ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



ヘンリー王子が恋人と破局したという事で、
ヘンリー王子の心中を察しながら、あたりめをあたりめぇ~のように
つまんでいるメルシーでございます。

さて、去年から参加しているあるプロジェクトがようやくスタートしそうです。
私が平平の時からお世話になっている美容のディーラーさんが
最後の夢に賭けるとトリートメントシステムやらパーマ液などを開発し
メーカーを立ち上げました。
試作品を使ってみると・・・・これがまた今一歩なんです。
すぐに終了してしまいそうで・・・「○○さん、最後の夢に賭けてるんだよね?」
と再度確認したところ、やはり人生を賭けているという事なので、
夢というキーワードに弱い私は、少しでも手助け出来ればという思いで
私が思うところを懇々と伝え、商品開発や販売コンセプトなどなど多々意見をさせて頂きました。
スタートの時期は遅れてしまいましたが、
私が関わって改良した商品のサンプルがようやく出来上がってきました。
そして実験のスタート今回はカラーリングとトリートメントシステムです。
それがこれ

yyyy.jpg

ピッカピカでしょ。
私のあそこの黒光りにも負けず劣らずの艶感です。
手触りもツルツルで感動です。
最近この手のトリートメントが流行なのですが、
他の商品には無い部分が多いのと理論上パーマでもカラーでも痛まないので
他の商品に勝てるのではないかと思っています。
これ専用のシャンプーを毎日使うと、1~2ヶ月この艶が続きます。凄いですね
3月あたりから私が講師となり全国を飛び回る事になりそうですが、
まずは九州遠征になりそうで、
その際には是非美味しいラーメンを食べてきたいと思います
目的はそれかい

そして我が家のドリームガールのエバですが、
運動を始めてかなり絞れてきました。
体力も付いてきたのかキツイ上り坂のランニングマシーンでの
歩様も安定してきました。
一応、出られるかどうか微妙ですが
アジアインターに向けて頑張っております。
そして運動後はお気に入りのエビスビールで晩酌でございます。
この不景気にエビスとは生意気ですぞ
(中は入っておりませんが・・・・)

ebis.jpg

2009年、我が家も新たな夢を追い続けたいとそう思います。
女子高校生に告白される奇跡が起きますように・・・・


こんばんは。
お正月は2日から仕事でしたので、今日の休みこそ
お正月に出来なかった事をいろいろしなくてはいけません。
まずは、大掃除で出来なかったビデオやDVD、ミニDVの整理です。
棚にバラバラになったビデオを整理していると、
ついつい昔のビデオを見てしまい整理出来ません。

私が変態美容師として頑張っていた頃のヘアーショーのビデオが
幾つか出てきました。
その中から、ヘアーショーの始まる前に流す為に作った
プロモーションビデオが出てきましたよ
これは、なかなかお金と手間が掛かった作品です。
とりあえず見てください。




このショーは、美容師に見せる為のショーで
衣装もパリコレで使ったものを借りたり、
当時札幌で活躍していたイベントプロデューサーを
使ったりと相当制作費がかかったショーでした。
このプロモは、12年前に作ったもので、当時日本に3台しかないという
編集機で作ったものです。マイケルジャクソンのBlack Or WhiteのPVを
作ったものと同じやつなんです。
顔が色んな人の顔に変わっていく話題になったPVです。
そしてダンサーは何と鬼嫁
鬼嫁は昔、ダンサーで自分のスタジオを持つのが夢でした。
私は女性ダンサーの胸とか股間しか見ませんから
そんな純粋な夢を理解してあげれませんでしたね
そして撮影場所は、なんと小樽水族館の上にある展望閣。
心霊スポットとして超有名な場所で、ここから帰る時は本当に怖くて
しょうがなかった記憶があります。このPVに何も映ってなくてよかった・・・・・
20代の時は一銭のお金にもならない事ばかりしていました。
私より年上の人には、お金は後からついてくると言われ必死に
頑張ってきましたが、まだお金はついてきていないようです
ただ今こうやって当時の作品を見てみると、あの頃のひたむきさを思い出します。
なんか・・・出来はどうであれ一生懸命だった頃の思い出は
一生の宝だと改めて実感いたしました。

そんなアーティスティックだった頃の影響ではないんですが、
一眼レフのデジカメ買いに行ってきました。
CANONの40Dです。

c40d.jpg


実は私、犬の前は、写真が趣味だったんですよ。
カメラもレンズもある程度持っていますし、家には現像機と暗室もあるんですが・・・・
暗室がいらない時代になっちゃいましたね
知り合いにもプロのカメラマンが沢山いますので、
撮影のヘアーメークで行っていた時にいろいろ教えてもらったり
非常に良い環境でしたが、皆に言われるのが・・・・
センス無いという事でしたね
プロのカメラマンが決まって言うのは良い写真を撮るのは良いカメラではなく
気持ちとセンスで撮るんだと言っていましたね。皆カメラに撮られてると。
素人に限って初めからレンズとか集めたがるんですが、
まずは撮って撮って撮り捲る事が大事だそうです。
私の場合、このカメラの使い方が分からないので
説明書を読んで読んで読み捲くる事が大事かと思います。
しかし、デジカメもいよいよここまで来たんですね。
非常に綺麗で鮮明に写ります。
使いこなせたら、自分の金玉を鮮明に撮ってアップしたいと思います。

そして夕方には、遅~い初詣でに北海道神宮へ行ってきました。
我が家から車で10分も掛からない所にあるんです。

jin1.jpg
jin2.jpg

神社での私の楽しみの時間です。
それは、オモローな絵馬探しです


こんばんは。
猪木のモノマネで知られる春一番が昏睡状態に陥り
仕事をキャンセルして駆けつけたアントニオ猪木が集中治療室で彼にかけた言葉が
「元気ですか!」だった事を知り改めて猪木の凄さに豪く感動したメルシーでございます。

前回のblogで、インターネット配信の番組
博士も知らないニッポンのウラを紹介したわけですが、
11月配信で社会保険庁や厚労省のずさんな実態を暴いていました。
あれを見た後、今にレボリューションが起こるのではないと思っていたら
リアルタイムに厚生労働省の元官僚トップが殺害される事件が起きましたね。
今回の事件は政治的思想のテロ事件だと思います。

そして10月配信は地球温暖化問題についてでしたが、
CO2が地球温暖化にあまり関係していないという内容でした。
うちの飲食店でバイトしている北大生がちょうど
環境問題の勉強をしているので聞いてみる事にしました。

メルシー 「CO2って地球温暖化に、殆ど関係していないって本当?」
バイト君 「そう思っているのって馬鹿なヤツだけですよ
メルシー 「世間の9割の人はそう思っているんだけど?」
バイト君 「みんな馬鹿って事じゃないですか
メルシー 「俺も馬鹿って事か・・・・・お前それを皆に伝えろよ
バイト君 「それは僕の役割じゃないっす」

なんてヌケヌケと言っておりましたが、
一般市民はあまりも色んな事を知らな過ぎるのかもしれませんね。
今のエコブームの裏には化石燃料の残量の問題があり
もっと根底には増えすぎた人口をどうするか?という大問題が
人類に課せられているという事を再確認させられました。
地球温暖化対策や少子高齢化を食い止めようと
今の日本は躍起になっているというか、させられているわけですが、
間違った方向に進んでいるという事実には納得です。
このままでは食べ物が無くなるよという事です。
今ですら北海道に住んで居ながら飲食店で使う無塩バターが品薄で
手に入らないのですから、エネルギー・食料・資源全般に
これからますます日本には入って来なくなるでしょうね。

少子高齢化で思い出しましたが、
某掲示板に私が子供が居ない事を、鬼の首を取ったみたいに
書かれていた方がおりましたが私も妻も生殖器機能的に全く欠陥が無いと思います。
私の場合は少々自分で扱いて出しすぎた感はありますがね。
私は子供が欲しいと思わないから子供が居ないだけであって
子供が欲しいのに、できないわけではないのです。
ちょっと自分でも人間的にどうか?と思いますが
欲しいと思った事が一度も無いのです。
多分、つくろうと思ったら何人でも出来ると思いますよ色んな所にね。
子供を生む生まないは、その家庭の問題ですから良い悪いという問題ではなくて
各家庭が選択していく、人生をどう過ごすかという問題です。
ただ、先行き絶望のこの時代に、わざわざ子供1人あたり2000万以上の借金を
背負うような生き方を私は選択しない。というのはありますね。
そして自分に似た生き物を愛せる自信が全く無いというのも本当の理由です
まだまだ書き足りない事も山ほどありますが、こういう問題はナイーブな問題なので
この辺にしておこうと思います。

とにかくこの2つの事柄の配信は今、無料で見られますので
興味のある方は見てください。大変興味深いです。
ただ偏り過ぎず中立的な立場で見る事も大事だと思います。

そして我が家の金食い犬達ですが、
ブランはあい変わらず毎日毎日色んな物を破壊し続けております。
エバはタオルを銜え走り回るか寝ているか、そんな生活です。
そしてハンターはと言うと只今、単身赴任中とでも申しておきましょうか?

もうすぐ12月です。
これからいろいろと忙しくなるねぇ~。


こんばんは。

今日は久しぶりの休日だったので、買い換えた車に今まで欲しくて欲しくて
たまらなかったCDプレイヤーを取り付けに行って参りました。
そのCDプレイヤーは、パナソニックのCQ-TX5500Dという
真空管搭載の珍しいもので現行品が無い為、かなり状態の良いものを
探しやっとの思いで見つけました。それがこれ

tx5500d.jpg

プレイヤーの真ん中に真空管が搭載してあり柔らかい光が灯ります。
オリジナルの真空管はGE5670WA。
これをWE396Aに代えると更に音質がUPするという情報もあるので
そのうち試してみたいと思います。

081021_150003.jpg

早速、取り付けて聞いてみましたが真空管特有の柔らかい音です。
いつも音の視聴にはJamiroquaiのSPACE COWBOYですが
柔らかく聞きやすい音に惚れ込んでしまいました。
見た目もクラシックでカッコイイ
ライトをつけると、こんな風に光るんです。

081021_150435.jpg

ただ低音が少し物足りないのでウーハーを買って試してみたいですね。
車の中で音楽を大音量で。
私の数少ないストレス解消の方法です。
なので車のスペースは私にとって大事な大事なスペースなのでございます。
ちなみに車・・・隊長と同じ車種、同じ色になってしまいました・・・・


DSCF6730.jpg

こんばんは。
この方達が我が店に来てテレビ放映されてから・・・
チンコから血が出る程、働いているメルシーでございます。
いやいや、テレビの効果は絶大でございます。
ここ1週間は、まともに寝ておりません。。。。

10年程前にテレビ局でヘアーメイクの仕事をしていた時に
担当していた番組にレポーター役でTVデビューしたのが真ん中の彼でした。
普段は大人しい真面目な好青年という印象がありますが、
今では全国区の人気者、大俳優になりましたね
私の担当していたその番組、結局エロ過ぎて打ち切りになったんですけど

お店から深夜に帰って来ると尻尾を振ってお出迎えしてくれるのが、
我が家のお犬様達。
犬を飼っていて良かったと思う瞬間です。本当に癒されるんです。

080930_113834.jpg

そして10月1日は、エバ・ハンターベイビーの1歳の誕生日でした。
子犬ちゃん達、おめでとう
そしてオーナー様達、大事に大事に育ててくれてありがとうございます。
早いものでもう1年も経つんですね。
これからが楽しいドーベルライフの始まりです。
皆の活躍を楽しみにしています

こんなに小さかったんだよなぁ

DSCF3732_20081002003233.jpg



こんにちは、メルシーでございます。
北海道は、すっかり秋の気配を感じます
先日、店の近くにラーメン屋が出来たと聞いたので、早速、食べに出掛けました。
ラーメンの味は全く覚えておりませんが、
そこでテレビから流れる曲が私のハートを打ち抜きました。
まぁその曲は、今まで何度も聞いていたと思いますが、
改めて聞くと素晴らしい曲ではございませんか!
森進一の襟裳岬です
森進一と言えば演歌というイメージですが、先入観を取り除いて聞けば
実は素晴らしいヴォーカリストだと私は思っています。
日本のフレディーマーキュリーと言っても過言ではないでしょう
この襟裳岬、吉田拓郎作曲で、なんとも心に染みる良い曲です。



どうでしたか
襟裳岬の春は何もないのか確かめたくなりましたね。
来年の春は、必ず確かめに行ってきたいと思います。
それにしても森進一の髪型って昔から殆ど変わらないのが凄いですね。
来年あたりクルるかもしれませんよ。セブンスリーヘアー。
後ろのバックコーラスも熟女好きにはたまらない感じですね。
ちょっと熟し過ぎてる感もありますが・・・・。
最後の遠慮はいらないから温まっていきなよ というフレーズが素晴らしい。

この曲は作曲者の吉田拓郎も自ら歌っております
また雰囲気が違って面白いですね。

そしてもう一つ森進一の名曲の中で大好きな、冬のリヴィエラですが、
これは、松本隆と大滝詠一の二人が手がけた最高傑作ですね。
この曲はもうロックの魂を感じます。
大滝詠一と言えば、幸せな結末が有名かと思いますが、
私の中では、はっぴいえんどですね。
そして、そのルーツ、ニール・ヤングのバッファロー・スプリングフィールドまで広がってしまいます。
大滝詠一の歌った夏のリヴィエラは、また違った感じで良いです。



とにかく私の中では、森進一が来てるんですよ。
今の若者も車のスーパーウーファーでがんがん
森進一を聞いてもらいたいですね
この森進一と、さだまさしは日本の音楽史でもっと評価されても良いと
思うんですが・・・・。

とりあえず大滝詠一関連の私のこよなく愛する名盤をご紹介しておきます。

風街ろまん風街ろまん
(2002/09/11)
はっぴいえんど

商品詳細を見る


ほうろうほうろう
(2001/11/21)
小坂忠

商品詳細を見る


A LONG VACATIONA LONG VACATION
(1991/03/21)
大滝詠一

商品詳細を見る


で今回、you tubeでいろいろ動画を探していましたところ
久しぶりに腹がよじれる程、笑った動画をみつけました。
最後まで歌いきったところが素晴らしい





こんばんは。

なまら疲れました。。。でも嬉ピーですね。
今回の北海道インターは私にとって非常に思い出に
残るショーになったと思います。
土曜日のクラブ展にはマイキーが出場し我が家の修行を終了致しました。
まだ9ヶ月のドリルチンコのような子供ですから、
もう少しショー慣れさせないといけませんね。
そして土曜の夜には、エバの生き写しヴォーグが里帰りしました。
ママさんも我が家に泊まりドーベル談話を満喫いたしましたね。
ヴォーグも隊長にじっくり見てもらいました。
2年後はエバが♂になった体を想像できます。非常に楽しみですが、
今はまだ若いのでじっくり育てて欲しいと思います。
ショーではママさん、かなり緊張していましたが、
私のように下痢ピーになって青ざめていなかったので立派だったと思います。

IMG_8658.jpg

さてさて今回の北海道インターはドーベルマンのブリーダージャッジでしたから
私の思い入れもひとしおでした。
ローバートデニーロ似のGeorge Marquis氏、
アメリカのドーベルマン界でも超有名な方のようです。
去年のアイリーン・ヴィヴィンもそうでしたが、このような有名なジャッジの方に
見てもらう事は非常に有意義です。

IMG_8713.jpg

今回出陳したドーベルマンの数は少なかったですが、
エバ・ハンターの相手は2008年♂アジアウイナーと♀アジアアワード犬でしたから
2007年アジアウイナー♂♀としては負けられない思いで一杯でした。
今回、エバ・ハンターのハンドラーは宮家さんです。
私の中ではハンドラー界の武豊・・・・エバのライバル犬のハンドラーでしたから
ショーを始めた時からハンドリングの上手さに苦しめられました。
よく鬼嫁と宮家さんのハンドリングを盗撮して何度も何度も見て真似ようと見ましたが
到底真似できるようなレベルではないので諦めました
宮家さんが引くと犬が宮家さんに集中します。ショーの直前にレバーを入れた
お風呂に入っているのではないか?という噂も聞いたことがあるので
今度、その真相を確認してみようと思います。
こちらの方もチャンスがあれば盗撮してみたいと思いますね
なので今回は非常に心強い気持ちでしたので状態だけは完璧に仕上げようと思い
真夜中のグランドでの運動も今まで以上に一生懸命しましたよ

8683.jpg

日本のトップドーベル・トップハンドラー・アメリカのブリーダージャッジと
最高の舞台が用意されました。
ハンターの審査が始まってあれ?と一瞬思いましたが、
後から宮家さんに聞いたところ、とにかく歩様はゆっくりと再三指示を受けたようです。
アメリカのナショナルなどでも歩様はゆっくりなので、
日本が異常に早すぎるのかもしれませんね。
この辺がブリーダージャッジの審査の面白いところです。
ゆっくり走るとその犬の歩様の特徴が出やすいですから、
そういう部分をじっくりじっくり見て審査されていたと思います。
相手はハンターより若いチャンピオンですが月齢どうのこうのの問題ではなく
審査中に勝利を確信出来ました。圧勝だったと思います

IMG_8671.jpg
 
ハンターに関しては、外国人ジャッジでは昨年の北海道インターで
弟のドラちゃんに負けたのとアジアインターで足を負傷しながら今回の相手に
負けたのみですから外国人ジャッジにはめっぽう強いです。
私としてはアメリカのブリーダージャッジから評価される事が最高の喜びですから
今回のインターは格別な思いでした

DSCF6324.jpg

そしてエバです。
走りもコンディションも良かったですし前に対戦した時も相手には負けてはいないですから
余裕を持って見れましたね。相変わらずショーが大好きで華があったと思います。
こちらもBOBでした。

DSCF3224.jpg
IMG_8686.jpg

これでエバ・ハンター共にインターチャンピオンが完成しました。
私がショーを始めてからの目標でしたから本当に嬉しい気持ちで一杯です。
エバのブリーダーさんや隊長にとりあえず恩返しが出来たかな?なんて思っています。
後は勝っても負けても余裕を持ってショーを楽しめそうですね。。。

これでエバ・ハンターの一つの役目を終えたような気がします。
チームアーセレではハンター以上のクオリティーの♂が居ますし、
今のデューとエバでは、デューには到底敵わないと思います。
またエバ・ハンターの子犬達もどの子も順調に成長していますから
2年後、3年後には子供達の活躍を想像し金玉の玉金が踊っている心境です。
ここまでショーをやって来て関わったハンドラーの方々や協力してくださった方々
応援してくれた皆様に心から感謝の気持ちで一杯でございます。

IMG_8732.jpg

ただ残念だったのが、ほぼ毎日あるイタズラ電話君が土曜日の朝から丁寧に
日曜日私に逢いに来てくれると予告の電話をしてくれながら
日曜日思いっきりすっぽかされた事ですね。
テレクラですっぽかされるってこんな心境なのでしょうか?
逢ったら裕次郎記念館でデートした後に小樽湾に沈めてやろうと
思ったのにそれだけが心残りです残念。

番外編

DSCF6331.jpg

テーブルの獲物を狙うミスター白井とヴォーグママ

DSCF6336.jpg

応援に来てくれたデュー

DSCF3211.jpg

ハンターの同体犬のハリー

DSCF3205.jpg

DSCF3201.jpg

ショー前にヴォーグの練習をする鬼嫁と我がスタッフ~

3326a.jpg


ハンターがグループ戦で負けたブルちゃん。
14頭の中からのグループファーストは非常に価値があります。
セカンドのハンターもなかなかかと・・・・実はこのブルちゃん
ケチャプ君と言いハンターの子供のシーマのママさんのブルちゃんなんです。
まだジュニアクラスでグループファーストとは末恐ろしい・・・・
ヴォーグもこのケチャップ君に何度か負けたようです。
親子揃ってケチャップ君に負けているので、今度こそシーマがケチャップ君を
負かしてください
シーマママさん&パパさん、おめでとうございました


こんばんは。久しぶりの更新になります。
禁煙に挑戦してから、なんとかまだ続いておりますよ
風邪が治らなくて体調が良いとは決して言えませんが、
禁煙してからいろんな事を変えてみようという気になりますね。不思議なものです。

まず、ダイエット・・・・・
スタッフからメタボメタボと毎日苛められるので、
低インシュリンダイエットを決行してみたところ、
数日で逆に3キロ太ってしまったメルシーでございます。
何だよこれ~ ふざけんな
という事で、ダイエット終了致しました。
不思議とラーメンやら好きな物を食べ始めたら2キロ痩せましたよ。
昔のベスト体重は52キロだったのですが・・・・・
あれから16キロも太ってしまったんですね・・・・

そして昔の私を知っている人なら、ノイローゼになってしまったのか?!と
心配されるかもしれませんが観葉植物を育て始めておりますよ
Ohh~乙女チィック

DSCF5838.jpg

1週間に少しづつ少しづつ買い貯めておりましたら、
鬼嫁にもう置く場所ないので止めてもらえませんかと注意されました。
(写真は一部です)
これだと思ったら、凝っちゃうんですよね。
今までお店でも家でも一度も植物が育った事のない、
マイナスのオーラを放ち続けていた私の新たな挑戦です。
目標は植物が枯れない空間を作る事でございます。
そう思ったら、とにかく綺麗な空気をと・・・単純です。
タバコもそうですが、動物の居るお部屋のお掃除は
もっときちんしなければ・・・という事で

タバコやめ~の、観葉植物買い~の、ダイエット始め~の、やめ~のダイソン
風邪ひき~の、病院行き~の、看護士に恋し~の、ダイソン
ダイソン買い~の、ゴミ取れる~の嬉し~の、暇さえあればお掃除し~の、ダイソン
ダイソンでダニの糞まで取れる~の、感動し~の、ミクロのチリまで取れる~の、
でも何故かハンターの糞を踏んでしまい~の ダイソン

DSCF5836.jpg

すげ~よこれ 私、ダイソンの掃除機に首ったけでございます。
これ本当に良い 超お勧めでございます。
お掃除した後、空気が澄んで心地よい空間になるんです。
朝の早くから自分で進んでお掃除しちゃいますからね。
多分、もうそろそろ飽きると思いますがね

そして、もう一つ・・・・
エバの方が動き出しました。今年の私のメインデッシュでございます。
後、少ししたら超ビッグニュースをお届けできる事と思います
後は成功を祈るのみ・・・・。

こんな感じの近況報告でございます。


こんばんは。
30インチのジーンズが少し怪しいメタボリックなメルシーでございます。
昔は28インチだったのですがね
お腹でチ○コが見えなくなる前に体質改善まずは手始めに
肩こり、ふくらはぎ、おぎやはぎが痛いので、血流が悪いのではと思い
血液サラサラ検査をしてきました。

生活習慣チェックテストでは100点満点中 5点でした
血液が超ドロドロの可能性がありという事なので、
ドキドキしながら採血し結果を待ちました。
これ終わってから映像と画像をCD ROMに焼いてくれるんですよ。
少しやばいですね。

40L.jpg


結果は最高、危険度4のところ、立派なドロドロ血でした。
危険度4はネバネバタイプですが、これあたりだろうと思っていたので大健闘でしたね。
私の場合、サラサラにする為には1ヶ月の期間が必要だそうです。
まずは食生活を見直す事。
お茶・魚・海藻類・納豆・酢・きのこ・野菜・ネギ類が血液をサラサラにしてくれるようです。
次に歩く事。一日7500歩が目標だそうです。
自転車運動の他に散歩もしなければいけませんね
後はお酒の飲みすぎです。私はそんなに飲まないので大丈夫だと思いますが
これも血液をドロドロにするそうです。

私の体調を悪くしている一番の原因は タバコ だと思われます。
思い切って止める事にしました。
でも今まで何度も止めようとしましたが禁煙すると宣言した手に
タバコを持っている事もありました。
考えてみれば14歳からほぼ毎日吸っているわけですから、
簡単に止めれるわけがございません。
イライラするというより失恋した感じになってしまいます。
何にも手がつかなくなり、ため息が出たり・・・・涙が出たり・・・・と。

そこで今回、力を借りるのが腕やお腹に貼るパッチです。
私は今回3ヶ月の禁煙コースを組んでいます。
まずは2週間一番大きいサイズのパッチを毎日貼ります。
その後、中・小とサイズを変えてニコチンの量を減らしていきます。
昨日から貼って今まで1本もタバコを吸っておりません。奇跡です。
ニコチンが切れてはいないので吸いたくなる事はたまにあるものの、
今回は止められる予感です
禁煙を考えている方、お勧めですよ

そして運動の為、いつものドッグランへ3頭を連れて行ってきました。
ハンターの怪我は、もう少しのところまできましたが意外に長引いております。
(心配してメールをくださった方々ありがとうございました
ただ食が太くなったので何もしなくても痩せる事がないのが嬉しいです。
更に充実してきておりますよ。

そしてメタボだったエバとブランも、大分絞れてきましたよ。
エバは体に幅が出た割にめちゃめちゃ動きます。調子の悪かった手も完治したようです。
去年よりもメリハリが効いてカッコイイですねぇ~
あまりにも状態が良いので、どこかのインターにでも
出してみようかと思ってしまいますね~。日程調整できるかなぁ

しかし大はしゃぎで喜んでいる3頭を見て禁煙も運動も続けようと
心に誓うメルシーでした。

080409_150759.jpg
080409_143558.jpg



こんばんは

結構前に2007 Doberman Pinscher Club America のDVDが届いていたのですが、
見る時間もなく働き蜂のようにぶんぶんと飛んでおりました。
しかし、まぁ~早いものでもうこのDVDが届く時期になったんですねぇ~。

DSCF5560.jpg


私は師匠から色んな事を学ばせて頂きました。
「海産物なら佐藤水産」、「髪は車のヒーターで乾かせ」、「じゃがぽっくるは手に入り難い」、
「カールスモーキー石井と織田裕二なら、断然カールスモーキー石井!」
師匠の犬を見る目は確かですが、異性の趣味はミステリーに感じるメルシーでございます。
犬に関して言えば「犬を見れるようになるには、良い犬を沢山見る事」が心に残っています。
なので私はこのDVDや本をアメリカから取り寄せいつも教材として勉強しています。

さてさて今回のビデオを見て感じる事は、
初めて買った時は全部同じに見えたのに今回は見た瞬間に長所や欠点に
目がいくようになりました。全体的に見て素晴らしいと感じるドーベルは数頭で
他は年々質が落ちているように感じましたね。
ただ質の良いドーベルは日本ではお目に掛かれないような犬達です。
このDVDを買って見た甲斐があったと思います。

犬をどういう風に見るんですか?と質問される事がありますが、
そんな時、ヘアーカットを覚えていく過程によく似ていると感じます。
バランス・フォルムとにかく色んなデザインを見まくります。
そして良しとされるデザインと自分のデザインとは何が異なるのかという事を
基準に良いデザインの共通点を覚えていくしか無いのだと思います。
私が苦戦したのは歩様です。これも色んな歩様を見まくり、
師匠に意見を聞き、そしてまた見るの繰り返しでした。
トップラインのブレ、パスターンの動き、後ろ足の運びなどなど
見る箇所が沢山あり分かってくればくる程、楽しさも倍増します。
このDVDでもアップダウンは非常に重要なんだと痛感致します。
何かを覚えていくには、学び方を学ぶ事が重要なのだと思いますね。

私が今まで仕事以外で一生懸命勉強したのは、犬の他にもう一つあります。
足フェチというよりストッキングフェチな私・・・
おへその位置から股にかけての頼りない1本線を持つタイプの平凡的なものを好みます。
なので、何故だか(笑)ストッキングのデニール値を見た目で分かるようになりたいと思い
一生懸命勉強しました。
これも見まくり・・・時には被ってみたり、そしてまた見るの繰り返しでしたね。
今では高い確率で履いているストッキングが何デニールなのか分かるようになりましたよ。
絶対音感ならぬ絶対デニ感とでも申しましょうか!
これもまた分かってくればくる程、楽しさも倍増します。
一番好きなデニール値は10デニール。色は黒!これに限ります。
中学生の時、彼女の履いていたキュロットスカートのアイテムが
この10デニールほどのストッキングでした。
まだ昔の彼女のデニールを引きずっているのかもしれません。

それともう一つ、この10デニールを楽しめる年代というのがあります。
歳でいえば、男性ホルモンが活発になる頃のオバさんの年代です。
これは、エロい感覚ではなく芸術として見て頂く事をお勧め致します。
10デニールのストッキングの中に、男性のすね毛ほど(チャンピオンクラス)
ではないのですが、まだ若さが残るジュニアクラスほどの成長した毛が
ストッキングの中を所狭しと暴れている様が、実に近代アート的に見えてしまいます。
私は地下鉄で発見しましたが、なかなかお目にかかれず
ディスカウントショップに売っているバーゲンセールのジーンズの中から
リーバイスの66を引き当てる位の確立だと思います。
これは見た事のある人しか分からない芸術作品だと思います。
信じるか信じないかは貴方次第です・・・・・。

そんな中、私と同じ感性を持っているだろう学びマニアの
ヴォーグパパ&ママさんが、ショーチャレンジ中でございます。
この方達、基本的にマニア資質がありますから、
メキメキとドーベルに関してお勉強中でございます。
非常に熱心でセンスもありますので、来年には逆に色々と教わっている
私がいるかもしれません。

来週はハンターが調整の為、出陣!そして子供達も2頭程、出陳致します。
何処に出るのかはお楽しみですが、見かけたら応援してください♪
皆、頑張りましょう♪

2008_03020032.jpg





| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






