体こういうのですから・・・こちら
一応、髪切れるんだという事を思い出したメルシーでした。
あっ、美容室の偵察・・・・忘れてた。


毎年、秋になるとおセンチな気分でちょっぴり
寂しさを感じるメルシーでございます。
物思いにふけってみたり、哲学的にものを考えたりと
何か心が落ち着かないですね。
そんな時には、いつも本を読むようにしています。

本ってストレートに心に響くんですよね。
人の話だと、聞いていて違う所に目がいくので落ち着かないんです。
話している人の鼻毛が出てたりしたら、
もう聞く体勢にはなれないですからね。

今、読んでいる本は40代をどう生きるかという本です。
着々と近づいていますからね。
30代よりも楽しそうな気がするんです。
そうなって貰わないと困りますし・・・。

その本の中にググッとくる言葉があるんです。
「ダンディズムとは顰蹙(ひんしゅく)を買うことである」
「単純な正義感でものを見るのはやめよう」
「いまを楽しめなければ、永久に楽しめない」

いつも私も思っていることですが、
文章で見ると心に染みますね。
という事で、今の生活を楽しめなければ、
40代も楽しむ事はできないということか・・・。
精一杯楽しむ事にしよう!

eballll.jpg



2006_09260021.jpg

2006_09260018.jpg


今日は休日だったのですが、飲食店で使う
エビ・ホタテ・イカを買いに市場へ朝5時半に起き
行って参りました。普通、市場は一般の人は入れませんが
コネクションを使い、少しでも安く素材を仕入れようという魂胆です。

初めて見る市場の中は活気があって、競りも行われおりました。
何を叫んでいるのかは最後まで分りませんでしたが、
貴重な経験が出来ましたよ。
ここに無い海産物は無いはずです。

何が面白かったって、この乗り物で市場や道路を
爆走した事ですかね。一緒に同行したスタッフの馬場ベーコンと
クンタ君も大喜び!でしたよ。

2006_09260028.jpg

2006_09260023.jpg

q2006_09260024.jpg


お目当てのものを安く手に入れ上機嫌のメルシーは、
昼過ぎまで爆睡してしまいました。
そして夕方、隊長宅に遊びに行きました。
隊長にガソリンを補給しようと思い大丸でケーキを買いました。
あまりにも綺麗な色のケーキだったので
皆さんも目で楽しんでくださいませ。


2006_09260081.jpg


居ましたよ!居ました!
以前ご紹介した、あの仔犬ちゃん達。
隊長宅に残っている、モモちゃんとドラオ君です。
かなり大きくなっていますよ。走り方もバタバタとしていて
まだまだ子供です。歯も小さくて可愛いです。
同体犬のソフィーもサマーも元気でしょうか?!

2006_09260080.jpg

2006_09260071.jpg

2006_09260075.jpg


上がドラオ君で下がモモちゃん♪です。
しかし、このモモちゃん!只者ではありません。
将来のアートセレクションを背負う期待の星です。
もうすでにステイポーズの練習をしていますが、
その骨格は、かなり完成度が高いですね。
ネックも長いし、胸も大きいです。とにかく垢抜ていますよ。
モモちゃんが大きくなったらエバ・・・・勝てないです(泣)
今年中には、このモモちゃんもショーデビューの予定です。
ご期待ください!
そしてドラオ君も、なかなか骨格のしっかりした♂君です。
ハンターより大きくなるなぁ。
性格もハンターよりおっとりしていて、可愛いやつです。
ショーでも、家庭犬でも・・・
仔犬ちゃんをお探しの方、私のお奨めの1頭ですよ。
良いもの見せて頂きました♪

下の写真はモモちゃんです。

momo.jpg



20060925160706.jpg

20060925160653.jpg


この写真、非常に逞しく、そしてエレガントなワイマラナーです。
この他にも大好きなワイマラナーは数頭いますが、
大好きなワイマラナーの中の1頭です。
(この犬はオーストラリアです)
私もデザイナーの端くれ、綺麗なものには心奪われます。
美意識が存在する以上、好みが出てくるのは当然ですからね。
みのもんたの顔は生理的に好きにはなれない!や
例えば井上和香の腰のくびれの位置は、
非常に高くて素晴らしい!・・・
みたいなものです。奇跡的だと私は思っていますよ。
デザイン的にグッドなんですよね。そんな感じです。
腰の位置が高い女性がいたらメルシー宛に
ご一報ください!!

ワイマラナーもドーベルマンと同じくドイツ原産の犬ですが、
アメリカタイプとヨーロッパタイプがあり、
ショーに出てくるのはアメリカンタイプです。
ドイツのワイマラナーは猟などに使われるタイプで
アメリカのタイプよりは、大きいそうですよ。

実は私、エバを買う前にもう一頭ワイマラナーを
飼う予定だったのです。
今となってみれば何て恐ろしい事を考えていたんだと
ほっと胸を撫で下ろしますが、その時は真剣でした。
どうしてもこの写真のワイマラナーの仔犬ちゃんが欲しかったんです。
今見ても惚れ惚れしてしまいます。
この写真も、この犬のオーナーの方から送って頂いたものですが、
何度もメールのやり取りをした結果、
結局、好みの仔にめぐり会えず縁がありませんでした。

この時、もしワイマラナーを飼っていたら
多分、いろんな事が今とまったく違う方向になっていたと思います。
で、ワイマラナーの他にと考えたら・・・

1.エバ(アメリカンタイプのドーベルマン)
2.ヨーロッパタイプのドーベルマン
3.猫(スフィンクス)毛のないやつです・・・・。


スフィンクスは周囲の大反対にあい、諦めました(泣)
殆どの理由は、気持ち悪いからという見た目だけのものでした。
今でも今度猫を飼うならスフィンクスと思いますね。
ちなみにこの猫、ETのモデルになったと言われています。

最終的にエバを飼ったわけですが・・・・
全ては縁があったのだと思います。

人生においても選択はそのつど試されますが、
ドーベルマンを選択して良かったと
秋の空を感じながら心から思えるメルシーでした。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


ハンター1歳と6ヶ月。ようやく35キロを越えました。
今年は食が細く太らせる事に苦労しましたよ。
目標体重40キロ!
いろいろ試した結果・・・まずパピー用のフードに
戻してみたところ食いつきが非常に良くなりましたね。
カロリーも高いので痩せていたハンターには最適でした。
次に胃腸が少し弱いと思い、キャベツの白いところ
中心に与えてみたところ、やはり胃腸薬に使われているだけ
あって、効果はてき面でした。




うちのドライフードは、ニュートロを使っています。
今回はニュートロと桜肉を半々にして与えます。
桜肉は冷凍したのを解凍し、軽く湯がきます。
桜肉を消化できない仔もいるので、かなり細かく刻みました。
非常に手の掛かる作業です。正直、面倒くさいです。

P1010026.jpg


キャベツも細かく刻み、食べやすいように軽く茹でます。
この作業もなかなか面倒くさいです。

P1010029.jpg


出来上がりました♪
ドライフードに桜肉、先程刻んだキャベツを入れ、
マル秘サプリメントを混ぜ混ぜします。
今日はトマトピューレを入れましたが、日によって
ワカメ・納豆などを入れる事もあります。
この器・・・ハンター専用のお洒落な陶の器です。
口の周りに湿疹が出ている場合、アルミやプラスティック
アレルギーの場合もあるようなので、
私のお気に入りの器をあげました。
ハンターも口の周りの湿疹が酷かったのですが、
不思議と治ってきましたよ!!
しかし本当にお金のかかるやつらです(泣)

P1010035.jpg


ウエイトをさせられているハンターですが、
何故か直視せず横目で見ています。
おちゃめさん具合は私程ではありませんが、
なかなかの、おちゃめさんです♪

P1010037.jpg

P1010039.jpg


OKのコマンドーIZUMIの合図の後、ガツガツと食が細かった事が
嘘のように食いつきます。そしてあっという間に完食!!
体も非常に逞しくなってきましたよ!
1キロ違うだけで、見た目にも分るものですね。
私はここ最近・・・・3キロ痩せて5キロ太り、
また2キロ痩せて3キロ太りました。
結局3キロ太ったという事になってしまいますね。
エバ・ブランも太りすぎなので少しダイエット中です。
ハンター以外太り過ぎなメルシー一家でした。





2006_09220039.jpg


ブランが作ったブラックホール・・・これ誰の服・・・


2006_09220051.jpg


悩んで、おります。


わたしは天才ではありません。
ただ、人より長くひとつの事と付き合ってきただけです。


常識とは、十八歳までに身につけた
偏見のコレクションのことをいう。


結果というものにたどりつけるのは、
偏執狂だけである。






テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


今年の夏は非常に充実したものになりました。
私達にとっては2シーズン目のドッグショーへの
挑戦になりました。結果の方も

エバ

クイーン            1回
リザーブクイーン        2回
エクセレントグループ     1回

ハンター

リザーブキング         2回
エクセレントグループ     3回

と出来過ぎな成績です。
ショーを通して知り合いも沢山出来ました。
皆、一つの目標を目指しているので、
話していて楽しいし、すごく刺激になるものです。
皆、犬の扱いが上手いし、躾や食事などの事も勉強になるんです。
また、今年はプロハンドラーの方に
食事法やハンドリング、練習法などの事を
教えていただいた事も、財産になりましたね。

道外からショーに参加したオーナーハンドラーの方が
いたのも刺激になりましたね。
そして、このブログを通して知り合ったお友達が
遊びに来てくれた事は毎日毎日、お祭りのような楽しい時間でした。
犬の事、躾の事、仕事の事など沢山話しました。
時間が幾らあっても足りない位でしたね♪

こうやって思い出しても本当に良い夏だった!


ただショーをしていると変な人がいるのも確かです。
今回は一度もショーに参戦していないくせに
能書きばかりたれていて、おまけに人を批判している
ちょび髭野郎がいたりします。しかもネット上でね。
本当は放置プレイをしておけば良いのですが、
少しかまってあげないと可愛そうなので、あえて触れてあげます。
私も大人げないなと思いますが、その方・・・
私の親に近い年なので、もっと大人げないんです。
お友達になりたいんだったら、メールでもくれればいいのに。
何処か私に似ていて個人的には憎めないのになぁ。

と、いきなり過激な内容が飛び出しましたが、
これからは言いたい事言わせていただきやす。

そんなんで、このブログのスタートです。
より過激により変態に、これからもドッグライフを
楽しんでいこうかと思います。



asahikawa

hannta



いやいや、ようやく引越しが終わりました。

これからはこちらで、お願い致します。
ひと記事書こうと思ったのですが、
そんな気力は残っておりません。

それではお休みなさい・・・・



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






