ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



こんばんは。

もう早いもので10月も終盤に入ります。
飲食店の方では何やかんやとスタッフが増えました。
女子高生女子大生北大生男子格闘家
女子高生とは何を話してよいのか・・・・緊張してしまいます。
聞いたところでは彼女のお父さんと、たいして歳が変わらないのにビックリ
何とか心を開いてもらおうと努力しておりますが、
連日オヤジギャグがスベリまくりでちょっと落ち込み気味でございます。
金玉でも見せたら心を開いてくれるかななんて思ったりしますが
次の日から来なくなったら困るので最後の手段にとっておこうと思います。
一番、使えそうなのが格闘家。よく働いてくれます。
私も武道を志していたので話をしていても感覚が合うんです。
彼は総合格闘技なので、オヤジ狩りに会った時の為に
関節技も教えてもらおうと思っています。

そんな中、じっくり調整中のアリュールの写真が見れました。
惚れ惚れするくらい充実してきております
来月には東京へ行く機会があるかもしれないので、
時間があれば生で見れたらなんて思います。
そして青木さんとノエルの写真も沢山送ってもらいました。
アリュールとノエル、同じ姉妹でもハンター寄りエバ寄りと
タイプの違いが見ていて面白い。
それにしても首が皆、長いなぁ。

CA390139.jpg
DSC158.jpg

そしてもう一つまたまたエバベイビー初の嬉しい知らせがありました。
先日のショーでヴォーグが、兄弟初のグループファーストを獲得致しました。
♂のこの時期にグループ戦を勝ち上がるなんて驚きです。
まだ1歳になったばかりの♂ですよ。
しかもオーナーハンドラーというのが凄いですね
これからが本格化ですから今から更なる活躍が楽しみですね。おめでとうございました

CA343.jpg

私の方はエバのヒート待ちの状態です。
毎日ツンツン押してみたりしていますが、全く意味が無さそうです。
じっくり待ってみようと思います。
11月になると一気に冷え込む北海道なので、
エバに毛糸の服でも編んであげようかな
でも・・・・編み方知らねぇ~し


こんにちは。
久しぶりの更新になります。
いやいやあれから毎日、鼻から脳が流れ出てくるほど働き続けているわけですが、
今のこの時代に忙しいというのは本当に幸せな事でございます。

さてさて、そんな中
エバ&ハンターベイビィーの中から初のチャンピオン完成の
嬉しい報告を頂きました。
4連続カードゲットで、簡単にチャンピオン完成してしまいました
そのうちの1枚は、オーナーハンドラーでゲットです
ジュニアクラスに上がってすぐですから、
エバ・ハンターよりも早い完成に私もビックリさせられました。
そして何よりもオーナーさんがショーを楽しんでいる事が、
私としては一番嬉しいですし、この結果に繋がったのだと思います。
ノエルママさん、本当におめでとうございます
一生懸命練習した甲斐がありましたね。

DSC_0069.jpg
DSC_0062.jpg
2008-11-12-1245-12_edited.jpg

そしてマイキーの成長の様子も届きましたよ

IMG_9804.jpg

ヒャッホ~ですね。
こちらのオーナーさんも、自分でショーの練習をしています。
立たせ方も上手で非常にセンスがあります。
余計な事を考えず素直に何でも吸収していますから、
このオーナーさんが将来ドベ界の最強オーナーハンドラーとして
ドベ界を震撼させるかもしれないですね。
私に負けず劣らずの変態ですし

仕事尽くめの毎日ですが、エバの子供達の近況報告で
私を楽しませてくれています。
予定では今月の末、待ちに待ったエバの交配の予定です。
成功すれば色んな意味で快挙になることでしょう。


こんばんは。
今日2回目の記事でございます。

DSCF6833.jpg

先週はバタバタと忙しかったのでシーマに逢いに行けずじまいだったので
今日の休日を利用してシーマに逢いに行って来ました。
前より成長しているかワクワクしながら到着。
私より、預かってもらっている今崎さんにベッタリでちょっぴりジェラシーの私です。
それでも尻尾をフリフリ喜んで迎えてくれました。
喜んでいたせいかシーマのポーニョがポニョポニョでておりましたよ

DSCF6834.jpg

いつもランで遊んでいるそうですが、レトリバーのように玩具を持ち運ぶシーマでした。
余程、この玩具が好きなのか手放さないのでした・・・・。

DSCF6836.jpg
DSCF6838.jpg
DSCF6846.jpg

で、ショーの練習もしています。
また一段と男らしく立派になってきています。
胸も出てきて仕上がるのが早そうです。

DSCF6841.jpg

区切られたスペースの向こう側には、レンガで出来たバーベキュースペースが・・・・
今崎さんと犬の話やショーの話で盛り上がりました。
シーマに別れを言い、この施設から車で10分程離れた系列店へ
お店を見せてもらう為に行きましたよ。

DSCF6848.jpg
DSCF6851.jpg

シーマのいる施設も素晴らしいですが、こちらのお店も素晴らしい
大げさではなく日本一のドッグカフェの部類に入ると思います。

INDIAN BOYS KENNEL CAFE

さてさて、この素敵なカフェの中を探索してみましょう。
内装は奥様のアイディア満載だそうで随所にセンスが光る
とてもお洒落なお店です。

DSCF6887.jpg
DSCF6886.jpg

外観も赤がきいていて非常に目立ちます。


こんばんは
今日は葵ケンネルのネネちゃんをご紹介します。
エバベイビーより少し早く生まれたネネちゃんですが、
腹違いのハンターの子供です。
隊長にお墨付きをもらったハンターの良い部分を引き継いだ子です。
母親のななちゃんにも顔は似ていますが全体的にハンターの雰囲気も・・・。
こんなに小さかったのに立派になりましたよ。

G02_20080718211429.jpg
IMG_7242.jpg
IMG_7978.jpg

下はこの前のハンターの写真ですが似ていますね♪
綺麗なトップラインに良い胸を持っています。
首も綺麗ですしかなりクオリティーが高いと思いますよ。
やはり隊長が良くなると言った子にハズレはないですね。
エバの子と同じ歳になりますがライバルは見内の中にいましたね
ななちちさんに溺愛されて育っているようで
ショーの方でも、ななちちさんも楽しみで一杯だと思われます。

DSCFyy
HI370272.jpg
IMG_8879.jpg

関東にはアリュール、関西にはノエル、そして中部にはこのネネちゃん、
チームアーセレの面々がスタンバイしています。
まだ若いのでじっくりとじっくりと育ってくれたら今後のショーで活躍してくれる事でしょう♪
問題は、ななちちさんの腰の具合だけでしょうか?頑張って治してくださいね。
またおって成長をお伝えしたいと思います。



こんばんは
豊平川の付近を走っていたら、スキンヘッドの親子が仲良く手を繋いで
歩いておりました。カワユイと思って釘付けになっておりましたところ
子供の方にトラブルが発生したようで心配そうにお父さんが子供を
覗いております。なんかほのぼのして平和ですね~。

DSCF67295

今日の我が家は平和ですマイキーが帰ってから・・・・
今回の子供達はエバ・ハンターに比べ良い意味でいうと明るいラテン系です。
我が家も相当大変でした。エバの子宮の中にブランの卵子が混じり込んだ
可能性がありそうです。それ位、両親より性格がブランに似ていましたね

DSCF6302.jpg

マイキーと一緒に過ごしたこの1ヶ月・・・・。
悪夢の1ヶ月をありがとう・・・・
また来年北海道に来るときにはお利口さんになっててね。
心からお願いします。

DSCF3334.jpg

エバ男のヴォーグは久しぶりに宮家さん達と再会♪
お世話になったカツヤマ君とお別れの包容です。

そして彼らは帰りました

DSCF6380.jpg

今度逢うときには肉体的にも精神的にも大人になっている事でしょう

そして帰り道に空港でドーベルマンの置物が

DSCF6387.jpg
DSCF6396.jpg

「尻尾が長いねぇ~」「前開きすぎ」「後ろが駄目」「鼻先が豚っぽい」などと
突っ込みを入れながら買って帰ろうと手に取りましたところ4万2千円・・・・・
ゆっくり元の場所に置いて帰りました
今度木彫りで作ってみようかな。。。。

今横で大人しく寝ているエバ・ハンターを撫でながら
このブログを書いているわけですが、本当に平和だねぇ~。


こんばんは。

釧路の疲れもまだ引きずっておりますが、
今日はせっかくの休みなので、犬様達のお世話に時間を使いました。
予防接種にフィラリアなどの為、動物病院へ行ったり、
洗濯洗剤や消毒用のアルコールなどなど・・・・
そして、犬たちにとってはお楽しみのドッグラン・・・
今回は二班に分かれて連れて行きました。

ドーベルの場合、親子であっても♂同士一緒にさせるのは危険です。
万が一があっては遅いですから・・・・
しかし今、マイキーを預かってみて子犬の時から犬同士の社会性や
時にはヤキを入れられる事も非常に重要だと思いました。
マイキー・・・現在、怖いものなしですから。
我が家ではエバもハンターもブランの
戸塚ヨットスクールばりの授業で育ってますから
犬同士の上下関係はしっかりと成り立っております。
ブランが権威を維持しようと常に頑張ってますからね。

今日はマイキーに犬同士のシキタリをきっちりと体験してもらいましょう
その前に、第一班です。



ブラン、ハンター そして・・・・
ヨダレが素敵なバティーの恋人だった・・・
未亡人状態のジャムでございます

DSCF6102.jpg

それにしても、まことちゃんバリの凄いヨダレですね

DSCF6112.jpg

ハンターも大人になり生意気になってきましたが、
我が家の犬同士のトップをかけた争いでブランが権威を示します。
ハンターとブランは、この状態でメンチ合戦です。この瞬間は私も緊張して見守りますが、
こうやってブランが頑張っているから我が家の秩序が保たれているわけです。
まだまだ負けるなよ~ブラン

DSCF6116.jpg

DSCF6121.jpg

こんな感じで今日も無事、ブランの権威は保たれました。
ブランの顔、必死です。
ハンターも走り回ってお疲れでした。
第一班は、これにて終了。

そして第二班。この悪ガキの躾の時間です。
勿論、母親のエバが巧みにマイキーを、教育していきます

DSCF6130.jpg



こんにちは、岡本太郎です。

土曜の仕事が終わってからドッグショーの為に、
釧路まで行ってきましたこんな日に限って忙しいものです。
初釧路だったのですが、めちゃめちゃ遠くてビックリしました。
犬を積んでの運転だったので6時間程かかりましたね。
今回の目標は、月曜日に我が家に修行に来たマイキー君を
デビューさせる事と、エバのシュープリームドッグ完成です。
マイキーは実質、4日間の練習しかしておりませんので
脱走したり、審査中にウンコをしたりしないか・・・・
どうなってしまうのか心配なメルシーでした。
何せパピークラスで出陳できるのは、日程的にこの日が
最初で最後のチャンスオーナーさんの為に頑張らなくては・・・・。
ハンドラーは2頭共に私でチャレンジでした

2008_06150081.jpg

4日間にしては、ちゃんとステイしてるでしょう
ただ他の犬に興奮して練習どおりに出来るかが・・・・問題です。
しかし今回の子はどの子も良いですなぁ~。

さてさて、審査開始 マイキー・エバ共に、ブリードは1頭1席でした。

2008_06150063.jpg

ブリードは興奮しているものの何とか無事に終了いたしました。
気合が入って張っていて、ショー向きな性格かもしれませんね。

2008_06150070.jpg

エバちんと私ですが・・・・エバのハンドリング難しいんです。
その後、エバのグループ戦も1席で抜け、一応最後まで残りました。

そして、マイキーの決戦の時がやってまいりました。
釧路だけあって天気の方も良くなかったのもあり
マイキーの足がガクガクブルブルです
一度車に乗せて裸のまま抱き合い暖めあってからショーに望みました。

2008_06150087.jpg

キング戦は私がテンパッテしまいましたがマイキーの頑張りでキングを頂きました。
エバやハンターでしたら、どんな癖があるか分かってのハンドリングですが、
予測不可能なマイキーのハンドリングは難しかったです。勉強になりました。
ただ走りやステイは動いたり座ったりせず完璧に近い内容でしたよ。

2008_06150084.jpg

そしてベストイン戦に望みましたが・・・・惜しくも負けてしまいました

2008_06150098.jpg

最初のショーにしては上出来な結果だったと思います。
20頭程の中からのキングですからね

嬉しいことにベスト戦の後、瓜生ジャッジから
「良いドーベルなので、大事に育ててください」と最高のお言葉を頂きましたよ。
Daigo的に言うと「確かに~」 、オーナー様頑張ってくださいね。
瓜生ジャッジからの言葉は格別でした

そしてその後、エバの戦いが始まりましたが、
もう私の中ではマイキーのキングで十分でした。

2008_06150100.jpg

ブランクが長かったので、尻尾上げが悪かったでしたが
後半には昔の記憶を思い出して、頑張ってくれました♪
結果はリザーブクイーン シュープリームはお預けになりましたが、
エバ19回目のリザーブクイーンになりました。リザーブの女王ですね。

2008_06150111.jpg

親子で記念撮影です。

2008_06150115.jpg

2008_06150119.jpg

本州の兄弟達は、土曜日ヴォーグが、かなりの頭数の中からリザーブキング
日曜にはノエルが連合展で3度目となるBISを外国人ジャッジの方から頂いたようです。
チームアーセレ爆発でしたね。
ショーの機会が少ない関東にいるアリュール・シーマも
私や隊長の中ではエース級の子供達ですから来年、再来年と
このエバ&ハンター・ベビー5レンジャーの活躍が今から楽しみです。


2008_06150121.jpg

そして帰りに高速道路のドッグランにて、
チームアーセレのエース!デューとエバちんです。
実はデューも毎回ショー会場には来ているのですよ
喧嘩もせず相性は良いんです。

2008_06150126.jpg

そして新参者のマイキーがデューにご挨拶。
生意気なので、早速怒られて落ち込んでおりました・・・。
私は隊長からハンドリングのダメだしを受け、車のシートに正座して
帰りました
そんなわけで・・・・マイキーいろんな意味で勉強になったね
また頑張ろうね。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






