ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



こんにちは。
今日はバティーに花束と線香をあげて
朝から涙がちょちょ切れたメルシーでございます。

先日、外国の方からメールを頂きました。
どこの国からかというと、マレーシアでございます♪
以前にも一度メールを頂いておりましたが、
今回のハンター・エバのアジアインターBOBの事を
非常に喜んでくださいました。

そういえば、マレーシアというと
私が長く担当させていただいていたお客さんが、
今、マレーシアに住んでいるんだった・・・・。
今度、連絡してみよう・・・!

メールをくれた方は、マレーシア在住の方で
現在、ジャガーというドーベルマンを飼っておられます。
しかもアメリカンドーベルでショーをしている人なら
知らない人はいないFoxfire kennelのドーベルです。
現在、アルゼンチンでショーチャレンジをしており
グローバルに活躍されているんだと思います。
一応、英語でメールのやり取りをしていますが、
thatが出てきたあたりから雲行きが怪しくなってきた
私の英語力が果たして通じるのか・・・?と思いましたが、
何とか大丈夫なようです。
殆ど、ヤフーの翻訳を使っているんですが・・・
これが発想の転換で使えるんですよ。

ジャガーの正式な名前は

Int.Am.Asian,Thailand Grand, Malaysia Grand Ch.
Foxfire's Thats Red Hot!


なぬなぬ・・・アメリカとアジア、タイにマレーシアの
グランドチャンピオン・・・。ここに多分、アルゼンチンも
加わるのでしょうね!凄いショー歴です。

父 Ch. Cambria's Highly Regarded
母 Ch. Foxfire's Take That

そして兄弟には、Am. Ch. Foxfire's All That Jazzと
アメリカの王道的な血統です。

jaggerad.jpg

jaggered.jpg

P4220130.jpg

なかなか充実しているドーベルマン!
ハンターも負けてはいられませんね。

とにかく国が違えど、大好きなドーベルマンの事は
写真を見せ合えば、意気投合です!
そしてこのオーナーさんがオーストラリアに行った際の
面白い情報を教えて頂きました。

yankeepup1.jpg

この仔犬・・・・何かシルエットに見覚えがありませんか?
実はエバの父親、
ヤンキーの冷凍精子で生まれた
オーストラリア産のヤンキーの仔犬だそうです。
ヤンキーが亡くなっても尚、その血が新たな生命を
創り出すという事に、若干違和感を感じますが、
本当によく似ているものですね。

私ももしもの為に今日から精子をタッパーに入れて
冷凍しておこうかと思いますので、
興味のある方はご一報くださいませ!

同じ趣味で語り合える仲間が外国にもいるって
幸せな事だと思います。
この方と来年のアメリカで逢う事が出来たら最高に幸せです。


こんにちは、ウィリアム王子です。
昨日は隊長と鬼嫁と3人で、遅くなりましたが
アジアインターの祝賀会を致しました。
当日よりも、暫く時間が経ってからの方が
あの時の感動が沸沸と湧いてくるものです。

話して思った事は、全ての事柄に意味の無い事は無い!
という事です。その時点ではアクシデントと思った事でも
上手く行く時には後から思うとラッキーだったりするものです。
特にハンターは、色々ありました。
将来性には絶対な自信があったものの、
ハンドラーも定着せず、それなりの成績を収めても
それ以上の活躍をするロシャ、デュー、エバの影に
いつも隠れていました。
昨年のアジアインターでは、ブリーダー、ハンドラーの
方々からも絶大な評価を頂いておりましたが、
それから徐々にハンターを見学したいと言う人も
減っていた感じでしたから・・・・。
ただ、隊長はそんな時でもハンターの成長に問題は無く
後は時期が来るまで、じっくり待つだけと
非常にせっかちな私をいつも励ましてくれたのです。
隊長がハンターを渡す時に言った
「この犬はインターチャンピオン云々の犬じゃないから・・・」
の言葉をいつも信じていましたから・・・。
そんな事もあって今回は、色んな感情が交差した思いでした。

まぁ一言で表すならば、

 「バケラッタ!」 

的な感じだったと思います。
日陰で耐えたハンターが、ようやくスポットライトを
浴びる舞台に立ったのです。嬉しかった♪

「日景忠男のように、これからも活躍して欲しいと思います。」
by 沖 雅也


そんな事を色々語りながら・・・昔の事を思い出していましたが、
やはり大事なのは、これからの事!
もうすでに私の頭の中は来年のアメリカ遠征に向いております。
目標が無いと生きて行けないタイプなんです。
しかし、大のアメリカ嫌いな私にとって、アメリカに行くという事は
戦争をしに行くような気持ちです。
世界で唯一、原爆を使った国なんですよ。しかも日本に
落とされたんですよ!。その事を忘れていませんかね・・・。
と言いながら最近買ったニューヨークヤンキースの
キャップが妙にお気に入りの私です。

アメリカ遠征で一番大事なのが、ハンドラーを誰にするか!
と言う事ですね。うふ・うふふ・・・うひゃひゃ~♪
もしかしたらとんでもない事になるかもしれないですよ。
まぁ正式に決まってからですね。
私、個人的な好みでは、30歳位の金髪でグラマラスで
黒のガーターベルトが似合いそうな女性が第一希望なのですが・・・
多分、鬼嫁&隊長に却下されると思います(泣)
他にも色んな話をしましたが、大変楽しい祝賀会でした。

ここで、
アジアインターの時に発覚したビッグニュース・・・
皆様にお伝えするのが大変遅れました。

織田裕二の大ファンで有名な隊長ですが、
織田裕二の前には、なんと!

吉川晃司の熱烈的なファンだったようです(笑)
しかも花束を渡しに行った事があるそうですよ(笑)

カールスモーキー石井から始まり、
織田裕二、吉川晃司・・・・
全く傾向が分かりません(汗)
昨日、普通のイカの刺身を頼んだつもりで、
出てきたホタルイカのような驚きでした。

ホタルイカ・・・初めて食べました。
イカはやっぱり!ヤリイカですよ!!

2007_04170084.jpg



名古屋に行く前日から私は原因不明の腹痛と寒気で
今回の旅は終始、体調不良でしたが原因は、
その前の日に食べたレバ刺しによる食中毒の可能性が・・・
何故なら、それを食べたスタッフだけが
私と同じ症状なんです(笑)元気をつけようと行った焼肉が
仇となるとは、何だか間抜けです。

さて名古屋の旅ですがとても良い旅になりました。
まず美味しい食べ物を沢山食べる事が出来ました。
手羽先、ひつまぶし、味噌カツなどなど名物料理を
頂く事が出来ました。念願だった喫茶店のモーニングも
体験でき非常に満足でしたよ。

nago2.jpg

泊まった所は駅のすぐ側で名古屋の街並みは、札幌の雰囲気と
よく似ていました。ただ札幌よりもゆったりしている雰囲気が
とても心地よく感じましたよ。看板の作りも札幌よりも落ち着いて
いるような気がしましたが、名古屋の方が札幌よりあらゆる面で
規模が大きいと感じました。
ただ残念だったのが、飲食店に限らず何処に行っても
接客という面では最悪でした。
たまたまなんでしょうか?
札幌ではなかなかお目にかかれないような接客です。
うちのスタッフだったらえなりくんのような髪型にしてやるのにと
何度も思いましたよ・・・。

そして、楽しい仲間達との再会です。今ちゃん・杉ちゃん・
大杉さんと妹さん御家族。クリッパーとソフィーにも
会う事が出来ましたよ。ソフィーはデューの姉妹ですが、
前回会った時より逞しくなってましたね!
ショーでも十分通用するドーベルマンですが、
クリッパーと同様に可愛い垂れ耳ちゃんです。

070302_232822.jpg
nago3.jpg
nago5.jpg

今回の旅で一番驚いたのは、コレ!

nago4.jpg

凄いお屋敷ですねぇ~。忍者が住んでいそうです。
コレ何と今ちゃんのご実家(汗)
お泊りさせて頂きましたが、お父様が築きあげた努力の結晶に
終始、頭が下がる思いで一杯でした。
リビングにある、兜の置物を盗んでくるのを忘れましたが(笑)
お母上にも大変お世話になり感謝の気持ちで一杯でございます。
あっ・・・巨大な象牙の置物も盗んでくるの忘れました。

皆で行ったのは、今ちゃんのお母さんのお友達が経営しているという
なばなの里。巨大な施設と綺麗な花々には圧巻です。
露天風呂も綺麗で疲れが取れました。
桜がすでに咲いている事にビックリしたメルシーです。
意味不明の乗り物も私の心を擽りました。
UFOの上に富士山がついているではありませんか!!
お風呂に入った後は恒例の飲み会です(笑)

nago7.jpg

nago6.jpg

考えてみればアートセレクションのドーベルを飼っている人で
今現在ショーに出しているのは私だけです。
チームアーセレはショー関係の集まりではなく、
飲んで騒いでボケて突っ込み、とにかくタバコを吸いたい(笑)
そんな方々の集まりだという事を強調しておきます。
それにしても、須藤さんの犬を飼っている人達は、
私も含め(笑)気さくな人の良い方が多いです。
犬で知り合って、そして本音で語り合える仲間は、
そうそう出来るものではありません。
またアジアインターで再会できる事を心から楽しみにしています。
皆さん、本当に本当にお世話になりました。
皆さんの事、愛しています(笑)

nago9.jpg



2007_02240011.jpg


昨日、チームアーセレ札幌支部の新年会がありました。
皆、犬の知識や経験そして人生においての大先輩達でございます。
犬の事ならこの方達に聞けば知らない事は無し。
このメンバーの今までの所有した犬は・・・
ボクサー・ウィペット・ラブラドール・ハスキー・アフガン・
フラット・ドーベル・ワイヤーフォックステリア・グレートデン・・・
挙げるときりが無いので後は省略。
しょぼい訓練士より、余程犬を扱うのが上手いと思います。
そしてこの方達の乗ってきた車も、ベンツ・アウディー・ボルボ
ハマー・BMW・・・などなど高級車ばかりです。
私・・・・国産車・・・・・・。

昨日はミスター白井氏の武勇伝で幕を開け、
ミスター白井氏の武勇伝で幕を閉じました。
とにかく魅力的な方々、ばかりでございます。
なかなか年上の方と話す機会が無いので、
貴重な場だと痛感致します。

そして昨日は鬼嫁の誕生日でした。
大台に乗ってしまいましたね。
会員さんのパティシエの息子さんの所で作ってくれた
ケーキは最高に美味しかったです。
ありがとうございました。

2007_02240005.jpg


今年もこのメンバー+α・・・で道内のショーを
まわる事になります。また楽しい時間が持てると思うと
今からワクワクしちゃいますね。
少し遅い新年会でしたが、今年も宜しくお願い致します。




oti7.jpg


昨日は、おちゃめ星人と美人妻カッキーが、
来札したので、スタッフも一緒に飲みに行って参りました♪
場所はグルメクイーンの隊長が教えてくれた「てっちゃん」です。
大迫力の刺身の舟盛り!そして店内はおもちゃの山・・・。
久しぶりに行きましたが、随分と混んでました。

おちゃめ星人こと、オヤちゃんは東京でグラフィックデザイナーとして
活躍する大物です。年も私と同じ昭和45年生まれ、戌年、変態と
かなりの共通点があり、私にとっても非常に刺激になる人物です。
昨日も私達年代が抱える悩みや、仕事の悩み、
今後どう生きていくかなど、
リアルに共感できる話題で盛り上がりました!!

otixya1.jpg

oti3.jpg


何故かカッキーの写真は一枚もなく、大好きなオヤちゃんと
記念撮影です。彼、写真を撮るとなると必ず決め顔です。
この辺がおちゃめ星人と言われる由縁です。
下の写真は、36歳くらいになるとピンクが着たくなるんだよねぇ~!
と、またまた記念撮影です。

場所を変え、またまたいろんな事を語り合いました。
36歳くらいにもなると・・・・
ベリーベリーさんもそうだったように(笑)
すぐ酔っ払い!そしてすぐ寝てしまいます。
うちの店のアイドルの横で、コックリコックリが始まりました!

oti2.jpg

oti4.jpg


どんどん、小さくなっていきます。
いつもカッキーに虐められて疲れているんですね。
4日前にカッキーに怒られて落ち込んでいるんですね。
疲れているのにカッキーに迫られて、困っているのですね。




そして最後に見せたのは、大粒の涙でした!!
4日前にカッキーに怒られ流した涙・・・・も
こんな感じだったんですね。
3分くらいすると、この涙・・・・消えていました。
知らぬ間に吸ったんですね(笑)

oti5.jpg


どうでしたか?おちゃめ星人の、オヤちゃん!!
男って皆、疲れているのですよ!
皆さん、男性を労わりましょうね!
今後も彼の大活躍を、応援してま~~~す♪

P・S

しつこいようですが、森三中に似ていた少年時代のオヤちゃんです。

photo_p[1].jpg




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






