ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.





こんにちは。

アパッチけんです。
昨日は旭川方面、歌志内でドッグショーがあり、
ハンターとエバを連れ行って来ました。
最近は本州でも子供達がPBISやリザーブなどに絡んで
活躍しているので、親の貫禄を見せてやらねば・・・・と思いましたが、
エバがブリードでアクシデント発生で棄権。
ハンターで勝負となりました。

IMG_8517.jpg

写真では分かりにくいと思いますが、非常に充実して幅が出て来ています。
で、今回のハンドラーは天才変態ハンドラーの私が
1年ぶりにハンドリングする事になりました♪



髪型は、キムタク風ですが、私の方が先取りです。
決して大泉洋ではありませんよ。
冠婚葬祭以外スーツなんて着ませんが、
私のスーツ姿もなかなかじゃないですか

8490.jpg

IMG_8489.jpg

どうですか!この綺麗な歩様・・・・親ばかと言われようが良いものは良い
この歩様に見とれて自転車・ブレーキ無しで壁に激突したんですよ。
トップラインが全くブレないんですよ。

IMG_8427.jpg

ブリードは1頭1席でグループ戦に望みました。

DSCF5848.jpg

8496.jpg

果たして、グループ戦を抜けれるでしょうか?!


こんばんは。
イメチェンしようと思い、小栗 旬風にパーマをかけてみたのですが、
志茂田景樹風になってしまったメルシーでございます。

今日は、神奈川・大阪でドッグショーがあり
ハンター・デュー・ヴォーグ・ノエルが出陳予定でしたが、
ヴォーグはアクシデントにより残念ながら欠場になってしまい、
大阪でハンター・デュー・ノエルが出陳致しました。
ハンター・デューは調整なので場慣れしてくれたら良い程度ですが、
ノエルは、オーナーハンドラーでの初ショーチャレンジ
私の方も前日からオーナーさんと同じ気持ちで緊張しておりました。

結果はエクセレントグループを頂きました♪
初チャレンジで上出来な結果でしたね。
我が家のオーナーハンドラー初挑戦は何にも貰えませんでしたから・・・
「楽しかった」とオーナーさんのお言葉を聞けたのが、
何よりも嬉しかったですね
フォローしてくれたハンドラーさんや、応援してくれた方も沢山いたようで、
私からもお礼を申し上げます。
いろんな人に話しかけられたり写真を撮られたりしたようで楽しいはずです

久しぶりの父娘の再会も実現したようです。
ハンターはじっくりとノエルを舐め回していたようで娘の事を覚えているのでしょうか
舐めていた理由が、そうであって欲しいと願います

そしてオーナーさん&娘の目の前でハンターがブリード・グループ・キングと勝ちあがり
最後にはベストインショーまで獲得してくれました
どんだけ~(ちょっと古いですが今、私のマイブームです)
その事も非常に感激してくれていて、またまた嬉しい私です。
私ですらエバ・ハンターのベストインショーの場に出会わした事が一度も無いので
ノエルのオーナーさんは運がある方なのかもしれません。

そんなラッキーな一日でしたが、本番はもうすぐそこに迫っております。
今日のハンターの撮りたて写真ですが相変わらず間抜けな顔をしております。
ノエル&ママさん、そしてハンター・デューお疲れ様でした。
次はヴォーグの活躍に期待します

DSCN2403 2




こんにちは、メルシーでございます。

今日は中部インターにハンターが出陳。今年初戦になるわけですが、
ドーベルマンのジャッジはバートン山田氏・・・アメリカでも有名な方のようです。
今回の戦いは本部展の展望を予想するに相応しい場だと思います。

先程、ブリード戦が終わり届いた情報によればハンターの結果は
こんな感じだったようです。



グループ戦の結果は残念ながらこんな感じだったようです。
ブリード戦勝利で十分です。



改めて・・・

ハンターの今年初戦は見事 中部インターBOBになりました♪
外国人ジャッジでは強いですね

tube hunter2


今回は加藤さんが途中引けなくなって宮家さんが引いてくれた場面もあったようです。
非常に光栄で有り難い事です。感謝致します

tube hunter1


そして土曜日には、エバの子供達の先陣を切ってヴォーグがデビューしたようです。
結果は見事、リザーブキング幸先の良いスタートとなりました。
これから楽しみが増えました・・・毎月各地で朗報が聞けそうです。


こんにちは、
最近ガッキーをテレビで見ると好きなタイプではないのですが、
胸がキューんとするメルシーでございます。

さてさて、今年の最大目標のアジアインターも来月に迫ってきました。
本当に毎日がアッという間に過ぎ去ってしまいますね。
ハンターはメルシー式デラックストレーニングEXで、メキメキ調子を上げて
きておりますが、やはり自転車を使えない状況が痛いですね。
エバの方もトレーニングを再開しておりますが、
相変わらずゴツ過ぎる体を持て余しております。

来年からアジアインターが日本で開催されないという噂が
飛び交っておりますが、もし本当なら私の目標が一つ減りそうです。
台湾に行くのならアメリカまで足を伸ばした方が、
楽しめそうな気がします。
まぁ今年中盤の展開次第では否が応でもそうしなければ
いけないようになるかもしれませんが・・・・。
そして今度の土曜日、今年初の遠征で神奈川インターに出かけます。
今回は、エバ・ハンターの子供達に会うのが楽しみの一つです。
皆、大きくなっているんだろうなぁ~。

写真は去年の九州インターのもの。先日届きました・・・。
グループファーストまで行きました。
インターではハンターの最高成績。
エバはインターで一度だけリザーブクイーンを頂きましたが、
グループを抜ける事は容易ではないですね。

ttts.jpg


アメリカではウエストミンスターが終わりましたね。
昨年に引き続き2連覇だったのでしょうか?!
私の好き嫌いでは違う犬の方が目を引きましたが、
22番のハンドラーのお姉さんが一番美しかったと思います。

それでは神奈川インターが、チームアーセレのショー初めです。
どんな結果になるか非常に楽しみですね!


こんばんは。

耳のお手入れに病院へ行った2頭の子犬ちゃん達の
写真をヴォーグママさんが送ってきてくれました。
アリュールちゃんの成長を久しぶりに見ましたが・・・
想像以上に良く成長してくれています。
全体的にハンターに似ていますね♪
エバもハンターも大きめではないので、オーバーサイズには
ならないでしょうが今時点、兄弟の中で一番骨太かもしれませんね。

2008_02010056.jpg


右がヴォーグで左がアリュールです。

2008_02010049.jpg


そしてステイ特訓中のノエルです。
長い首といい全体的にエバに似ています。
こちらも洒落た感じに成長してくれています。

ノエル


そしてセットを外したマイキーです。
まだまだフニャチン状態ですが、今回の子は耳の立ちは
比較的早いのではないかと思います。
どの子も獣医さんから良い感じだと言われているようですね。

IMG_1104.jpg


そしてアジアインターに向けてトレーニング中のハンターですが、
3歳が近づくにつれて体に幅が出てきて見え方も充実してきたように思います。
高さも出てきたのかもしれません!
子犬たちの為にも頑張らなくちゃね。

hun.jpg


子犬の成長は早いものですね。
皆、カッコよく育っておりますよ




今日は千葉県でインターナショナルドッグショーがあり
隊長がハンターを連れ行ってくれました。

今日のジャッジはイギリス人の有名な方のようです。
ヨーロッパのジャッジがアメリカンタイプのドーベルを
どう見て頂けるのか興味津々でした。
エレガントなタイプのハンターには、少し不利な感じも・・・

photto.jpg

photo.jpg

上の写真は鼻の穴が目より大きく見えるのは
気のせいでしょうか
今日のハンターは絶好調とは行きませんでしたが
まずまず動いていたようです。
頭数も多くは無かったようですよ!

photo4.jpg

そしてこの方もハンドラーとして出ていたようです♪
スキンヘッドのハンドラーといえば・・・彼しかいない!!

結果はハンター見事にベスト・オブ・ブリード
グループ戦はピックアップされましたが、
4席に入れず惜しい結果になりました。でもこれで十分です
やはり外国人ジャッジには、ハンター強いですね。
来週も九州へ遠征しますが、あまり期待しないで
結果を待ちたいと思います。
ハンターの勝利は子犬ちゃん達に良いプレゼントになりました。
お父さん頑張りましたよ!
そんな事も知らず子犬ちゃん達大暴れでございます。

子犬のお問い合わせはMY WEB SITEから

7287294_1459299593[1].jpg

72872.jpg

728729.jpg

7287294_2310629561[1].jpg


写真は、とよパパさんから・・・ありがとうございます♪


エバが妊娠してから我が家の犬達の関係が
変わってきました。
と言ってもハンターだけなんですが・・・。
最近、エバの耳が乾燥していて非常に痒がるので、
ハンターなりに世話をしてあげているのか、
必死に耳を舐めてあげております。
エバは非常に気持ち良さそうです。

DSCF3430.jpg

遊ぶ時も以前でしたら、走り回りソファーの上から
エバを目掛けてアタックしたりしていましたが、
今はじっとエバの様子を伺い横に寝そべり気を使いながら
エバの口の中を舐めたり、大きくなった乳首を
舐めたりチョメチョメを舐めたりして遊んでおります。
そんなハンターを見ていると、
こちらまで優しい気持ちになれます(笑)

DSCF3435.jpg

が、しかし・・・・
そんな気を使っているハンターを押しのけ
子供のいるお腹を今にも踏みつけそうな位置で
エバを威嚇したり、エバの飲んでいる水を横取りしたり
寝ているエバのお腹の上を飛んでみせたりと
以前と変わらなく全く気を使うことが出来ないブランでございます。
そんなブランを見ていると
こちらまで腹立たしい気持ちになれます(怒)

DSCF3437.jpg

上下関係が出来ている為なのか、
エバが飲んでいる水をブランが飲み始めたら
必ずブランが飲み終えるのを待って、またエバが水を飲みます。
エバがブランに威嚇されたら、テーブルの下か
コタツの下に入りブランの機嫌が直るまで
大人しくじっとしています。
それがこちらの写真でございます。

DSCF3438.jpg

非常にお茶目なエバですが、ある意味ブランがいるので
我が家の犬達は仲良くやっているのかもしれませんね。
いつまでもブラン政権が続いて欲しいと、そう願います。
先代のバティーもそうでしたが、
私的に犬の場合は♂の方に母性みたいなものを感じます。
世話好きで、さり気なく優しいんですよね・・・。
今回もハンターの中に男の強さと優しさを
垣間見たような気がします。

My web site


今日で北海道シリーズのドッグショーが終了しました。
今回は鬼嫁がハンドリングで私は飲食店担当・・・。
鬼嫁は昨年の東京インター以来のドッグショーでしたが、
上手く引けたのでしょうか?

IMG_7367.jpg

IMG_7327.jpg

下の写真は、今年のベストショットですね。
ハンターの長所、ぶれない走りが、
この写真からも分かる事でしょう。

そして今日の鬼嫁とハンターの成績です。
今日もリザーブキングでした。
久しぶりにしては、まぁまぁだったようですよ。

DSCF3406.jpg

これからハンターは遠征でのショーチャレンジが続きますが、
後半戦これからが本番です。
前半戦で戦ったドーベル達も、この数ヶ月で充実している事でしょう。
対戦するのが今から楽しみでございます。


そしてもうすぐ出産のエバちゃんです。
凄いお尻が大きくなりました♪歩くのもやっとという感じに
なって参りました。お腹を見ると結構入っているような・・・!
乳首も考えられない程大きくなってしまいましたが、
どの位まで戻るのか少し心配でございます。
後、10日程で可愛い子が見られるはずです。

DSCF3413.jpg

まぁ、こうやってここ数年を振り返ってみると
ドーベルにずっぽりハマッてしまいました。
ドッグショーも好きですが、やはり犬との共同生活の
中で味わえる出来事を満喫できるのが一番の幸せです。
エバの出産を通して、また色んな事を感じたいと思います。
いよいよカウントダウンに入りました。


こんにちは、
昨日、愛知県で生まれたハンターの仔のステイ写真が
送られてきました。
ハンターのサイアーとしての資質が
問われますので、私も非常に気になるところです。

その犬自体の良し悪しがそのまま長所となって出てくるかは
神のみぞ知る領域ですし、母系のDNAもありますから
それらの条件が複雑に絡み合っての結果で
仔犬が誕生してくるわけです。
私が勉強している繁殖の考え方の基本は、
「いかに欠点を無くするか」という事だと認識しております。
もう一つ、私のスタンダードを理解する能力、
そして仔犬のタイプを見分けられるかのテストだと思い
その写真をじっくりと拝見しました。
タイプを分け自分なりの感想を持って隊長に見てもらった所、
ほぼ、同じ見解にまとまりました。

その結果、今回の繁殖は、大成功♪だったと思います。
ショータイプとしてクオリティーの高い仔が数頭、
確実に存在しており、ハンターの良い部分が上手い具合に
遺伝されております。
また、どの仔も元気に逞しく育っている事も嬉しい限りです。
なな父さん、おめでとうございます♪
興味のある方!詳しい詳細は、なな父さんにお尋ねください。

これで私も一先ず一通りの責任を果たしたと安心しております。
ショードッグとしてのハンター個体の評価も、そうですが
サイヤーとしての資質がある事も確認出来たという事は、
この上ない喜びでございます。
それから、ベルの子供も3頭生まれておりますが、
近日中に見させて頂く予定になってります。
そして、ななちゃんの仔犬を見たら、ますますエバの子供もと
期待で股間を膨らませてしまいます

そんな感じでワクワクドキドキのメルシーでした。

20070811144515.jpg

20070811144531.jpg




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






