ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.






ヒュルル~ヒュルヒュル、ヒュ~ル~


こんばんは。
上の写真は我が家の新生物、ブランでございます。
今月に入り何かイライラのブラン、エバに噛みつき怪我を負わせたりして
不機嫌な女王様でしたが突然ご飯を食べなくなり
そんな事は今まであまり思い浮かばないもので・・・・
これは一大事だと病院に連れて行きましたところ、緊急オペとなりました。
病名は子宮蓄膿症です
先生が「これは相当グッタリしていたでしょう」と言っておりましたが
病院へ行く車の中で尻尾をフリフリ、窓から顔を出しピクニック気分でしたので、
こんな重病だとは思いませんでした。

子宮を摘出してさすがに大人しいブランですが、永遠にこのくらいの大人しさで
いて欲しいと願うメルシーでございます。
ちょっとづつ、元気も出て来ていますので術後の経過も順調だと思います。
まだまだ我が家の女王として活躍して欲しいものです。

DSCF6649.jpg
DSCF6651.jpg

そんな中、関西から可愛い写真が送られてきました
毎度、死亡説を囁かれるノエルちゃんでございます

DSC_0438.jpg

逞しく立派になりましたね~。ちゃんと生きておりますよ
私の乳首をチュウチュウしていた頃が思い出されます。
耳も立派に立ったようですね。

DSC_0394.jpg

この写真は、何か新しい縄プレイの練習中でしょうか
今度ノエルに会ったら亀甲縛を教えてもらおうと思います。
ノエル&ママさん頑張ってプレイを楽しんでくださいね

そして、北海道でバカンス中の葉山の若大将、シーマの様子も届きました。
ブランが手術の日だったので私は逢いにいけませんでしたが、
隊長が逢いに行ってくれました。
お利口さんで元気にしてくれていたようですよ。

!cid_003301c8fcef$7e39a730$c101a8c0@hokunetsu.jpg

こちらも、逞しくなってきました カックイイ
今までのチームアーセレの♂の中で一番ゴツく逞しくなるタイプだと思います。
ハンターの同じ月齢と比べたら、成長が早く逞しいですね。
全体的にはエバに似ているような気がしますが、
性格はハンターそのまんまです

こんな感じでお盆に突入しておりますが、貧乏暇なし・・・・
仕事が忙しい・・・・・




DSCF2436.jpg

DSCF2439.jpg


我が家のクレイジーガールのブランがサークルの何処かに
足の指を引っ掛けて3針縫いました。
最近、エバに対してのプレスが強い為、
サークルに入れたら騒いで引っ掛けたようです。
このサークルに問題がありそうなので、
危険な所は全てテープで保護しました。
昔、ハンターも引っ掛けた事があったんです。

今年に入ってからハンターの原因不明の吐き気(すでに完治)
エバが何処かに腰をぶつけ腰の骨が腫れ上がり
(大分、良くなってきました)
今回のブランの足の怪我と
我が家の犬達・・・ツイてないです(汗)

しかしブランの我慢の出来なさに私も我慢出来ない感じです(笑)
今日、ブランってブログにあまり登場しませんね。と
言われて考えてみましたが、
殆どが彼女への愚痴になってしまうからか、
性格的に私と合わないからかもしれませんね(笑)
鬼嫁オンリーですから。

ただ我が家では犬の中でのリーダーですし、
餌を食べる順番も一番、おしっこを外す確立も一番!
落ち着きの無さも一番、口の臭さも一番です。
外出時にはブランだけサークルに入れないで
自由気ままにさせています。
そのお礼としてこの間は味噌汁と柿の種を完食したりと
一番の問題児でございます。
年を取ったら落ち着くと信じてきましたが、
今年6歳になるのですが、その気配は全く感じさせてくれません。
とにかく鉄の部分が好きで、私の服類の3分の1のジッパーは
ブランに壊されております。
お気に入りのリーバイスのジーンズもジッパーでは
飽きたりなかったのか、股間の部分を殆ど食べてくれました。
寝ている時に本物を食べられないか心配です。

今も病院の先生が取らないようにガムテープで
補充してくれたエリザベスカラーを
歩くたびにその辺にぶつけて、よろけていたと思ったら、
気がつけば私の股の間に寝ていたり、包帯を取って
傷口を舐めていたりと、非常に目が離せない存在です。
釘づけですよ。ちっとも休めません(笑)

この間の映画にも出演させようと、わざわざブランの撮影を別に
してもらったりしてみましたが、見事にカットされていました(笑)
良い所と言えば一度も私に威嚇したりしていない事と
味噌汁や色んな物を食べてもお腹を壊さない事ですかね。
他には毛の色とブランを撫でていると気持ちよくて
寝てしまうとろろです。
それ以外は、なかなか見当たりません。

でもこういう奴が居なくなったら・・・
と思うと一番寂しいかもしれませんね・・・。

私はドーベルマンの方が飼いやすいと心からそう思います。
今包帯を取りたく諦めないので、包帯の上に
ガムテープでグルグル巻きにされています。
頑張れブラン!


P1010045.jpg


いつも困り顔のブランですが、
最近は、気の毒になるくらい本当に困っています。
何故ならハンターがしつこくマウントしてくるんで、
ハンターと一緒に出来ないんです。
その状態が、10月後半から続いており
毎回、そろそろヒートか?と思っているのですが
なかなか来てくれないんです。

おかげで、ドッグランにも一緒に行けないし、
映画の撮影のシーンにも参加できないし、
サークルに入れられる事も多いし、
本当に困ってしまいました。

局部も最近では見る見るうちに大きくなっているのですが、
血が・・・出て来ないんですよ(汗)
ハンターは局部を舐め回し、赤いナイフをギラつかせ
腰をカクカクさせているんで絶対ヒート近しだと、
思うのですが、病気とかだったら大変なんで
病院に連れていこうかと思っています。

P1010051.jpg


何か隣のローソンの、おでんのちくわみたいじゃ
ないですかぁ(汗)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


20060925160706.jpg

20060925160653.jpg


この写真、非常に逞しく、そしてエレガントなワイマラナーです。
この他にも大好きなワイマラナーは数頭いますが、
大好きなワイマラナーの中の1頭です。
(この犬はオーストラリアです)
私もデザイナーの端くれ、綺麗なものには心奪われます。
美意識が存在する以上、好みが出てくるのは当然ですからね。
みのもんたの顔は生理的に好きにはなれない!や
例えば井上和香の腰のくびれの位置は、
非常に高くて素晴らしい!・・・
みたいなものです。奇跡的だと私は思っていますよ。
デザイン的にグッドなんですよね。そんな感じです。
腰の位置が高い女性がいたらメルシー宛に
ご一報ください!!

ワイマラナーもドーベルマンと同じくドイツ原産の犬ですが、
アメリカタイプとヨーロッパタイプがあり、
ショーに出てくるのはアメリカンタイプです。
ドイツのワイマラナーは猟などに使われるタイプで
アメリカのタイプよりは、大きいそうですよ。

実は私、エバを買う前にもう一頭ワイマラナーを
飼う予定だったのです。
今となってみれば何て恐ろしい事を考えていたんだと
ほっと胸を撫で下ろしますが、その時は真剣でした。
どうしてもこの写真のワイマラナーの仔犬ちゃんが欲しかったんです。
今見ても惚れ惚れしてしまいます。
この写真も、この犬のオーナーの方から送って頂いたものですが、
何度もメールのやり取りをした結果、
結局、好みの仔にめぐり会えず縁がありませんでした。

この時、もしワイマラナーを飼っていたら
多分、いろんな事が今とまったく違う方向になっていたと思います。
で、ワイマラナーの他にと考えたら・・・

1.エバ(アメリカンタイプのドーベルマン)
2.ヨーロッパタイプのドーベルマン
3.猫(スフィンクス)毛のないやつです・・・・。


スフィンクスは周囲の大反対にあい、諦めました(泣)
殆どの理由は、気持ち悪いからという見た目だけのものでした。
今でも今度猫を飼うならスフィンクスと思いますね。
ちなみにこの猫、ETのモデルになったと言われています。

最終的にエバを飼ったわけですが・・・・
全ては縁があったのだと思います。

人生においても選択はそのつど試されますが、
ドーベルマンを選択して良かったと
秋の空を感じながら心から思えるメルシーでした。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


2006_09220039.jpg


ブランが作ったブラックホール・・・これ誰の服・・・


2006_09220051.jpg


悩んで、おります。


わたしは天才ではありません。
ただ、人より長くひとつの事と付き合ってきただけです。


常識とは、十八歳までに身につけた
偏見のコレクションのことをいう。


結果というものにたどりつけるのは、
偏執狂だけである。






テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






