ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



こんにちは。

さてさて北海道も夏らしくなって参りましたね。
昨日はイタ電イカレチンポさんと初めてお経ではなく
日本語でお話させてもらいました
ちゃんと犬を仕上げてきてねと応援のエールを頂きましたが、
やっぱり私の事好きなのかもしれませんね。
ただ声は女子高校生ではなさそうなので残念ですが・・・。
好きな事を言って切りやがるので次回は私にも少しは話させてくださいね。

それはさて置き
昨日は朝から2組に別れて自由運動の為ドッグランへ
まずはブラン皇女とハンターです。

DSCF6233.jpg

昨日は以前ブラン用に作ってもらったステキなカラーをつけ
お出かけしましたが、何だか気品のある井出達に見えてしまいます。

DSCF6246.jpg

DSCF6247.jpg

このブランの顔見てあげてください。
お湯を通した餅みたいな顔になっています。
北海道もこれから暑くなりそうですが、その度にブランの餅顔を見られそうです。

DSCF6257.jpg

偶然撮れた耳が上がった写真です。こうやって見るとやはりドーベルマンより
ゴツイ顔なんですね。
ブランを残してエバと悪ガキマイキーの登場です。
とにかく股の匂いを嗅いでは怒られるの繰り返し・・・・
非常にしつこいマイキーです。

DSCF6269.jpg

DSCF6264.jpg

この前、エバに怒られたせいなのか?それとも今日の匂いが気に入ったのか?
今回のオモチャに決定したのがブランでした。
コバンザメの用に付きまといおかげでブランはバテバテです。
最後の方にはボロ雑巾の様な顔になっておりました。

DSCF6266.jpg

DSCF6262.jpg

夜には友人宅にマイキーを連れバーベキューです。
たまたまホームステイに来ていたアメリカ人のスペンサー君に渇を入れに行きましたよ。
アメリカ人の物の考えを正してやろうと思っていましたが、
NOブッシュで完全に意気投合し時に見せるアメリカンジョークが今一ピンと来ず
時間差のあるお笑いに苦笑いを浮かべたメルシーでございます。
彼はオバマさんが大統領になって欲しいようでしたね。
もう少し滞在しているようなので何かお土産を持ってまた会いに行こうと思います。

彼は将来ボクサーを飼いたいようで、たまにケーブルテレビで
ドッグショーのチャンネルも見るようですね。
一般的にドッグショーは少しだけ認知されているようです。
マイキーをナデナデして「綺麗で美しい~」と褒めてくれましたよ。
良かったねマイキー
スペンサー君の着ていたTシャツの文字は「麦酒」でした。
漢字が非常に好きなようですね。
ちなみにキャップに書いてあった漢字は「生意気」でしたよ。
うちにあるTシャツにプリントできる機械で
「桃尻女」とか「假屋崎省吾」あたりを
プリントしてお土産で渡したら喜んでくれるかな?!
かりやざき・・・・・なかなかカッコイイかも

DSCF6282.jpg


こんにちは、最近目覚まし代わりに非通知のイタ電が鳴るので
非常に重宝しているメルシーでございます。
今ぐらいの時間がバッチなので今より早い時間だけは止めといてね

さてさて昨日は休日でしたが北海道もようやく暑くなってきましたよ。
午後からは、エバ・ハンターを生でみたいとお客さんが来ました。
炎天下の中、少しバテ気味でしたがお客さんもイメージとのギャップに
ビックリと仰っておりました。
思っていたより大人しくフレンドリーだったのだと思います。
いろんな話をさせて頂いて私も楽しかったです。
エバとハンターのポーズもキマッておりますよ。

DSCF6196.jpg

夕方、マイキーのショートレーニングの為、近くの公園へ
エバ5レンジャーもパピークラスの日程を終えオーナー様の元へ
帰っていっております。マイキーは、もう少し修行だね
オーナー様からいつも写真などで成長を見せてもらっておりますが、
どの子も成長の段階の差はありますがアクシデントもなく順調に育っているようで、
私も隊長も1年後、2年後の姿を想像してニヤニヤしております。

DSCF6203.jpg

公園に行く途中雨も降っていないのに綺麗な虹が出ておりました。
虹がとっても似合うマイキーと虹色のメルシーでございます。

DSCF6208.jpg

今回の子達は親よりもかなり賢いと思います。
その分、悪戯も酷いですが物覚えが早い事にビックリですね。
アップダウン、フリーステイ、ラウンドともはや完璧にこなします。
首&尻尾の上げもなかなかで楽しんで走っておりますよ。

DSCF6215.jpg

エバ・ハンターも北海道インターに向けてトレーニングを始めております。
かなり状態は上向きですね。そんな事をしていたら
あっという間に短い休日は終わってしましました。。。
犬三昧な近頃です。


昨日、DVDが届きました♪

まず蓋をあけてビックリ!何とDVDのROMにプリントされていたのは、
エバの小さい頃の写真でした。
完璧に親ばかですが、とても嬉しい♪

映画のDVDは、完成途中の物を見せて頂いておりましたが、
ナレーションが川原さんだと、やっぱり印象が違う事に驚きましたね!
細かい所で少し映像が変わっていたりと・・・
全体的に良くなっていたと思います。
本編は死んだバティーが登場しています。
エンドロールに使われた写真が、私が一番お気に入りのバティーの
写真で終わっていたのも何とも・・・。グッときちゃいました。

DVDの方には、特典映像なんてのもあって
本編では出番が無かった、ブランが主役級の扱いで
出ているのも笑えましたね。
これがまた良い味出しているんですよ!
その他、ハンターの御婆ちゃんのサムや
アートセレクション教育係だった八ちゃんも出ていますよ♪

映画的には隊長が、やはりグルメクイーンだけに
美味しい所を全部食べちゃいましたね!

ドッグショー ドッグショー
ナレーション:川原亜矢子 (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント
この商品の詳細を見る

そして子犬ちゃん達の登場です。
日に日に大きくなり、なかなかドーベルマンらしくなってきました。
今時期が一番可愛いかもしれないですね!
全部は、大はしゃぎで写せませんでしたが、
何度見ていても可愛い写真です。

エバの小さい頃の写真もそうですが、
この時の面影ってずっと消えないですよね。

20071125124502.jpg

20071125124516.jpg

ar7.jpg

20071125124455.jpg

2007_11250002.jpg


子犬の問い合わせはWEB SITEまで


待ちに待ったドッグショーの映画が今日発売されます。
意外に発売まで長かったなぁ~。
撮影時はもう1年も前になるのですが、
我が家の犬たちにとっても映画出演は、
ターニングポイントになったと思います。

監督さんは中川究矢さん!
こういう仕事は本当にパワーのいる仕事です。
映画にかける純粋な気持ちに、
若かりし頃の自分を重ねて見ていましたが、
映画が好きだからこそ、頑張りがきくのでしょうね。
非常にタフな毎日を過ごして出来上がった作品に頭が下がります。
途中、トラブルや困難もありましたが完成できました。
おめでとうございます♪

これを期に売れっ子映画監督になって、
私を主人公に映画を作ってもらいたいものです。
出きればカンフー映画が希望です・・・・。

この映画の後・・・
エバ・ハンターが2007年のドッグショーで大活躍するのですが、
この映画時と今は何が違うのか?

・撮影時の裏話や中川さんの素顔
・監督が絶賛した北海道の食材、
・監督が向かった旭山動物園でいったい何があった??
・私のイタイシーンについての弁明、
・鬼嫁との壮絶な夫婦喧嘩のシーンのあらすじ、
・映画では伝えらきれない部分の説明、
・鬼嫁と隊長のダイエット日誌と挫折
・隊長が一人残された理由・・・、
・ドーベルについて語るミッキーマウスのハンドラー。
・ドッグショー終了後、半泣きのお茶目なメルシー、

などなど書きたい事は山ほどあるのですが、
映画のネタをばらしてしまいそうなので
もう少し後からにしておきます。
この映画が大ヒットしたら・・・祝賀会などやらないのかなぁ~。
一度でいいから川原亜矢子さんの二の腕をあま噛みしたい・・・。

興味のある方はアマゾンが一番安いようなので、
是非、こちらの写真をクリックしてご購入してください。

ドッグショー ドッグショー
ナレーション:川原亜矢子 (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント
この商品の詳細を見る


犬と生活をして、もう8年目になります。
逆の見方をすれば、まだ8年です。ここらでもう一度、
犬について勉強してみようと思い、
最近、いろんな資料を集めております。

まぁ躾や行動学の本は売るほどあるので、
今まで疎かにした分野を勉強したいと思いました。
昨年から犬の遺伝学をちらほら勉強していますが、
メンデルの法則というのが出てきます。
中学生の時に習ったような習わなかったような・・・
エンドウマメのアレですね。
この法則も私なりの解釈では、完璧な物だと思いません。
実際、この法則にも例外があり法則というには
不確かなものだと思っています。
だからと言って全てが駄目だという事ではありません。
アインシュタインの相対性理論ですら、
すでに説明できない事も沢山あるので、
こういう事は今の時代に結果を出せる事ではないような
気がしてしまいます。
それを踏まえたうえで物事を考えないと、
よくいる受け売りで物事を話す人で終わってしまいます。
答えの出ない事って人間性が最終的には
大きく関わってくるような気がします。

例えば、犬の先祖が狼なのかジャッカルなのか・・・
みたいな論議も実際にあって、もしかしたらどちらでもないかも
しれません。進化というものをイメージするとポジティブな
感覚で捉らえる事が多いかもしれませんが、
もしかしたら進化というものが、突然変異(奇形)と
大きく関わっているとしたら、
今まで持っていたポジティブなイメージが大きく変わると思います。
もし犬の先祖が狼ではなかったら、躾や行動学の認識も
根本から変わってくるのでしょうから、
その可能性を残して物事を考える必要があると思いますね。

私も犬を人間と同様だと思ってしまう癖がありますが、
同時に犬は犬というドライな感覚も持ち合わせています。
犬は愛犬家が思うほど純真無垢に奉公したい訳でもなく、
犬の持っている本質で行動するわけですから、
ドライに考える方がより理解できるのかもしれませんね。
そういう考えが出来ないと躾には苦労すると思います。

メンデルの法則の次に・・・ゲノム、DNA、染色体・・・・と
勉強して行かなければならない訳です。
こう言う種類が大の苦手だった私には、
吐血してしまうような内容ですが、
少しずつ少しずつ進んで行こうと思います。
イヌゲノムの解読も行われているようで、
もっともっと研究が進んでいくと遺伝性疾患なども今より
格段に繁殖の段階で未然に防ぐこともできるようなると
言われています。

しかしこういうのを文字で読んで、解釈するのには
非常に時間が掛かります。誰かお姉さんの様に優しく教えてくれる
人はいらっしゃいませんかね?
誰か優しく教えてください♪




今年もあと少しで終わってしまいます。
楽しい事、嬉しい事、悲しい事、腹がたつ事、悔しい事、
いろんな事がルーレットのように過ぎていきました。
今年も悔いのないような時間を過ごせたのではないかと思います。
我が家ではクリスマスはやらない主義なので、
もう今年の予定は、スタッフとの忘年会のみです。

来年は、どんな年になるのでしょうか?
きっと楽しい年になることでしょう!
そう思って生きないと、やってらんねぇ~でございます。

aikenn.jpg


ジャジャ~ン♪
今年も愛犬の友の1月号に広告出しました。
中身は見せられないのですが、
なかなか良い出来でございます。
今回は私の犬舎号で載せました。
BOUNTY HUNTER DOBERMAN ・・・・
賞金稼ぎドーベルマンという名前ですが、
全く賞金、稼いでくれないです(泣)
これって仔犬が出来たら血統書の名前に入るんです。
本当はカラテチョップ ドーベルマンにしたかったのですが、
やめておいて正解でした(笑)

雑誌を読んで・・・
ふむふむ来年もまたドーベルマンのライバルが増えそうです。
考えただけでワクワクしてしまいます。
驚いたのは2007年度、期待する犬種ランキング、
大型犬の中ではドーベルマンが一位です。
(正確に言うとドーベルマンは中型扱いですが)
一体、ドーベルマンに何を期待しているのでしょうかね??

ワイマラナーは30位にも入っておりません。
そりゃそうですね(笑)
皆さんにもこの犬種の飼い難さ味わって頂きたいものです。
そういう意味で私はワイマラナーに頑張って欲しいと思います。
最近、妙に私に懐いているのですが、
何か下心がありそうで素直に喜べないんです(汗)
あと死んでしまうのではないかとか・・・
そういう心配をさせる何かを持っていますよ!
ブランだけかもしれませんが・・・・。



DSCF2174.jpg


今日は、我が家のベイベー達の、ほのぼのした写真で始まりましたが、
最近、ハンターが急に男っ気が出て来て
彼らの勢力争いにも変化が見え始めて参りました。
写真の様に仲良く眠っている時もあるのですが、
ハンターがエバやブランにマウントしたり、
逆にブランがハンターにマウントしたりと、戦国時代の突入です。
幸い喧嘩になるところまでは行きませんが
ブラン政権の終わりの予感です。

今の所、ブランはエバに強く、エバはハンターに強く
ハンターはブランに強い!とジャンケンの様な関係です。
しかしハンターを見て思う事は、いくら大人しい温和なハンターでも
ドーベルマンはドーベルマンだ!という事です。
ラブラドールのバティーとは同じ雄でも、
山咲トオルちゃんと、ピーコ位違いますね!!
もっとキツイ性格のドーベルマンだったら・・・と思うと
お尻の穴の辺りがキューンとしたりしますね。
隊長のところのドーベルで良かったぁと、
ホッと胸を撫で下ろします。

先日、その隊長の誕生日祝いに
庭園にあるレストランに行ってきました。
雰囲気の良いところでしたね♪

DSCF2178.jpg

DSCF2176.jpg

DSCF2175.jpg


こういう店では、さすがに食事中パシャパシャ写す
訳にはいきませんので入り口だけの撮影です。
基本的に卵焼きと目玉焼きがあれば満足な方なんで
あまり外食は好きでは無い方なんですが、
たま~にこういう所で、食事するのも良いもんだなぁ~と
思いましたよ。

明日も札幌は雪が降りそうです。
エバのパットの怪我も良くなってきたので
練習再開でございます。
一ヶ月後の東京インターまで悔いの無いように
頑張らなければと思うメルシーでした。
ハンターのトレーニングは順調ですが、
あと半年欲しかったというのが本音です。
もう少し、体の余裕が欲しい所ですね。
それでも、かなり逞しくなってきました。
今から本番が楽しみです!


今日は休みだったので、以前お世話になった
私に犬の扱いを教えてくれた恩師?!に会いに行ってきました。
訓練所に着いたら、トレーニングチャンピオンの
ボーダー君がおりました。非常に優秀でフライボールの
名人?名犬でもあるようですよ。

DSCF2093.jpg


さっそうと現れた先生ですが、今日は機嫌が良いので
二日酔いでは無さそうです(笑)
いきなり先程のボーダー君のしたウンチを踏んで
相変わらずお茶目な面を見せてくれましたよ!
しかし今日の先生の衣装は凄かったです。
俺も欲しいなぁ~この服♪

DSCF2092.jpg


いろいろ話をした後に、鬼嫁がショーのハンドリングを
教えて頂きました。先生はショーのジャッジもしています。
流石!!犬の扱いは、やはり上手いです。
2・3周・・・ラウンドをした後、アドバイスしてくれたのですが、
先生・・・・かなり息が上がっていて言葉になっていないです(笑)
練習方法もアドバイスして頂き、鬼嫁のハンドリングの駄目な
所も指摘したくれたので、何を直したらよいか課題が
見つかりましたよ!ありがとうございました。

DSCF2094.jpg


そして午後からは、ジャムとエバとハンターで
いつものドッグランへ・・・・ブランはヒートなので留守番です。
すっかり木々は秋模様、すぐそこまで冬が来ている感じがしました。

DSCF2102.jpg

DSCF2096.jpg


エバもハンターも楽しそうです。
ハンターはジャムのオマタをペロペロして
追いかけ回しておりました。ジャムさんすみません。
しかし、ハンターのこの跳びが可愛いですね。

DSCF2108.jpg


横から写すとハンサムなハンター君・・・
ハンターは、ブッチャーの様におでこにシワが入ります。
前からの撮影はお止めください。

DSCF2119.jpg


エバの充実度は凄いですよ!まるで、うなぎ犬のようです。
かなり太り過ぎです。胸の深さも出もかなり増えたのは良いのですが、
走り出すとまりもようかんみたいに見えてしまいます(笑)
これから序久々に絞っていきたいと思います。
とりあえず、東京インターまで一ヶ月半・・・
毎日トレーニングに明け暮れておりますが、
この努力が実るように、がんばっていこうと思います♪


ハンター1歳と6ヶ月。ようやく35キロを越えました。
今年は食が細く太らせる事に苦労しましたよ。
目標体重40キロ!
いろいろ試した結果・・・まずパピー用のフードに
戻してみたところ食いつきが非常に良くなりましたね。
カロリーも高いので痩せていたハンターには最適でした。
次に胃腸が少し弱いと思い、キャベツの白いところ
中心に与えてみたところ、やはり胃腸薬に使われているだけ
あって、効果はてき面でした。




うちのドライフードは、ニュートロを使っています。
今回はニュートロと桜肉を半々にして与えます。
桜肉は冷凍したのを解凍し、軽く湯がきます。
桜肉を消化できない仔もいるので、かなり細かく刻みました。
非常に手の掛かる作業です。正直、面倒くさいです。

P1010026.jpg


キャベツも細かく刻み、食べやすいように軽く茹でます。
この作業もなかなか面倒くさいです。

P1010029.jpg


出来上がりました♪
ドライフードに桜肉、先程刻んだキャベツを入れ、
マル秘サプリメントを混ぜ混ぜします。
今日はトマトピューレを入れましたが、日によって
ワカメ・納豆などを入れる事もあります。
この器・・・ハンター専用のお洒落な陶の器です。
口の周りに湿疹が出ている場合、アルミやプラスティック
アレルギーの場合もあるようなので、
私のお気に入りの器をあげました。
ハンターも口の周りの湿疹が酷かったのですが、
不思議と治ってきましたよ!!
しかし本当にお金のかかるやつらです(泣)

P1010035.jpg


ウエイトをさせられているハンターですが、
何故か直視せず横目で見ています。
おちゃめさん具合は私程ではありませんが、
なかなかの、おちゃめさんです♪

P1010037.jpg

P1010039.jpg


OKのコマンドーIZUMIの合図の後、ガツガツと食が細かった事が
嘘のように食いつきます。そしてあっという間に完食!!
体も非常に逞しくなってきましたよ!
1キロ違うだけで、見た目にも分るものですね。
私はここ最近・・・・3キロ痩せて5キロ太り、
また2キロ痩せて3キロ太りました。
結局3キロ太ったという事になってしまいますね。
エバ・ブランも太りすぎなので少しダイエット中です。
ハンター以外太り過ぎなメルシー一家でした。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






