ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



こんばんは。
飯島愛が亡くなったそうですね。15~16年前の全盛期時に私自身
彼女の存在を知らず飯島直子と勘違いして1万円で裏モノを
買ってしまった淡い思いが蘇えります。
さてさて帰ってきてから何かとバタバタしておりますが、
今回の旅でショー以外の楽しい出来事を書いてみたいと思います。

今回の旅で私的に一番印象に残ったのが、女の人のストッキングですね。
客室乗務員のストッキングから始まり会場では色んな種類のストッキングを
ウォッチする事ができましたね。ぶっちゃけ犬よりストッキングを見ていたような気がします。
ただ盗撮したり触ったりしていないという事を予め断っておきたいと思います。
今年に入ってからストッキング熱が再発してしまっているのですが、
今考えると子供の頃からストッキングが大好きだったかもしれません。
ミカンを入れるオレンジ色の網をかぶったり、ストッキングをかぶったりしているのが
大好きな小学生でしたね。拘りは被ってからちょっと引っ張り上げた感じが
お気に入りでした。中学生の時も友達数人と授業を抜け出し別クラスの
女の子が体育をしている時に更衣室に侵入しやはり誰のか分からない
ストッキングを被っていましたね。勿論その時もちょっと引っ張りあげていました。
今考えると・・・・・被るのは女、子供のする事 大人の男というものは
ただ見ているだけ、触ったりしては紳士ではないのです。
今回に限らず最近はあらゆる局面でストッキングウォッチに余念がないですから
伝線しているストッキングを見つける事も多いんです。
でも大人の男は教えてはいけません。ただ黙ってみているだけが大人のやり方です。
話を元に戻しますと中間色のストッキングが良いですね。ブルーとかグレーのやつです。
原色は見てくれ感が強くて見てあげな~い的な気持ちになってしまいますから
あの中間色の控えめさを、日本人女性が失ってしまったヤマトナデシコのイメージに
重ね合わせて見てしまっているのかもしれません。
あらら・・・・書き足りねぇ~本で言えば「まえがき」にもなっていない感じで
こんなに文字数を消化してしまいましたから
別の機会に、紳士のストッキング入門というタイトルで書いてみたいと思います。

CANTQHML.jpg

今回のショーで一番の名場面はこれですかね。
出来ればベビースリングをつけてデューを抱っこしている宮家さんを
見てみたかったですが、何だか心温まる写真です。
デューの顔が「お母さん何かお腹に硬いものがぶつかるよ~」と
言っているように見えるのは私の考え過ぎでしょうが、今度はハンターも抱っこして欲しいです。
何なら宮家さんに抱っこしてもらいたい犬を集め撮影会でもしてプチビジネスしようかな

DSCF7345.jpg
DSCF7351.jpg

こちらは神山さんとエバハンっ子のCMAです。
神山さんとも沢山、お話させて頂きましてありがとうございます。
ビックリしたのが、私と歳が殆ど変わらなかった事です。
聞いた時、平静を装う事に全神経を集中しましたがビックリクリクリでしたよ
来年早々このCMAがドーベルマン界の新星として登場する事でしょう
1歳2ヶ月でこの迫力ですから胸が下りてくる時期になれば、とんでもない迫力になると思います。
ハンターより5~7ヶ月成長が早いですね。私も非常に楽しみにしています。

DSCF7354.jpg

こちらは青木さんとノエルです。
こちらも来年はやってくれるのではないでしょうか
青木さんには今年ノエルを含め私も大変お世話になりました。
そしてノエルの大活躍は彼女の功績が高かったと思いますね。
来年の北海道インター時は大阪の時のようにまたワイワイやりたいです。

DSCF7377.jpg

そしてアリュちゃんと隊長です。
私が最後まで我が家に残そうと思っていた子、
アリュールは、デューの雰囲気を持った子です。
来年は私が全身全霊をかけて仕上げていきたいと思っています。
楽しみ~

DSCF7362.jpg

そして原田さんとブルテリア
ドーベルマン以外の犬種は殆ど興味がない私ですが
ブルテリアの可愛さに思わずパシャリ。
今年は原田さんにも色々と教えてもらい非常に有難かったす
お礼はアシスタントのメガネのアイドルちゃんに返したいと思います

DSCF7387.jpg
CA9.jpg

こちらは我が家のハンちゃんです。
今回は頑張ってくれました 帰ってきてから我が家は非常に
にぎやかな以前の状態に戻りましたが甘えん坊で甘えん坊で困ってしまいます。。
そろそろ2世も大人になってきますから、
これからはスタッドドッグとしても活躍して欲しいと願います。
しかし、ドーベルマンの♂は少々扱いにくい面もありますが、
♂特有の素直さというか可愛さがありますよね。
ハンターはショードッグでもありながら私の良きパートナー家庭犬としても優秀です。
ショーの世界を引退したらハンターと何処かへ旅に出たいと思いますね。

今回の東京インターも沢山の方と縁がありお話させて頂きました。
ありがとうございました。宮家さんのお仲間ハンドラーさんとは
マニアックソウルメイトとしての出会いもありましたし、
来年も沢山の方と良縁があればと思います。

隊長とこの数年、ドッグショーを通して喜んだり悔しんだりと
数々の体験を共有しておりますが、
今では何でも相談できる良き友であり、そして偉大な師匠でもあると
今回の東京インターで改めて思いました。
(男性の趣味はどうかと思いますが・・・・)
こんな素晴らしい環境でショーに関われるのは幸せです。
隊長ありがとう。また来年も頑張りましょうね


こんにちは。
久しぶりの更新です。
土曜から3日間、この糞忙しい時期にスタッフのヒンシュクを横目に
東京へ行ってまいりました。
今回はチームアーセレ中部支部の酔っ払い今ちゃんと合流しての旅行です。
私は親友が長期出張で府中にいるので、土曜日は府中で昔話に華を咲かせ
オヤジ二人居酒屋でカンパリオレンジをチビチビ飲みながら語り合っておりました。

日曜日、お目当ての100%デザイン東京へ皆で待ち合わせ
今ちゃんも相変わらず元気そうでした。
簡単に言うとインテリアデザインの展示会ですが、デザイナー達の思いが
作品を通してヒシヒシと伝わってきますね
たま~にエロ以外からも感性の刺激を受けないと
ただの変態オヤジになってしまいますから良い機会で楽しめました。

DSCF7281.jpg
DSCF7283.jpg

そして夜には、またまた中華街へ繰り出し、
私の友人や隊長の友人、今ちゃんの会社の方々と大勢で
食事を楽しみました

DSCF7288.jpg
DSCF7289.jpg
DSCF7292.jpg

楽しい仲間との再会は本当に嬉しいものです♪
今ちゃん、また逢おうね

そして、今回の旅のもう一つの目的はチームアーセレ関東支部の方達との再会です。
マイキーがわざわざ静岡から駆けつけてくれ
アリュールのホームグラウンドで成長を見させて頂きました。
隊長も私も驚きを隠せないほどの成長にオーナー様達に感謝感激です
まだ1歳ちょっとの月齢だとは思えない感じです

aiir2.jpg

産まれた時にはハンターの雰囲気を持ったアリュールでしたが、
今回逢ってみると顔も体もエバよりに移行しています。ちょっと驚き
エバの遺伝力の強さに脱帽です。

my3.jpg

マイキーも相変わらず順調ですが、
今回見て独特のオーラを持ったキャラクターです。
アリュール・マイキーともに、
タイプは違えどすでに父母を越えた素質に嬉しい限りです。

siyu2.jpg

最後に隊長がカメラマンで記念撮影。
三輪さんチックに髪を染めた私以外はいい表情で良い写真でございます。
わざわざ時間を作ってくれたオーナー様方ありがとうございました。
シーマも近いうちショーに出てくるでしょうし、
今後いろいろと楽しみなエバベイビィー達でございます。
ハードスケジュールだった今回の旅でしたが
今日は休日なのでゆっくり体を休めたいと思います。

札幌の空にも初雪が降りました


こんばんは。
萌える闘魂、あんこ好きメルシーでございます。
先週の土曜日から行ってまいりました~帯広に
今回は私、出す犬はいないのですがわざわざ行ってまいりましたよ。

土曜日、仕事を早く切り上げて途中休憩を挟み約4時間かけて帯広到着。
帯広は初だったのですが、思っていたより田舎ではないなという感じでした。
着いてからいつものメンバーがちらほら、焼肉と鴨鍋で温まり日曜のショーに備え早めに就寝。

今回は隊長とデューが出陳です。
会場は小スタジアムの様な作りで屋根が付いた会場です。
ドッグショー向きのなかり良い場所かもです。
芝生も綺麗でしたが、気温も8月にしては肌寒い小雨の降る滑りやすいコンディションでした。

DSCF6738.jpg

ブリードは一頭でしたが、芝生がお気に入りのようで
楽しそうに走っていたデューでした。

グループ戦も難無く上がりクイーンをかけた戦いに望みます。

DSCF6756.jpg
DSCF6773.jpg
DSCF6779.jpg

今回は、今までで一番テンションが高くイキイキしていたデューが印象的でした。
さてさて結果の方はいかほどに・・・・

DSCF6788.jpg
DSCF6800.jpg
 
あれれ・・・・・珍しく最後の3頭にピックアップされず
キングはダックス クイーンはアイリッシュセターでBIS戦が行われました。

で、BISはメガネのMyアイドルが引く、アイリッシュセターが勝ち取りました。
おめでとうございます

DSCF6804.jpg

冷えた心と体を温める為、温泉へ・・・・ここ銭湯かな。

DSCF6805.jpg

で、帯広と言えば豚丼なんで

DSCF6809.jpg
DSCF6814.jpg

ぱんちょうという一見いやらしい名前の有名店で美味しく頂きました。
美味しかったですが、かなり高価な値段でここぼろ儲けでしょうね。
スタッフからリクエストがあった名物のスイートポテトを買いに行きましたよ。

DSCF6819.jpg

帰り道にいろんな風景を眺め帰りました。
しかし、こちらの地方の土地って本当に広大ですね。
こんな所に住んでいたら気持ちまで大らかに、そして器の大きい人間になれそうな気がします。
まぁ、そんな人間ばかりが住んでいるわけでも無さそうですが。

DSCF6829.jpg
DSCF6826.jpg
DSCF6816.jpg

帰宅して次の日の朝、ここしばらく止んでいた、イタズラ電話が朝の5時半から
10回程鳴りましたよ 何という予想通りのタイミングでしょう。
電話の声を聞き今までの人と同じ人でしたね。
以前には、お金を要求した恐喝の内容、お店に火をつけるという脅迫、
そして今回は、「殺すぞ、ふざけるな」という内容でした。あらら・・・・・

とりあえず帯広のショーは残念な結果になりましたが、
いろんな意味でこれから忙しくなりそうです。やれやれ


日曜日、神奈川インターがあり、土曜から横浜へ向けて出発!
が、しかし高速道路が大雪の為、通行止め
何とか時間ぎりぎりに間に合ったのですが・・・・今度は出発の時間が遅れ
何とか無事に横浜まで辿り着けました

DSCF5318.jpg


今回の目的はドッグショーとエバの子犬ちゃん達との再会。
それともう一つ・・・・中華街。
ハンターの兄弟のサマー一家と、隊長の幼なじみのあいちゃんと合流♪
思っていたより沢山の店がありました。
本来、和食派のメルシーですが中華料理も安めぐみ位、大好きです。

DSCF5330.jpg

DSCF5328.jpg


そして、美味しく頂いた品々・・・です

DSCF537.jpg


写真を撮る前に全部食べてしまっています。
でもエビチリだけは撮りましたよ。

DSCF5336.jpg


そして当日・・・

子犬ちゃん達が3頭も会いに来てくれました

DSCF5394.jpg


左がヴォーグ、真ん中アリュール、右がシーマです。
オーナーさん同士も挨拶を済ませ・・・兄弟同士で交流があるって
理想的な関係だと思います。

そしてどんな風に成長しているか

まずはアリュール
ハンターにそっくりな体つきの女の子です。
ハンドラーさんとも顔合わせ出来て良かったです。

DSCF5397.jpg


そしてシーマ
めちゃめちゃ立派に成長しています。
オーナーさんとは奇遇にも同じ姓字です。
初めてお話させて頂きました
犬には最高の環境が用意されていますね。
何ならシーマの他に私も養子として貰って頂く事は出来ないでしょうか

DSCF5389.jpg


そして・・・ヴォーグの写真が無い・・・
ヴォーグはやはりエバにそっくりでしたね。
そしてヴォーグが、街で声を掛けられたら一目散で逃げますよランキング
不動のNO1のとよpapaさんとツーショットです。
今回はどこで見つけたのか金縁のメガネをかけておられました

DSCF5350.jpg


どの子もやはりエバ・ハンターの長い首と豊満な胸を受け継いでいて
周りの評判も上々でしたね。そして私の事を忘れていなかった
今回は兄弟の中で4頭がショーデビューする事が決定し、
私としては非常に有難く、楽しみな展開になりました。
ハンドラーも一流の方々ですしね。
後、2ヶ月もすれば、ぞくぞくとデビューするでしょうが、
エバ・ハンターの活躍を凌ぐ結果になりそうです。
オーナーさんも皆さん大事に大事に育ててくれておりまして
感謝感激いたしました。

今回、エバ・ハンターは家でお留守番。
今回の出陳はハンターの弟のドラちゃんとデューが出陳しました。
ドラちゃんは、宮家さんのハンドリングです。
初めて引くのに何でこんなに犬が集中するのという感じでした。

DSCF5367.jpg

dora.jpg


ドラちゃんはハンターよりショートタイプの犬です。
結果は残念ながらアワードオブメリットでしたが、
久々のショーの割にとても良かったと思います。

そしてデューと隊長。

DSCF5383.jpg

DSCF5381.jpg

DSCF5378.jpg


デューも残念ながらアワードオブメリット。
勝ったのは白須君のTooでした。
結局Tooは、このショーのベストインショーまで上りつめました。
おめでとうございました

という事で今回は私達にとっては残念な結果になりましたが、
去年の展開に似ています。
初戦の名古屋でエバもハンターもボロ負けしましたから。
そんな事で本番まで後少しになりましたが、それまでベストを尽くたいと思います。

最後に私とよく似ていると評判のヴォーグパパさんとのツーショット写真です。
旦那さんにそう言うと非常に残念そうな顔をするのですが、
自分でも何かが似ているような気がしますね
ショー会場で私に間違われて罵倒されたり、後ろから小突かれたりしないように
お祈り致します
本部展ではお揃いのMiki Houseのトレーナーを着て応援したいと思っています。

DSCF5399.jpg



先程、東京インターから帰ってきました(疲)
土曜から東京入りしていたわけですが、
今回は大事な大事な子犬ちゃんを、オーナーさんに2頭引き渡す
役目もあったのですが、無事お届けする事ができました。

子犬ちゃん達・・・幸せになってね
戻されないように、お利口にね。
オーナー様、宜しくお願い致します

そんなこんなで当日は仕事の疲れと、子育ての疲れと
遠征の疲れでテンションはメチャメチャ低い私でした。

DSCF4896.jpg

今日のショーでぺディグリーのランキングが決まる大事なショーでしたが、
ハンターはアワードオブメリット(2番手)、
アワードのランキングも見事に逆転負け・・・・・
余裕をこいていたのがアワードを逃した原因ですが、
アジアインターBOB、ベストインショー、キング、リザーブキングと
今年は予想以上の活躍をしてくれました。残念ながらぺディグリーアワードは
逃してしまいましたが十分すぎる結果でした。

飼い主からしたら、何かまだ未完成なところが
何とも微笑ましい可愛さなんです。
応援してくださった皆様ありがとうございました♪
来年はアジアインター2連覇が当面の目標になります。
まだ2歳と9ヶ月!若い♂なので、もう一度、初心に戻り
チャレンジャー精神で頑張りたいと思います。
ハンター・・・・楽しませてくれてサンキューね

DSCF4898.jpg

そして、去年に引き続き活躍したのが、隊長とデュー♪
グループ3席でしたが、デューはまだ1歳半。
来年はデューが大ブレイクすることでしょう!
おめでとうございました♪
来年はハンターとデューでアジアインターを兄弟W受賞出来たら最高ですね。
しかしこのジャッジの方・・・素晴らしいお髭でございます。

DSCF4928.jpg

ショーを終え北海道に着くと、そこは雪景色。路面もツルツルです。

DSCF4931.jpg

無事家路に着くと、今日のショーで♀のぺディグリーアワード受賞が確定的になった
エバが尻尾を振って迎えてくれました♪
ぺディグリーのランキングの他に、エクセレントドッグランキング、
愛犬の友ランキングも♂♀の中で多分、1位になり3冠濃厚になりました。
凄いですね♪実質5ヶ月しか走っていないのですが・・・・。
2007年のナンバーワン、ドーベルマンという称号を確定したら
使わせて頂けるわけですが、
そんな彼女は、ブランに怒られテーブルの下でふて腐れているのでした。

DSCF4933.jpg


とりあえず・・・嬉しかったり悔しかったりと色んな事がありましたが、
ドッグショー的には最高の年になりました。

そんな事より、もうウンコを漏らしてしまいそうな程、眠いので
さっさと寝ることに致します。おやすみなさい


いよいよ、今年最大のメインイベントに向けて
明日、出発する事になりました。
時間が経つのは早いですねぇ~。
3月は波乱万丈な月でしたが、
4月は幸運な月になる事を祈っております。

今回の旅は勝っても負けても楽しみたいとそう思います。
すでに沢山の方から応援メールを頂いてます。
ありがとうございます♪
会場で見かけた場合はお気軽にお声をかけてください!

次に更新している記事は、どうなっていることやら・・・


1日目は歩いて歩いて歩きまくった日でした。
偏平足の私にとっては非常に辛い1日となりました。
今日はスタッフが練習に練習を重ねた本番の日!
数日前から緊張で体調を崩しておりましたが、
何とか全力を出し切って、悔いの無いコンテストに
して頂きたいものです。
コンテストは、2時から開始なので
そのスタッフを置いて、行っちゃいました♪

どんままさんが、教えてくれた湾岸署でございます。
(ありがとうございました)




なるほど、なるほど!
ここのビルを選んだ理由がよ~~~く分りました♪
よく、こういうとこ見つけられるものですね。
確かにいろんな風に使えそうです。

そして気になるのは、織田裕二と深津絵里。
私は本当にラッキーな人間かもしれません。

DSCF2028.jpg


多分、織田裕二・・・・

DSCF2029.jpg


多分、深津絵里?・・・・


続きましてはスタッフとミーティングにミーティングを
重ね何処へ行くか決めました。

DSCF2034.jpg

DSCF2036.jpg


もうお分かりだと思いますが、秋葉原!
今回の目的は、ツンデレカフェ♪
美容室・カレー屋の接客に取り入れれないものかと、
思いまして・・・。ツンデレが分らない人はこちら
ツンデレ美容室・・・・
ツンデレカレー・・・・

「え~カットすんの?面倒くさいなぁ~!」
みたいな感じで始まり最後には、
「もう帰っちゃうの?!メルシー寂しい~~」
的な感じで終わるのです。
結構、行けると思うのですが・・・・

ツンデレカフェを探索開始です。

DSCF2047.jpg

DSCF2038.jpg


ぁみたん!11月1日 セカンドシングル発売です。ヨロピコ!

いやいや歩いている最中に、何かお腹一杯です。
目の前に目的のカフェを見つけましたが、
おっかなくて、入れないんです(泣)
本当におっかないです。初めてヘルスに行く感じに似ています(笑)

結局、小心者の私は断念・・・女性スタッフにイマイチだと
罵られ・・・秋葉原を後にしました。
どうでもいい話ですが、UFOキャッチャーで
タラコキューピー100円で4個ゲットしました。

DSCF2052.jpg


コンテスト会場では、フォトコンテストの入賞作品が・・・
去年より断然レベルが高いです。

うちのスタッフはロット巻き巻きの方です。
見ている私の方が緊張してしまいましたね。
彼女もかなり緊張していたようですが、
なんとか巻けました。練習の時の方が上手かったかも・・・・

IMGP0535.jpg


ロットを巻く姿勢だけは、一番良かったですよ♪
結果の方は、上位3人全て大阪の子が取りました。
本当にこの子達・・・上手かったです。
うちのスタッフは、30人弱の中で7位だったそうです。
ん~~~残念。「悔いはないか」と問いに
「無いです!」と彼女。
本当に良い経験になって良かったね!
今度は私も頑張って悔いの無いように
ツンデレカフェに入るよ!と心に誓ったメルシーでした。

終わり


こんにちは。
頭の中がぺぺローションでございます。
行ってきました。横浜・東京♪
やっぱり東京は都会だなぁと、つくずく思いましたね。
今回はスタッフのコンテストが一応メインで
合い間をぬってスタッフと東京観光してきましたよ。

まずは、カレー屋の勉強の為・・・・横浜へ

DSCF1926.jpg

kare.jpg


カレーミュージアム!!
6人で1杯のカレーを分け合い・・・食べ歩き。
6店のカレーを食べてまいりました。
いやいや、勉強の為と言いましたが、全く勉強になりませんでした。
ハッキリ言って札幌のカレー最強でございます。
みよしの最高!スープカレー最高!です。
どれも甘っちょろく、おいちくないんです。
カレーの王子様じゃないんだから・・・・・。
本店で食べたら、また味が違うのかもしれませんが、
かなりガッカリしました。

ただ、全国のレトルトカレーが300以上置いてあり
これは見ものでした。
変わったところでは、イノシシカレー・くじらカレー
もんじゃ焼きカレー・柿(牡蠣もありましたが)カレーなど・・・
食べてみたくないものもありましたよ(笑)

DSCF1931.jpg

DSCF1938.jpg


気を取り直し、いざ原宿へ・・・・
やはり今でも奇抜な街に感じました♪
うちのスタッフも8年間ここ原宿で働いていたので、
道案内は全て彼女任せ!以前勤めていたお店にも顔を出し、
知り合いが店長をやっているというMINXも外から
チェックしてきました(笑)
原宿の目玉はやはりラフォーレ横のクレープです。
ラフォーレでスカウトされたらどうしよう?!と
思いましたが、余計な心配事でした(笑)

やはりここのクレープ、おいちかったです。
この集団、ただの田舎者にしか見えません!!

DSCF1960.jpg




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






