ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



こんにちは。

地球温暖化のせいなのか、今年の冬はいつになく過ごしやすい冬でございます。
後1ヶ月もすると春が訪れるので今から心待ちにしているのではありますが、
この2月というのが私にとって毎年何だか気分的にのらず憂鬱な1ヶ月なのです。
昨日はお休みだったので、久しぶりに家でダラダラしておりましたが、
見るニュース全て暗いニュースばかりで、もっと憂鬱になってしまいました。



そんな私の心を緩やかにしてくれるのが、我が家の犬様達です。
私がうたた寝をすると一斉に犬達もうたた寝を始めるわけですが、
エバの寝顔を見ていて・・・・・
「そういえばエバの写真っていつも横顔ばかりで、
 正面からの写真が殆ど無いな」
と思いつつ、エバの名前を呼んで早速正面からの写真を撮ろうと思いました。

DSCF7681.jpg

うむむ・・・・
自分が一番可愛く写る角度を知っているのか、いつもこのアングルなんですよね。
しかも面倒くさげで全くやる気がない表情です。
再度、エバの名前をソプラノのトーンで呼んでみましたら

DSCF7668.jpg

オイ!オイ!オイ!
まるで私に目線を合わせず違う所を見るのです。
「俺は、あの愛くるしいハナデカみたいな写真を撮りたいわけよ」
しかも、いったんもめんのような体を起こしもせず舐め腐った表情です。

「やらせないなら、やらすまで、やらせてと言い続けようホトトギス」精神で
若い頃は女の子を諦めさせた、諦めの悪いこの私の心に火が点きましたよ。
カモ~ンハンターと当て馬を呼びつけ
ハンターとの連携プレイで何とかエバの正面からの顔を撮る事ができました。
いやいやしかし、エバの最高の表情です。
エバが死んだら、この写真がエバの遺影写真になる事でしょうね。

DSCF7676.jpg
DSCF7674.jpg
DSCF7654.jpg

ハンターの活躍で、いつも撮り損じていたこの表情を見事にゲットしました。
毎回撮ろうと思った瞬間に止めちゃうんです。
それにしても気合の入った良い表情です。
日本人皆がこんな顔して生活したら不景気なんかぶっ飛ぶかもしれませんよ。
ただ争いごとや揉め事は増えるかもしれませんがね。
例えば、美容室でも「今日はどんなカットにしましょうか?」なんてこの顔で
聞かれたら面白いですね。

DSCF7674.jpg

で、お客さんも「短めにお願いします」みたいな感じですよ。

DSCF7654.jpg

店の店員さんもこの表情、お客さんもこの表情、
愛を語り合う恋人達も結婚式でもお葬式でも
会社の上司も部下も皆この表情、と想像してみてください。
この表情が人間の普通と定義するならば、この顔の中にも
笑っているこの顔や怒っているこの顔、
泣いているこの顔やエロイバージョンのこの顔もあるわけで・・・・

ドッグショーに置き換えてみれば、
ハンドラーもこの表情(たまにこの表情の人みかけますが)・・・・・・
ジャッジもスチュワートもこの表情・・・・・・
観戦している人も本部席でも皆この表情です

そんな事を想像していたら、またまた憂鬱になり
再びうたた寝を始めたメルシーと犬達でございます。


こんにちは

昨日、車で移動中に不思議なを見つけました。

2008_01060002.jpg

何だかこういう間抜けな雲を見ていると心が和みます。
そして先日の24日にエバが無事4歳を迎えました。
兄弟のバクスター君やランド君もおめでとう
あっという間の4年間でしたが、一年でも長く生きて欲しい
毎日毎日を大切にして接したいと改めて思うメルシーです。
エバもハンターも一つの目標を達成したので今は良き家庭犬として
のんびり暮らしています。ひと休みひと休み
エバの名前をつけた時、良い知らせを運んでくれるようにと願いつけましたが、
本当に私達に喜びを運んでくれています。
未だ病気もせず元気にしてくれる事は本当に嬉しいですね。

2008_07200137.jpg

さて今、私のマイブームに名乗りをあげているのが、
ダッチオーブン
これでとにかく何か作ってみたい・・・・
ネットで調べると沢山のレシピがあるんです。
その中から今回はオニオンスープをチョイスしてみました。
水は一切いれず玉ねぎの水分だけでスープを作ります。
濃厚な味わいが楽しめるようです。

2008_01060006.jpg
2008_01060007.jpg

こんな感じの鉄の鍋でございます。
火加減はとにかく弱火ですが、炭の弱火って難しいですね。

2008_01060009.jpg

まずは刻んだ中玉ねぎを3つ分、それとザク切りしたニンジンを入れます。

2008_01060010.jpg

その上に十字に切れ目を入れた中玉ネギを4つとベーコン300gを入れ
ニンニク4キレを細かく入れて蓋をします。

2008_01060012.jpg

20~30分すると、すでに水気が出てきていますので、
お好みで生姜少々と塩少々を入れ、また放置プレイでございます。
何か大雑把で男の料理という気がしませんか?

それから弱火でじっくり1時間ほど煮込んで完成です。
火加減に気をつけていたので、焦がす事無く終了。
本当に水無しでスープになるんですね~
玉ねぎってこんなに甘~いのねって感動しましたよ。
ニンジンもニンジンの濃い味がするんです。
余計な物は一切入れず素材の味だけで調理する、このダッチオーブンで
今度は豚汁あたりを作ってみようかな・・・。
こういう味を子供に食べさせてみたら結構感動するんじゃないかな?!

で完成の写真は食べてる事に夢中で忘れてしまいました
後片付けは洗剤を使わずタワシでゴシゴシして火にかけ水分を飛ばし
オリーブオイルを塗って終わりです。
皆さんもキャンプなどで使ってみては如何でしょうか?!




こんにちは、
ベトナムの糞生意気なストリートチルドレンに日本語を教えて欲しいと言われ
「めちゃめちゃインポ」と教えたところ、
日本人に会う度「めちゃめちゃインポ」を連発していた男の子が
ちょっと強面なおじさんに拳骨されていたのを思い出し、
黄昏気分のメルシーでございます。
さて昨日は小樽愛犬クラブ展が開催されました。
プロハンの方々も数名残っておりましたが、
比較的頭数の少ないショーになってしまいました。
今回はエバがオナハンで出陳致します。全く関係ないのですが、
オナハンと聞くと何故かいやらしい事を想像してしまうのは私だけでしょうか?

まずはブリードです。
今回は1頭相手がおりましたが何とかBOBになりました。
今回のエバはテンションが上がらず、ちょっと・・・・という内容でしたが
気を取り直してグループ戦に望みます。
ちなみに緊張しているわけではないのですが
前日から毎度お騒がせしますの下痢ピーです。
に加え太ってきてから急に腰痛が酷くコルセットをしてのハンドリング
逆に姿勢が良くなって良いかもしれませんね
ただ1歩間違えば、間違いなくお漏らししてしまう状態の中での緊張のハンドリング!
もう少しで伝説をつくるところでしたが、朝飲んだ正露丸が私を守ってくれました。
ありがとう♪ラッパのマークの正露丸

2008_07200011.jpg
2008_07200012.jpg
2008_07200016.jpg

グループ戦も相手少なく抜けました。
そしてBIS戦へ・・・・後半はエバのテンションも戻りまずまずの状態でした。

2008_07200083.jpg
2008_07200079.jpg
2008_07200138.jpg

結果は何とBISでした
これでエバもシュープリームドッグ完成です。
終わった後に皆の祝福かと思いきや・・・・
私のハンドリングにヤンヤヤンヤと皆様アドバイスの雨あられ
隊長からは「華が無い」「緊張し過ぎで顔面蒼白」「余計な事し過ぎ」と
愛のムチのお言葉を頂きました
今度は華を出すために貸衣装屋でプレスリーの衣装を借りてきて
ショーに望みたいと思います。手から垂れるひらひらのひもが
リードに引っかからないか心配です。

記念撮影時にはハンドラーの原田さん、金塚さん、加藤さんにも
お手伝いして頂き本当にありがとうございました。
原田さんは私たちがショーを始めた時から気さくに話しかけて頂いて
的確なアドバイスをくれます。こういうのって本当に有り難いです
私個人的にはBISの写真より原田さんのアシスタントの女の子と
二人で記念撮影したい思いで一杯でした
私の中ではドッグショー関係の中のNO1アイドルなんです。
メガネのアイドル、萌え~ですよ
加藤さんには「今日の私のハンドリングは何点?」と聞いたところ
「30点」という驚きの答えが返ってきました・・・・
多分、30点満点だったのだと思います

2008_01020018.jpg
2008_07200189.jpg
2008_01020021.jpg

そして今回、記念撮影にイタリア代表の服を着て、キタキツネの貯金箱みたいな顔をして
写っているのが私の学生時代からの親友です。
彼のお爺さんは北海道で一番最初にキャバレーオープンさせた人で
その当時かなり儲けた商売人です。
売り家と唐様で書く三代目とは彼の事でございます。
彼の凄いところは、スケバン役で一世を風靡した大沢逸美のファンだったところです。
後にも先にも大沢逸美のファンだと聞いた事はこいつしか知りませんね
隊長と同じく個性的な感性を持っているのだと思います・・・・・。

そして夕方にはチームアーセレの中部地区から今ちゃん杉ちゃんが
来札しておりメンバーが集合しました
土曜日はお魚関係とフルーツバー、昨日はサッポロビール園へ

2008_07200222.jpg
2008_07200001.jpg
2008_07200224.jpg

アジア以来の再会で今回も本当に楽しい一時でした。
犬を通して繋がった縁をこれからも大事にしていきたいと思います。
今回は日程的にあまり時間がありませんでしたが、また今年中に再会しましょう

2008_07200170.jpg

エバのファンって結構多いんですよね。今回も再確認致しました。
後は10月に一大イベントが控えております。
私が初めて持ったショードッグ・・・・・アジアインターBOB、
ぺディグリーアワード、BIS5回、クイーン4回、
リザーブクイーン19回(パピー成績も入れ)、可愛い子供達・・・・などなど
私達に色んな喜びをプレゼントしてくれましれた。
本当にありがとう

残り少ないショードッグとしての時間、
毎回を楽しんで大事にしていきたいと思います。



こんばんは、メルシーでございます。

今日はエバが久しぶりに動物病院へ行って来ましたよ。
病気をしたわけではないのですが・・・・
何をしてきたかというと、マイクロチップ装着の為でした
背中にグサリと思ったより太い針で一瞬にして終わりましたね。
焼き鳥の串ほどの太さだったので痛がるかと思ったら、そうでも無かったですね。
あっという間に終わってしまったので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

eba20.jpg


これがリーダーです。
体に入ったICチップを読み取る機械です。

eba000.jpg


早速読み取れるかテストしてみましたが、
一発で読み取り装着完了致しました

eba803.jpg


さてさて、何故マイクロチップを入れたか・・・勘の良い人ならお分かりかと思います。
いよいよスタート致しましたよ
何事もチャレンジ精神で行動が大事です。
今月に一つ、来月にはもう1つ・・・・
ビックニュースをお伝え出来る事と思います

ショーも楽しみですが、こちらの方が今年のメインディッシュですね。
早く御馳走にありつきたいメルシーでございます



こんばんは。

初出産を終えたエバですが、
お腹も徐々に元へ戻ってきました♪
ただ苦戦しているのは乳首でございます
元々大きかったのですが、もう少しだけ小さくなって欲しいですね。

IMGP0650.jpg

これから運動をつければ今年中にもショーに出れるのでは?と
思うくらい1回目の出産では体のラインはさほど崩れないですね。
胸は写真より実物の方が大迫力で、まるで重戦車のようです。
しかしまぁ・・・エバの父親にまた似てきましたね。
この時期になるとエバと一緒に寝るのが楽しみなんです。
布団の中で寄り添って寝るのですが、
湯たんぽのように温かく気持ちいいのですよ。

そして子犬ちゃん達は最近毎日、ステイの練習です。
テーブルの上でステイをさせた方がいいのですが、
まだ怖いようで背中を丸めウィペットのような背中に
なってしまいます。怖がらないように徐々に慣れさせていきます。

IMGP0644.jpg

IMGP0640.jpg

そして男子軍団の写真です。
タイプは違えど、どの子も綺麗な構成です。
もうすぐドッグショーの映画が発売です。
アマゾンが¥3,652と一番安いようですね。
エバ、ハンターを超える活躍をしてくれる子が
この中から出る事を今後の楽しみにしたいと思っています。
それ位、私の期待が高い子達です。

DSCF9807.jpg

DSCF9798.jpg

DSCF9787.jpg

20071121004919.jpg



こんばんは。
最近、欽ちゃんがお爺ちゃんではなくお婆ちゃんに
見えてしまうメルシーでございます。

今回は、交配を終えたその後のエバの様子のご報告です。
エバは地下の個室でゆったりと過ごしていて、とにかく元気満々!
まだ食事の量は増やしておりませんが、凄い食欲で
食べるスピードは今までの倍くらいの早さです。
そして肩・胸・お腹・お尻など全体的に幅が出てきております。
何かゴツ過ぎて気持ち悪いですが、
こりゃ~もしかして・・・もしかして・・・♪と嬉しい反面
体のラインが崩れていく悲しさも少し。

2007_08180012.jpg

2007_08180017.jpg

2007_08180018.jpg

後、10日程でエコーの検査です。
今までのエバと何かが違う感じがするので、
多分、可愛い仔犬ちゃんがお腹にいる事でしょう!
と願いたい。

2007_08180038.jpg

顔は相変わらず、こんな感じです(笑)
後、10日・・・長いなぁ~。


金玉が右に寄っちゃった!ハイ!のフレーズが
耳から離れないメルシーでございます。

さて一昨日、エバがとうとう女になりました・・・。
終わった後、何故か非常にイライラしており、
自分の体をカミカミしてみたり、マットを振り回したりと
自暴自棄になっております。乙女の心は繊細です。

2007_07310003.jpg


私はというと・・・ちょっと複雑な思いでしたが、
健康な良い仔が出来るようにと、ただただお祈りしていただけで
ございます。そして今までのエバ・ハンターの事を想い起し
もの思いにふけっておりました。
夜に月が綺麗に出ていた事もあり・・・何かお祈りをしようと
屋上のテラスから見えるお月様に願いを委ねました。
「エバとハンターの仔が健康に生まれますように」・・・
「ブランのお行儀が良くなります様に」・・・
「鬼嫁がこれ以上、凶暴になりませんように」・・・
ついでに自分の事も・・・
「パツ金のお姉さんに逆ナンされますように」・・・と。

2007_07310007.jpg

2007_07310009.jpg


子供の頃から月のパワーに魅了され、月光浴をしてきた私ですが、
何か月の光には目には見えない力が働いているような気がします。
満月の日には、万馬券がよく出るとか言われておりますが、
目に見えない力が人生にはいつも必要だと私は思っております。
「ツキが味方してくれているとか」・・・勝手に良い方向に解釈したりと・・。

そして、いけにえに、秋刀魚を一尾。

2007_07310013.jpg

2007_07310018.jpg


学生時代に野球とオナニーで鍛えた手首のスナップで
炭をおこします。正直に言いますと秋刀魚がさほど好きな訳でもなく
秋刀魚をわざわざ炭で焼いて食べる、このまどろっこしい行為
に憧れを抱いている私なのです。
勿論お酒は日本酒と行きたいところですが、
最近お気に入りの桃酎ハイ♪・・・
結論は、火力が調整出来ないので、ガスコンロで焼いた方が
美味しい・・・と実感したメルシーでございます。
生臭くて食えたもんじゃねぇ~
気を取り直し、最近お気に入りの万願寺唐辛子(教えてくださった方
ありがとうございました)と玉ねぎ、ししゃも・・・・
こちらは、まずまず・・・美味しかったでございます。

ともあれ、屋上でTシャツとパンツ一丁の姿で儀式を行った
メルシーでございますが、ユニクロで買ったボクサーパンツは
ゴムがすぐゆるゆるになり、その左側の隙間から金玉が
はみ出ていたわけですが、左に出たのが吉と出たか凶と出たかは
仔犬が生まれてみなければ分からないところです。



こんにちは、カウパーひろみです♪
エバは今、四国へ行っています。
土曜日は香川県丸亀市のクラブ展、
今日はFCIインターナショナルドッグショー
四国ブロックに出陳しています。

いいなぁ~エバ・・・。
私、大阪より南に行った事がありません。
愛媛・香川・高知・徳島・・・死ぬまでに一度は行って
みたいところです。
四国の情報を全く知らないのでこれ以上書く事ができません(汗)

ところでエバの今の時点での成績は、
昨日のクラブ展では、並みいる強敵を相手に
13度目のリザーブクイーンでした。
本当に強いですね。各犬種の有名犬と並んでいる姿を
想像するだけで、カウパー液が漏れてしまいそうです。
そして今日の四国インターのドーベルマンのブリード戦。
私が最も拘る戦いも見事!ベストオブブリードでした!!
これからグループ戦ですが、最近強い♀のボクサーがいるので、
どうにか勝ち進んで欲しいものです。
これでキャシブが3枚になると思うので、今年の東京インター以降に
インターで一度でもBOBを取ればインターチャンピオンの完成です。
これで終わるのは勿体ない気もしますが、
どうしようか迷うところです。

それよりも楽しみなのが、エバやハンターの子供の事。
今月、ハンターは交配の予定!今後も交配の問い合わせが
来ていますので、ワクワクしてしまいます。
8月にはエバの出産も予定しています。
もうすでに問い合わせが数件来ているので、
興味のある方はメールしてください♪
ただ今の日本に、エバに合う種牡が見つかりません。
誰かBlack Shadowの血液でも入れてくれたら
土下座してでも、お願いしたいところなのですが・・・(笑)
と言うのは冗談ですよ。
どんなに有名犬をつけた所で雌側の問題もありますから、
その辺のセンスを持たないとお金を捨てる事になりかねませんからね。
貧乏人の私にとっては出来る事ではありません。お金は大事だよ~♪
まずは、日本で地道に勉強と努力をし、そしてそれ相当の結果を残し、
来年のアメリカ遠征に向けて努力したいと思っています。

よく美容師の若い子でも何も出来ないやつに限って
外国で修行してくると言う人がいます。
私は、そういう人に日本で駄目なら外国でも通用しないよ!
物事を深く追求するとハッタリは効かないからね・・・。
現実逃避しちゃ駄目だよ!と説教します。

自分も、そうならないように
最近太くなった鼻毛を灰皿の淵に並べながら、
そう心に誓うのでありました。

003lll5.jpg



続いてはエバでございます。
日本のドーベルマンの中では
珍しいショートバックタイプ。好き嫌いがハッキリします。
ハンターとは歩様も勿論、違います。
エバのタイプの場合、前足と後ろ足がぶつかって
歩様が乱れたりしますが、エバの場合・・・動けちゃうんです。
その代償はありますがね。
ただこのタイプで動けるのは非常に珍しいそうですよ。

しかしエバもいい顔して走ってますね!
家に居る時よりも嬉しそうです。
早く一緒の布団で寝たい・・・(涙)

0034.jpg

000a6.jpg

00a09.jpg

0036.jpg

0042.jpg

00a05.jpg

0032.jpg

00a10.jpg

0033.jpg

0041.jpg


写真の無断転載を禁止します


こんばんは、車の中から選挙カーに向かって「うるせ~!ボケ!」
と叫んだら、「車の中から応援ありがとうございます!」
「貴方の声援!確かに受け止めました♪」と手を振られ
少し照れ笑いを浮かべたメルシーでございます。

昨日、今日とまたドッグショーがありました。
今回は2DAYSで加古川にエバが出ていたようです。
まだ正式な結果は聞いていませんが、
昨日は、12度目のリザーブクイーン。
今日は多分、13度目のリザーブクイーンだと思います。
(この日は、エバでは無かったようです)
まだまだエバの好調は続いていますが、
私の預金の残高の減りも続いております(笑)

しかし、全犬種でのエバの強さには驚きですね。
以前、北海道の地元だからリザーブとかに入れるんだと
言われた事もありましたが、
アウェーの地でも十分、通用しているので
北海道(札幌)のドーベルマンのレベルが
高い事を証明出来て嬉しいです。
私は全犬種の戦いよりも、
やはりFCIのドーベルマンのブリード戦の方が断然好きです。
こうやってエバが連戦連勝するとエバの評価は上がりますが、
私がドーベルマンを勉強してきたうえで、
ドーベルマンのスタンダードとしての評価は、
エバよりもハンターの方が断然上です。
これは賞歴は関係無い事ですから揺ぎ無いものがあります。
これからハンターが1年、2年とかけて充実してきた時に、
リアルタイムで見たドーベルマンで私の中では一番に、
グッドなドーベルマンになると思っています。

そして、これはアジアインター前の
エバ・・・リーザーブクイーン!3連発です。
ショーの事が分らない方から見たら、いつものポーズの
写真に見えるかもしれませんが、
加藤ハンドラーがステイポーズを作ると、
鬼嫁や私が立たせたエバとは全く別の犬になってしまいます。
今まで自分達なりに毎日練習してきても出来なかった事が
簡単に出来てしまっています(汗)
これがプロの技です。例えるならマグナム北斗です!
もう少し分りやすくすると、チョコボール向井です!!

eaa3.jpg

eaa21.jpg

eaa1.jpg


この写真撮影の時、犬を見るのが正解なのだそうです。
一枚目のお姉さんだけ違う所を見ているっぽいですね(笑)
写真の左手にリボンを持っているのがジャッジの方々ですが、
やはり基本に忠実にきちんと犬を見ていらっしゃいます。
一番、犬をグッと見ているのが
一番下の写真のジャッジの方でしょうか?!
首の捻りが入っていますからね!

そして駄目な写真の例です。

2006_09170024.jpg


立たせ方も駄目なら、犬より自分の写りを気にしている
お茶目なハンドラー。右の二人も薄ら笑いを浮かべており
微笑ましい??写真になっております(笑)
まぁ私としては、どうせお金を払って写真を買うわけですから
こういう写真の方が好きですが、
自分が写っていない上の写真3枚の全員が
薄ら笑いを浮かべていたら、
それはそれで何だかなと思ってしまいますよね!

今度からドッグショーの写真の見方も変わってくるでしょう?!
なかなか私よりお茶目な写り方はないですよ!
アジアインターの写真・・・多分、私カメラ目線です。





| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






