ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.





DOBERMAN BECK


心機一転!ブログをリニューアルしました。


























こんにちは。
久しぶりの更新になります。
仕事がクソ忙しいこの時期とアジアインターが重なり超ハードな毎日でした。

さてさて私達のショーでの今年の目標、アジアインターですが、
我が家からはハンターとエバが出場致しました。
結果はハンター・エバとも完敗に終わりました

IMG_0929.jpg

ハンターは順調そのもので、いつも通りのショーをしてくれましたが、
残念賞
昨年の年末で運を全て使い果たしてしまったのかもしれません。
今後はしばらく休養させて今後を考えたいと思います。

IMG_1126.jpg

そしてエバ。
こちらもいつも通りのショーをしてくれたのではないかと思います。
最後の4頭のピックアップには残ったもののここで敗退。
最後のショーを楽しんで走っていたのが印象的でした。

私が初めて持ったドーベルマンで、夢の様な出来事を体験させてくれたエバ。
本当にお疲れ様でした。
これからは残りの時間を違う形で共有していきたいと思います。
ブリーダーさん、エバに関わってくれたショー関係者の皆様
本当にありがとうございました

IMG_0689.jpg


こんにちは。
いよいよ今年もこの時期がやって来ましたね。
ウエストミンスターの季節です。
今日の朝、早速アップされた映像を見ましたよ。
興味のある方はこちらから

2009ウエストミンスター DOBERMAN

ありゃりゃりゃ・・・・
今回はかなり楽しみにしていたのですが、
勝った犬は別として、トップドーベルが殆ど出ていなくビックリしましたね。
確か勝った犬はウエストミンスター3連覇・・・・
私、個人的にアメリカハンターの子のCH CAMBRIA'S COMMANDER IN CHIEFが
取ってくれたらと期待していたのですが、こちらも出ていませんでした
このメンバーなら3連覇しちゃうわな

私的に若いドーベルを見て良いなぁと思うのは、
Ch Cha-Rish Star Quest Blu-J's  ハンターの子と
Ch Eastwick's Meadow Monster  モンティーの子
エバの子もこんな子が生まれたらいいなぁ~と夢見ております。

そのエバも今年の7月で5歳になりますので、もうそろそろショーも引退と思って
DATAをハンターとは別々に纏めてみました。
改めて見てみるとショーを始めた当初の淡い思い出や、
嬉しかった事、楽しかった事・・・この時怪我をしたんだなとか・・・
真夜中にグランドで練習した思い出や、
負けて落ち込んでいる時に隊長に慰めてもらったり
いろんな思い出が走馬灯のように蘇りました。
隊長やクラブのメンバーとの遠征なんかもとても新鮮で
とにかくいろんな物を食べた記憶が一番多いかもしれませんね。
ただ勝った負けただけのドッグショーならとっくにやめていたかもしれません。
信頼できる仲間が居て、そして常に目標を掲げ向かってきたこの数年でしたね。

目的と手段は一致していなければいけない・・・
手段の中に目的があり、目的の中に手段がある
そういう健全性を兼ね備えた充実した数年でした。
今の世の中、目的と手段がバラバラで、
目的の為なら手段を選ばないなんて考え方が多いですが、
私は目的と手段が一致し達成した時に初めて心から喜びを感じるものだと思っています。
昨年はそうでないスカポンタン数名と関わってしまい後悔しましたが、
それはそれで勉強になったと思います。
ただ、勉強になっただけでは絶対終わらせませんが。

私の方は、今年行くことになるであろうアメリカ旅行に
備えいろいろと準備を進めています。
書類の申請、PCや無線LANの準備に、パスポートやら
レンタカー、国際免許、保険関係などなど
頭の中がごちゃごちゃでございます。
一番問題なのが言葉の壁・・・・
英語はthatが出てきた位からチンプンカンプンになりましたので、
全てジェスチャーで済ませようと思いパントマイムを勉強中でございます。
一番使いそうなのが、「置いといて」だと思うので
今、集中的にそれを特訓しております。

そしてここが一番重要な所なのですが、
もしもパツ金の可愛い女性に誘われた時の為に(あると思います)
最近買った英会話BOOKのより親しくなる英会話という所を何度も何度も
読み暗記しております。

例えば
I feel like I'm dreaming. (夢をみているみたいです)とか
I got a little drunk.    (少し酔ったみたいです)とか
I am yours.        (私は貴方のものです)とか
もしもの時の為に
This feels great.     (気持ちいいです) まで
一応勉強しています。

この文章はもしかしたら拳銃を突きつけられた時にも
一か八かで使えそうな気がするんです。
熊に会ったら死んだふりをする位、勇気のいることですが、
拳銃を突きつけられた時に、This feels great!!
相手は気持ち悪くなって逃げるか、気持ち悪くなって引き金を引くか・・・どちらかだと思います。
まさにロシアンルーレット的な賭けですが人生時にはそういう賭けも必要かと腹を括ります。
最後にこちらも念のため

I was triced into taking a sleeping drug.

覚えておこうと思います。


こんばんは。
オカマバーに行ってから、会う女性全てがオカマに見えるメルシーでございます。
さてさて新年早々可愛い写真が送られてきましたよ。
毛布をチュウチュウしているノエルちゃんでございます。
毛布をチュウチュウして、穴だらけにしているのかな
我が家も3ヶ月に一度のペースで布団セットを買っていますよ。
ニトリでね

DSC_0004.jpg

この癖はもしかして・・・・間違いなく、こいつらの遺伝によるものだと思います

DSCF7576.jpg

毎日毎日、毛布をチュウチュウして穴だらけにしてくれる
頼もしいやつらでございますが、北海道の冬には迷惑極まりないと思います。
穴だらけの毛布はかなり寒いんです。マジで
牙が無いならチ○コでもチュウチュウしてもらいたいところですが、
流石の私もそんな勇気はありません。
私の高校の同級生で飼い犬にチ○コをチュウチュウさせようとして
お母さんに見つかった大馬鹿者がいましたが、
そのお母さんも黙っていれば良いものを、食卓の席で妹とお父さんに
息子の出来心をカミングアウトしてしまったようで・・・・
食事中にお父さんに意識を失う寸前までタコ殴りにされた田中君は今、
何をしてるのかなぁ~なんて新年早々思い出しました。
メルシーの今年、初懐かしみでございます。本当の話なのが怖いところです。

で、最近悪戯に研きをかけている大馬鹿者はエバッピ~。

DSCF7579.jpg

今、東京インターのDVDをダビングしなければいけない大事な時に
壊してくれたのが、これでございます

DSCF7573.jpg
DSCF7575.jpg

HDDのリモコンです。
しかもこのリモコン前にもエバッピーが壊して買い換えたモノなんです。
このリモコンが無いと殆ど操作できないので、またオークションで探し
注文した所です・・・・・・ 型も古くなりそんなに出て来なくなったので
同じ機種を本体ごともう一台買いましたよ。ヤレヤレ
リモコンが到着するまで、お待ちの方々もうしばらくお待ちください

そんな我が家の大馬鹿者達も2009年ドッグショーの為に
トレーニングを開始致しました。気合が入っておりますよ。


こんばんは。

チンパンジーが突然、首相辞任を表明してビックリしましたが、
予定通りの辞任だったのではないかと思います。
政治などを見ていても日本の未来は明るいものではないのでしょうね。
会見でも、チンパンジーのふて腐れを感じてしまいます。
今のダメな若者と何ら変わりないのでは・・・・と思うほど、
今の老人も駄目な奴は駄目なんだと改めて思いましたね。
誰がやっても同じなのですから、
そろそろ女性首相を見てみたいメルシーでございます。

さて昨日もシーマに逢いに行ってまいりましたが変わりなく元気でした。
今月で神奈川の葉山へ帰ってしまいますが、
一回り大きくなって帰るのでオーナーさんもビックリするのではないでしょうか!

DSCF6951.jpg

そして午後からは、我が家のワンコ達とラブラドールのジャムを
いつものドッグランへ連れて行ってきました。
大病をしたブランも完全復活です。エバとも仲直りしたようで、仲良くやっています。

DSCF6971.jpg
DSCF6985.jpg
DSCF6959.jpg

今日やっとの事で、ハンター・エバのインターチャンピオンの
手続きの書類を受け取りました。
来年からは外国人ジャッジからの2枚以上のCACIBが必要みたいですが
エバもハンターも難無くクリアーしていますから
文句無しのインターチャンピオン完成ですね。
しかし・・・・・ハンターは外国人ジャッジからのCACIBが5枚 
外国人の方が多いのにビックリでした

我が家のインターチャンピオン&シュープリームドッグのエバとハンターでございます。

DSCF6996.jpg
DSCF6964.jpg

エバは10月の交配に備え順調です。
ハンターはいっそう逞しくなり完成に近づきつつあります。
今年もどこかのインターに出没しようかなと思います。

最後にエバの交配相手のハンターの写真と
2005年ウエストミンスター時の映像を・・・・
何とかエバの交配。成功して欲しいですね。

10-hunter_20080904003811.jpg


The Westminster 2005 VIDEO


こんにちは。学生時代、伊藤つかさにかなりお世話になりました
メルシーでございます。

さてさて、最近またエバちんの子供シーマが里帰りしております。
北海道に涼みに来ているというのが理由ですが
本州は暑いので、こちらでトレーニング開始ですよ。
エバちんも何だか嬉しそうです。

2008_01150009.jpg

エバにクリソツな顔、ドッグランの自由運動は楽しそうでした。

2008_01150001.jpg
2008_01150019.jpg

エバもウッキウキで走っておりました。
これからは私のもとを離れドッグラン完備の虎の穴で修行します。
秋の戦いに備えトレーニングです。頑張れ~♪

で、今日はまたまた小樽でクラブ展が開催されました。
エバは多分、今年最後のドッグショーになる予定です。
さてさてどんな結果になりますか・・・

ブリードはクリアーしグループ戦へ
今回はちょっと強~い相手がおりますのでどんなもんでしょ

2008_01150068.jpg
2008_01150072.jpg
2008_01150059.jpg

この私のどんよりした表情でお分かりかと思います。
グループ2席で敗退・・・・。
今年最後のショーを終了いたしました。
でもエバちん頑張りました。インターチャンピオン&シュープリームドッグ完成
ベストインにリザーブですから、たいしたものです。
お疲れ様でした。

2008_01150098.jpg

キングは我がクラブのラブラドール、クイーンはエバを破ったブルドッグ
そしてベストインショーを獲得したのが佐藤さんのブルちゃんでした。
ここ最近、シーマのハンドラーの佐藤さんが我が家の鬼門になっております
シーマ君・・・何とかしてください
シーマも会場に連れて行きましたが大好評でございました。
今後がますます楽しみになりました。

で最近、出番の無いハンターですが、
中年実業家を目指し、我が店の経営コンサルティングとして
ミーティングに参加いたしました。

2008_01150050.jpg

真剣な話に耳を傾ける先生

2008_01150052.jpg

先生のお説教を受けるスタッフ

2008_01150053.jpg

疲れて横になった先生
中年実業家としての初仕事を終えました。

こんな感じで楽しいドッグライフを送っております。
最後はメルシーお気に入りの写真でバイバイです

080729_113315.jpg


こんばんは。

今日は重大なお知らせがあるんですが、
その前に、子犬ちゃん達の最新写真を入手致しましたので、
早速載せたいと思います。
どの子も本当に良くなっていて、今回写真の無いシーマとヴォーグも
順調に成長しております♪
これどう見てもクオリティーが高いですよね♪
各個体の骨格構成を見ておくんなまし

111.jpg

まずアリュール♪ 黒木さんとのコンビでデビューしましたよ。
この子は体はハンター似の女の子で顔はエバ
アジアに見た時よりもやはり充実してきております。
将来は玄人好みするドベちゃんになると思いますよ!!
首も長いしトップラインも綺麗ですねぇ~。
この後、あまりショーが無くなるので、ゆっくりと仕上げて参ります。
結構、幅もありますので将来はグラマラスな女性になってくれそうです。

11122.jpg

こちらは、もうすぐ我が家に来て修行予定のマイキー君
最後の方まで、我が家に残っていた甘えん坊
ショーデビュー予定です。
兄弟の中では一番、ショートバックな子です
顔はハンター似でございます。
そしてオーナーさんが私に似て変態なのも嬉しいところです。

333.jpg

そしてドッグショーで快進撃中のノエルです。
エバの体・顔・性格の子です。お尻と後ろがハンターかな??
ハンドラーの青木さんのテクニックが炸裂しております。
大変可愛がってくれており、私も嬉しい限りです。
もうすぐオーナーさんの所へ帰宅予定ですが、
ノエルは今回も頑張りましたよ~

と、いう感じです。
皆、首が長く見栄えがすると評判ですね。
これからヴォーグとシーマが出てきますが、こちらの方も楽しみで仕方ありません。
皆さん頑張ってね~~~

と軽い感じで締めましたが、ここからが

重大発表でございます。 

6月に繁殖を予定していたエバですが、苦渋の決断で今回の繁殖を延期しました。
色々理由はあるのですが、シュープリームドッグの完成、インターチャンピオンの完成まで
リーチなので、勿体ないという事や、今の子供達との兼ね合いもありますし、
北海道インターに、どうしても出陳してみたいと強く思ったのが、
一番の理由かもしれませんね。何故なのかは後から分かる事だと思います。
ここ重要ね

まぁ予定より数ヶ月伸びるだけの事ですからね。

で、重大発表と言うのは、そのお相手が正式に決まりました
お相手の名前はハンターでございます
何だ!前と同じじゃね~かよと思われると思いますが、
2005年ウエストミンスターBOB、2007年 ナショナル展 BOB と
二つの超ビックタイトルを獲得した 超スーパードッグ
Ch Cha-Rish Star Quest Blu-J's アメリカのハンターでございます。

blown hunter

blown hunter2

アメリカンドーベルですから、競馬で例えると凱旋門賞とブリーダーズカップのタイトルを
取っている馬と言えばその凄さが分かると思います。
近年、日本に入ってきたドーベルマンの血では最高級なのでは?と思います。
この2つのタイトルを取ったドーベルも少ないのかなと思いますね。
まぁショー歴だけが全てではないですが、
この写真を見て頂ければショー歴だけの犬ではない・・・・
言葉は要らないと思います。かっこええ~~~

この機会を与えてくださったCha-rish Doberman kennelに感謝したいと思います。
初めはどこの馬の骨か分からんですから基本的に無理ですと断られましたが、
エバの写真と血統を見て二つ返事で引き受けてくれました。
非常にエバを気に入ってくれているようで、繁殖も確かな確信を持っていると
言ってくれています。アメリカの評判では非常に子出しも良いみたいで、
Ch Cambria's Commander in Chief Ch Cambria's The Captainなどの
ハイレベルの子もすでにショーで活躍しております。

10月、エバが歴史的な繁殖をするわけですが、今から期待に胸を膨らませております。
血統的には2つほどラインが重なりますが、アウトブリードと考えた方が良さそうです。
このハンターの持っている迫力を存分に子犬達に頂きたいと考えております。
ただ、ビッグニュースはこれだけでは、ございませんよ
数ヶ月後に発表したいと思います。

エバはジャパニーズハンターとアメリカンハンターの子供を産む事になりますが、
ハンターに余程、縁があるのでしょうね。
この繁殖を機会に世界に向けての第一歩となる事を祈ります。

DSCF5924.jpg


今回、出番の無くなったジャパニーズハンターは、ドッグランにて
私に熱い接吻をプレゼントしてくれました。
ハンター・・・・ザラザラして痛いっす

02-hunter.jpg

07-hunter.jpg

03-hunter.jpg

08-hunter.jpg

09-hunter.jpg

10-hunter.jpg

11-hunter.jpg

12-hunter.jpg



こんばんは。

散歩の途中で前方から可愛い女の子が歩いて来ている時に限って
ハンターが馬のようにウンチをして嫌がらせ・・・
失笑して通り過ぎる女の子を見て、はにかんで見せるメルシーでございます。

今日は隊長と誕生日&BISのお祝いをして頂きました。
ありがとうございます
いろんなお話で盛りあがり、いろいろ勉強になりました。
今年は釧路などでもドッグショーが開催されるようですが、
北海道シリーズの目玉は、8月に行われる帯広ですね!
一度も行った事が無いので非常に楽しみです。
ドッグショーをしてから色んな土地に出かけるようになって楽しさも倍増ですね。
帯広はいろんな意味で気合を入れて行きたいと思っています

さてさて今日はデューの成長をお知らせしたいと思います。
デューのファンも多いですからね。
アジアインターの見事な勝利からまだ2ヶ月ちょっとしか経っていませんが、
見違える程、またまた成長していました。
幅が出て二まわり程、大きくなった印象です。
アジアの時は子供っぽさが残っていましたが、本格化してきましたよ。
胸もまた出てきたのかな。やっぱり凄いっす

この写真を見ても、これからなかなかこの犬に勝つ事は難しいのではないでしょうか?
来年のアジアでは、エバとこのデューが戦う事になりますが、
かなり自信が無いですね

08051801dieu.jpg

08051803dieu.jpg


天才ハンドラーの宮家さんに預かってもらってから、
マナーも一段と入ったようで綺麗なフリーステイをするようになったようです。
短期間でマナーをここまで入れるのってどうやるのでしょうね?!
デューと宮家さんのコンビ・・・・恐ろしい・・・・。


こんにちは。

ゴールデンウィークは仕事尽くめで、
これまた忙しい日々を過ごしておりました。
私にはゴールデンウィークが無いので、いつも雨が降るように祈っています。
今年は祈りが今一でしたね。
祝日の火曜日でしたが今回は普通に定休日に致しましたよ♪
ですが皆が休みの時は何処に行っても混んでいるので、
平日の休みが便利だと改めて確認できました。

昨日の休日 朝の風景です。
ポチ犬2頭のハンターとエバで~す
エバとハンターが「何か文句あんのか ボケ」と申しております
ハンターはお気に入りのコングを近くに置き、
エバはお気に入りのタオルを近くに置いています。
可愛いでしょ
奥には私のスーパーモデル並の美脚が写っておりますね。
可愛いでしょ
なかなか良い写真だと思います。

DSCF5778.jpg

午前中からいつものドッグランへ行って来ましたが、
そこには、ほのぼのする雲がありましたよ。
もう、すっかり春ですね。

DSCF5793.jpg

DSCF5787.jpg

DSCF5790.jpg

これ・・・・ハンターですが、何か感じませんか?!

実はアジアインターを過ぎたあたりから幅が出てきまして
人間で言うと今の私のように、メタボ気味なのでしょうか
ゴツくなってきちゃいました オヤジ太り
エレガントさがウリのハンターですが顔も
♂らしくなってきてちょっと怖い時があるんです。性格ではなく顔ですよ
デューにも感じますが、この兄弟って晩成タイプなんでしょうね。
もう少し絞ろうかな・・・・・。

DSCF5799.jpg

エバもハンターも爪のお手入れを終え、トリミングも完了。
綺麗綺麗になりましたね。
エバも良い感じになってきましたが、後は自転車運動&ランニングマシーンで
ぎゅっと絞れば完璧だね。
なんて思ってお昼寝したら夜の8時くらいまで寝てしまいました。
疲れていたんだなぁ~
今日は朝の5時からギンギンに目が冴えて、今頃眠いメルシーでございます。

DSCF5804.jpg

そしてゴールデンウィーク中に修行中のノエルとオーナーさんが
約1ヶ月ぶりに再会したようです。
この写真見てください♪
オーナーさんとノエルの気持ちが写真から飛び出てきてますよね♪
それにしても良い写真だなぁ~。二人とも嬉しかったんだろうなぁ~。
幸せだなぁ~。(加山雄三 )

DSC_0095.jpg

DSC_0099.jpg

今日はバティーの命日でした。
朝から御花と線香と水・・・・
バティ!安らかに眠ってください


メルシー にょりーん!でございます。
最近、深夜番組でのパニパニパーティーが
かなりツボに入ってしまっています。
何が何だか分からない方は、こちらでお勉強ください。

さてさて禁煙も2週間目に入り奇跡的に止めれているわけですが、
まず目覚めが非常に良い、食べ物が美味しい、肩こりが治った、
朝立ちするようになった、鼻毛が柔らかくなった、と良い事尽くしですが、
太ってきている事だけが悩みの種でございます。
そこで犬の為というよりも自分の為に、散歩強化月間として
かなりの距離を散歩するようにしています。

エバの散歩は本当に疲れます。ハンターより重心が低く進んでいくので
力も強いですし、目的が意味不明な感じで弾丸のように何処かに進んでいきます。
何とも奇妙な声を出しながら、地を這うように進んで来るわけですから
通りがかりでエバを見た人は気持ち悪いでしょう。
しかもそれを連れている私も相当気持ち悪いですからね。

ハンターは、凄いですよ。
もう少し訓練したら盲導犬になれるのではないか?!という位
良い子ちゃんです。ただ私が本当に目が見えなかったら3分くらいで
車に轢かれていると思います。
後ね、ウンチの量が半端ではない事とウンチの臭いが半端ではない事が悩みですね。
ビニールの袋を2重にしても普通に臭いですから。

ブランはエバ程弾丸でもなければ、ハンターほど良い子でもなく、
足の悪いお爺ちゃんなんかを見つけたら通り魔的に襲い掛かろうとしますから
一番安心できません。何か普通の人の動きと違うのを見つけたら
猟犬の血が騒ぐのでしょうが、猟の意味をはき違えていると思いますね。
スキップしている子供なんかも気にいらないようですよ。
それは私もかなり気に入らないですがね。

そんな犬を飼う初心の楽しさを満喫している私ですが、
エバ・ハンターの子達はどうなのでしょうね?
弾丸タイプだったらエバに似たと思ってください♪
アジアインターの写真を整理していたら、
マイキー君の写真を見つけました。本当に大きくなりましたねぇ~。
カッコ良くなりましたねぇ~。
これから、ヴォーグ、シーマ、ノエル、アリュールと
出陳が続くと思います。楽しみ~♪皆頑張れよ~♪
マイキーも頑張るぞ~♪

DSCF5577.jpg




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER, All rights reserved.






